吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


自主連嵐

嵐とのんちゃんと自主連をしてきました。嵐も仮復活できたので、これから

来月のレッスンから2頭をハンドリングしなくてはなりません。と~ちゃん体

力大丈夫か~。笑。この日の自主連が、全部で4頭。これぐらいのペースで、

練習できなければレッスンは、受けることができん。と~ちゃん頑張るぞ~。

ということで頑張りました。結局のんちゃん5本に嵐が、2本の計7本。とい

うことは、大体3度のコースで、150mから170mぐらいなので、少なくし

て150m×7本で、1050m走ったことになるんだな~。なかなかいい運動

だ。まだもうちょいいけそう。笑。嵐が、仮がとれて復活したらちょっとやばい

かな。笑。そして嵐が、あまりにテンションよかったので、同じコースで、タイ

ムを図ってみました。

[広告] VPS


お~嵐が、1秒速かった。びっくり。笑。でもまああれだけ嵐は足が倍以上動い

ているのにのんちゃんの足は、余裕がうかがえる。笑。

まあ嵐もこういう子とも戦わないといけないんだから頑張らないとね。

こうやって動画を見るとまだまだのんちゃんも嵐もハンドリングで、タイムが、

縮みそうなので、しっかり誘導してあげないとね
スポンサーサイト

Comments

おはようです(*゚▽゚)ノ
わぁ~テンプレ変えたんですね♪

いさぱぱさん・・・タフですね~(^^ゞ
とっても私には真似できないくらい走ってますね~Σ(゚口゚;
私は日々の運動不足で・・・そんなことしたらイタタタッ・・・と全身筋肉痛ですね(笑)

動画見せてもらいましたよ~♪
嵐くん頑張ってますね~(#^.^#)
う~ん・・・(笑)確かにのんちゃんのほうが余裕のある走りに見えますね~( ´艸`)ムププ
でも私・・・ダックスの足が短いのにチョコチョコと一生懸命走る姿・・・大好きでーーす\(*´▽`*)/だって可愛いんだもん( ´艸`)ムププ


こんばんは^^

嵐くん嬉しすぎてフライング~(≧m≦)
アジが大好きなんだねー嵐くん☆
ぱぱさんとも息もピッタリ!

のんちゃんと嵐くんとずっと走ってるいさぱぱさん、
体力ありますねー
しかも中腰が多いのに!

ママさん、足は大丈夫でしょうか?
ふぶたんがお休みという事はまだ痛いのかな?
お大事にですv-22
こんにちは~♪

テンプレがガラッと変わってたから
一瞬間違えたかと思っちゃいました。笑

パパさんほんとタフですよねー!
同じ距離走るんでも、自分のペースで好きに走るわけじゃないから
疲れも全然違うんだろうなぁ・・
そう考えたらもっと凄い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

嵐くん、再開が嬉しくて仕方ないって感じかな?
足の長い子が優雅にジャンプする姿もカッコイイけど
短い足で頑張って飛ぶ姿はもーーっとかっこよくって
私も好きです(*^^*)
こんにちわぁ~♪

あら、なんだかかっこいいテンプレに変わってる!
かっこいいアジ兄弟にぴったりですよ。

自主練、お疲れ様でした。
嵐くんの方が1秒速かったんですね!
さすがだわー。
でものんちゃんも1秒差ってことは
負けてられないですね~
復活したばかりだけど、頑張ってね
こんにちは!
ブログ、カッコよく変わりましたね♪
嵐くん、すっごく楽しそうに走って☆頑張ってますね。
短足ダックスの一生懸命動かす足が大好きです♪
テンプレ、変わったんですね、かっこいい
嵐君、頑張っていますね
大きな水鉄砲で、遊んで
この暑さの中の、練習には、この水がいいですね。
パパさんも、沢山走っているんだ
若いって、いいですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
はらこあママさん
はいテンプレ変えて見ました。自分でも意外にタフだと思ってしまいました。やはり野球をやっていたのがよかったのかも。筋肉痛は、ワコールのCWXのおかげであまりならないんですよ。補助筋肉みたいですよ。でも履きづらいですが。笑。嵐頑張ってるでしょ。そうそう短い足で、チョコチョコと頑張ってる姿が、なんともいえませんもんね。
Re: タイトルなし
まーさん家さん
嵐は、このアジリティーの障害が、なければこんなに走らないんですよ。ホントあるときとないときの差がおもしろいです。お~よく見てますね~。そうなんですよ走りながら中腰これが、ミニクラスの宿命なんですよね~。結構ききますよ。笑。嫁様の心配ありがとうございます。大丈夫です。この日は、ふぶたんも嫁様も自主練習してますのでご安心を。と~ちゃんビデオ撮り忘れておりました。笑。
Re: タイトルなし
Laniママさん
テンプレ変えてから自分のブログ見て、変えてるの忘れててびっくりしましたよ。笑。そうですね、同じ距離でもその子によっていろいろとスピード変えたりしないといけないし、中腰が、一番辛いです。笑。お褒めの言葉ありがとうございます。嵐は、ホント嬉しかったみたいで、すごいテンションでした。笑。短い足で、頑張ってるのが、僕も好きです。
Re: タイトルなし
くるみんさん
はい、少し変えてみました。ありがとうございます。褒めてもらって嬉しいです。嵐とは、もう5年近くやっているので、やはり年数の差なんでしょうね。初めて嵐と走ったコースなんですが、嵐の動きが、なんとなくわかる感じで、すごくスムーズでした。のんちゃんとはこれから頑張っていこうと思います。
コメント欄、どこにあるか迷ったw

嵐くん、早いねー!
足の長さ云々より、スイスイと早い!
それにスッゴイ楽しそう♪
早く『仮』がとれるといいね☆
Re: タイトルなし
達己さん
かっこよくなりましたか。ありがとうございます。って僕が作った訳ではないんですけどね。笑。嵐頑張ってるでしょ。我が家も足が、一生懸命動いているのが、好きです。
Re: タイトルなし
チップ&ミニーママさん
はい久しぶりに変えて見ました。嵐もあの走りができるようになったので良かったです。この暑さの中吹雪は、水が大好きなんで助かります。たくさん走ってますが、息はきれてますよ。笑。
Re: タイトルなし
qoomomさん
やはり迷いましたか~。テンプレ変える時ってやはりこれが、一番気になります。嵐は、結構スムーズなんですよね~。しかもアジのときしか走らないので、すごく楽しそうでしょ。はい早く仮が、とれてほしいですね。
アジリティってホント奥深いですよねぇ~
ハンドリング次第でワンコの能力をもっともっと伸ばせるとはっ!
これはいさぱぱさん、頑張らなくてはっ(笑)
でも、これから真夏で暑さ全開になると思いますので
くれぐれも熱中症には気を付けて頑張ってくださいねっ!
応援していまぁす(≧∀≦)ノ
こんばんはー!
テンプレ変えたんですね^^
嵐くんと吹雪くんのかっこいいイケワンくんにぴったりのテンプレですね^^
コメ欄、どこにあるか最初わからんかった(笑)

自主練お疲れさまでしたー。
嵐くん、復活したばかりなのに早いですね^^
のんちゃんも頑張ってますね~♪
・・・にしても、パパさんタフですね^^
こんにちわぁ♪
かっちょええテンプレになってるぅ~
嵐くん、ふぶたんにぴったりぃ~(^^♪

自主練おちかれ様。
嵐くん復活したばっかなのに
すごいなぁ~!!
のんちゃんも頑張ってる~
頑張ってる姿って好きやなぁ~
Re: タイトルなし
しどママさん
アジリティーは、ホント奥が深いです。ハンドリングで、ワンコの走りは、確実に変わりますね。はいとりあえず頑張ります。笑。ご心配ありがとうございます。犬も人もたっぷり水分がぶ飲みしています。笑。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
はい久しぶりに変えました。そうそう変えた時は、やはりコメント欄迷いますよね。嵐は、やはり前からの蓄積されたものが、あるので、忘れてなければそこそこ速いかと。笑。自分でもタフさに驚いてます。笑。
Re: タイトルなし
マロンままさん
久々に変えてみました。かっこいいですか。ありがとうございます。嵐ものんちゃんもテンション高いから大変でした。笑。でもすごく嬉しいんですけどね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

