吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


水中歩行と3度のエース仮復活

先週の中日で、嵐のレーザー治療に行きました。嵐は、お座りしていい子

で、受けてくれました。足の動きももう心配ありませんねとお墨付きを

いただきました。そして土曜日に嵐の水中歩行にいってきました。

去年から続けている水中歩行もう慣れたもので、だいぶん水も慣れてきて

くれたようです。そして、まずは、同じみ体のお灸から、

[広告] VPS


おとなしく受けてるでしょ。嵐も気持ちが、いいんでしょうね。

それとふぶたん自らまたもダイエットをしておりました。笑。

そして温まったところで、水中歩行開始

[広告] VPS


いい感じで、歩いてますね。もう嵐の場合は、サポートなしでもできる

優秀な子みたいです。さすがベテラン。

足の運びも問題なさそうで、綺麗に歩いていますねとのこと。後は、落ちた

筋力を少しづつもとに戻していこうな。

そしてふぶたんの番外編

[広告] VPS


ボクサーふぶたんどうですか。笑。挑戦者求む。爆。

そして嵐の調子もいいこともあり嵐の大好きなフィールドで、3度のエース嵐

が、仮復活しました。これまでロング散歩は、行っていましたが、走ることは、

まだしていなかったので、走らせました。そしてこの暑い中まずは、ふぶたんか

らでしたが、なんと嫁様わずか1分で、股関節をいわしたみたいと早々にダウン。

しかたがないので、急遽と~ちゃんと吹雪が、走ることに

[広告] VPS


なかなかいい走りでしょ。嫁様やはりぶ~たれてました。笑。なんでと~ちゃ

んと走ってる時は、あんなぴょんぴょん楽しそうに走るかな~と。笑。

まあ嫁様順位が、まだまだふぶたんより下なんだと思うよ。

そしてこの日は、嵐の仮復活を祝うかのようにいい天気、もちろんこの暑さな

のでやりましたよ。ふぶたんの水遊び。笑。

[広告] VPS


楽しそうでしょ。水浴びして涼しそう。

そしてお待たせしました。嵐の仮復活です。

[広告] VPS


お~やはり暑くてもやる気十分だね。すごく嬉しそうだよ。ここまで回復すれ

ばもう大丈夫だね。ぼちぼち頑張ろう。そして去年一昨年の走りと変わってい

ないかをチェックするために毎回とっているスローモーション動画です。

[広告] VPS


よしっ。去年と一昨年と飛び方は、変わってないね。いい感じだ。

ご心配かけましたが、3度のエース嵐も復活することができました
スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんわ(o^∇^o)ノ

嵐くん♪良かったですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
本当に嬉しいですよね~\(*´▽`*)/

二人とも楽しげに走ってますね♪♪
水遊びも楽しそうです(*゚▽゚)ノ

でも復活は見ていても嬉しいです\(*´▽`*)/
本当に良かったですね(*゚▽゚)ノおめでとうございます♪♪
復活~!!ですね♪
嵐くん、復活!ですね♪
ライバルがみんなえぇ~!もう?って
怖がるんじゃない~?笑

暑い夏、節電の夏は大変だけど、
暑いということは、患部を冷やさないという
ことでもあり、良い季節~っと思うことにっ☆
吹雪くんも楽しく水遊びしつつ、アジリティも
頑張ってえらい♪
夏バテ無縁で楽しく頑張ってね♪
No title
嵐くん、お灸を気持ちよさそうに
受けていますね~♪
ハンドラーによって走りって違うんですね。。
楽しそうに走ってる(笑)
Re: No title
はらこあママさん
ありがとうございます。はいホント嬉しいです。涙もろくて。笑。楽しそうに走ってるでしょ。楽しく走ってくれるのが一番です。水遊びは、吹雪の大好きな遊びなんで。嵐も楽しそうに復活してくれたので、ホントよかったです。
Re: 復活~!!ですね♪
シエル&ブランママンさん
ありがとうございます。嵐怖がってくれますかね~。笑。おやつあったらお友達ですからね~。そうですね暑くてもなるべく冷やさないようにしないといけませんね。幸いこのダブルフルドックガードのおかげで年中大丈夫そうです。吹雪ももうすぐシニアの仲間入りですが、まだまだ野生児で、頑張ってますよ。笑。
No title
こんばんはー!

順調に回復して無事復活したんですね☆
嵐くんおめでとう!!
きっと今までみんなのを見ながらウズウズしてたんでしょうね~
めっちゃ嬉しそうでいきいきしてましたね(*^^*)♪

吹雪くんもほんとにぴょんぴょん走って楽しそう♪♪
おやつくれくれパンチには笑わせてもらいましたぁ( *´艸`)
生で見たかったな。笑
Re: No title
あんず母さん
嵐おとなしくお灸受けてるでしょ。ちょっとでも違和感があると嫌な嵐が、おとなしく受けてるのでびっくりしたんですけどね。笑。そうなんです、ハンドラーによって走りが、全然違いますね。楽しそうに走ってるでしょ。
No title
こんにちはぁ~♪

吹雪君お灸もされているんですね。
うちのチャイはヘルニアで手術したコトがあるので
針やお灸などさせた方が良いのかな?って思います。
他人から見たら普通に見えるかもしれないんだけど
やっぱりちょっと足がもたつくトキがあったり
踏ん張りがきかなかったりするんですよね(涙)
水中歩行は夏は海でがんばってまぁ~す☆

アジ復活おめでとうございます♪
No title
こんにちわぁ~♪
連休中もご訪問ありがとうございました。

嵐くん、水中歩行もベテラン(笑)ですね^^
仮復活、おめでとうございます。
リハビリ、頑張りましたね。

キター、水遊びの季節!!
はぁ、今年もこむぎと遊んでやなきゃなー
No title
嵐くん。。ヘルニアの治療を受けていたのですねぇ。
だけど、順調な快復で本当に良かったです(#^.^#)。
水鉄砲の水を咥えようとする吹雪君超カワイイ(-^〇^-)。
アジリティは親も子も共に楽しんでいて、見ていて楽しいですよねぇ。二人とも嬉しそうに走っていますねぇ。
嵐くんもたくさん走りたかったものねぇ~。
No title
いさぱぱ~ こんばんはー

嵐くん!仮復活おめでとーーー\(^o^)/
やっぱり楽しそうに走ってるー「仮」が取れるのもすぐだね♪

そして、嫁様・・・股関節は大丈夫でしょうか?^^;

水遊びするふぶたんも楽しそうだけど一番楽しんでるのは
いさぱぱだと思う(笑)アタリでしょ~!(^^)!
No title
メールありがとう御座いました(*^▽^*)
返信は届いていますでしょうか。(初めて利用したのでちょっと心配・苦笑)

嵐くん復活おめでとうございます~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
軽快な走りですね~とっても楽しそうですし♪
日頃のリハビリの賜物ですね!!

変わったお灸ですよね~
お灸効果だけでなくマッサージ効果もありそうで、良さそうですね♪
毛の無いリオにはちょっと痛そうかな~(>▽<;;
Re: No title
Laniママさん
はい順調に回復できて無事復活出来ました。これからは、様子を見ながらやっていこうと思っています。もう走れないのが、たまらなかったんでしょうね。笑。吹雪も楽しそうでしょ。嫁様は、ぐれてましたけど。笑。吹雪のクレクレは、教えてないのに偶然できたからコマンドつけたらそのコマンドで、できるようになりました。ぜひ次回関東遠征時には、おやつで、チャレンジしてみてください。
Re: No title
naoさん
嵐も吹雪も両方お灸しています。家でもしていますよ。先生にお借りしているお灸の装置が、あるんです。ツボにお灸をかざす感じです。前回少し紹介した記事です。
http://fubukiarasi.blog123.fc2.com/blog-entry-197.html
そうですよね。やはり飼い主が、一番我が子の歩きかかたとかを注意して見てますもんね。最近では、そんな癖が、ついたのか、ほかの子の走りとかも見てしまうようになりました。笑。
Re: No title
くるみんさん
もう1年になりますからね水中歩行では、ベテランで、今では、見学の見本になってます。笑。リハビリのおかげで、仮復活できました。ボチボチと様子をみながらやっていきたいと思います。
きたでしょ。こむぎちゃんもボチボチ出さないと。笑。
Re: No title
TOMOママさん
はい去年に1度やってから今回が、2度目です。まあ今回のは、ちょっとした事故も重なりましたから。でも順調に回復してホントよかったです。いつもは、水まきで、水道のホースから出る水を食べようとするんですが、水鉄砲でもいいみたいです。笑。アジリティーは、ホント皆さん楽しんでやられています。なので、笑いあり感動ありで、見ていても楽しいですよね。吹雪も嵐もアジリティーをしている時は、ホント楽しそうです。
Re: No title
こみさん
ありがとう~。おかげさまで仮復活できたよ~。これからは、ボチボチと様子を見ながら仮をとっていく感じです。嫁様ね数分したら治った。笑。でもまたなるかもしれないからと~ちゃんが、強制的に休ませた。笑。やはりこみさんにはバレてしまったね。そうそう一番楽しんでるのは、と~ちゃんです。爆。
No title
こんばんは~^^
嵐君仮復活?
私には完全復活に見えちゃう~
めちゃ楽しそうに走ってるね(^^♪
本当に良かった良かった!
おめでとうございま~す!(^^)!
嫁様、負傷?大丈夫ですか~?
私も長時間歩いたりすると股関節痛くなります(>_<)
お大事にして下さいネ(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
嵐君
完治おめでとう
本当に良かったです
また、嵐君の、走りが見れますね。
今日は、アイパットで、見ているので動画見れないけど、お言葉読んでるだけでも、元気な嵐君、目に浮かびます。
No title
こんにちは~

コメントありがとうございました。
私も初コメです(笑

嵐くんの水中歩行はベテランですね。
よく歩けるなぁ~っと感心して見ています。
お灸は人間でも同じのありますよね!
妹が持っていて、たまにやって貰ってます。
気持ちいいですよね☆

アジリティーは吹雪くんも嵐くんもとても楽しそう~(*^_^*)
嵐くんの張り切り方は素晴らしいわ☆
この生き生きして走ってるのを見るとワンコって良いなぁ~と思います。

復活おめでとうございます。

あっ!リンク貼らしてくださいね。
No title
こんにちは!

嵐くん、復活おめでとう~♪
めっちゃ嬉しそうに走ってますね。
いさぱぱさんのことをジーっと見て可愛いなぁ。

ふぶたんも楽しそうですね!
ほんとぴょんぴょんしちゃって(笑)
水鉄砲も楽しそう!
これいいですね。
うちもやってみたいです♪

でもほんとよかった~。
こんな風にまた走れるようになるなんてすごいなぁ。
勇気がもらえますね♪
No title
どーもー!お久しぶりっこです!
いさぱぱのコメントのすぐ後にブログ更新してみましたww
嵐くん、毛もふさふさになったね~
お灸はきっと気持ちいいんでしょう
うちのミュウもお灸はおとなしくやらせてくれるんですよぉ~
(あ、冬限定だけど:爆)
ふぶくんのかわいいパンチいいね~
うちは支えがありぃーの「ちょうだいちょうだい」です( ´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
SHOKOさん
返信届きました。返信返ししましたので、また見てくださいね。ありがとうございます。嵐もリハビリといろいろと頑張ってくれましたから。そうなんですよあのお灸は、人用みたいです。でも人用でもあまり見たことないですけどね。リオくんもお灸いいかもしれませんね。
Re: No title
みゅきんこさん
一応仮復活です。笑。完全にみえますか。すごく楽しそうでしょ。心配ありがとうございました。嫁様も大丈夫です。準備運動が、足りなかったみたいです。笑。
Re: No title
チップ&ミニーママさん
ありがとうございます。ホント嬉しいです。はいまた嵐の楽しく走ってる姿見れます。嵐も今まで走ってなかったからもう止まらない感じでした。アイパットですか~。ハイテクですね~。
Re: No title
kantaママさん
こちらこそ訪問ありがとうございます。はい去年からやっているので、もうベテランです。お灸温かいみたいで、いつもやってもらうとうっとりしてます。どちらも楽しそうでしょ。アジをしている時は、特に楽しそうに走ってくれます。普段は、全然なんですけどね。こちらこそリンク貼らせてもらいました。
No title
こんばんは^^
しばらくだったのですが、嵐くん順調で良かったです。
お灸もああやってマッサージみたいにするんですね。
うちなら暴れそうですが気持ちいいんだね。
でもいさぱぱさんの手をペロペロ舐めて、気持ちをコントロールしてるのかな。

嵐君のボクサーも笑えました^^癒しですね~

暑いが続きますが頑張ってくださいね!
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
嵐ちゃんは元気いっぱいたくましいこだもんね☆
これからどんどん調子よくなりますよね♪
走るの、飛ぶの、大好きな嵐ちゃんだから
こうしてケアして、よくなってくるとうれいしいですね^ー^
ふぶたんは、かわいいかわいい♪
楽しそうで嬉しくなっちゃう!^^
こんばんはー!

いさぱぱさん☆彡昨日はお祝いコメントありがとうございましたぁ~♪
マイペースなブログですけど、
これからも めるもな共々よろしくお願いします~(^^)/

嵐くん、仮復活(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
足の動きも心配ないとのことで本当に良かったですね!
久々にパパさんと走れて嵐くんも楽しそう^^
吹雪くんもパパさんと息ぴったりだし(^^)
これからまたふたり揃ってアジリティ楽しめますね☆

No title
こんばんは~♪
嵐君すっかり回復みたいでよかったですね>m<
さすがパパさんママさんの愛情たっぷりで見事復活ーー!!ですね~♪
ふぶたんのワンツーワンツーかっちょいい♥
えちごやに挑戦者させようかな(笑)
うちの場合、手より口が先に動くなぁ確実(~_~;)
No title
こんにちわぁ♪♪
嵐くん、水中歩行完璧ですね♪
さすがやなぁ~(^^♪

それに仮復活おめでとぉ~!
仮がとれんのは目の前やね♪
よく頑張ったもんね~(^^♪
でもほんと嬉しいなぁ!(^^)!

これからも嵐くん、ふぶたんの
走り楽しみにしてます!

コメレス
いさぱぱさん、お誕生日のお祝いコメント
ありがとぉ(^^♪
あらぁ~あたしも実は30代最後なんですよぉ(笑)

いさぱぱと同じ歳だぁ!(^^)!
Re: No title
aco(アコママ)さん
ありがとうございます。なんとか復活できました。嵐は、おやつを持ってるとアイコンタクトバッチリなんです。笑。吹雪楽しそうでしょ。あの水鉄砲最高でしょ。ぜひお試ししてみてください。嵐が、リハビリとかを頑張ってくれたからですね。ホント頑張ってくれて、みんなに勇気を与えら得たらと思います。
Re: No title
cheeseさん
ホントだ更新されてたみたいですね。嵐いい感じで、毛ふさふさになったでしょ。笑。お灸気持ちいいんでしょうね。えっダウくん冬限定なんですか。なんでだろう。ふぶたんのパンチは、足が曲がっていることが、幸いして座り込むことを覚えたんですよ。
Re: No title
ツインズさん
ありがとうございます。なんとか無事復活することができました。お灸のやり方初めて見てびっくりしましたけどね。嵐は、ナメナメ大魔王なんで、いつでも舐めてます。笑。吹雪のボクサーいいでしょ。癒しになるでしょ。笑。ありがとうございます暑いですが、頑張ります。
Re: No title
ちゃぷこままさん
はいありがとうございます。嵐は、徐々に良くなっていくと思います。アジリティーをしている時の嵐は、別の犬みたいですから。笑。ふぶたんは、やはりお笑い担当としてみんなを癒してくれると思います。
Re: タイトルなし
めるもなママさん
こちらこそうちもマイペースなんでよろしくお願いします。嵐仮復活できました。足の動きも全然問題なく走りもいい感じです。久々に走れたのが嬉しかったのかテンションMAXでした。笑。これからまた揃ってアジが、楽しめて良かったです。
Re: No title
echigoyaloveさん
ありがとうございます。すっかり回復できました。ふぶたんのワンツー癒されるでしょ。笑。えちごやくんあの飛び方だったらできそうですけどね。えっ手より口ですか。我が家の嫁様もそうですよ。笑。
Re: No title
マロンままさん
水中歩行は、ベテランなんでうまいもんです。仮が、とれるのももうすぐですね。嵐は、リハビリと我慢をよくやってくれましたからね。嵐と吹雪が、一緒にアジが、できるのがホントよかったです。お~まろんママさん同い年ですね~。これからも同世代ということでよろしくお願いします。
こんばんはー^^

嵐くん、走ってますね♪♪
すっごく楽しそう!!!!!!!!
ケージで辛そうに休んでる姿を思い出して
ウルっときちゃいました☆
温灸も本当に気持ちいいんだろうな~
温灸や水中歩行にマッサージに自宅の酸素カプセルと
愛情たっぷりでの復活ですね^^

ふぶたん、見せ場ありすぎ(≧m≦)
ウマウマ貰えてよかったねー
すっごいバランス力!
水遊びもカッコ良かったね~ふぶたん!
笑いも、二枚目もアリっ、てかなりイケワンだワ、ふぶたんv-10
Re: タイトルなし
まーさん家さん
嵐頑張って走ってるでしょ。まーさん家さんも涙もろいですか。うちもそうなんですよ。笑。そうそう犬は、スペシャルケアなんですけどね。笑。ふぶたんお笑いも二枚目も両方うまく使いこなせる器用な子です。イケワンだなんてふぶたんに言っておきますね。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

