吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


ついに

我が家の吹雪と嵐も節電対策が、必要だな~と嫁様とが、にこにこ顔で、言う

ので、なんだろうと思ったら。大概こういう時は、ろくなことが、ない。

ふぶたんをサマーカットにしよ~。と大はりきり。でも嵐では、なくふぶたん

なんだね。笑。そしていろんな妄想を膨らませて、どれくらい短くしたらいい

だろうとすごいやる気。今まで一度もサマーカットをしたこがないので、正直

イメージが、わかない。と~ちゃんは、適当にあしらっていると、いよいよカ

ットの日が、近づいてきて、サマーカットの前の写真を撮ろうということに。

CIMG6840.jpg
まずは、横から

CIMG6841.jpg
そして全体

CIMG6848.jpg
そして胸毛。笑。

CIMG6843.jpg
嵐も一応写真を。

そして当日になり、いよいよカットの時間も近づいてきました。そこで、嫁様

ふぶたんサマーカットってどんな風にしたらいいだろうと。えっ。サマーカット

ってサマーカットしかないんじゃあないのか。バリカンで、カットするだけだろ

って思ったのは、と~ちゃんだけだろうか。

そして駐車場が、混んでいて先にカットの場所へいってもらいトリマーさんと

話をしてもらうことに。そして駐車場に車をいれて行ってみるとまだ嫁様吹雪と

嵐をもってる。なんと嫁様吹雪のサマーカットで、悩んでいたのだ。

そして悩んでいた内容は、バリカンの長さで、悩んでいた模様。笑。

まあミリ単位のことを言われてもイメージが、湧かないよな~。

そして何を思ったかトリマーさんに何ミリならどんな感じですかとか胸毛を残す

とおかしいですかとか意味不明の質問攻め。トリマーさんが、めちゃこまってたの

で、結局と~ちゃんが、高校野球の時にバリカンをしてもらっていたので、だいた

いの短さは、分かっていたので、これぐらいならと思う8ミリと嫁様が、してほし

かったライオン尻尾をお願いしていざカット。

そして待つこと2時間

CIMG6850.jpg
子ライオンふぶたん

CIMG6854.jpg
がお~。

CIMG6851.jpg
ライオン尻尾

CIMG6861.jpg
胸毛もすっきり

CIMG6857.jpg
そして嵐。かわってね~。

なので、ちょっと久々に

CIMG6862.jpg
ミニチュアアフガンです。笑。

すっきりした我が家の2ワンズです。
スポンサーサイト

Comments

No title
吹雪君、サマーカット似合ってるよ♪
ママ犬はこっちの方がすきだぁあ(←勝手に自分の好み)

アフガン、、、可愛いのか!?
ダメですよ、笑い取りに、トリミングしたら(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あ・嵐くんごめ~ん思わず笑っちゃたぁ>m<プププ
パパさんに遊ばれてるね~^m^
ふぶたんもすっきりですね~
すっごい似合ってますよ~
ライオンしっぽもすごくゴージャスだわぁ(≧▽≦)

リンク貼っていただきありがとうございま~す♪
すっごく嬉しいです>m<
私も貼らせてくださ~いってもうすでに貼らせていただいたんですけどね^m^フフ
これからもよろしくお願いしま~す(^人^)
No title
おはよぉ~デス♪

いよいよサマーカットに手を出されたんですねぇ~(笑)
うちはまだ1度もしたコトないです。
でもお兄ちゃんは毎年夏になるとチャイだけサマーカットしようと言いだします。
naoは断固拒否!
吹雪君のサマーカット可愛いですね☆
ポメのライオンカットのお友達はいたけど
ダックスでやっても可愛いかも~♪
でもなんてったって嵐君のアフガンヘアーが最高~
アフガン大好きだからミニチュアアフガンの嵐君
とってもGOODデス☆
サマーカットにご注意
こちらを参考にどうぞ

http://groomer.a-thera.jp/article/362319.html
No title
わ~吹雪君スッキリ!!
良く似合ってます。尻尾もかっこいい~♪♪
3ワンはみんな毛が短いのでトリミングが羨ましいです(笑)
アフガン嵐君にうけた~。かわいすぎる!!
嵐君の頭の毛、いつもかっこいいな~って思ってます。そんなヘアーも出来るのね(笑)
メイも嵐君みたいにならないかな~?無理か・・・

ミントも早食い防止の食器を使ってます。なのに早食いです(笑)
嵐君より早いかもな~。
おお?
吹雪君、サマーカット似合うーー、イケメン度UP↑

嵐君、なんか私的にすごく懐かしいwwwww
No title
キャー♪
ふぶたん、子ライオン~♪可愛い~♪
でも、毛吹きがとっても良かったから、ちょっと勿体無いかもぉ~w
で、嵐くんは(爆
センター分けが妙に似合ってて、ゴメンね、大爆笑しちゃいましたw
アフガンにも似てるけど、こんな人、居るよねー?w
No title
こんにちは!

きゃー!ふぶたん、サマーカット可愛い~♪
私、こっちの方が好きかも。。
断然長い方が可愛いものだと思ってたんですけど、
ふぶたんは似合いますね~。
パピーみたい♪
心なしか笑顔も若返ったような!?

嵐くんは・・・嵐くんは・・・
ごめん、面白すぎてコメントできないよ~。
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
吹雪ちゃんすっきりー!
パパとママがいっぱい考えてくれて
かわいいカットになりましたね♪
涼しくなって、吹雪ちゃんもうれしそう!
嵐ちゃんのほうがもふもふだけど、
暑さにつよいのかな?
おつかれさまでした☆
No title
こんばんは~^^
お~ふぶたん、短くなってもダップルちゃん!
当たり前か~(笑)
ライオンカット可愛いね~!(^^)!

うちも毎年夏になるとサマーカットに挑戦しようと
思うのですが、未だ経験なし(^_^;)
去年ルイチンだけハサミで短く切ってもらったけど
テリオは元々短いから今の所足回りを
自分でカットしてます^^(ぶつ切りだけどネ)

テリーのパパが毎年サマーカットして
えせスムースになって、毛質が変わって
クルクル天パになったらしいし
兄弟の子が毛艶が無くなったって言うので
今年もどうしようか迷ってます(^_^;)
No title
こんばんは~!

吹雪くんさっぱりサマーカットにしたんですね
なんか幼くなった感じもして可愛い~♥
うちもやりたいと思った時期があったんですが
小さい頃なかなか毛が伸びなかったのもあるのか?
パパが大反対で断念。。
今は私もやってもらう勇気がなくなりました(^_^;)
でも吹雪くん見たら、またやってみたくなってきた・・笑

アフガン嵐くん、やっぱり可愛い~!!
顔だけアップで見たら間違えるかも?!(o^艸^o)

↓水中歩行も再開したんですね♪
順調に回復しててよかったU^ェ^U
疲れ知らずなところもすごーい☆
うちなら間違いなく毎度バタンキューです。笑

Laniもほとんど噛まずに食べる子で、
口に入れた5回のうち1回噛むくらい・・
でも最近ちょっとスピードは落ちて来たかも。
歳のせいかな・・
ウマウマおやつはマッハで食べるんですけどね~!笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ママ犬さん
ありがとうございます。意外に違和感なくってびっくりでした。気に入っていただいてよかったです。嵐を買ったところのトリマーさんなので、2ワンズともよく知ってくれていて、2ワンズもトリマーさん好きだし、トリマーさんも実は、嵐の毛でよく遊んでます。笑。
Re: No title
echigoyaloveさん
嵐の髪の毛で、遊ぶのは、嫁様だけではありませんよ。笑。吹雪のカットが、違和感が、あまりないのにびっくりしました。しかもちょっと若返ったような。リンクありがとうございます。こちらももう貼らせてもらってますが。よろしくお願いします。
Re: No title
naoさん
はい、とうとう手をだしちゃいました。我が家もと~ちゃんが、反対してましたが、今年は、水遊びもたっぷりしたいし、早く乾くし、嫁様が、勝手にハサミで、カットをして凸凹になっていたので、綺麗にしてもらうこととこのバリカン8ミリの長さなら、皮膚にも影響ないし、今年は、ダブルフルドックガードも買っていたので、大丈夫だろうとカットしてもらいました。でも意外にいい感じでした。お~アフガン好きなんですね。これは、ぜひ何回も登場させなければ。笑。また登場をお楽しみに。
No title
こんばんは^^

ふぶたん、一気にパピーみたい♪
という事は若返った?
私もサマーカットしたい(笑)
ライオン尻尾も決まってるv-10
サマーカット、ウチもしたくなったけど
微妙に毛量が少なめだから貧相になりそう~^^;

嵐くんはサマーカットなしでしたね^m^
嵐くんの前髪(っていうのかな?)は特徴的ですよね☆
ミニチュアアフガンスタイルは人っぽい!!!
Re: サマーカットにご注意
すがりさん
ご心配ありがとうございます。我が家の妹もトリマーなので、相談しておりますので、大丈夫です。
Re: No title
モカドンさん
我が家は、2ワンズとも一応標準的なロングサイズですから確かにカットが、できますね。意外と違和感が、なかったのは驚きでした。嵐の毛は、ホント面白いでしょ。何も濡らさなくてもあんな感じで、スリッカーで、遊べちゃいます。笑。ミントくんも早食い食器使ってるのにまだ早食いなんですね。うちも最近慣れてきたみたいです。
Re: おお?
Xanaさん
サマーカット似合ってますか。意外としっくりきてるんですよね~。嵐のミニチュアアフガン懐かしんでいただけましたか。たまに出てきますので、お楽しみに。笑。
Re: No title
qoomomさん
ふぶ子ライオンいい感じでしょ。意外とすっきりしました。そうそうと~ちゃんは、反対してたんですけどね。嫁様の凸凹カットを消すには、残念ながらカットしてもらうしかありませんでした。ちなみにいつもは、僕が、カットしてるんですけどね。笑。嵐のセンター分けいいでしょ。そうそうミスターかくし芸堺さんの名前をとってまちゃ嵐そして、キムタクをとってアラタクです。笑。
Re: No title
アコママさん
サマーカット似合ってますか。そうなんですよ。なんか意外としっくりきたみたいな。笑。確かに若くなった気がします。でも顔のデカサが、目立ってしまいました。笑。嵐は、笑っていただけましたか。髪の毛で、遊べるので、面白いです。
No title
こんばんわぁ~♪

吹雪くん、サマーカット似合ってますー。
すっきりしていい感じ^^
嵐君、ほんとアフガンだー。
頭の毛が長いダックスって珍しいですよね。
Re: No title
ちゃぷこままさん
ありがとうございます。意外といい感じでした。これから水遊び頑張ってくれるでしょう。笑。嵐は、毛が、薄いので、それこそ生えてこないかもというのがあり普通にカットしてもらっただけです。嵐は、夏弱いです。笑。
Re: No title
みゅきんこさん
そうそうサマーカットしたらなんと柄が、よく分かるようになってびっくり。笑。しかも意外としっくりきてるのにびっくりでした。うちの2ワンズは、どちらもゴージャスなぐらい毛があるので、ハサミでは、たぶん無理だろうな~。そうなんですよね~、毛を刈った後どんな感じで、伸びていくのがわからないので、今から楽しみです。
Re: No title
Laniママさん
我が家もと~ちゃんが、反対していたのですが、嫁様が、勝手にカットしていたみたいで、ガタガタ。笑。仕方なく綺麗にそろえてもらいました。そうそうなんか若返ったって感じでしょ。意外に違和感なかったんですよ。ぜひLaniくんもお試しを。アフガン嵐いいでしょ。なるほど顔度アップか~今度やってみよ。水中歩行も再開しました。先生も痛みがないようなので、始めた方が、いいといってくれましたので。Laniくんも噛まずに食べるんですね。おやつマッハですか。なんか想像できるかも。笑。
Re: No title
まーさん家さん
なんかホント若返った感じでしょ。意外と違和感がないのに驚きました。吹雪は、意外に毛の量が、多いので、いい感じでしたけど嵐は、うすい毛にさらに短くなると皮膚をカバーできないでしょうからね~。だから嵐は、やめました。嵐の頭の毛は、ホントめずらしくいつも嫁様の餌食になっております。笑。
Re: No title
くるみんさん
ありがとうございます。意外としっくりきておどろいてます。嵐の頭の毛は、ホント面白いです。何も使わなくてもあんな風に遊べちゃいますから。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

