吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

水中歩行と早食い防止

水中歩行にいってきました。嵐が、ヘルニアの再発であろうといわれてから1か

月半ロング散歩もできるようになり、水中歩行のリハビリでお世話になっている

先生から通常通り歩けるならリハビリを始めた方が、よいとのことだったので、

リハビリの水中歩行を始めることに。とりあえず水中歩行に関しては、ベテラン

の嵐ですが、しばらく時間が、あいていたので、水に対する抵抗が、あるかもと

心配しましたが、飼い主が、心配するほどではなくいつも通り自分から水中歩行

のトレーニングルームに入るやる気をみせた嵐。しかし、ここで、と~ちゃんが、

大失態。ビデオ忘れた。笑。ブログをしているとは、思えない大失態。なので、

仕方ないので、スマホで、撮影することに。そこでまたトラブル。嫁様は、超が、

つくほどの機械オンチ、説明をしていざ撮ってもらうと、なんじゃこりゃ~。

嫁様画面の3Dスイッチを押していた模様。笑。嫁様ふぶたんと同じ臭いがする。

爆。なので、今回は、嵐の間違い探しのように動画が、分裂してしまっていま

す。みにくいですが、ご勘弁を。

[
広告] VPS


今回もインストラクターさんのチェックをうけて、ちゃんと尻尾もたって、歩い

ている間、まっすぐにのびているし、歩き方もいつもとかわらないとのこと。

いい感じじゃん。そして終わった後、久々だったから疲れて寝るだろうと思って

いましたが、全くそんな様子は、なくと~ちゃんを顔見でした。笑。

そしてもう一つは、嵐の早食い防止のことです。以前から嵐は、全く噛まない吸

い込み型です。なので、嵐の年齢からちょっとゆっくり食べてもらおうと我が家

もあの早食い防止の食器を購入しました。そして我が家もその効果を試すことに。

まずは、普通の食器でのタイムです。今まで計ったことがなかったので、興味が

ありましたが、結果は、

CIMG6844.jpg
終わりました。

21秒12ってはやっ。こんなに早かったのか~。ちなみにふぶたんは、53秒くらい

です。そして、早食い食器の効果は、

CIMG6846.jpg
終わりました。

お~48秒63ってこれって遅いのか?笑。これでも早くね~か。標準ってどれくら

いなんだ。と色々考えましたが、まあ倍の時間が、かかっているのと詰め込みす

ぎておえ~っていうのが、ないので、いい感じです。ちなみにふぶたんは、56秒

くらいでした。ふぶたんは、マイペースだね~。でもふぶたんも結構早いと思う

んだが。嵐のあまりの早さに遅く感じてしまっています。でもこの食器使っても

ふぶたんより早いとは。笑。 でっその食器の効果です。

[広告] VPS



最後の方が、やはり食べにくそうですね。次回は、もう少し中のフードをまんべ

んなく平らにしてあげてみようと思います。






スポンサーサイト

Comments

いい歩様ですねー^^
嵐君、いい感じですねー^^
おめでとうございますっ!
吹雪君のおねだりに爆笑しました(´∀`)

咲也も日中暑いので毎日バスタブで泳がせていますー^^
私が胸を軽く手で支えているので進めませんが
結構いい運動にはなっていると思います。
泳ぐ前は暑いせいかちょっと食欲が落ち気味だったのですが、
泳ぐようになってからはモリモリ食べてますwww

いさぱぱさんのエコ対策を見て、
家もカーテンだけエコカーテンに取り替えてみました!
カーテンだけで結構違うので、
いさぱぱさん家のように色々されたらかなり違うんだろうなと
実感しました。
No title
(゜-゜*)(。。*)ウンウン♪
嵐くん、上手にしっかりと歩いていますね☆
うちも水中歩行をと、近くで施設を探したのですが、全く無くて…。

リオもほぼ噛まずに飲み込んじゃいますよ(>_<)
これも遺伝かしら?プププッ (*^m^)o==3
No title
早食い防止食器で食べると
やっぱり遅いんですね~
うちも、このみがダイソンなので
購入を検討しようかな。。。
水中歩行トレーニングはいい感じですね(*^_^*)
No title
こんばんわぁ~♪

うふふ、いさぱぱさんも
タイムを測ってみたんですね^^
嵐くん、めちゃめちゃ早い・・・けど
量はどのくらいなのかな??
うちも倍とまではいかなかったけど
40秒くらい違ったと思ったな。
でもほんのちょっとで、もう慣れてきちゃった感が・・・><

No title
こんばんは^^

嵐君、まずは水槽のお水をペロっと(笑)
余裕ですねv-218
しっかりした歩きで元気になったんだねーと嬉しくなりました♪

横から一心にインストラクターさんを見つめるふぶたん^m^


奥さま、ふぶたんの匂いがするって(爆)
3D撮影ってこうなってるんですね~
勉強になりました☆

早食い防止の食器、ウチも使ってます^^
タイムを測った事はないですけど
結構違う&食べてて喉に詰まらせる事がなくなりました!
ワン達ってみんな早食いだと思ってたんですけど
ふぶたんはゆっくりなんですね~

Re: いい歩様ですねー^^
Xanaさん
ありがとうございます。順調に回復しています。吹雪は、横で、すごいおねだりでしょ。相手にしないとしまいには、ズボンのすそを噛んできます。笑。泳ぐのは、やはり全身運動になるので、お腹もすくんでしょうね。エコ対策少しでもできれば、それだけで全然違いますよね。この暑い夏を乗り切りましょう。
Re: No title
SHOKOさん
嵐もちゃんとしっかり歩いてくれています。リオくんも大変でしたね。水中歩行が、近くにないのは、大変ですが、もしよければ、我が家が、いっている所をご紹介します。またメールしましたので、見てください。リオくんも飲み込みタイプですか。笑。やはり遺伝でしょうね。
Re: No title
あんず母さん
はいやはり早食い食器だと鼻が、無理にいれれないので、下で、ぺろっとフードを取るしかないので、その分遅いみたいです。このみちゃんもダイソンなんですか。笑。ぜひ購入された方が、いいかもです。ありがとうございます。水中歩行は、いい感じです。
Re: No title
くるみんさん
はい、こみぎちゃんのを見て、うちもやってみました。めっちゃくちゃ早いでしょ。量は、我が家は、訓練で、おやつをあげるので、50グラムです。こむぎちゃんよりかなり少ないです。なので、ちょっとびっくりしてたんですよ。早すぎやろうって。笑。そうですね、2回目からは、ちょっと学習したみたいで、早かったです。笑。
Re: No title
まーさん家さん
はい頑張って歩いてくれましたよ。ありがとうございます。ふぶたんおやつ自分が、もらえないもんだからすごい怒って文句いってました。笑。3Dの撮影は、この2つの動画を重ね合わせて表示するみたいですね。僕も初めてみました。早食い食器使われてるんですね。ワンたち早食いと思ってましたが、ふぶたんは、仔犬の時から超スローでしたよ。笑。
こんにちは!

嵐くん、水中歩行バッチリですね。
よかった~!
にしても3D撮影しちゃうなんて、その方が難しいような(笑)

そして早食い防止の食器、効果あるんですね。
うちも使ってるけど、効果あるんですね~。
測ってみたことなかったです。

でもこれで、少しでも負担が減るといいですね♪
No title
嵐ちゃん、元気そうでいい感じ♪
ふぶたんは、やっぱりお笑い系だw

くぅも掃除機食いだけど、タイムまで計ったことなかった!
今度、計ってみよーw
No title
嵐くん順調ですね。
音楽にあってる!

でも分裂動画をアップするのも、さすがいさ家。
面白いぞ!!
No title
早食い防止の食器気になってたんですよ~
えちごやも丸のみでめっちゃ早食いです(~_~;)
普通のお皿より倍かかるっているのは魅力ですね!

アジの熊本大会はホームページで確認してみますね~
阿蘇の牧場っていったら、たぶんミルク牧場かな?
楽しみだなぁ♪
嵐くんとふぶたんの活躍実物でみれたらすごいだろうなぁ♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんんちわぁ♪
水中ウォークいい感じですね♪♪

うちも早食い防止のお皿です。
タイムうちも測りました。
初めての時はほんと
効果あるわぁ~って思ってたんですが
最近多分慣れてきてる??って
感じなんですよね~(笑)

No title
こんな食器があるんですか
うちも2匹とも、とってもはやい
絶対噛まないで飲み込んでる
うちも食器変えたら、ゆっくり食べてくれるかな・・・
水中歩行、順調ですね
リハビリ、楽しく出来ていますね
Re: タイトルなし
アコママさん
水中歩行バッチリでしょ。そうそう3Dとる方が難しいです。笑。早食い防止は、嵐のマズルの太さを気にして買いましたから、細い子なら意外と早く食べちゃうかもしれませんね。
Re: No title
qoomomさん
嵐順調でしょ。いい感じです。ふぶたんは、やはりお笑い系ですよね~。くぅくんも早食い系なんですね。ぜひ計ってみてください。うちも計ったことなかったので、計ってびっくりしました。
Re: No title
アデリーさん
はい今の所順調です。音楽にあってますか。分裂動画を合わせて3Dにするんですね。僕も始めてみました。結構面白かったです。
Re: No title
echigoyaloveさん
えちごやくんも早食いですか。我が家も買ってよかったです。倍くらいかかっているのでいい感じです。ただ慣れるとどんな感じかなって思います。阿蘇の牧場は、産山牧場です。九州やご近所ののアジリティーのお友達とも会えるので、またダックス祭りになりそうですね。お会いできるのを楽しみしています。
Re: No title
マロンままさん
水中歩行いい感じでしょ。嵐頑張ってますよ。そうそう早食い防止のお皿3回目の時になんかだんだんコツつかんで早くね~かって思ってしまって。笑。そんな気がします。
Re: No title
チップ&ミニーママさん
結構この食器いいですよ。ただ鼻の入る大きさを想像しながら買わないといけませんね。嵐は、4日めぐらいですが、だんだん早くなってきたような。笑。こつをつかんできたかもしれません。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR