吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

吹雪とと~ちゃんの休日

日曜日の朝、と~ちゃんと吹雪は、これから暑くなるであろう季節の前に

吹雪と夏の恒例のあれを内緒ですることに。

内緒のあれとは、何かというと

もちろんこれです。単なる水撒きです。笑。ですが、この水撒きもふぶたん

とすると超楽しい水撒きに早変わり。笑。

では、早速ふぶたんとスキンシップをはかりましょう。

[広告] VPS



いいね~ふぶたんダンス。このお手手が、なんともいえない。笑。

いつもこれを見たいがためにわざと水を出すのを遅らすと~ちゃんです。

でもだんだん近づいてくるずる賢いふぶだんです。笑。

でっ。と~ちゃんひとつ思いついた。やはりここはひとつスローモーション

で、見てみよう。我が家にあるコンデジくん絵画風もとれればスローモーシ

ョンも撮れるすぐれもの。では、早速いってみよ~。

[広告] VPS


お~。いい感じで、水食ってるね~。これだからスローは、面白い。

ちょっと紹介ちなみに我が家のコンデジくんカシオのEX-ZR100です。

前も使っていたのですが、壊れて購入したんです。前の方が、動画の

切り替えは、楽だったな~。金額は、ネットで、13,000円で、購入です。

電気屋で、買ったら25,800円くらいです。但しハイスピードムービーは、

ばかみたいにSDカード喰いますから16GBのSDカードでも15分くらいし

か撮れない大食いです。なので、動画をのせるときは、ソフトを使って

かなり小さくしなければ、動画のアップが、できません。これが、一番

面倒です。

ネットってホント同じもんなのになんでこんなに値段が、違うんだろう

っていつも思います。まあ安く買えるから文句はありませんけど。笑。

我が家は、工事が必要なもの以外は、と~ちゃんが、すべてするので、

工事代は、ほぼタダなので、電気屋で、確認してから値段を見て安いと

ころをネットで、探し購入しているパターンが、多いです。

これからもと~ちゃんのお遊び道具として活躍してくれることでしょう。

これだと吹雪や嵐の足の動きが、よく分かり故障など早く気付けるんで

すよね~。便利だ。そして見事にビショビショになったこのお方

CIMG7884.jpg
水もしたたるいい男。笑

ちなみにか~ちゃんは、おねむ中です。笑。
スポンサーサイト

Comments

No title
いさぱぱ~ こんばんはー

ふぶたんダンス~超リズムとってるし~カワエエ\(^o^)/
だんだんいさぱぱに近づいていくふぶたんと水を出す
いさぱぱの攻防戦だね(笑)楽しそう~
くれ子もお水が大好きだからやってみようかな(^^ゞ

スローだとお水をパクってするところがはっきりと
わかるね~すごいなぁ

ふぶたん、水もしたたるいい男だね♪
No title
『ふぶたんダンス』可愛い~♪
くぅは、両足揃えて、トントン♪です。
そうそう、こーゆー可愛い仕草が見たくて
わざと焦らしちゃったりしますよね~w
No title
(*≧m≦*)ププッ 可愛い♡
吹雪くん、ホント楽しそうですね~♪
見てるこっちまでウキウキしてきちゃう素敵なダンスだっ(o^-^o) ウフッ
スローモーションも一味違って面白い~!!
この子達の素早い動きも1つ1つ確認出来で、いい感じですね~♪
No title
こんにちわぁ♪
ふぶたんダンスかわいすぎぃ~!!

わぁ~スロー画像すっごい
おもしろい!!
ふぶたん、お水見事に
キャッチしてる!!!

Re: No title
こみさん
でしょ。ちゃんとリズムとってるんですよ。そうそうだんだん近づいてずるするんだよ。笑。くれあちゃんも水好きなら、できそうな気がする。今度チャレンジしてみて。でもそれで水嫌いになったらだめだから慎重にね。笑。そうそうスロー面白いよ、すごいはっきり見えるから楽しい。褒めていただいて光栄です。
No title
こんばんは~☆

お手てフミフミ♪早く早く~!!って
待ちきれない様子の吹雪くんかわい~っ♥
ほんとにお水?が好きなんですね(*´艸`*)
お顔にビシバシ当たっても全然へっちゃらどころか
もっと来いやぁ~щ(>д<щ)なんですね~ 笑
スローの動画も面白かったぁ♪

うちはどうかなぁ・・?
基本ビビりな上にお水キライだからな~(^_^;)
でもやってみたい☆←Sな母。笑
No title
こんばんわぁ~♪

ほんとだー、ホーズの水撒き
こむぎと同じように喜んでますね^^
でもふぶたんダンスはしないよー。
今日は仕事で遅くなったので読み逃げでごめんなさい。
またゆっくり遊びにきま~す^^
No title
おはよぉ~デス♪

ふぶたんダンス可愛いですねぇ~☆
うちのコ達も水遊びが好きだからホースでやってみたいです!
でも・・・我が家には庭がない(号泣)

スローだと超~面白いですね!
お水食べてるし~(笑)
この遊びの後はオチッコたくさん出そうですね。

吹雪君濡れてもかっこいいよぉ~♪
No title
Oh、前足がががが、かわいいーー♪
でも、やっぱり犬って運動神経いいんですねー、
スローで見ると見事にお水をキャッチしてますもんねー@w@
てか、吹雪君7キロオーバーには見えないですぅ。
体型のバランスがいいんですねー(・∀・)
No title
ぶぶたんダンス~♪♪
ちょ~可愛い!(^^)!
メイもホースから出てくる水といつも戦っています(笑)夏は水遊びが楽しいですよね~。
Re: No title
qoomomさん
くぅくんは、両足なんですね。それもかわいいですね~。どんなんだろう。そうなんです、こういう仕草を見たいがためにわざと焦らしちゃうんですよね~。笑。やはり同じですね。
Re: No title
SHOKOさん
吹雪楽しそうでしょ。スイッチ入るといつもあんな感じです。練習場所でもいつも水鉄砲で、遊んでます。スローモーションは、ホント楽しいのと確認ができるので、助かっています。
Re: No title
マロンままさん
楽しんでいただけましたか。これを見るためにいつもホースをだすと~ちゃんです。笑。スローは、ホント面白いですよ。いろんなスロー撮って遊んでます。笑。
Re: No title
Laniママさん
待ちきれない吹雪面白いでしょ。毎回あんな感じです。あれ実は、おやつを投げてキャッチするやり方をしてからあんなダンスするようになったんです。そうそうもっとこんかいっという感じでしょ。笑。全然こたえませんね~。スローの動画いいでしょ。毎回遊んでいると~ちゃんです。笑。sなLaniママさんは、きっとやるに違いない。笑。楽しみにしとこ。
Re: No title
くるみんさん
こむぎちゃんと一緒でしょ。ダンスせずにがっつりいくパターンですね。笑。仕事大変ですね。無理せず頑張ってくださいね。いえいえ読み逃げどんどんしてください。
No title
こんばんは^^

ふぶたんダンス、カワイー(≧▽≦)b
すごいステップの数です!!!
かわいー楽しいと大笑いさせて頂きましたっ♪
飛び込んだのに水がスルーしちゃった時の
ふぶたんの「えぇっ?!」って表情が堪りませんi-278

スローの方は一転してダンディふぶたんに!!!
尻尾の揺れ具合と振り向くカンジがブルースリーに見えましたi-237
目が真剣なのもスローだとよりわかりますねっ

何よりも曲が最高に合ってて、より動画が楽しめましたi-234
No title
こんにちは~
ふぶたんダンス可愛え~~!(^^)!
水撒きの水でこんなに興奮するんだね^^
うちは極少マンションのベランダなので
経験させたことがないの。楽しそうだね♪
スローもはっきり見えて躍動感ありありだわ!
故障の発見にもつながるのですね、納得!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんちわー♪
先日はオメデトウこめんと、めっちゃうれしかったっす~♪

か~ちゃんおねむ中に、こんなことして遊んでたの~??
水もしたたるいい男なふぶたん、スッテキ~ぃ♪♪

あのかなりの水圧のお水が、お顔に当たっても
全然ヘーキなんやねえ、ふぶたんてば(^^)

ふぶたんダンスも、可愛すぎる~~~。
シッポが高速でブンブン動いてる時は、
オテテも結構高速でダンスしてるのね(爆)

かわいくて何回も何回も見ちゃったよ~~~!

デジカメ。やっぱ新しいのはカシオにしようと思ってます!
でも、欲しい物が減らないの~!
次買うものは、カート!!!!!と目論みながら
未だポチできず・・・・・・。
カートに入ったままの物が3メーカー・・・一体どこのカートを買うつもりなんだか(笑)


No title
こんにちは(^-^)
ふぶたんダンスかわいぃ~(*^_^*)
スローで撮る事ができるんですね
うちのカメラできたかなぁ。。。

我が家も狭いベランダで水撒き(水遊び)
楽しんでます。
りんはふぶたんと一緒。
ジェットで出すと水をパクリ!!
あずきは流れる水をひたすら追いかけまくる。
ワンも人も楽しんでま~す(^O^)
Re: No title
naoさん
水遊び好きなんですね。我が家も外でやる時水鉄砲を持っていきます。これ結構面白いですよ。お勧めです。スロー楽しいでしょ。ホント玩具になってます。笑。はい、もうすごい量のおしっこします。笑。
Re: No title
Xanaさん
前足いいでしょ。これを見たいためにいつもやっちゃいます。笑。スローは、よく見えて面白いでしょ。吹雪は、慣れたもんで見事にキャッチします。7キロオーバーに見えませんか。見たらびっくりしますよ。笑。
Re: No title
モカドンさん
ふぶたんダンス可愛いでしょ。親ばかです。笑。メイちゃんも好きなんですね。夏は、水遊びが、ホントいいです。嵐ももう少し水遊びに慣れてくれればいいんですけどね。笑。
Re: No title
まーさん家さん
ステップの数半端ないでしょ。笑。そうそう飛び込んだけど水がスルーした時、その場所をしばらく眺めてるんですよね~。笑。スローの方ちょっとハンターぽくっなってたでしょ。曲あってましたか。ありがとうございます。
Re: No title
ツインズさん
ふぶたんダンスいいでしょ。笑。水撒きで、これだけ興奮します。意外にこれが、楽しそうで、我が家の夏の日課になっています。スローも楽しいでしょ。そうなんです、今までのバーの飛び方等の感じが、いつも違う等の確認に便利です。
No title
いさぱぱさんこんにちは♪
ふぶたんダンスかー^^
かわいいですねー♪
うちのコロちゃんも、おやつとかおもちゃとか、
ほしくて我慢してるとき、おんなじ動きするんです!
コロちゃんのは、足踏み足踏み、って呼んでいます^^
ほんと、かわいいですよね♪
吹雪ちゃん、ぱくー!ってお水食べて、かっこいいー!
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
そうそうか~ちゃんおねむ中に遊んでました。笑。まあこの夏のスキンシップです。笑。そうなんですよあの水圧でも全然平気で、こいや~って感じです。笑。そうそうダンスしてる時は、手もしっぽも高速です。欲しいものは、なかなか減らないよね~。我が子のための買い物、全部ぽつってしてしまいそうだよね。笑。
Re: No title
にゃんこさん
このカメラの特徴です。カシオとあとひとつスローが、撮れた気がします。りんちゃんも水大好きなんですね。ホント夏は、涼しくなるし、ちょうどいいですよね。人も遊べて。笑。
Re: No title
ちゃぷこままさん
ふぶたんダンスいいでしょ。コロちゃんも同じ動きするんですね~。この足ふみが、たまりませんよね~。吹雪は、びしょ濡れになっても水をゲットしたいみたいです。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR