吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


水中歩行とと~ちゃんの練習

水中歩行にいってきました。本日は、吹雪のみです。吹雪の膝蓋骨脱臼の年齢

による筋肉の衰えを防ぎ、無理なく筋力アップを図るため始めた水中歩行。

直美先生にこないだの嵐のMRIの画像を印刷して持っていき見てもらい、色々と

相談。次回からの嵐の水中歩行とかの話をしました。そして吹雪の番です。

吹雪は、今日で、2回目です。まずは、嵐同様お灸で、温めます。

[
広告] VPS


気持ちよさそうでしょ。ちなみに後ろで、キャンキャン言ってたのは、ゲージ

に入れられてる嵐です。笑。ここは、ウマウマ天国ですからね。吹雪だけもら

っていると思っているようです。そしてこの日も2ワンズの体脂肪を計測。

吹雪が、28で、嵐が、26。前回とあまり変更なし。いい感じ。嵐は、運動

していないのに増えてなかったのは、よかった。食事管理と毎日の酸素カプセル

とマッサージが、上手くいっているようです。これからも毎日頑張ろっと。

水中歩行もいい感じで、歩いてますね~。さすが鹿肉効果。ふぶたんは、鹿肉あ

ればOKだね。しかも嵐と違うところは、おやつの臭いではなく物体が、見えてた

らいいみたい。最後ガラス越しにかぶりついてましたね~。さすがふぶたんお笑い

を忘れないね。そしてインストラクターさんから一言ふぶたんの後ろ足のふともも

の筋肉は、すごいらしい。確かに触ってもいい感じで、筋肉ついてるもんね。

そして夕方に練習にいってきました。

まずは、吹雪から。最近いい感じで、走るようになってきた吹雪。嫁様とのコンビ

もいい感じ。まあ後は、嫁様次第かな。笑。

吹雪の練習いってみよう。

[
広告] VPS


ん~やはり吹雪は、いい感じですが、嫁様練習でのエアープレーンが、中々苦労

している模様。検分では、ちゃんとできてるけどなぜか本番になるとフロントと

混乱するようです。確かにと~ちゃんも最初は、苦労したな~。まあ頑張っても

らいましょう。

そして今回は、なんとと~ちゃんに新たな相棒が。

前から練習会やいろんな所で、一緒に走らせてもらっていたのんちゃんが、ダイ

エットもかねて走ることになり、そしてと~ちゃんと一緒に走っているのんちゃん

が、楽しそうということもあり、と~ちゃんと走ることに。そしてこれからは、

おそらく嵐とのんちゃんと走ることになりそう。と~ちゃん大丈夫か~。笑。

体力は、もつのか。笑。でも嬉しかったりする。まだと~ちゃんの足でも追いつ

けそうかな~。でっ走ってみた。

[
広告] VPS


のんちゃん速い。やはり嵐とは、違うな~。足の長さが、違うもんな。笑。

でもすごくいい勉強になりますね~。今まで嵐で、間に合っていたことが、

間に合わないし、と~ちゃんの素早さも必要だ~。でも速いと今度は、脳

が、追いつかね~。笑。この日走って久しぶりの足の筋肉痛らしきことが。

その日にくるならまだ若いか~。笑。これ嵐が、復活したら体力もたないか

もと思ったと~ちゃんでした。

そして日曜に嵐初めてのレーザー治療うけてきました。レーザーをする前に

と~ちゃんと嫁様に目を保護するためのサングラスを渡されました。

別室ですると思っていたのでちょっとびっくりでした。そしてレーザー照射

を嫁様の手にあててこんな感じですと。嫁様なにも感じなかったようです。

そして嵐のヘルニアの部分にあてて治療開始。1分ほどで、終了。照射途中

嵐に少し動きが、あったので、何か感じてたのかも。じんわり温かく感じて

いたのかもしれませんね~。

次は、いよいよ遅くなりましたが、2012年オプデスジャパングランプリ

の2日目をお届けしま~す。






スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは!

水中歩行、楽しそう~♪
無理なく運動できて、ほんといいですよね。
季節も関係ないし。

水が溜まってくるまでまったりして、
温泉に浸かってるみたい(笑)

って動き出したと思ったら、
ふぶたん、なぜに横向きに!?(笑)
しかもガラス越しのウマウマに釣られてるし。

ふぶたん、練習も頑張ったね!

ふぶたんも十分すごいと思ってたら、
その後ののんちゃんすごいですね!
めっちゃ速い!!
ジャンプも高いし・・・ほんと、
足の長さが違うとやっぱり違いますね~。

いさぱぱさん、嵐くんとのんちゃんと
ふたりの相手になるなんて大変!
頑張ってくださいね~。
No title
おはよーございます!

水中歩行の様子、じっくり見ました~。
普通のお散歩だと、うちは後ろ足がぴょんぴょんしてるんですけど
水中だと左右前後ちゃんと動いてるのが確認できますねー。

水が溜まってるとこに入るのかな~と思ってたら
だんだんと溜まってくるんですね~。

鹿さんにつられて頑張ったね~♪

練習風景もすごいな~の連発です!

犬種が違うと、スピードとかジャンプとか違いますね!
いさぱぱさん、走るのはやっ!(笑)

嵐君、レーザー受けたんですね!
飼い主も一緒に入るんだ、びっくり!
嵐君、レーザー効果でるといいですね☆
No title
お笑い担当のふぶたんがんばってますね~>m<フフ
嵐くんの腰の具合はだいぶんよくなってますか?
嵐くんパパさんが他のワンちゃんと走って
やきもちやいたりしないのかしら(笑)
レーザー治療がしっかり効いて、
嵐くんの華麗な走りがまた見れるの楽しみにしてま~す♪
No title
こんにちわぁ~♪

ガラス越しのシカ肉でもいいんだって
笑えますー。
吹雪くん、いい感じで走れてきてるんですね。
奥様、頑張らなきゃね。
あ、ぱぱさんもだね。
のんちゃん、トイプーですか?
めちゃめちゃ速いー。
トイプーちゃん、走るの速いですからね
ぱぱさん、頑張れ!
Re: No title
アコママさん
そうなんです。無理なく運動できるのがいいですね。動き出したら横に動いちゃうし、おやつは、ガラス越しでもつられちゃう楽しい吹雪です。笑。吹雪は、最近楽しく走ってくれるようになってきたので、あとは、嫁様次第ですね。笑。のんちゃん速いでしょ。僕もいっぱいいっぱいです。笑。これから修行です。
Re: No title
リップままさん
水中歩行見ていただけましたか。そうですね普段は、吹雪の歩行もよたよたって感じですが、水中の中だと綺麗に足が動いています。水は、だんだんたまってきます。犬の高さで、水を調整するので、深ければ、ゆっくりで、浅くなると抵抗がありトレーニングになります。それを繰り返し水を入れたり抜いたりして調整してくれます。練習犬種が、違うと全然違います。走るのはやいですか。めいいっぱいですけど。笑。レーザー別室でやると思っていたので、ちょっと驚きでした。
No title
はじめまして。
モカドンさんのブログから辿ってまいりました。

4月からMダックスと暮らすようになって、
ちょっとアジリティに興味を持って色々拝見させていただきました。
うちの子ができるようになるかどうかは大謎ですけれどもwww
自分自身が障害馬術をしていたので、コース検分して完璧に覚えたつもりでも
本番で頭真っ白になるのはよくわかりますっ!

嵐君、治療色々がんばってられて、早くよくなりますようにお祈りしております。
No title
こんにちは~♪

吹雪くん水中歩行訓練してきたんですね☆
お水が入ってきた時に上がったお手て( *´艸`)
うちもそうなんだけど、ヤバイかも・・って時って
なんで片方だけ上がるんでしょうね~?笑
外にあるウマウマに騙されちゃうところも笑っちゃいました
吹雪くんは心が純粋なんだね~!ピュアでいいっ♥

嵐くんもレーザー治療開始になったんですね。
早く良くなって、また試合に戻れますように☆☆

犬種が違うと見てる感じも違いますね~!
のんちゃんと走るぱぱさん見たら、
嵐くんいじけちゃうんじゃないですか?
おれのとーちゃんなのにぃ~!!って
何くそ根性で早く治っちゃったりして☆
なんて(´∪`○)フフ♪
Re: No title
echigoyaloveさん
お笑い担当吹雪頑張ってるでしょ。笑。嵐は、もうほぼ完治まで来ています。散歩も普通にいけてます。心配ありがとうございます。嵐は、のんちゃんと走っている時文句いってましたよ。笑。でもこれが、結構いいんです。吹雪とと~ちゃんが、走ってても文句いってますからね。走った後、散歩連れていったら尻尾フリフリでした。
Re: No title
くるみんさん
ガラス越しの鹿肉でもいいみたいです。笑。これには、全員大笑いでした。吹雪も最近いい感じで、走れるようになってきたので後は、嫁様次第ってとこですね。のんちゃんは、トイプードルです。速いでしょ。のんちゃんの家族では、ここまで走らないそうですよ。のんちゃんと相性がいいかも。笑。嵐は、ずっと文句いってましたけどね。
Re: No title
初めまして、アジリティーに興味を持っておられるんですね。最初は、みんなそうですよ。我が家も実は、嵐のお兄ちゃんが、していてその時は、応援して指咥えてすげーって言ってました。笑。それが、今では、兄弟で、お兄ちゃんは、もう引退されていますが、JKCのチャンピオンで、嵐は、オプデスの2011年スーパーミニクラスでチャンピオンとれましたから。馬術かっこいいですよね~。馬術で、コース検分してやられていたならすぐになれると思いますよ。ありがとうございます。治療頑張ってまた復活してくれると思います。
No title
ふぶたん、可愛い~♪
一生懸命頑張ってるんですね♪
嵐クンも水中歩行楽しそうにみえます♪

走ってる子の誘導をしてあげないといけないんですね。
アタシは絶対できないぞ!っとw
パパさんママさんも大変だぁ~。

嵐クン、早く良くなりますように☆
No title
こんちわー!

あはは!何回も繰り返しみちゃったよ~~~
最後の、正面からのカブっ!(笑)
ふぶたん、可愛いなぁ~~~!!!!!

でも、頑張って歩いてるね~。えらいなっ♪
それに、練習のふぶたんもめっちゃ楽しそう!
いいね~、かーちゃんと一緒に走ってるのたーのすぃ~って感じで!
混乱して立ち止まるかーちゃん、ドンマイ!!
ねいちゃんなんて、ずっと見てても何が何だかわからないよ!!

新しい相棒、のんちゃん!
さすがトイプーちゃん!ジャンプ力が素晴らしいね~♪
いさぱぱさんの体力の問題かぁ~、それは切実な問題だ~(爆)
でも、だいじょうぶ!いさぱぱさん、スポーツマンだからっ!!!
筋肉痛がその日にくるなんて、全然大丈夫やわ~!
早く嵐クンが全開して、いさぱぱさんがヘロヘロ~になる日がくるのを
楽しみ~にしてなくっちゃ~♪♪(いしし♪)
Re: No title
Laniママさん
水中歩行のあの手可愛いでしょ。親ばかです。笑。あれって緊張してる時にあげるらしいですよ。アジリティーの先生が、言ってました。吹雪は、ホント騙されやすいというかホント楽しませてくれます。嵐もレーザー治療開始しました。目の前で、やってくれたので、どんな感じかよく分かりました。ゴーグル渡された時は、僕がやるんですかって聞きそうになりました。笑。そうそう嵐は、のんちゃんと走ってた時ずっと文句いってましたよ。早く治ってくれそうです。笑。
Re: No title
qoomomさん
吹雪も水中歩行頑張ってくれていますね~。でもお笑いも忘れておりませんが。笑。そうなんですよ、飼い主走りながら犬を誘導し、支持を与えるんですよ。脳トレには、もってこいです。心配ありがとうございます。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
見た~。笑。正面の笑えるでしょ。でも水中歩行は、頑張ってるでしょ。練習も最近いい感じ。後は、嫁様次第かと。笑。新しい相棒速いでしょ。追いつくのがやっとだったよ。早く嵐が、復活するとホントヘロヘロになるかも。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

