吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


オプデス岐阜大会と初めまして

岐阜のオプデスの大会に出陳してきました。今回は、1日だけでしたので、

土曜日にいつも吹雪と嵐が、スウェーデン式マッサージを受けているLENTO

さんと同じスウェーデンマッサージのC'sさんで、愛知県・名古屋市他 

岐阜県・多治見市、可児市等の方を中心にマッサージをしておられます。

↓ブログは、こちら
C´S

今回は、自宅で、マッサージをしてくださるということで、カーナビに

セットして、いざ出発。意外と迷うことなく到着。そしてついてから家に

入ると嵐が、落ち着かずに探検。嵐が、大好きな猫さんを飼われている

ようでした。だから落ち着かないんだ。

CIMG7665.jpg
猫の臭いが、しているようです。

そしてまずは、吹雪から、

CIMG7667.jpg
相変わらず初めてなので、緊張しまくり。

CIMG7670.jpg
なんとかひっくりかえるが。

CIMG7674.jpg
吹雪専用抱っこマッサージ。笑。

CIMG7677.jpg
結局こうなりました。爆。ええ気持ちや~。

でっ。嵐は、

CIMG7676.jpg
なおも探検中。笑。

そしてお次は、嵐。

CIMG7683.jpg
意外とすんなり横になりました。

CIMG7694.jpg
しかも珍しく仰向け。

CIMG7697.jpg
げしげしするように前足は、がっちりつかんでおりました。

そして嵐も終了。日曜に頑張ってもらえそうかな。

そしてその日は、大会の場所を確認して、パーキングエリア

で、車中泊。そしていよいよ大会当日。

この日は、吹雪のアジリティー1度の出陳のみ。なので、久々に

余裕のある大会でした。1走のみなのに岐阜まで行くか~って

突っ込みは、なしでお願いします。笑。

CIMG7705.jpg
吹雪待機中

CIMG7699.jpg
嵐は、大五郎。笑。と~ちゃんに引っ張られ楽ちん。

そして今回とても楽しみにしていたのが、そうです、初めまして

の方とお会いすることでした。またも初めてなのに初めてでない

ような出るわ出るわと話が、マシンガントーク。笑。そして

その方とは、

ミニチュアダックス  てるてるBOY’S

で、おなじみのテリー・ルイくん一家とお友達のきなこちゃん一家

です。この暑い中吹雪の応援にきていただきました。

CIMG7747.jpg
ルイくん

CIMG7759.jpg
テリーくん

嫁様が、おやつで、仲良くなろうと作戦実行中。でも食べて

もらえないので、ルイくんにあげよとすると

CIMG7767.jpg
おれにくれるでは?ルイくん唖然。笑。

ふぶたん間に入って強奪。笑。

CIMG7781.jpg
そしてきなこちゃん。かわいい~。

CIMG7823.jpg
そして嵐・吹雪・テリーで、息のあった顔見。笑。

そしてルイくんも参加。

CIMG7833.jpg
ルイくん遠慮気味。笑。

初めて生のアジリティーを見てもらい解説しながら

一緒に見学。吹雪の出番まで、だいぶん時間があったん

ですが、あっという間でした。楽しかった~。

そしていつもの関東の嵐のライバルカツオとユズとくるみの

応援のあづき。

CIMG7742.jpg

CIMG7707.jpg
くるみ

この日もいい走りで、メダルゲットしてました。おめでと~。

そしていよいよふぶたんの出番。ここはひとついいところを見せないと

ね。

[
広告] VPS



カッコいいところと笑いをとるのと両方やってくれたふぶたんでした。

ちょうどうちのスクールの先生が、バー落としたりするときになおす係

で、フィールド内で、椅子に座ってたんですよね~。笑。スラ抜けた後

に気付いたみたい。笑。でもそれ以外は、テンションもよく完走。

頑張ってくれました。次こそは、クリーンランだね。
スポンサーサイト

Comments

No title
いさぱぱさん、こんばんは~^^
先日はありがとうございました(*^_^*)
楽しい一日でした♪
生でアジを見るのも初めてだったし
吹雪君&嵐君に会えて嬉しかった~^^
ふぶたん、途中固まった(笑)けど
完走出来たし、良かったです^^
あとは質問攻めにしっかり解説して頂いて
ありがとうございました^^
見ていて、ハンドラーさんの大変さと
その分、出来た時の喜びが何にも代えられない感動!
パパママたちの嬉しい気持ちが半端ないって事
伝わって来ました~(*^_^*)

完走後は、パパママたちが完全燃焼でしたもんね^^
うちは、テリーたちが出来るか?って言うより
私の体力がムリ~って思っちゃいました(笑)
でも、見ていて思ったんですが
私が思ってたより、ハンドラーさん達の平均年齢は
結構高かったんで、ムリ~なんて言ってちゃダメですよね(^_^;)

ふぶたんが完走後にぱぱさんにまっしぐら~で
走って来てたのが可愛かったな~(^O^)
No title
こんにちわぁ~♪
ご無沙汰しております。
嵐くん、随分落ち着いてきたみたいですね。

またまた遠征先でテリルイくんと初めましてだったのですね。
全国に遠征に行かれると
色々出会いがあっていいですね^^

吹雪くん、笑いもとりるる完走したのですね。
がんばったね^^
No title
こんばんは~!

吹雪くんのお写真から、緊張でドキドキなのが伝わってきました。
嵐くんは余裕の探検っぷりで・・( *´艸`)

初めましてのお友達に会われたんですね~!
おやつにがっつかないなんてお行儀良いなぁ☆
食い意地張ったうちのLaniとは大違いだ(///_///恥)ゞ

先生に気付いてストップしちゃったんだぁ(o^艸^o)
でもその後はカッコ良くキマってましたね!
吹雪くんお疲れ様~☆
次も頑張ってね Fight!!(o^-^)尸~''
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^
吹雪くん、カッコよく進んで
余裕ありすぎで先生を発見しちゃった?(笑)
嵐くんの分も頑張ったのかな~☆

大五郎嵐くんは、首を固定してるんですか?
吹雪くんの待機写真、かなりツボでした^m^

お友達にも会えて、楽しい遠征でしたね♪

マッサージ中の吹雪スタイル、重そうだけど
吹雪くんは気持ち良さそうで笑ってしまいました(≧m≦)b
嵐くんは気持ち良さそうに体を預けてますね~
手はしっかり押さえてるケドi-278

嵐くん、元気そうで良かったですi-260
Re: No title
みゅきんこさん
こちらこそ暑い中ありがとうございました。生アジを見ていただけてよかったです。ふぶたんの華麗な走りを見てもらってよかったです。笑。笑いもありましたけどね。そうそう意外とハンドラー大変でしょ。完走後は、みんなほんと完全燃焼です。ハンドラーさんの平均年齢高いですよ。ふぶたんもと~ちゃん好きなんでやっぱり来ちゃいます。
Re: No title
くるみんさん
嵐ももうばっちり落ち着いてきています。そうなんです。ホント全国に遠征に行くと初めましての方々にお会いできるので楽しいです。またも吹雪ワンコラされなかったんですよ。不思議なオーラ持ってるんでしょうかね~。笑。吹雪は、今回両方かっこいいのとお笑いとバッチリやってくれました。頑張って完走してくれました。
No title
いさぱぱ こんばんはー

ふぶたん専用抱っこマッサージ(笑)
すっごく気持ち良さそうだね~ふぶたん(^^ゞ
くれ子もマッサージは気に入ってくれたみたいだから
また受けさせてみたいなぁ
最初はビビってたけど途中は嵐くんみたいに仰向けで
先生のなすがままになってたもん(笑)
とりあえず最近は「マッサ~ジ♪」っていいながら
ナデナデしてまーす

おぉーーーやっぱり初めましてのお友達は
みゅきんこちゃん&テリオ&ルイちんだったね!(^^)!
そしてお友達のきなこちゃんも応援に来てくれたんだー
いさぱぱ&嫁様&みゅきんこちゃんのマシンガントークが
目に浮かぶじょ~~~(笑)
う~~~その輪の中に入りたーーーい\(^o^)/

そして ふぶたん、よく頑張ったね~
カッコいいのと笑かすのと両方ってさすがふぶたんだよ♪
なかなかふたつは出来ないぞ~(笑)

膝蓋骨脱臼は大丈夫なのかな?
日常生活に支障がないようなので少し安心。。。
筋力アップ!頑張ろうね
Re: No title
Laniママさん
吹雪の緊張ぶりすごく伝わりましたか~。笑。嵐は、すごく余裕でした。にゃんこ探しに夢中でした。アジリティーの犬たちに最初圧倒されてましたけど、ちょっとしたらもう完全復活でした。なぜか嫁様テリーくんにがっつり吠えられてました。笑。そうなんですよ。先生と見詰め合って。笑。最後は、かっこよく決めてくれたのでよかったです。次こそ頑張ってくれるでしょう。
Re: No title
まーさん家さん
そうそう余裕ぶっこいてました。笑。最初の勢いならなんかいけそうな気がしたんですけどね。笑。大五郎は、ハゲかくしです。日にやけると赤くなるので。笑。吹雪のせいなんですけどね。お友達にもあえて楽しい遠征でした。吹雪のマッサージは、やはりあ~なってしまいますね。抱っこされるといいみたいなんですよ。ただ関東のお師匠さんは、違いますね~。お師匠さんの時は、吹雪も抱っこなしですからね~。心配ありがとうございます。もう嵐も復活に近いですが、慎重にいってます。
Re: No title
こみさん
ふぶたん専用マッサージは、定番になりそう。笑。そうそうくれあちゃんもマッサージ気持ちよさそうだったもんね。普段のマッサージも大切だから頑張ってね。はいそうで~す。みゅきんこさん家&テリオ&ルイくんで~す。マシンガントーク目に浮かぶでしょ。笑。実は、こみさん達の時より余裕があっていっぱい話せたんだ。ごめんこみさん。笑。また行くから許してね。膝蓋骨脱臼は、吹雪の場合今の所外れても筋力があるので、自動で戻ってくるらしい。なのでこすれた状態なので、それが、痛みになるかもってことでした。ふぶたんは、もう6年その状態だから今の所痛がっている様子もなく元気に走り回っているので、じっくり毎日観察を続けていけば大丈夫みたい。なので、2ワンズと~ちゃんチェックが、毎日はいります。笑。
No title
おはようございます♪

読み逃げが続いててごめんなさい~。

吹雪くん、脱臼・・・
記事読んで心配でした。

マッサージ、初めての場所で緊張なのですね~。
嵐君の前足、ほんとだ!がっちりつかんでる~。

今回も初めましてのお友達に会えたんですね~♪
おー、てるてる君じゃないですかっ!!
きなこちゃん、可愛いですね~♪

動画みましたー!
すごい、すごい!!
先生に気づいちゃったんですね^^;
いや~、ほんとダックスでもこんなにアジができるなんて
感動です!!

Re: No title
リップままさん
いえいえ全然きになさらないでください。こちらも読み逃げありますから。笑。吹雪の場合は、脱臼と足が曲がっていたのは、もとからでしたからいまでは、毎回注意しているぐらいで、なんともないですよ。これも結局先生にもよると思いますが、走らせては、ダメって言われたこともありましたよ。なので今では、走らせてきたことで、逆によかったと思っています。マッサージは、やはり初めてだったので緊張してましたね~。嵐は、がっちりつかんでました。笑。今回も初めしてお会いしました。すごく楽しかったです。最近大会より楽しくなってるかも。笑。きなこちゃん可愛いでしょ。動画見ていただけましたか。ダックスでも頑張ってるでしょ。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

