吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


マッサージとまたもwサプライズ

皆さんの応援や励ましのコメントありがとうございます。もう少し嵐が、落ち着けば、

コメント返しもできると思われますので、もう少しお待ち願います。なんせパソコ

ンの場所が、嵐のゲージから離れているので、嵐に怒られているので、記事を書く

のが、精一杯で。笑。ごめんなさい。嵐が、ゲージ生活から2週間が、たちました。

もう痛みもないようなので、マッサージに言ってきました。

家でも、ゲージ生活のため毎日血行をよくするためマッサージは、行っています

が、やはりプロにもお願いするのが、一番です。いつものスウェーデン式マッサ

ージで、セラピストさんが、毎回我が家のブログもチェックしてくれているので、

現在の事情も分かってくれています。なので、嵐に関しては、無理のないように

マッサージをしていただくことに。ありがたい。

まずは、吹雪から

CIMG7637.jpg
相変わらず緊張気味。今日は、お客さん多かったもんね。

CIMG7638.jpg
でもなんとかひっくりかえれるようになってきたね。

CIMG7641.jpg
抱っこしてると大丈夫なんだけどな~。

CIMG7644.jpg
今日は、ふぶたんが、セラピストさんをあしげに

CIMG7643.jpg
やめれ~。嵐のおかぶを奪うかのように暴れておりました。笑。

CIMG7640.jpg
そして嵐は、爆睡。笑。

そしてお次は、嵐。

CIMG7648.jpg
普通にマッサージスタート

CIMG7650.jpg
あれっ。今日は、意外に素直。

CIMG7654.jpg
セラピストさんと超アイコンタクト。笑。

CIMG7659.jpg
嵐は、今日は、考えていたようです。こうすれば、後ろ足は、触れないと。笑。

しっかりマッサージしていただきました。笑。今回は、筋肉の腫れとかは、なさ

そうとのこと。いつもと同じ感じということなので、ひと安心。そして今回お見

舞いというのもかねて鹿肉のおやつをプレゼントしていただきました。よかった

ね嵐。そしてマッサージを終えて、帰宅。

そして、うれしいサプライズが、もうひとつ昨日ありました。いつも嵐が、

水中歩行をしている直美動物病院の先生から、お届け物。そして届いたもの

というと

CIMG7631.jpg
吹雪「なんですかこれは」

CIMG7629.jpg
吹雪「なんか臭いますね」 嵐「うまそうな臭いです」

CIMG7630.jpg
吹雪「食べ物ですね」と~ちゃん「違うわい」

ちゃんと嵐のかわりに紹介してください。

CIMG7628.jpg
吹雪「じゃ~ん温灸棒です」

そうなんです。直美先生から、免許が、なくてもできる温灸のセットを貸してくれ

るために郵送してくれたんですよ。ここまでしてくださるとは。と~ちゃん感動で

した。泣。でも先生は、使用しなくていいのか。笑。まあ細かいことは、気にせず

ありがたくおかりしましょう。そしてなぜ吹雪と嵐が、すごく興味を持っていたか

というと超お気に入りの鹿肉ジャーキーも一緒に入っていたため臭いが、充満して

温灸棒にも臭いが、移ったんでしょうね。笑。どんなけ好きやねん。笑。もう吹雪

が、フガフガいって鼻突っ込んでました。笑。しかも鹿肉ジャーキーをお見舞いで

一緒に送っていただきました。2つ目のサプライズです。そして温灸棒ですが、丁

寧に使い方とワンコのツボの場所が、明記してあるプリントも一緒につけてくださ

いました。これは、マッサージにも使えそう。また場所とか詳細は、ご紹介します

ね。直美先生ありがとうございました。頑張ってやってみますね。

来週火曜日は、いよいよ嵐の検査です。嵐検査頑張ろうな。

スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

暫く訪問できない間に嵐君怪我をしたのですね。
MRI検査をするとにしたのですね。
家も先住犬がMRIとCTの両方検査したことがあります。
この時はしてもあまり意味がなかったのですが検査したことに後悔はしていません。

嵐君マッサージ気持ち良かったみたいですね♪
嵐君を心配して見守ってる吹雪君の姿がとっても可愛かった・・・そして胸がキュンとなりました(*^-^*) ニッコリ☆

嵐君早く良くなってまたアジの姿見せてね♪
お大事に!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます!
嵐ちゃん、お怪我していたなんて><
元気いっぱいの嵐ちゃん、ケージ生活は
つまんないよーってかわいそうですね。
でも、こんなに熱心にしてくださる
パパと、先生たちがいるから、いまは
安心してねんねしててね☆
大好物のお見舞い、うれしいね!
検査、応援してるよー!!!
No title
こんばんは!

元気そうな嵐くんとふぶたんを見られてよかった!
ゲージ生活は辛いですよね。。
早くフリーにできるようになるといいですね。

ふぶたん、セラピストさんを足蹴にされたんですね。
可愛くて笑っちゃいました(笑)

嵐くんはお利口さんにマッサージしてもらったんだぁ。
ゲージにずっといたから疲れてたのかなぁ。
アイコンタクト、可愛いですね♪

皆さんから温かいプレゼント、嬉しいですね。
温灸棒、初めて見ました。
どうやって使うのか興味津々!
記事になるのを楽しみにしていますね。
No title
こんばんは^^

嵐くん、順調に回復しているようですね☆
ゲージ生活も頑張ってて偉いよー嵐くん!!!
ふぶたんの献身的な付き添いは続いてるんでしょうね。
(ふぶたんの足げ~・笑)

温灸棒、ワン用のもあるんですね!
鹿肉の美味しそうな香りつきならウキウキで温灸させてくれそうですね♪
送って下さる、心遣いも嬉しいですねv-22

火曜日の検査もファイトだ、嵐くんv-91


No title
嵐くん大丈夫かなぁ??
ゲージ生活はつまんないけど
その方が早く治るから頑張ってね♪

温灸棒ってあるんですね~
先生もお優しい方ですね。

嵐くん、みんな周りの人
あったかいから嬉しいね。

きっと火曜日の検査も
絶対に大丈夫だよぉ~
マロと応援してるからね(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
嵐くん着々と治癒していますね。
一安心。
でも油断は禁物ですぞ!

温灸の木の棒にフブタンが鼻を突っ込んでるので、初め知育玩具かと思いました。笑

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

