吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

嵐検査結果

嵐のMRIの検査いってきました。検査には、注意事項が、あって人間の病院と同

じで、前の日の晩の9時までにご飯をすませて、当日の朝は、ご飯なし。当日は、

吹雪も付き添いで、連れて行ったため同じくご飯は、なしで、帰ってからあげま

した。9時30分に病院に到着。そして麻酔の前に先生と確認事項を話して、MRIの

データをもらえるか聞いてみました。なんとCDに焼いてくれる。でもその1枚しか

ないので、本来は、こちらで保管しています。とならばコピーして返却していいで

すかと聞いていいですよと返事をいただいたので、借りることにしました。ただ持

って帰って素人が、先生と同じように操作して見ることができるかわからないけど

じっくり見たいというか水中歩行の直美先生にも見てもらおうと思ったので。

そして、その後、飼い主さんからほかに質問は、ありませんかと聞いていただきま

したが、前回と今回の話で、質問攻めをしていたので、大丈夫ですと伝えて嵐をあ

ずけました。とりあえずこの後は、麻酔をして、MRIを撮った後、麻酔からさめてし

ばらくして、普通に動けるようになってから、お迎えということに。だいたい16

時ぐらいということでした。とりあえず、嫁様と合流して、嵐を迎えにと検査の結

果等を聞くことに。そして検査の結果ですが、やはり予想通り去年やったヘルニア

部分を強打したことで、圧迫による再発でした。MRIの写真は、こちらです。

ARASIMRI2.jpg
〇で囲っている部分第三腰椎のヘルニアです。

そして場所としてはこちらです。

dachs1.jpg


ただほぼ80パーセントぐらいの確率でなる胸椎の場所については、問題なし。その

ほかも問題ないようでした。少しひと安心。後は、去年より症状が、軽いので、こ

れ以上の治療は、なしということでした。ここの病院は、ヘルニアの治療で、レー

ザー治療が、あるのですが、神経再生など新陳代謝を高めるのでミニチュアダック

スフントに多い椎間板ヘルニア治療にも有効らしいのですが、嵐の元気さだと効果

が、あるかどうかは、目に見えて分からないそうです。そらそうですね。普通に歩

いているので、見た目は、分かりませんもんね。でも目に見えなくても効果が、あ

るかもしれないと思ったらもちろん受けますになりますよね。我が家は、そんな感

じです。なので、レーザー治療も受けることにしました。皆さんには、色々と心配

していただきありがとうございました。もう嵐も普通に歩いてますし、これで、場

所についてもはっきり特定できたので、治療等もしやすくなると思います。なので

しばらく養生してもらいまた元気に走ってくれることと思います。また色々と治療

等皆さんのお役に立てることが、あるかもということで、これからも記事にしてい

こうと思いますのでよろしくお願いします。今週は、本来嵐も参加予定だった岐阜

でのオプデスの大会です。今回は、嵐は、出陳しませんが、吹雪が、出陳します。

とりあえず嫁様に頑張ってもらって2度に昇格してもらいましょう。

はたしてかっこいい吹雪か笑いの吹雪か。こうご期待。笑。

そしてもうひとつ楽しみなことがあるんですよね。だから遠征は、やめられない。

笑。またまた初めましての方とお会いできるんですよね~。

今からまた楽しみです。
スポンサーサイト

Comments

No title
嵐くん、順調なようで良かったです。
そしてさすがMRI.
画像が綺麗に見えますね。
L3と分かれば今後も対処のしようが有りますもんね♪

週末はまたお世話になりますワン!
No title
嵐君、大丈夫そうで何よりです。
ダックスの骨格がはっきりとわかりました。

岐阜のオプデス、吹雪君の活躍を期待していますよ。
No title
こんばんは^^

嵐くん、MRIお疲れさまでした!
そして同じ場所だったけど症状は酷くないようで
ホっとしましたv-22
ゆっくり治してねi-236

週末は嵐くんの分も吹雪くんファイトだねi-234
No title
こんばんわ♪_φ(^∇'*)~☆

MRIってやっぱり凄いですね。
レーザー治療も受けるのですね。
最善を尽くしたいパパさんの気持ち分かります。
早く良くなってまたアジでの活躍姿が見れる事を持っています。

週末吹雪君のアジの大会頑張ってくださいね\(●´Д`●)/ファイト☆彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
嵐くん検査お疲れ様ー!
パパさんママさん、吹雪くんも付き添いお疲れ様でした。

原因や症状がはっきりとわかってよかったですね
嵐くんも元気な様子でよかったです☆

MRIの画像(レントゲン写真みたいなのですが)
私も自分のをもらって持ってますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
前に受診した先生に、受けたらコピーをもらっときなさいと言われました☆
それがあれば病院が変わっても上手に説明出来なくっても
(パパさんは出来そうだけど)大丈夫ですもんねd(´ー`*)

嵐くん、レーザー治療も頑張ってね!
早く良くなって完全復活出来ますように!!

吹雪くんも試合頑張ってね~p(*^-^*)q ♪
No title
嵐くん、お大事にね☆
No title
こんにちわぁ~♪
なかなかコメント残せなくてすみません。

嵐くん、MRIやったんですね。
麻酔もあるし大変でしたね。お疲れ様でした。
こんなにヘルニアの部分がくっきり見えるものなんですね。
なんかかなり痛そう。。。

レーザー治療もあるんだ。
また走れるように、しっかりリハビリしてくださいね。
岐阜のお友達?
名古屋方面ですね~
No title
詳細にコメントありがとう御座いました(*´∇`*)

嵐くん、再発だったのですね。。。
でも普通に歩けているとの事なので、安心しました。
うんうん、元気に走ってる姿が目に浮かびますよ~☆

吹雪くん頑張ってね~応援してます♪

↓のお灸、私も気になっていたんです!!いかがですか?
No title
こんにちわぁ♪

嵐くん検査お疲れ様。
大丈夫そうでほんまに良かったぁ~
原因がはっきりわかれば
安心ですもんね(^^♪

嵐くん、ゆっくり治してね♪♪

岐阜の大会、嵐くんの分まで
吹雪くん頑張ってくれると思います。
神戸からエール送るからね~!!

それから初めましての
お友達とも会えるんですね(^^♪

No title
いさぱぱさん こんばんはー

嵐くん、検査お疲れさま、いさぱぱもお疲れさまでした
元気とのことで安心したよ(レーザー治療も頑張って~)

岐阜での大会はふぶたん&嫁様が出場なんだね
かっこいいふぶたんも見たいしお笑いのふぶたんも両方
見てみたいぞーーー\(^o^)/
ふぶたん&嫁様!ふぁいと♪(念を飛ばしておくね~)

そしてそして初めましてのお友達に会うんだね
岐阜?ってことは、、、も・もしや~(^^ゞ

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR