吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


嵐の検査

訪問もできず申し訳ありません。しばらく読み逃げになると思われ

ますが、ご容赦ください。コメント返しもしばらくできないと思わ

れますので、ご勘弁ください。

さて、嵐の負傷から、とりあえず1週間が、たち痛みもほぼないよう

なので、ステロイド系の薬も終了で、とりあえずまだ安静ということ

には、かわりはありませんが、嵐も元気で、毎日と~ちゃんを顔見し

てはよ出さんかいって文句たれてます。そんなことで、負けると~ちゃ

んでは、ありません。笑。そして、日曜にMRIやCTの検査の予約とか診察

の事で、動物病院に電話。今までの経過と水中歩行やマッサージ等の

ケアの話と去年からのいきさつを報告。そして先生から、神経系で、もう

少し詳しく見るには、CTよりもMRIの方が、いいし、被爆もないため

同じ全身麻酔をするならこちらの方が、より詳しく分かるとこのこと。

もちろん検査を行う前に血液検査等のチェックをしてできるかどうかを

確認するということでした。そして本日その病院に話を聞きにいってき

ました。今までの経過と詳しい話とアジリティーもしているという話も

すべて話ました。そしてその話を聞いてもらった後に、先生からヘルニア

についての詳しい話が、ありました。すごく分かりやすく写真やホワイト

ボードにその説明を書いてくれました。その上で、とりあえず現在の嵐の

診察。ここで、面白かったのは、触診と足の痛覚等の確認は、まあ普通

ですが、犬を横に向けて、人間でいうかっけを道具を使い確認したことで

した。そして、レントゲン撮影。そして、10分後そのレントゲン撮影の写

真を見ながら、説明を聞きました。そこで、レントゲンで、見る限りは、

前にヘルニアで、あろう部分の白くなっている部分は、見当たらないし、

確かに少し間が、薄い部分は、あるが現在の痛みが、その影響でなく

落下による筋肉の痛みかもしれませんねとのこと。ちょっと一安心。

その後、MRIの説明を聞きました。実際、CTやMRIを受けることが、多いの

は、外科的手術が、必要な場合にどこに絞ればいいかを判断するためだそう

です。どこが、悪いとわかったところで、嵐のように元気だと外科的手術を

する訳では、ないので、その場所が、特定できたということだけになります

と先生が、おっしゃりました。我が家も今回の件の経緯を話して、事実今嵐

が、どこを痛いと思っているのかが、だいたいこの辺だろうということしか

わからないのと他に影響している所が、ないのかを確認したかったのでと先生

には、話ました。先生も本来外科手術ということで、MRI検査を受けると保険の

適用になり、我が家は、アイペット(50%)に入っているので、MRIの検査料

が、7万円くらいだそうです。なので、半額は、でますが、外科手術をしないで、

検査を受けると1万円くらいしかでないようです。なので、先生は、だいたい飼

い主さんは、やめられる方が、ほとんどなんですよと言われてどうしますか?

と先生から言われ、と~ちゃんの答えは、「お願いします。」

ここの先生も詳しくと~ちゃんと嫁様の質問攻めにもかかわらず、丁寧に説明

してくださり、そしてなにより先生を手伝っている方々の中にもご自分の愛犬

がダックスで、ヘルニアの手術をしたような方々が、スタッフとしているとい

うのも心強い。嵐のことをすごく可愛いって連れて帰ろうかなとか言ってたよ

うです。笑。それだけはご勘弁を。

とりあえず検査の予約をお願いして本日は、帰宅しました。

そして家に帰ってからふぶたんが、嵐を看病しておりました。

[広告] VPS


スポンサーサイト

Comments

No title
こんにちは!

いい病院なようでよかったですね。
嵐くんも元気みたいだし・・・
でも動画を見て、切なくなっちゃいました。
ふぶたん、嵐くんの側にいてあげて優しいですね。
気になるんでしょうね~。
うちも誰かが怪我したらこういう状況になるのかな。。

検査して原因がはっきり分かってしっかり治療できますように!
そしてまた嵐くんが元気に走る姿が見られますように!

いさぱぱさんも大変でしょうけど、ファイトです!
No title
こんにちわぁ♪

嵐君元気みたいで良かったぁ!(^^)!
検査して原因がわかったほうが
いいという考えあたしは
賛成です。
病院の先生も親身になって
お話して下さってとっても
いい病院ですね(^^♪
嵐君がんばれ~ぇ!!

動画みて目からお水でちゃったぁ~
吹雪君がちゃんと
見守ってあげてる。
そして今出してあげるからね~って
ゲージを開けようとしてる姿。
すっごい感動!!
吹雪くん、パパさん、ママさんが
傍にいるから絶対に嵐君よくなるよ!!

マロンと神戸から応援してるからね~!!
No title
嵐君、大変でしたね。
でも早く出せ~って言ってるんなら
良くなってるんでしょうね。
しっかり説明をしてくれる先生なようですし
安心して任せられますね。
吹雪君は優しいな~。
うちの仔たちはこんな事ないですよ(-_-;)
嵐君、早くよくなりますように。
No title
こんばんは~

嵐くんの痛みが引いてくれたみたい&
元気な様子でよかったです☆
吹雪くんも嵐くんの事が心配なんですね・・
なんだかキュンとしちゃいました。。

検査の結果が、嵐くんにとって
良い方向に向かってくれますように!!
早く良くなって、またふたりで
仲良く元気に遊べる日が来てくれるますように!!!

嵐くん、検査頑張ってp(*^-^*)q ファイト♪
No title
こんにちわ!

とにかく、嵐クンが元気なようで良かった・・・!
いさぱぱさんやかあちゃんさんの質問攻めは、
我が子を思う気持ちの表れだもの。
病院の先生だって、こりゃ本気でやらなくちゃって思うよね!
(どんな時でも本気でやってくれてるんだろうけど、更にって意味でね!)
検査して、わかった方がいい。私も、同じ考えです。
状況によりけりだろうけど、今の嵐クンの状態なら、私もそれを選ぶと思う!
病院の先生も、スタッフの方々も、安心して任せられそうな雰囲気かな。

出してほしいよねぇ(^^;;
でも、また沢山笑顔で走り回る為に、いさぱぱは心を鬼にして
かわいい嵐クンの訴えに耐えてるんだよ~~~。
とにかく、検査、嵐クン、ガンバレ~!

ふぶたんの姿に、泣いちゃいました(T-T)
大きな大きな愛情だね。
ふぶたん、優しいね、イイコだね。
本当に、いいお兄ちゃんや。
嵐クン、ふぶたんが傍に居てくれるから、頑張れるね♪♪

いさぱぱさんも、かあちゃんさんも、
嵐クンとふぶたんの姿が、元気倍増の元ですね。
お二人も、頑張って・・!!
いつもいつも、お祈りしてるからね!!!
No title
こんばんは!

嵐くんが負傷と知って驚きました。
良い病院で良かったです。
嵐くんも落ち着いてるようで安心しました。
完治してまた元気にカッコよく走る嵐くんを楽しみにしてます。

吹雪くんの献身的な看病姿にウルっときました。
きっと大丈夫です!!!
早くよくなりますように・・・
嵐くん早く痛みがなくなるといいですねi-228
病院も先生次第だし、いろんな質問して、丁寧に答えてくれると安心しますよね。
嵐くん応援しちょるよ~(^^)/
No title
こんにちは!
前記事拝見して心配しておりました。
取り敢えず元気みたいで安心しました^^
先生も良い方の様で良かったですね!

いつも嵐君が頑張っているんだからルークも大丈夫!って励まされております(^^♪

早く駆け回れるようになると良いですね!
頑張って下さい◯´∀`)oファイトォ♪
No title
まずは痛みがとれて元気になって良かったです。
ヘルニアの再発でもなくてホントに良かった(´▽`)

吹雪くんも心配なんですよね。
うちもリオがヘルニア発症直後、全く歩けなくて元気がない時、カイが寄り添っていました。

少しずつでも良くなって、また嵐くんのアジリティを楽しんでる姿が見れるのを楽しみにしています♪

嵐くん、お大事にね☆彡

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

