吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



嵐負傷

すみません。この1週間嵐の病院とかで、ばたばたしておりました。

大会の様子は、このバタバタが、落ち着いたら書こうと思いますので

しばしお待ちください。

ゴールデンウィーク最終日の6日に自主練習をしていたのですが、自主

練習後いつものように吹雪と嵐を今まで通り放流していたら、なんとふぶ

たんに飛ばされ嵐ドックウォークから落下。げっ。

高さは、そんなに高くなかったのですが、飛ばされた勢いと右半分くら

いを仰向けの体制で、お尻から落下したので痛かったのかその後は、

元気がなくとりあえず安静にしてもらい帰宅。この打ったところが、去年

にヘルニアになったところに近い所だったので、とりあえず病院で、先生が

ヘルニアの確認の時にしていた足のかえりを見るのをやってみてきっちりか

えることを確認して、首から背中にかけて顔を見ながら触診これも痛がらない。

そしてお尻を押してもへたり込まない。どうやら力をいれると痛いみたい。

と以上の点から緊急性は、ないと判断し、とりあえず6日は、酸素カプセルに

いれてゲージで、おとなしくしてもらうことに。7日病院にて診察。7日は、比

較的元気なため尻尾も振っていたのと病院では、普通に歩いていたので、痛み

どめの薬もなしで様子を見ることにしたのですが、次の朝嵐も元気になり嬉し

くて立ち上がろうとして痛みが、あったようで、8日の夕方にもう一度今度は、

レントゲン撮影。幸い骨には、異常はないものの前に一度やったヘルニアの部

分を強打した可能性が高く、前ほどの症状は、ないものの予想通り同じ個所を

痛めた模様。なのでしばらく安静になりました。ただ今回は、嵐もすごく元気

なので、飛び上がろうとするのを押さえるのが、大変です。後、今回について

も結局はっきりした場所の特定は、できませんでした。前回は、当初背中と言

われていたのですが、結局お尻の方かもという診断でした。

そして嫁様と話あった結果、CTを受けることにしました。犬は、人と違い痛み

を言うことは、できません。なので、できるだけどこが痛いのかを特定して

あげればその治療もしやすくなると思いました。またその様子等は、皆さんの

ご参考になるようにブログに書きたいと思います。また不死鳥嵐をお見せできる

と信じてリハビリを頑張りたいと思います。頑張ろうな嵐。

コメントお休みします。



頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

