吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


2012 JAPAN GRAND PRIX in ODAIBA


嵐もお散歩解禁にしました。ご心配おかけしました。

久々に片足あげておしっこしたもんだから歌舞伎のように小便たらしな

がら歩いてました。笑。

では、はりきっていってみよ~。お待たせしました。大会2日目です。

4月30日の2012 JAPAN GRAND PRIX in ODAIBA

パフォーマンスクラスアジリティーセミファイナルの様子にいきたいと思い

ます。この日は、天気は、29日ほど暑くはないけど少し蒸し暑い感じでした。

嵐にとっては、少しだけましかな?

そして今回もお遊びのカメラで、やっちゃいますよ。はよ大会だせって

感じですよね。笑。

CIMG7157.jpg
まずは、空。いいね~絵画風。

スピードは、ダントツの速さ。嵐よりめちゃ速い。しいて言うと

みっちゃんさんのハンドリング勝負ってとこかな。笑。

か~ちゃん頑張れ~。

CIMG7171.jpg
そして嵐の永遠のライバルカツオとユズ(ユズ撮り忘れた。ごめん)

最近は、すごく成長していていい感じだよね~。確実性が、出てきてすば

らしい。ここもアデリーさん次第。笑。

まあ結局みんなハンドラー次第ってことですね。うちも含めて。笑。

でもみんな楽しくアジリティーを楽しんでるのが、すごくいい。

関西では、まだアジリティーダックスの頭数が、やはり関東と比べて

少ないので、もう少し増えてくれればうれしいんですけどね。

そのためには、吹雪と嵐で、もっと関西ダックスアピールしないとね。

しかも関東のダックス達は、みんな速い。吹雪や嵐は、確実にスピード

負けてますからね。テンションもいいし羨ましい。でも我が家は、楽し

く確実にいかせてもらいますよ。笑。

CIMG7173.jpg
そして応援団長ダウくん。

いつもおいしいものをcheeseさんありがとう。大会の時の楽しみが、

増えてうれしい限り。またよろしくお願いします。笑。

CIMG7372.jpg
みんなで撮影の絵画風。

そしておなじみのこのお方

CIMG7397.jpg
吹雪と大の仲良し疾風くんです。

CIMG7409.jpg
お互いうれしそう。

この日も疾風くんと吹雪が、嬉しそうに遊んでました。今回は、溝が

ないので、ご心配なく。笑。疾風くんもいい走りで、メダルゲットし

てましたよ。おめでと~。

そしてこの日は、吹雪が、パフォーマンスクラスアジリティー1度で、嵐が、

パフォーマンスクラスアジリティー3度セミファイナルです。

では、いよいよ吹雪と嵐の出番です。

まずは、嵐のパフォーマンスアジリティー3度セミファイナルです。

[広告] VPS


やりました~。ちょっとテンションが、おちた所は、ありましたが、

なんとかクリーンランファイナル権をとりました。最後の方の走りは、

と~ちゃんびっくりするほど速かった。笑。ちょっと焦った。

29日のスティープルのファイナルの権利をとれなかったので、30日

は、できればとりたかったので嬉しかったです。

実は、今回のセミファイナルで、29日と30日にファイナルのみプ

ロのカメラマンが、動画を撮影してくれることになっていて、嵐の分

を申し込んでたんです。29日が、だめだったので、最後のチャンス

だったんですが、やはり嵐は、最後のチャンスに強いことが、判明。笑。

とりあえずファイナルは、午後からなので、嵐は、休んでもらいました。

そしてお次は、吹雪のアジリティー1度です。

[広告] VPS


吹雪は、ここに来た時めずらしく全然場所に慣れなくてビビッてばかりだ

ったので、まともに走れませんでした。でも今までなら脱走していたのに

頑張って、嫁様についていってくれてました。まあ嫁様コース間違えてま

したが。笑。緊張して頭真っ白になったみたいです。笑 。

でも吹雪は、すごく成長したと思います。これからボチボチ頑張ってくれる

ことでしょう。長い目で、みてあげたいと思います。

そしていよいよ

2012 JAPAN GRAND PRIX in ODAIBAファイナルが、

始まりました。各地で予選を通過して、このODAIBAで、セミファイナルをクリーン

ランしたファイナリスト達が、走る夢の場所。嵐とアジリティーを始めて今までは、

指を咥えて見ていた場所。今では、嵐とこの場所で、走れるという嬉しさにちょっ

と感動していたと~ちゃん。だが、神様は、なかなか厳しく簡単には、走らせても

らえない。それは、なんと最後のファイナルで、障害の変更。原鶴で、行われた大

会からシーソとドックウォークとAフレームの表面が、今までは、木の素材のを使

用していたのですが、ファイナルでは、ゴムでできた滑りにくい素材で、犬にとっ

ては、すごく違和感がある障害に変更に。特に肉球に違うものがあたるといやな

嵐。本部テント前で、一応練習できるように用意をしてくれていたのですが、み

んなの練習を見るとみんな結構嫌がって登らなかったり途中で、嫌がって飛んで

逃げたりするのを見て、嵐も練習していやな思いをすると本番でも登らない可能

性があると思ったんです。なので、悩んだあげく練習せずに本番で、頑張っても

らうことにしました。そういうところは、賢い嵐。1回登ってそれを覚えている

ことを考えると、本番1回に絞る方が、いいと考えました。そしてこの最後のフ

ァイナルで、大博打をしなくてはならないという事態。でもここまで来たら嵐を

信じて走ろうと思いました。

[広告] VPS


しまった~と~ちゃんのミスで、またもバー落下。泣。嵐は、この2日間で、一

番の走りをしてくれたというのに。でもホント嵐は、ファイナルまで残ってくれ

て、いい経験をさせてくれました。ファイナリストですからね。もう上出来です。

今回の賭けも見事大丈夫でした。ラバーの障害を嫌がる子がいる中嵐は、意外と

気にせずいってくれました。よかった~。意外にも嵐には、あってたようです。

滑らないからいいみたい。その代りドックウォークは、勢いつきすぎて登る時に

滑ったようです。今回プロにお願いしたビデオで、発覚。笑。登ってくるのが、

遅かったのは、そのためでした。後半加速してたからそのせいかも。

そして同じく関東のライバルカツオくんは、アデリー隊長とすばらしい走りを

して、見事クリーンラン。堂々の4席です。おめでと~。

これにて今回の2012 JAPAN GRAND PRIX in ODAIBA

は、終了です。また次の大会より来年の2013年のジャパンパングランプリめざ

して大会が、行われます。吹雪と嵐とまた来年めざして頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

Comments

No title
待ってましたこの写真
空ちんカワユス~(苦笑)
いただいてもいいですか?
しっかり明日のアップに使用させて
いただきたいと思います(承諾前にいただいていく~)
嵐君も吹雪君もホントよく頑張った
もとい!! ダックス万歳!!
応援団も含めみーんなステキ!!
来年はうちもファイナリストの仲間に入れるよう
準備しなくっちゃっ
やっぱ3月から3度&STP参加ではみっちゃんが
間に合わなかったよね、賭けしすぎた(滝汗)
No title
こんばんは~♪

嵐くん、お散歩再開したんですね!
久しぶりの足あげチッコ、ちょっと調子が狂っちゃったのかな?
歌舞伎チッコ姿、想像したら笑えました(*´艸`*)プシシ
でもよかったよかった!!

絵画風のお写真も面白くていいですね~☆

あの沢山の人の中&短い時間で
コースを覚えなくちゃいけないって大変ですよね~。。
私には無理だぁ...(((;´ω`)

来年のジャパンパングランプリもお台場に見に行けたらいいな♪♪
嵐くん・吹雪くん頑張ってねーp(*^-^*)q ♪
No title
おはようございます♪

嵐くん、お散歩解禁、良かったです^^
歌舞伎のように・・・想像してちょっと笑っちゃいました~。
ごめんね。嵐くん。。。

わ~、ほんと絵画に見えますね!
オモシロいな~♪集合写真もバッチリですね^^

あれ?動画が見られないー?
うちのPCのせいかな??
あとで、会社に行ったらまた見に来ますねー。

嵐くんも吹雪くんもがんばったんですね^^
ニンがコースを覚えてるのも大変そうですよね。
私・・・最近ほんっとモノが覚えられないので
無理だなぁ(涙)

嵐くん、ファイナルまで行って凄いですね。
急な変更にも順応できて凄すぎます!!

また来年も頑張ってください!
応援してます☆☆
No title
こんばんわー^^
お散歩&競技復活おめでとうございます。
すごいですねぇ(゚Д゚)
いさぱぱさんの情熱介護の成果ですねっ!

コースは検分しながらここを斜めに飛べばコースをショートカットできてタイムが稼げるとか
つい、色々欲が出て考えちゃいますよねwww
ええ、まあ、それで引っ掛けて1落とかもよくあry><
いきなりアジリティはハードル高そうなので、
ジムカーナみたいなのがあったらやってみようかしら^^
こんにちわ~♪
嵐くんが順調に回復しててすっごく安心しました>m<
さすが酸素カプセルやマッサージに加え
ぱぱさんままさんの愛情たっぷりで回復も早いですね♪
また嵐君の華麗な走りを見れる日も近いですね~
お笑いたんとうのふぶたんの走りもしっかり期待してますよ~(笑)
No title
いさぱぱさんこんにちは♪
お疲れ様でしたー☆
嵐ちゃんは嵐ちゃんんらしく!
ふぶたんはふぶたんらしく^^
楽しそうでした♪
やっぱり、なによりご家族で楽しく!っていうのが
いいですね♪
みんなで大会にでられて、うれしいですね♪

とーちゃんどこ、のふぶたん、最高でした^-^
Re: No title
みっちゃんさん
空ちんかわいいよね~。これお気に入りです。どうぞどうぞ。同じアジリテイーをしているお仲間ですから承諾なんて必要ありませんよ。笑。そうそう来年は、みんな一緒にファイナルいけるといいですね。頑張りましょう。
Re: No title
Laniママさん
歌舞伎チッコ生で、見たらホント笑えますよ。周りから見たら変態おやじになってたかも。笑。これコンデジで、とれた写真なんですよ。カシオのカメラで、絵画風に撮れちゃうんです。コースは、人も多いし、コースも長いので、覚えるのは、大変です。でもみんな楽しんで、やってますからね。来年もいけるように頑張りますね。
Re: No title
リップままさん
歌舞伎のように想像どおりだと思います。笑。コンデジで、ボタン1つでできちゃう楽しい絵画風です。最近はまってます。クラスが、あがるにつれてコースも長くなり覚える障害の数も増えるので、大変です。嵐は、ホント素直にと~ちゃんを追いかけてくれるので、走りも楽ですし、頑張ってくれます。来年もいけるように頑張りたいです。
Re: No title
Xanaさん
すみません競技会の動画は、4月の末の分なんです。お散歩のみ解禁です。コース検分では、やはりおっしゃる通り人の立ち位置で、犬の走るコースを最短距離で、かせぐことができます。足の長い子と走るには、やはりちょっとでもショートカットできるハンドリングを心掛けないといけませんのでね。難しいです。そうそう今度最短コースだとハードルひっかけちゃうとかね。
No title
いさぱぱさん、こんばんわぁ☆
嵐くんお散歩再開したんだぁ~
よかったですね♪♪
足あげチッチ歌舞伎のようって
ごめん嵐くんちょびっと笑っちゃった。

コースを覚えないといけないなんて
すごいなぁ~!!あたし絶対無理だなぁ。

動画も楽しく拝見させて
頂きました。

ご家族で力をあわせてる感が
すっごい伝わります。

来年も頑張って下さいね!(^^)!
マロンと一緒に応援してます!!
No title
こんばんは^^
嵐くん、お散歩再開v-308
よかったです♪
歌舞伎スタイル。。。想像して笑っちゃいました~^m^
チッチもしたいけどお散歩が嬉しくて進みたかったのかな~i-237

4月の大会の様子i-58も楽しみました☆
嵐くん、調子悪いのかな?と思いきや~
すっごい加速でカッコ良かった(≧▽≦)
次は最初っから早かったですねi-194
いさぱぱさんの作戦も大成功でしたね!

ふぶたん、困ってる様子なのにちゃんと進んだのにホロっときました~
コースが違ったのがわかったのかな?
とまどっていたのに競技を再開して進んだ時、きっとママさん嬉しかっただろうな☆
ふぶたんもカッコ良かったよ~i-236


いつも期待を裏切らないですね♪
吹雪くん 嵐くん そして、いさパパさんママさん
お疲れさまでした。

天候や気温や色々な条件でも
いつも期待を裏切らない走りですね。
今年も頑張って、是非素晴らしい走りを
また見せて下さい~
いつも関東から応援しています。
Re: こんにちわ~♪
echigoyaloveさん
ありがとうございます。順調に回復しています。痛くなくなってからの方が、すごく気をつかいますね。幸い嵐は、ゲージに入れるといつも留守番させているのと変わらないので、おとなしくしてくれていますが、これが、普段ゲージに入れてなかったらと思うとぞっとします。そうですね華麗な走りをお見せできる日も近いですね。もちろんお笑いふぶたんも頑張ってもらいます。笑。
Re: No title
ちゃぷこままさん
ありがとうございます。2ワンズのいいところ悪いところが、出た大会でした。でもここまで頑張ってくれたので、全然いいです。家族で、楽しくアジをできていることが、すごく嬉しいですね。久々にと~ちゃんどこってやってくれました。必ず止まって探すんですよね~。笑。動画とりながら顔は、見えないようにしています。笑。
Re: No title
マロンままさん
はい散歩再開です。ちょっと笑えるでしょ。ご想像どおりです。笑。そうなんです。コースは、その日に審査員の先生が、その場でコースを組んでその後、8分間だけコース検分というのがあって人だけが、犬と一緒に走っているのを想像しながら走るんです。なので犬と走るのは、本番の時だけです。クラスが、上がると難易度プラスコースが、長くなるので、嵐は、今一番上のクラスなので、大変です。でもみんな楽しくやってるので、笑いあり感動ありが、あったりしていいもんですよ。
Re: No title
まーさん家さん
ありがとうございます。たぶん散歩にいってなかったので、タイミングと足の筋力が、ちょっとおちたせいもあるし、散歩が、嬉しかったのかはりきって足をあげたもんだからバランス崩しちゃったのかも。笑。そんな感じでした。嵐は、ホントいきなりスイッチが、入ったりするので、タイミングが、なかなか分かりにくいです。前からあんな感じなので。特に暑いとああなります。冬は、最初から元気なんですけどね。暑いの苦手なので。笑。
Re: いつも期待を裏切らないですね♪
シエル&ブランママンさん
いつも応援ありがとうございます。意外に大会では、頑張ってくれる2ワンズです。今年も頑張って来年もぜひ頑張れるように走りたいと思います。関東に遠征時には、またいい走りが、見せれるように頑張りますね。
No title
嵐くん、少し良くなったって?
良かったね。まだまだ時間はかかるでしょうが、じっくりゆっくり行きましょうね。

かわいいカツオを載せてくれてありがとう。
お腹はダックス一番黒いです。笑

確実な嵐くんと燃えるとーちゃんで、来年もF目指してがんばろう!
9月の北海道も出たよ!!
私らは北に出稼ぎ行ってくれから~♪
No title
こんにちはぁ~♪

先日はnaoのブログにコメ頂きましてありがとうございます★
吹雪ちゃんも嵐君もアジリティーされるんですね~
羨まP~♪
うちもアジやるの憧れてたんです。
もう年齢的に厳しくなっちゃったけど・・・
結構運動は得意だからいい線いけたんじゃないかな~って。
親ばかですけど(笑)

また遊びに伺わせて頂きますね★
これからも宜しくデス。



No title
ご無沙汰してます! 先日はお誕生日おめでとうコメント、ありがとうございました!!
そしてお台場!お疲れ様でした!!!
『ファイナリスト』、めっちゃ素敵な響きですね~☆
憧れちゃいます☆☆
それにしても直前に変更があったりするんですね。。。
これは攻略はかなりの難敵ですね。。。
でも頑張った吹雪ちゃん・嵐ちゃん、そしていさパパさんと奥さま、
本当にお疲れ様でしたーー!!!
そしてやっぱりすごいなぁ~と改めて尊敬したワタクシでございました(≧ω≦)
Re: No title
アデリーさん
はいよくなってもう止めるのが大変なぐらいです。じっくり休んでもらいます。やはりグリーンの芝には、黒いのが、よく似合います。お互い来年もファイナルめざして頑張りましょう。
Re: No title
naoさん
はい2ワンズで、アジリティーをしています。運動が得意なら絶対大丈夫ですよ。我が家は、吹雪は、運動は、好きみたいなんですけど嵐は、あんなに走るのアジリティーの時だけなんですよ。みんなに不思議がられますけど。笑。親ばかいい響きですね。爆。こちらこそよろしくです。
Re: No title
しどママさん
ありがとうございます。嵐も頑張ってくれて、夢のファイナリストで、出ることができました。そうなんです。突然変更が、あったりするんですよ。3度以上の犬には、容赦なしです。笑。吹雪も嵐も暑い中頑張ってくれました。尊敬だなんて。褒めても何もでないですよ。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

