吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


2012 JAPAN GRAND PRIX in ODAIBA

お待たせしました。いろんな方のブログのコメントを見ると

すごく吹雪と嵐に期待とお褒めの言葉がありすごく嬉しくて

と~ちゃん感動勝手にしてました。笑。

まあそれはさておき、今回お台場のもう一つの目的が、お初の

ブロ友さんとお会いすることでした。大会は、どうやねんと言う

突っ込みは、なしで。笑。もう毎回のことながら興奮して寝れん

とは、このことを言うんだと思いましたね。

今大会は、すべて車中泊だったんですが、28日の夜も興奮して

会ったらどんな感じなんだろうとか色々と妄想してました。笑。

そして何を隠そうアジリティーの大会より緊張すると~ちゃんで

す。笑。嫁様は、もっと緊張してましたけどね。笑。

さて前置きは、このくらいにしてお会いしたのは、

まずは、綺麗な色のブラックソリッドの可愛いくれあちゃんと

こみ家。メールで、やりとりをしていたんですが、着きましたの

メールより先に、こみさんを見つけてしかも手を振ってお出迎えをしちゃ

いました。なぜこみさんって分かったんだろう。笑。

真っ黒ダックス くれあ日記

CIMG7177.jpg
くれあちゃんかわええ~。

CIMG7355.jpg
もちろんやります遠近法。笑。

CIMG7351.jpg
なかなかいい感じじゃん。

パパさんとママさんもすごくくれあちゃんのことを可愛がっているんだな

~とすごくほんわかした気分になりました。しかも初めてなのによくお互い

しゃべる。笑。こみさん絶対関西系の臭いがする。爆。

くれあちゃんもこの後、抱っこさせてもらってしかも長時間。笑。嫌がらずに

と~ちゃんの抱っこに耐えてくれてありがとう。すごく幸せな時間でした。

くれあちゃん最後にと~ちゃんからチーズを食べてくれたのすごく嬉しかった。

そしてもう一組いけワンことLaniくんご一家。

いつもLaniと

Laniくんとは、1年越しの初めましてだったので、と~ちゃん超興奮。笑。

かなりワンワンするって聞いていたけど全然大丈夫でした。

CIMG7190.jpg
Laniくん嵐と同じ鼻が、ちょっと短い。笑。

CIMG7200.jpg
失礼します。嵐が、臭いをかくのはめずらしい。

CIMG7214.jpg
吹雪とも臭いチェック中。

CIMG7335.jpg
仲良く3ワンで。

意外に吹雪とLaniくんの大きさが、そんなに変わらなかったな~。

Laniママさんは、ブログでもよく笑ってるけどお会いするとホントに

笑いだすと止まらないって感じでした。パパさんは、クールで、かっこ

よかったな~。勝手に解説してすみません。笑。

Laniくんおやつパワーには、負ける所が、嵐と同じで、うけちゃいまし

た。笑。しかも吹雪、嵐、空のおやつ争奪戦に食いしん坊Laniくんが、

ちょっと引き気味なのには、笑えました。まあアスリート犬は、弱肉強

食で、ご飯控えめなので、さらに倍くらい食いしん坊なんで、許してね。笑。

そして念願のエアーヘコヘコも見れてすごく満足でした。しかもオスに

ですからね。笑。

今回の初めましてで、またブロ友の輪が、つながったことが、すごく

嬉しかったです。こういうのっていいな~と勝手に思ってたと~ちゃ

んでした。こみさん、Laniママさん吹雪と嵐に応援に来てもらうだけ

で嬉しいのに吹雪と嵐におやつまでいただいてありがとうございました。

そしてみんなで、記念撮影をとりました。

CIMG7312.jpg
ダックス祭り。ダックスに囲まれ超幸せなと~ちゃん。

いつもの関東ダックス連合(空・アイル・セナ・ダウ・カツオ・チップ

・ミニー)と関西吹雪と嵐そして今回初めましてのくれあちゃんとLaniくんの

11頭による撮影会でした。

そしていよいよこの後、吹雪のアジリティー1度と嵐のスティープルセミ

ファイナルです。

まずは、吹雪のアジリティー1度から

[
広告] VPS


この日は、暑かったのもあり場馴れするため外を散歩しすぎていたようで、

もうあまり体力残ってなかったみたいです。笑。

暑い中脱走せずに頑張ってくれたのが、よかったです。

次に嵐です。ファイナルをかけた大一番みんなの応援をうけてどうなったか

[広告] VPS


残念ながらクリーンランできず、ファイナルには、進めませんでした。

でも暑い中今までなら全く走らなかった嵐が、あそこまで走れてたのは、

すごくよかったです。今回ダックス3頭が、挑戦しましたが、全員バー

1本落下に涙をのみました。

そして応援に来てくれたこみさんとLaniママさん暑い中応援してくれて

ありがとうございました。その応援が、届いたのか次の日は、いい感じ

でした。

そして、応援隊とお別れした後、お疲れの嵐

CIMG7485.jpg
マッタリ中

そして当然この後、2011年アジリティーアワードランキングの表彰が、

おこなわれるので、これまた関東のブロ友さんのおなじみシエル&ブラ

ンママさんからいただいた王冠をこの関東に大会に持参し、被せてみた。

CIMG7479.jpg
遊ばれてるチャンピオンです。

あっははは。似合うね~。そして大会も終わり表彰の時が、きました。

CIMG7537.jpg
もらいました。

2011年スーパーミニクラスアジリティーポイント全国1位の記念の盾

です。

もらった時、ちびっと感動して涙こらえちまった。

CIMG7552 - コピー
ガラスの盾だったのでコラボしてみた。

CIMG7558 - コピー
家にメダルと一緒に並べてみた。

この盾をもらうとやっと実感が、わいてきて、嵐が、ホントすごく頑張って

くれたんだと一人感動していたと~ちゃんです。

そして次回は、30日の様子をアップします。

スポンサーサイト

Comments

No title
お疲れ様です♪
かなり暑かったのかな~><

まったりちゅうのお顔が、かわいぃいわぁ♪
メダルがいっぱい、しゅてき♪
No title
嵐くん晴れの表彰式があったのですね!
おめでとうございます。
3ワンコショットのフード被りも可愛いし、王冠も素敵ですが、普段のヘアスタイルも、めちゃかっこいいです!
Re: No title
ママ犬さん
そうなんですよ。29日は、かなり暑かったです。マッタリ中の顔いいでしょ。思わず嫁様が、撮ったみたいです。メダルは、今年の1月からのメダルです。吹雪と嵐のメダルの棚になってます。
Re: No title
きりんさん
はい2011年のアジリティーアワードの表彰式がありました。すごい本格的な盾で、びっくりしました。普段のヘアは、ホント珍しいですよね~。嵐のお兄ちゃんは、そうでもないんですけどね。
感動ですっ!!!
表彰台のいさパパさんと嵐くんにウルル~
私の贈ったNO.1王冠姿の嵐くんに爆笑~
でしたっ。

日本一おめでとう♪
NO.1王冠はちゃんと吹雪くんも被れるように
していますので、是非、吹雪くんもNO.1目指してね!
応援に伺えなくってごめんなさい。
お天気良すぎて暑い中、みんなよく頑張ったね。
お疲れ様でした!!
No title
こんばんは~

バーが落ちちゃうだけで、もうダメなんですね~。。
無知ですみません^ロ^;
そうそう、途中から急にスピードUPしてましたよね!
やる気スイッチポチっと入ったのかな。笑

吹雪くんとLani、ほんとあんまり大きさ変わらなかったですね~!
デカチュア仲間を生で見れて嬉しかったです♥
後で抱っこさせてもらえばよかった~。。と後悔(;´д`)トホホ
今度抱っこさせて下さいね♪

パパが無愛想ですみませんでした~!
人見知りな上にマイペースな人なので...(((;´ω`)
あれでも楽しかったみたいです。笑
Laniは頂いたおやつにめちゃめちゃ反応してて
隙あらば私のカバンに鼻突っ込もうとしてましたよ~!笑
どうもありがとうございました☆

沢山のメダルは嵐くんとパパさん
ふたりが頑張った証ですね
(★´∀`)v【。+゚*。+゚☆オメデト☆゚+。*゚+。】v(´∀`☆)
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
嵐ちゃん、全国でいちばんって!
すごいですね!
誇らしいですねー☆
ほんとうに、嵐ちゃんも吹雪ちゃんも
いつもがんばってますよね♪
びゅー!って走る嵐ちゃん、
ぴょんぴょんって走る吹雪ちゃん、
ふたりともとってもかわいいです!
Re: 感動ですっ!!!
シエル&ブランママンさん
ありがとうございました。もうあの王冠大活躍でした。みんなからパシャパシャ写真とられまくりでした。日本一になれたのももちろんシエル&ブランママンさんのおかげですよ。いっぱい応援してもらいましたから。吹雪もスロースターターなので、頑張ってくれると信じています。
Re: No title
Laniママさん
そうなんですよ、基本クリーンランで、バー落下なし拒絶なしとパーフェクトランでないとだめなんです。厳しいでしょ。嵐のやる気スイッチ暑い時は、全く分からないんです。笑。冬は、やる気ないのは、なくなったんですけどね。デカチュア仲間やっぱり嬉しいですね。次回ぜひ抱っこしてくださいね。パパさんクールで、もしかしてシャイなんですかね~。関西系のノリに押され気味だったとか。笑。すみません。そうですか鼻突っ込んでましたか。笑。こちらこそすみません。我が家も吹雪と嵐が、袋に鼻突っ込んで、自分で、もってきました。はよだせって感じで。笑。メダルは、ホント嵐のとの絆の証です。
Re: No title
ちゃぷこままさん
嵐は、ホント頑張ってくれました。吹雪もマイペースですが、頑張ってくれています。2わんずかわいいと言ってもらえてうれしいです。ありがとうございます。
No title
こんばんわぁ~♪

29日の関東は、めちゃめちゃ暑かったですね。
そんな中、2ワン頑張りましたね。
くれあちゃんとLaniくんが応援に来てくれて
良かったですねー。
うう、私も行きたかった。

嵐くん、スラの途中からいきなり加速が笑えました。
それにしてもすごいメダルや盾。
本当、頑張りましたね。
No title
いさぱぱさん、こんばんは!

吹雪くん、嵐くん、お疲れ様でした~♪
暑い中、頑張ったんだね!
嵐くん、惜しかったなぁ。
途中から超スピードアップで
調子よさそうだったのにぃ!!

でもほんとに頑張りましたよね!
ドキドキしながら観ちゃいました。

年間1位、おめでとうございます♪
これは感動しちゃいますよね。
王冠も似合ってますね~。
まったりして可愛い♪

くれあちゃんとLaniくんにも会えて
楽しいアジ旅になりましたね!
うちも行きたかった~。。
次回、来られる時はまた教えてくださいね♪
No title
いさぱぱ~ こんばんはー

うわ~~~楽しかった思い出がよみがえる~~~\(^o^)/
この日は気温が高い中、ふたりともよく頑張ったよね♪
吹雪くんと嵐くんの雄姿が見れて嬉しくて感動しっぱなしだったよ

くれ子はやっぱり無愛想でごめんね~
あれでもだいぶ良くなったんだけど・・・(笑)
最後の最後でいさぱぱからチーズをいただいてパクって
した時は私もすごく嬉しかった\(^o^)/
きっと最初から食べたかったに違いない(笑)

嵐くんスゴイね~ホントにおめでとう♪♪♪
いさぱぱもイイ笑顔だーーー(^^ゞ
お友達からいただいた王冠も似合ってるじょー☆

30日の様子も楽しみにしてまーす♪
No title
こんばんは^^
Laniくんやクレアちゃんと
初めまして会!だったですね~。
応援が増えて力強いね~。
でもちょっと暑かったのかな?
そんな時もありますよね^^
なんて素人が言っちゃいけませんね(^^ゞ
わ~メダルも沢山!(^^)!凄いね~。
おめでとう!!!
これからは熱中症に気をつけてくださいね。
おめでとう♪年間ランキング1位!!
嵐くんもアジダク殿堂入りしたね。
大会で1位をとるのも大変だけど、年間ランキングは安定した成績の結果だからね、喜びもひとしおでしょう。
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

大会お疲れさまでした。

ブロ友さんが応援に来てくれたのですね。

29日の関東地方は暑かったから試合も大変でしたね。

吹雪君何時もの走りが出来ずに残念でしたね。

嵐君もスラの後から急に走りが速くなっていい調子だったの残念でした。

表彰式おめでとうー(_^^)_△*;~~~ (クラッカー)
盾に嵐君の名前が入っていてカッコイイ~(⌒~⌒)ニンマリ
手作り王冠かぶってる嵐君素敵でしたよ♪

No title
こんばんは☆

こみさんのブログで見てきましたー!
くれあ家はとっても楽しいですよね♪♪

嵐くん、吹雪くん、お疲れ様です!
動画みました!
すごい、すごい、かっこいー!感動しました☆
結果は残念でしたけど、頑張りましたね。
あんなに走れるなんて、励みになります^^

>今日はお祝いのコメありがとうございました。
リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!
No title
2日間おつかれさまでした!
(あ、木曜夜からだから5日間かっ( ´艸`))
無事に帰宅されたようで良かった(笑
また元気な吹雪&嵐くんに会えてよかったです♪
ダックス祭りは楽しかったわww
そして、そして、年間チャンピオンおめでとう!!!
って、もう動画アップしてるぅぅぅ
うちなんてまだアジの記事までたどり着けない・・・
もうちょっとお待ちを~
No title
嵐ちゃん、おめでとうございます!
スゴイっす!
しかも、メダルがたっくさん!
いやぁ、凄い!

あの日は熱かったでしょう?
短足組さんは、キツかったかもね。
おばちゃんも、土曜日が休みなら応援に行ったのになぁ。。。

水の中に顔をつけるダックス、やっぱり変?
近所でのあだ名は『ちっこいラブラドール』ですw
食べるのもラブ並みだしw
Re: No title
くるみんさん
はいすごく暑かったです。そんな中ホント頑張ってくれました。そうなんですよ、暑い中応援に来てもらいました。ありがたかったです。次回また関東に絶対出没しますので、その時にお願いします。そうそう暑いと加速スイッチが、いつ働くかわからないので、ハンドラーも大変です。笑。このメダルの数まだ横に沢山あります。笑。ちょっとだけ自慢です。
Re: No title
アコママさん
暑い中頑張ってくれました。そうそうこの加速スイッチが、嵐の楽しい所でもあります。ありがとうございます。年間1位は、とれると思ってなかったのでうれしいです。王冠いいでしょ。くれあちゃんとLaniくんにお会いできました。ホント楽しいアジ旅行でした。次回は、ぜひお会いしたいですね。また関東は、ちょくちょくいくと思うので、お会いできるかと。
Re: タイトルなし
アデリーさん
ありがとうございます。そうそうアジダク殿堂入りできました。すごく名誉です。去年の嵐の成績を見るとホント安定していてすごく調子も良かったので、嬉しかったです。大会2日間ホントお世話になりました。
Re: No title
秋桜ママさん
はいブロ友さんが、応援に来てくれました。29日は、ホント暑かったです。吹雪も嵐も暑い中走ってくれたのでいいです。すごいきれいな盾で、びっくりしました。手作り王冠すごい好評でした。
Re: No title
リップママさん
はいくれあ家すごく楽しかったです。完全に関西系のノリでしたよ。笑。動画見ていただけましたか。ありがとうございます。結果は、残念ですが、最後まで完走は、できたので、よしとします。嵐の走りが、みんなに勇気を与えられてうれしいです。
Re: No title
cheeseさん
2日間にわたり応援ありがとうございました。いつもおいしいものを期待してしまういさぱぱです。遠征では、いつもろくなもの食べてないので。笑。これが、もう一つの楽しみなってます。年間1位は、そうそうとれるもんではないので、嬉しいです。ブログは、マイペースが、一番ゆっくりお待ちしています。笑。
Re: No title
qoomomさん
ありがとうございます。去年1年間の嵐との絆の証です。29日は、暑かったです。土曜日お仕事ですか?ご苦労さまです。水の中に鼻をつけるのは、かなり犬にとっては、苦しいと思うのですが、すごいです。我が家は、絶対無理ですよ。ちっこいラブラドールいいですね。食べるのもラブ並みですか。笑。さぞすごいんでしょうね。笑。
お疲れさまでした!
2日間いいお天気に恵まれてよかったね♪
ちょっと1日目暑すぎたかな…
でも吹雪ちゃんも嵐くんもよ~くがんばったよね!
ママさん、ハンドリングすっごくよかったですよ~
ちょうどいい距離感で上手に吹雪ちゃんを引っ張ってて、メキメキ上達ですね♪
嵐くん、アジリティアワードランキング1位おめでとう!1ホントにすごいことです!

動画とお写真、ありがとう!!
超スローはすごく勉強になりました
さあ、また新しい1年が始まります
がんばりましょうね!!
No title
こんばんは~^^
大会遠征お疲れ様でした~!(^^)!
暑かったよね~その日!
残念だったけど、くれあ嬢やLani君の応援もあって
楽しかったですね~^^
嵐君の王冠素敵ですね~(*^_^*)
表彰式は感動しますよね~^^
盾のコラボ、ナイス!(^^)!
続きも楽しみ♪
No title
一番お疲れのハズのいさパパがサクサクアップしてるし・・・
まぁ いつもの事だからうちの事は流してね
って アップしないわけではもちろんないのだ
GW明けにはアップするからもうちょっとスローペースで
お願いします(笑)
Re: お疲れさまでした!
yayoikoさん
2日間いい天気でしたけどちょっと暑かったですね。吹雪も嵐もよく頑張ってくれました。嫁様もだいぶん上達しました。もっと頑張ってくれることでしょう。嵐は、去年ホント頑張ってくれました。今年も楽しみながら頑張りたいと思います。
Re: No title
myukinkoさん
はい暑かったです。そうそう応援してくれたので、すごく嬉しかったです。いっぱい触れてホントダックス祭りでした。表彰式は、ホント感動しました。盾のコラボいいでしょ。一応頭使いました。笑。
Re: No title
みっちゃんさん
そうそういつものことだから気長にお待ちしています。笑。空くん来年は、ぜひファイナル一緒に走りましょうね。了解ちょっとばかしスローで。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

