吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


2012 JAPAN GRAND PRIX in ODAIBA(マッサージ編)

今回は、記事のネタが、

多すぎて大変ないさぱぱです。小出しにする予定ですので

お付き合いのほど。笑。

2012 JAPAN GRAND PRIX in ODAIBAに参加する前に28日に

吹雪と嵐が、いつも受けているマッサージの先生のお師匠のゴッドハンドの先生

の予約が、とれていたので、Dog One Ginzaのスウェーデン式 ドッグマッサージ

を受けに行きました。次の日の大会のためにケアをお願いしました。

この先生忙しくてなかなか予約が、とれないのになぜか吹雪と嵐の時は、上手く

先生が、いる時間に予約がとれるんですよね~。すごいラッキー。笑。

関東で、行われるパシフィコ横浜のpet博で、ワンコイン500円で、マッサージをし

てくれるそうです。このマッサージの卒業生のみなさんもお手伝いして来てマッサ

ージをしてくれるそうです。ぜひお時間のある方は、受けてみてください。

先生のお名前は、あぐい先生で、吹雪と嵐の話をしてもらうとわかると思います。

先生の指名料がいるかは、相談してください。笑。いらないでしょうけど。

では、早速まずは、嵐から

CIMG6748.jpg
いい気持ちです。

CIMG6757.jpg
だいぶん後ろ足触られるの慣れてきたかな

arashiyoko.jpg
前の方は、いいんだよね~。

CIMG6769.jpg
すごい顔。左の腰あたりに疲れが、たまっていたようです。

最初この顔の通り嫌がってましたが、ほぐれてくるとおとなしくなり寝そう

になってました。笑。

そしてお次は、吹雪

CIMG6777.jpg
ちょっとびびり気味なので、お尻から

CIMG6785.jpg
やっぱり膝のはずれ具合は、いつも通り。

筋力が、あるので、その筋力で、カバーしていますねとのこと。

CIMG6784.jpg
されるがままの吹雪。笑える。吹雪君、は~いって感じでしょ。笑。

CIMG6788.jpg
ちょっと吹雪が、じたばたするとに~ちゃんしっかり受けるですよって

毎回近づいてきて、吹雪をなだめるのかと思ったらがっつり食いついてた。爆。

そして色々と話をして、終了。今回は、アジリティーの大会で、ほかに先生のマッ

サージを受けておられる方もいらっしゃるので、その様子を見にいくのとなんと大

会後にストレッチをしてくださるということで、大会に来てくださり、ちょっと順

番は、違いますが、29日の出走後に、マッサージをしていただきました。

しかもお代なしですよ。笑。ここに食いついてしまいました。笑。

その様子が、こちら嵐から

CIMG6811.jpg
ストレッチストレッチ

CIMG6814.jpg
普通のマッサージと変わりませんね。ありがとうございます。

そして吹雪、

CIMG6815.jpg
吹雪は、すごくおとなしかったのには、驚きでした。
CIMG6816.jpg
気持ちよさそう。と~ちゃんもやってほしかった。笑。

先生のブログです。

さあ29日の記事は、お次に。まずは、大会とブロ友さんとの楽しいお話です。





スポンサーサイト

Comments

No title
こんちわー♪

嵐クンのお口みてたら気持ち良さ気なのが
むっちゃわかりますね~~!!!
ああ、でも、4枚目の写真は、ウケたっ(笑)
「や、そこはちょっとイヤナンデスケドっ」って
白目が言うてる~~~(笑)
でも、そういうところのケアが大切、なんでしょうね。

ふぶたんのデッカいオテテや~~っ(笑)
ああ、またこのテテをニギニギしたいぞ~~っ(爆)

大会後のストレッチも
お得感満載かつ、何より2ワンが気持ち良さ気でいいなぁ~。
やっぱりランの後だからクールダウン&ストレッチが
大切なのは、人もワンも一緒ってことね~。
とーちゃんとかーちゃんも、一緒にしてもらった~~?(笑)

大会の結果はいかに?!
そして、ブロ友さんとのご対面!
楽しい事がテンコモリだね~~!!!
私もようやく、あの日の記事をUP始めましたよ~!
同じく、連載です(爆)
No title
こんにちわぁ~♪

お台場、今回行けなくてすみませんでした。
こむぎの再検査とかがあってね・・・
また次回関東にいらっしゃる時は
教えてくださーい。

本番の前後にマッサージしてもらったんですねー。
ううー、贅沢だわ。
嵐くん、コロンって横になって
気持ち良さそうですね^^
No title
こんにちわぁ♪
嵐君も吹雪君も本格的なマッサージ。
やっぱちゃんとやっておかないと
怪我しちゃったりするんでしょうね。
ニンのスポーツ選手と
同じように。

わぁ~結果がすごい気になるなぁ~!!
ブロ友さんとの再会も
あったんですね。
アップ楽しみにしてます(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いさぱぱさん、こんにちは!

大会の結果、めっちゃ気になります~。
今回は予定があって行けなくて残念でした。。
こみさんのところでたくさんのダックスと
写真を撮られているのを見ましたよ~。
次は行けたらいいなぁ。

マッサージ、めっちゃ気持ちよさそう♪
ほんと、私も受けたいです(笑)

どこに疲れが溜まってるとか、分かるんですね。
嵐くんの「ひぃーっ!」って感じの顔が可愛い♪
でもそれ以外はうっとり気持ちよさそうですね。
羨ましい。。。

吹雪くんの「はーい!」も可愛いなぁ。
でも嵐くんにカツ入れられちゃったんですね(笑)

マッサージもしてこれは期待が持てますね♪
続き、楽しみにしていますね~。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
そうでしょ、気持ちよさそうでしょ。そうそう違和感がある所をやはり重点的に疲れをほぐしてあげるは、すごく大事だそうです。だからねぃちゃんもルビーちゃんのマッサージ家でもやってあげてね。手の平で、軽く回すような感じで、手が温まるぐらいが、いいみたいです。大丈夫近いからまたにぎにぎしてくださいな。笑。クールダウンは、大事ですね。大会後は、いつもしてるけど今回は、先生きてくれたので助かりました。
Re: No title
くるみんさん
お台場気になさらないでくださいね。我が家もふらっとまた関東にいってると思うので、その時は、また遊んでください。マッサージいいですよ。大会の疲れをとってもらって気持ちよさそうでしたよ。
Re: No title
マロンままさん
マッサージを受けると普段の疲れとかをとってくれるのですごくいいです。まあ人間もよくストレッチしておかないとやばいですね。笑。結果アップしました。まだ30日の分は、ありますがお楽しみに。
Re: No title
アコママさん
今回予定が、はいっていたのですね。残念でしたけど大会は、年間関東でも7回か8回くらいあるのでその時またお会いできたらいいですね。疲れのたまっている所をチェックできるのもいいですね。素人では、わからない部分もあるので、ケアには助かっています。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

