吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

初めまして

今日は、お出かけしてきました。しかもドキドキしながらのお出かけ

です。そうなぜかと言うと、ご近所ブロ友さんに会うからなんです。

そしてそのブロ友さんと言うとまだ内緒です。笑。

ちょっと引っ張り気味で。笑

そこで、ブロ友さんの特徴を少しお話しますね。去年の9月ぐらいに

ブログを見つけてこちらからご訪問しました。

訪問後、何度がやりとりがあり、日にちが合えばお会いしましょうねと

いいながら我が家のアジリティーの大会が、ほぼ土日と言うこともあり

中々会う機会がなく過ぎてしまいましたが、ちょうど間で、会う機会が、

とれて会うことが、できました。

そして、今回我が家の2ワンズのお相手をしていただけるのは、

特徴その1、飼い主さんは、関西系のおね~さん。

特徴その2、ワンコは、1頭で、美人さん。笑。

こんなんでわかるか~。って言われそうですが、そろそろお話ししても

いいかな~。では、登場していただきましょう。

じゃ~ん

CIMG6826.jpg
なでてもええよ。

吹雪と同じチョコダップルのルビーちゃんとねぃちゃんで~す。

ブログは、こちら↓
あたち、Rubyて言うねん♪

もうホント吹雪と兄弟かと思うぐらい似てるんですよ。柄まで。笑。

デカさは、吹雪ですけど。爆。最初ルビーちゃんと仲良くなれるか心

配だったけど、全然ワンコラされずに普通にご挨拶できました。

ねぃちゃんも初めから初対面とは思えないくらい自然にしゃべれました。

とりあえず、伊丹のスカイパークで、お散歩をすることに。

ルビーちゃんすごくうれしそうで、先頭をグイグイ引っ張ります。

我が家の2ワンズ押され気味。笑。

CIMG6799.jpg
あやしいな~。チェックさしてもらうで~。

嵐が、吹雪以外で、臭わせるのは、初めてです。

ひょっとして吹雪と間違えたか。笑。

CIMG6818.jpg
遠近法失敗。吹雪が、前でどうすんの。笑。

CIMG6878.jpg
ホント兄弟と思うほど似てる。

CIMG6886.jpg
お~そっくり。デカさは、相変わらずですが。笑。

CIMG6909.jpg
並べてみた。今度は、遠近法成功。

そしていろんな話をした後、吹雪が、飛行機の音と子供たちの声で、

ブルってきたので、ランチを食べに行きました。

食べにいったランチは、こちら↓
れすとらん・かふぇ 和庵

そしてここのメニューで、我が家のおすすめをねぃちゃんに教えて

とろ玉オムライスを注文。そしてそのとろ玉オムライスをおね~さんが、

もってきてくれると

CIMG6919.jpg
あたいのオムライス。

すごい勢いで、臭いをかいて必死でした。しばらくして、いつもの誰でも

とりこにする吹雪の前足のデカさ。笑。ねぃちゃんもその誘惑に負けて、

CIMG6993.jpg
ええわ~。この前足と肉球。

はまってしまった模様。笑。そして話こんでいると我が家のおぼちゃまが、

なんと

CIMG7004.jpg
ねぃちゃんのそばで寝ておられました。笑。

誰の子になったんとみんなで、大笑い。

そして満腹になった所で、本日のデートは、終了。

最後にプレゼントをいただきこちらもお返しをして

ルビーちゃんに渡すと

CIMG7027.jpg
あたいのウマウマがあるねん。

ルッルビーさん。笑。そないに突っ込まなくても。笑。

そして最後に我が家の吹雪・嵐号にお乗りいただいて記念

撮影を

CIMG7030.jpg
はーれむやねん。

CIMG7041.jpg
両脇おかまで、すみませんね~。

この後、ルビーちゃん吹雪・嵐号から出てこず。笑。逆につかま

てごらんなさいとばかりに逃げる逃げる。笑。降りてからも乗り

そうな勢いでした。気に入ってくれてよかった。そして、また時間

が合えば、ぜひお会いしましょうねと約束をして帰りました。

そしてもらったお土産

CIMG7060.jpg
僕チンのうまうまです。

ねぃちゃんとルビーちゃん今日は、遊んでくれてありがとう。また

遊びましょうね。
スポンサーサイト

Comments

は、はやいっ(笑)
こんばんは~♪
今日はどうもありがとうございましたっ♪

何気なくやってきたら、もう記事になってたぁっ(笑)
私、マイペース過ぎてネタが渋滞気味で、いつになることやら(>_<)

ほんまに、ふぶたんとルビー似ていて、今日も親子?兄妹?て言われてましたよね(爆)
帰宅して母に、ふぶたん似てたで~と、写真見せたら
『ほんまや(笑)』と。
ふぶたんの横顔写真なんかは『これ、ルビーか?』いうてました(笑)

吹雪嵐号の中にまで入れてもらって、
最後の3ショットも宝物です~!!
こんなにマトモな3ショット写真初めて~♪

ふぶたん、嵐くん、ワンコラルビーと仲良くしてくれてありがとうね~♪
また遊ぼな~!
今度は、2ワンのレッスン場所へ応援に行くからね~!

お台場で、頑張ってくるねんで~♪
大阪でルビーと応援してるよっ(^O^)/
と~ちゃんもか~ちゃんも(オマエがとーちゃんかーちゃん言うな、ですね(笑))
怪我しないで、頑張って来てね~!
嵐くんのくりんくりんオメメと、ふぶたんのデッカイお手々に(そこだけじゃないけどねっ)トリコになりそうなねぃちゃんです♪

お土産もありがとうございました~(^O^)
やっぱり帰宅してからも、袋に顔突っ込んでたルビーさんですが(笑)
これからも、遊んでやって下さい~♪
No title
いさぱぱさん、こんばんは!

初めましてのお友達にお会いしたんですね。
ほんと、よく似てる~!
後姿なんて、私には見分けがつきません。。

嵐くんもニオイを嗅がせてあげたりして
すっかり仲良しですね♪
ねいちゃんさんの足元で寝ちゃったりしてさすが!(笑)

スリーショット、ばっちりですね♪
お土産ももらえて楽しい時間が過ごせて
よかったですね!
吹雪くん嬉しそう♪
No title
こんばんは~!

初めましてのお友達と会って来られたんですね~♪
嵐くんも吹雪くんも可愛いぴちぴちギャルに会えて
ウハウハだったかな(o^艸^o)?
それにしてもほんとにそっくり☆☆

嵐くん、クンクンされるの好きじゃないんだぁ・・
でも嫌がらなかったって事は、何かあったんでしょうね~
吹雪くんとルビーちゃんはどこかで血が繋がってたりして?!(´∀`*)ウフフ

3ショットのお写真もバッチリきまって
みんなかわいい(*^^*)
嵐くんのヘアーが風になびいて、
2枚が違う髪型になってるのにも目が奪われちゃいましたぁ 笑
最後のお写真の満面の笑みな吹雪くん♥
・・の後ろで申し訳なさそうなお顔してる嵐くんにも
ちょっと笑っちゃいました( *´艸`)

楽しい時間が過ごせてよかったですね~♪♪
No title
こんばんは~^^
お友達とデート、楽しそう♪
吹雪君にそっくりなルビーちゃんだから
嵐君匂い嗅がせてくれたのかな~?
それとも海猿スーツのパワーかも(笑)

ブロ友さんとお会いすると
初めましてなのに、初めてじゃないみたいな感じですよね~^^
嵐君のフッサフサの髪が風になびいて
立ってるの、カッコいい!(^^)!
3ショットもバッチリですね~^^

Re: は、はやいっ(笑)
早いでしょ。笑。もう嬉しすぎてあっという間にできちゃいました。笑。ホント今日は、ありがとうございました。実際に会うとまたすごく似ててホント親子やら兄弟やらって言われてましたね。そうそう写真整理してたらこれどっちやっていうのありました。笑。吹雪・嵐号で、ルビーちゃんが、探検しだしたのには、笑いましたけどね。しかも素早い動きで、逃げる逃げるだったので。これいい写真ですよね。またちょっと整理したら送付しますね。ねぃちゃんも嵐と吹雪の魅力にひかれて嬉しかったです。爆。帰宅しても袋に突っ込んでたなんて。笑。実は、我が家も吹雪が、やってました。笑。こちらこそこれからも遊んでやってください。
Re: No title
アコママさん
ホントよく似てるでしょ。家で、帰ってから写真の整理してたらわからないのが、ありました。笑。普段嵐は、絶対ほかの子に臭いをかがすことないんですよ。なので、貴重です。ねぃちゃんの足元で、寝てた時は、びっくりしましたけどね。スリーショットいいのが撮れました。お土産ももらい楽しい時間でした。
Re: No title
Laniママさん
はい初めましてのお友達に会ってきました。吹雪も嵐もすごくうれしかっったみたいで、臭いかきまでさせるぐらい安心してたみたいです。嵐は、吹雪以外の子は、臭いかきとかさせないんですよ。だから逆にびっくりしました。吹雪と絶対どこかで血がつながってるんじゃあないかと思うぐらい似てました。嵐のヘア風で、なびいて面白いですね。気付かなかった。笑。後ろでの嵐の顔が、笑えるでしょ。楽しい時間が、過ごせてよかったです。
似てるぅ>m<
吹雪くんとルビーちゃんほんとめっちゃ似てますね~i-237
PCの前で思わず似てる~って叫んじゃいましたよ~(笑)

ブロ友さんに実際会えるなんて素敵ですね~
ワンちゃん同士も仲良く遊べてやっぱり相性が良かったのでしょうねi-236
Re: No title
myukinkoさん
デート楽しかったですよ。嵐も吹雪と思ったのかも。笑。それぐらい似てた。そうそうブロ友さんとお会いするとブログで、会話してたようなもんだから次々と話が、出ちゃって。まさにマシンガントーク。我が家の吹雪・嵐号が、気に入ってくれたからよかったです。テリーくんとルイくんに会うのが、楽しみだな~。
Re: 似てるぅ>m<
echigoyaloveさん
似てるでしょ。家で写真の整理してたらホントどっちが、吹雪がわからない写真があってびっくりしましたよ。こればかりは、やはり吹雪に感謝かな。おっとりで、全く吠えない吹雪だからこそ安心してほかの子に近づけるんだと思います。
No title
吹雪君かと思いました~
とっても似てますね!
ルビーちゃんは女の子らしいお顔してるかな~って感じですが、本当にそっくり!!
似てる子に実際に会うのって嬉しいですよね♪
ところで嵐さんの毛がなびいてる?のが
笑えるんですがwww
No title
いさぱぱさん こんばんはー

ひゃーーーねぃちゃん&ルビたんと遊んだんね~
楽しそうで(いや楽しいに違いない・笑)いいな(^^ゞ
それにしても吹雪くんとルビたんがあまりに似てて
ビックリ(笑)大きさはおいといて\(^o^)/

こうやって仲良く遊べるのって羨ましいよん♪
いつかあたしも遊びたい(笑)

スリーショットの写真がいいね~
嵐くんの髪型が今日もワイルドで素敵だーーー
(早く生嵐くんに会いたいな・笑)
おぉ~兄妹?!
吹雪くんかわい~い妹が出来たみたいで
いいですね♪

お車に乗ってるみんなキマってます☆
嵐くんの重装備は寒さ対策かな?
お腹の弱いシエルもマネしてみようかな?
あ、シエルサイズはないかな?笑
No title
こんばんは^^

嵐くん、吹雪くんは女子とデートだったんですねッ♪
遠近法って(笑)
ルビーちゃんと吹雪くん、実は遠縁とかだったりして!

クンクンさせてあげた嵐くん、本当に間違ったのかな?^m^
カワイイ女子だったからOKだったのかな?

楽しい会でしたね(≧▽≦)
No title
こんばんわぁ~♪
今日はこむぎへのお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!

わおー、ルビーちゃんに会ったんですね!
ほんとだー、そう言われてみれば吹雪くんと
柄や色合いがすっごく似てるかもー。
実はどこかで親戚かもですね。
ねぃちゃんさん、お話好きそうですもんねー^^
楽しい時間が過ごせたでしょう。
関西弁もいいなぁー
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

こころへのお祝いメッセージありがとうございました(o^―^o)ニコッ


ブロ友さんとお会いしたのですね♪
初めては緊張しますよね。

(゚O゚) オォー!ほんとだ~吹雪君に良く似てますね~(*^-^*) ニッコリ☆
後ろ姿も似てるしクイズ出されたら分からないですね(^_^;)
ダッブルが綺麗に出ていてルビーちゃん美人さんだね♪
吹雪君はハンサムだもんね(*'ー'*)ふふっ♪

スリーショット良く撮れてますね♪
ルビーちゃんと仲良く遊べて素敵な1日でしたね♪
No title
こんちわぁ♪
はじめしてのお友達ってドキドキしちゃい
ますよね~!!

ヒントでもしやルビたん??って
見事正解でしたぁ~(笑)

ホントよく似てますね!(^^)!

3ワン並んでのお写真とっても
素敵です!(^^)!

嵐くん、吹雪くん
いつかマロともおデートしてねん(^^♪

うまうまいっぱいよかったね!(^^)!
Re: No title
あんず母さん
とっても似てるでしょ。前から似てると思ってたんですけどホント会うと吹雪の兄弟みたいですごく興奮しましたよ。嵐の毛超ロン毛になって風で、なびいてます。笑。笑えるでしょ。
Re: No title
こみさん
はいお会いしましたよ~。もう楽しかった~。そうそう大きさは、おいといて似てるでしょ。笑。いつもルビーちゃんが、ワンコラするって聞いてたから吹雪のデカさと嵐の異様なかっこで、やばいかなと思ってたらあら不思議普通に臭いかきして緊張してた飼い主が、終わり?見たいな感じで、自然だったよ。もうルビーちゃん我が家の車気に入ってくれたみたいで、この写真の後ルビー捕獲作戦が、決行されました。笑。もうすぐ会えると思うと嬉しくて、我が家もくれあちゃんに早く会いたいな~。
Re: おぉ~兄妹?!
シエル&ブランママンさん
そうそう吹雪が、兄で、ルビーちゃんが、妹みたいな感じでしょ。嵐の重装備は、冬と夏の両方いけるものです。寒さ対策と紫外線対策です。大丈夫です。吹雪のサイズもありましたからシエルくんも大丈夫だと思いますよ。
Re: No title
まーさん家さん
はいデートでした。遠近法を使用しないと吹雪のデカさだけが、目立ってしまうので。笑。ルビーちゃんとはホント親戚かと思うほど似てました。嵐は、本気で、間違ったかもしれません。笑。楽しい会でした。
Re: No title
くるみんさん
はいルビーちゃんに会いました。そうなんですよ、柄とかもよく似てて親戚かもってな感じです。そうそう話が、はずんでたくさんお話しできました。また遊んでもらいます。笑。関西弁いいでしょ。
Re: No title
秋桜ママさん
ブロ友さんにお会いしました。初めてで、緊張しましたが、会ってみると意外とすんなりって感じで、話もはずみました。そうなんです。写真整理してたらわからなくなってこれどっちだろうって。笑。スリーショットいい感じでとれました。ホント楽しい1日でした。
Re: No title
マロンままさん
そうそう初めましては、緊張しますね~。でも会ってみると全然そんなことも忘れるぐらい話が、はずむんです。笑。お~ヒントで分かったんですね。すご~い。ホントよく似てるでしょ。今度は、またみんなで、お会いしたいですね。楽しみにしてます。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR