吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

水中歩行

もう毎度おなじみの水中歩行です。が、今回は、なんとお初の挑戦です。

なんとふぶたん初水中歩行でございます。元々小さい頃から右後ろ脚の

後ろが、アーチ型に曲がっており膝蓋靭帯付近お皿が、外れやすい子で

した。水中歩行の直美先生も吹雪は、両後ろ足が、外れやすいとおっし

ゃってました。前々から色々と調べていましたが、やはりグレードによ

っては、手術をしなくてはならないようです。しかも運動は、あまりさ

せない方がいいらしい。しかし、仔犬の時から運動をさせないというの

は、無理があり逆に野球をやっていた経験から弱い部分を筋力で、カバ

ーできればいいのではと考えて小さいころからそういうことで、運動を

控えたりせず、むしろ広い場所で、思いっきり走らせてあげたりしてき

ました。そのおかげか爆走するのが、大好きな吹雪、その効果がでて筋

力アップになっていたのか今のところ全く普段の生活に支障が、ありませ

んし、アジリティーも頑張っています。なんかうちの子達って、2ワン

ズとも爆弾を抱えていますが、なぜか上手くいってるんですよね~。

やれることは、やりながら、先生方のアドバイスを元にやっているこ

とが、すべていい方にいっている気がします。吹雪も嵐もいろんなこ

とに恵まれているし、ラッキーな面もたくさん持ってますしね。

さすが我が子。親バカですみません。

そして、吹雪の年齢とかを考えて、普段のもう少し筋力アップをかねて

水中歩行もすることにしました。まあ嵐で、実証済みですしね。

まず、体脂肪測定から初めて温灸で、温めてもらって心拍数等を

計りいざスタート

[広告] VPS



最初は、勝手が、分からず固まってましたが、なんとか初めてにし

ては、上出来でした。でもさすがお笑い担当どんなことでも笑わせ

てくれるんだね。笑。

そしてお次は、嵐、

[広告] VPS


まあこの水中歩行については、もうベテランですからね。吹雪の最

初のスピードを見ていたので、嵐のを見るとすごく速く感じます。

嵐は、やはりこの水中歩行をしてから毎日マッサージをしています

が、その効果が、よく分かります。

筋肉が、しまるとよく言いますが、まさにそんな感じです。スウェー

デン式マッサージのセラピストさんからも腹筋もすごくしまっている

と言われています。ホントいい効果が出て嬉しいです。

そして帰宅後自家製酸素カプセルで、酸素吸入。

CIMG4297.jpg
酸素吸入中

そして軽くマッサージをして終了。

2ワンズともぐっすりお休みです。さあ後は、練習会と先生の

レッスンで、お台場だ~。渋滞が、心配。
スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは(^^)
水中歩行は負担を掛けずに筋力アップが出来そうでいいですよね
毎日のマッサージ、自家製酸素カプセル!?凄ーい!!
そんなふうに色んな愛情サポートがあるから吹雪くんも嵐くんもいつも頑張れるのですね☆☆
No title
こんばんは^^

吹雪くん、診察台の上では緊張している様子でしたが
(そりゃあ、そうですよね)
先ずはお湯の味見ってー(爆)
美味しかったか、リピしてますし(≧m≦)
スタートして、ゆーっくり下がっていく吹雪くんに再度(爆)
急に床が動くんだから、吹雪くん的には「?」ってカンジだったんでしょうか^^
大らかで性格がイイコなんだなーと思いました☆

嵐くんはさすが慣れてますね♪♪
腹筋も鍛えられるんですね~
水中歩行、私がしたい(笑)
No title
こんにちわぁ!(^^)!
水中ウォークは筋力アップには
ほんといいらしいですよね。
人間にもいいですもんね♪

わぁ~自宅に酸素カプセルが
あるなんて素晴らしいですね♪♪

それに毎日マッサージ。

吹雪君も嵐君も幸せだね!(^^)!

効果も出てて嬉しいですよね♪

練習会とレッスン頑張って下さいね♪♪

コメレス
マロンの心配ありがとうございます!(^^)!
とっても嬉しかったです♪♪
検査結果は毎回ホントどきどき
ですよね。
No title
いさぱぱさん、こんにちは!

吹雪くんの初水中歩行、可愛いですね~。
固まってスーっと下がっていく吹雪くんに
笑っちゃいました♪

でも考えてみれば、なんで歩かないと下がるのかとか、
歩いてるつもりなのに前に進まないとか、
きっと不思議ですよね~。
頭の中、ハテナでいっぱいだったでしょうね(笑)

嵐くんはほんとに慣れたものですね。
落ち着いてるしすごいですね~。

筋肉がしまってくるんですね。
確かに水泳や水中ウォーキングって
人にもいいって言いますもんね。

そうそう!
私事で恐縮ですが、ブログをお引越ししたのです。
FC2仲間として今後よろしくお願いしますね。
いさぱぱさんには試しにやってた時に見つかってしまったようで・・・
コメントに気付かずすみませんでした。

どうやって辿り着かれたのか、とっても不思議です。。
なんで見つかっちゃったんでしょう??

あの時はまだ試行中だったのですが、
14日に正式に移行しましたので、
今後はこちらに遊びにきてくださいね↓
http://dachs3sisters.blog.fc2.com/

で、正式に移行したら、先日FC2の方にいただいた
コメントが消えてしまったのです。。。
本当にごめんなさい。。。

でもでも、一匹増えてますます楽しくやってますので、
また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いします。
No title
こんにちわぁ~♪

吹雪くんも水中歩行をやってきたんですね。
吹雪くんの足、そんな問題があったのですね><
ちょっとずつ頑張って、リハビリできるといいですね。

嵐くんはもうベテラン(笑)
そっかぁ、お台場もうすぐですね。
No title
こんにちわー♪

そっか、ふぶたん、そうなんですね。
ルビーも実は、最近ちょっと右後ろ足に
気になる事があるんですよね・・・。
でも、ふぶたんも、嵐くんも、パパさんが色々知ってて
ちゃんと動いてくれるパパさんで良かったよね(^^♪

温浴マッサージ?すごいですね。
この棒みたいなの、先端が熱いの??
体中グリグリしてもらって、ツボも刺激してもらって
ほんと、気持ちよさそう~。
ねちゃいそうなふぶたん、みてるこちらも眠くなる~(笑)

嵐クン、水中歩行はボクのオヤツの元~ってちゃーんと理解してますね(笑)

てか、なんでワンコって、
足元にお水がわーっと広がってきたら、
そのお水を飲むんでしょうね~(笑)
ルビーも、お風呂でバスに浸かる時、必死にお湯を飲みます(笑)
まさか、お湯を飲んで少しでも減らそうと思ってるのかな?(笑)

やばいー。固まったままタビタビ流れるふぶたんみて
笑いがとまらんー(爆)
会社なのにー。横に上司がいるのにぃぃ(爆笑)

水中でアンヨがロボットになってるふぶたん、まじ可愛いですわ。
でも、最後の方はしっかり歩けてて、すごいぞー、ふぶたん!
動かないハシッコへ行く辺り、賢い!!でも流れていくのね(爆笑)
No title
こんばんは~♪

吹雪くん、足が外れやすいんですね~
そんな風には全然感じなかったです
パパさんのトレーニングのお陰ですねd(´ー`*)

マッサージされてる姿、何されるんだろう?って固まりつつも
嫌そうではない感じでしたね~( *´艸`)フフフ
やっぱり気持ちがいいのかな♪

トレッドミルも、初めてなのに怖がらずに歩けて偉いなぁ☆
固まったままさがってっちゃったのには笑わせてもらったけど(o^艸^o)
いつもは外に居た吹雪くんと嵐くんが逆になってて
なんだかそれも笑えました~

ふたりのムキムキ筋肉、Laniのブヨブヨぜい肉と
ちょぴっと交換してくれないかなぁ~。爆
おはようございま~す^^
吹雪くんおりこう~って思ったら、固まっちゃってたんですね>m<フフ
でもさすが手をかけてらっしゃるだけあって、
ふたりとも調子よさそうでなによりですi-228
次の大会も楽しみですね~♪
酸素カプセル私も入りたいi-237(笑)
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
嵐ちゃんも吹雪ちゃんも、こんなにいっぱい
考えてくれて、楽しめるように育ててもらって、
ほんとうに幸せだろうなぁー^^
いつもいつも、嬉しそうに走ってるもんね♪
No title
水中歩行、すごいですねっ!!!
私もいさパパさんと同じ考えですー!
うちの娘は小さい頃、喘息を発症し肺炎にもなり高熱も
月に一度出す!という弱小だったのですが、生後6か月から
スイミングを初めた結果、今では年間1度、熱を出すか出さないか
の健康児になりました!!! 体力をつけることでカバーできる
部分って絶対ありますよねっ!!!

お台場までいよいよカウントダウンですね~!!!
今から私もドキドキワクワク☆☆☆
楽しみにしてまぁす~(≧∀≦)
Re: No title
そらかいママさん
そうなんです。負担をかけずにマッチョになれるのでいいですね。笑。毎日のマッサージに自家製酸素カプセルです。をやっています。やれることは、やってあげようと思っていますので、日々あれこれ考えています。
Re: No title
まーさん家さん
そうなんですよ。診察台は、やはり嫌いみたいで。でも先生は、いつも鹿肉くれる人なんで、まだましなんです。家でもお風呂で、嵐を洗っている間ふろおけにつけてるんですが、やはりお湯のんでます。笑。そうなんですよ普通の反応なんですが、なぜか吹雪がすると笑えます。なんとも固まり具合がね。笑。吹雪の性格は、おっしゃる通り全然吠えないいい子です。相手が、吠えようが、尻尾振ってます。笑。嵐は、さすがですね。今では、ベテランです。家でもお風呂で、足ふみでいけますよ。
Re: No title
マロンままさん
そうなんです。嵐のヘルニアから始まった水中歩行ですが、今では、筋力アップになっています。最初は、酸素カプセルのあるところにいっていたのですが、コストを考えると酸素発生器を買って自家製のカプセルを作成した方が、安いという結論に。毎日のマッサージは、セラピストさんから教えてもらった通りにやっています。効果も出ているので嬉しいですね。練習会とレッスン頑張ります。
Re: No title
アコママさん
吹雪の初水中歩行笑っていただけましたか。笑。そうですね、全くやったことがないので、その上を歩くなんて考えてもみないでしょうから。嵐は、ホントベテランです。嵐は、最初からちゃんと歩いてたんですよね~。了解しまいた今後は、fc2に遊びに行きますね。リンク貼らせてもらいました。
Re: No title
くるみんさん
そうなんです。吹雪の足は、仔犬の時から問題ありでした。ゆっくり歩くとちどり足のような歩き方になるんですよ。これからのリハビリで、もう1段階筋力アップめざします。そうそう嵐は、もうベテランなんですよ。笑。お台場もうすぐです。晴れてまたこむぎちゃんと会えるといいな。またアデリー隊長のもと引っ張られると思いますが。笑。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
ルビーちゃんも気になる所あるんですね。元々吹雪が、来た時からホント色々と調べましたからね~。最初は、来た時から甲状腺に腫瘍が、見つかりそして目は、オッドアイだしそして、後ろ足の両方が、皿が外れやすいしってな具合でしたから。今では、全然気にならずに過ごしていますが。まあできることは、やってあげようと思ってますから。まだまだ色々と調べては、いますけどね。あの棒の中に線香みたいになっていて煙と燃えてる熱で、温めるって感じです。そうそうお湯飲みますよね。あれって肉食のなごりで、狩りをして肉を食べる時に内臓の温度が、お湯と同じ40度から43度くらいだそうですよ。だからひかれるかもしれませんね。吹雪の固まり具合いいでしょ。笑。お茶飲んでなくてよかったですね。笑。これからロボットふぶたんとおよびください。爆。
Re: No title
Laniママさん
そうなんですよ。そうは、よく見えないと言われます。でもゆっくり歩くとやはり少し分かります。トレーニングのおかげで今の所大丈夫なんですが、年齢とともにやはり筋力は、おちますからね。なので、無理なく筋力アップには、これが一番です。あの棒に線香が、入っていて臭いで、少し落ち着かせながら温めるって感じなので気持ちよかったんだと思います。固まって下がっていった時は、みんな大爆笑でした。やはり嵐は、特例みたいなもんだったんでしょうね。先生もこの反応が、普通ですよって感じでした。でも吹雪がやると笑えるんですよね~。笑。でもLaniくんも頑張って走ってるからそうでもないと思うんだけどな~。
Re: おはようございま~す^^
echigoyaloveさん
そうそう固まってしまいました。笑。そうですね、今の所2ワンズとも元気いっぱいです。この体調をずっと維持してほしいですね。次の大会も頑張ってくれそうです。酸素カプセル元々人用なので、我が家では、順番で使っています。
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

吹雪君初水中歩行頑張りましたね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
家は水が苦手だから固まって歩けないと思う。。
恐るべし鹿肉パワー(^▽^笑)

嵐君は慣れてるだけあってスピードが早いですね(゚O゚) オォー!
吹雪君も回数こなしたら嵐君みたいに走れるようになるね。



No title
こんばんは~
もうすぐですね~お台場!
吹雪君も水中歩行で治療開始ですね~
ごめん、笑っちゃいけないけど笑っちゃった~(^O^)
初めてだもん仕方ないよね~^^
うちの子達も初めてだとこんな感じなのかな?
もっと笑えたりして~!見てみたい気がします(笑)

嵐君はもう慣れたもんですね~^^

あと少し、練習頑張って本番に備えて下さい^^
私も応援行きたかったけど
1人でお台場に行く自信なくて(>_<)
GWで渋滞でしょうし(^_^;)
5月の岐阜での大会楽しみにしています♪
Re: No title
ちゃぷこままさん
そうなんですよ。いつもいいのがないか考えてます。笑。幸せと思ってくれると嬉しいですね。嵐は、特にアジリティーの時しか走らないので、楽しく走ってほしいですね。
Re: No title
しどママさん
そうですね。体力をつけてカバーできればホントいいですよね。今の所吹雪も嵐もいい方向にいってますし、頑張ってくれているのでよかったです。娘さんもそうだったんですね。でも年間1度くらいというのが、すごいです。いよいよホントカウントダウンになりました。我が家も楽しみです。
Re: No title
秋桜ママさん
吹雪頑張りましたよ。でもあれだけ水苦手の嵐もあんな感じになりましたからね~。大丈夫だと思いますよ。吹雪も嵐みたいに走れたらいいですね。
Re: No title
myukinkoさん
はいもうすぐ大会です。吹雪もボチボチ体力アップに頑張ります。笑っていただけましたか~。笑。ホント同じように育っているのにそれぞれ性格が、違うし反応も違うのは、面白いですね。5月の岐阜楽しみです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR