吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

練習

いや~参りました。なぜか先週から仕事が忙しくなり真面目にやって

ました。笑。この間訪問もろくにできず家に帰るとくたばってまし

た。笑。ようやく落ち着きそうです。

そしてそんな中練習にいってきました。自分のタフさに驚きです。

いよいよ今月末に2012 アジリティジャパングランプリが、あります。

その内容は、また今度紹介します。

そのために練習は、必須なのですが、練習を休む訳にはいかず忙しい間に

レッスンを受けました。恐るべしジャパングランプリ効果。笑。

今回先生もアジリティジャパングランプリに行くことになったようです。

ということは、また先生によるダメだしが。笑。頑張ってクリーンランし

ないとね。

まずは、最近調子が、あがってきた吹雪から

[
広告] VPS


朝の練習だったのですが、雪も降ってきたりで、へんな天気でした。

そして、なんと嫁様が、力尽きる。笑。なぜか今日も最初から吹雪が、

エンジン全開で、嫁様を引っ張る形になり、所々で、おやつをやって

ごまかしているもののあれは実は、休憩だったのです。

1走走りおわってダウン車で、吐き気と戦っておりました。笑。

そしてお次は、アジリティジャパングランプリセミファイナルに出場

の嵐。

[
広告] VPS


お~最初の方は、いい走りでしたね~。でもと~ちゃんコースミスを

してました。練習では、失格が、多いんですよね~。でもそのおかげ

で、本番は、ミスが、なく走れている気がします。

そして後半もちろん先生によると~ちゃんと嵐の指導が、入るわけで

すが、やはり鬼コース。笑。失敗するような並びにわざとするところ

が、鬼~と言いたくなりますが、嬉しいんですよね。

この達成感が、やみつきです。だから本番でも安心して臨めるのでし

ょうね。先生に感謝です。今回は、また出走順番が、1番になりそう

な予感が、します。詳しい内容は、またご報告します。





スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんわぁ~♪

年度末から年始はお仕事が忙しいですもんね。
お疲れ様ですー。
それでも練習にはバッチリ!
ほんと、いさぱぱさんはタフだわー。
次の大会も、頑張ってくださいね。
No title
こんにちは!(=●^0^●=)/

いよいよ来月が大会なのですね。。
私も低い位置までかがむので目まいがしたり息が上がったりで大変でした(^▽^笑)
どんなに頑張ってもわんこのスピードにはかなわないですものね。
頑張ってる奥さんにエールを送りますe(^。^)g_ファイト!!

嵐君いい調子ですねそのまま大会でもいい走りができるよう頑張ってくださいね♪
No title
こんにちは♪

お仕事忙しいなか、練習お疲れ様です^^
吹雪くん元気ですね~
普段から運動していても急に激しく動くと
気分が悪くなることありますよね。
ママさん大変でしたね。。

出走順位1番ですか~^^
ドキドキですね♪
頑張ってくださいね~!
No title
こんばんは♪

月末の大会に向けて練習練習ですね~!
パパさんママさん、吹雪くん嵐くんお疲れ様です☆
お仕事忙しい中、あれほどの動きが出来るパパさん・・
若い&凄い!
レットブル飲んでます?笑
若さの秘訣は・・きっと可愛い息子達ですねUゝェ・`U☆
No title
いさぱぱさん、こんばんは!

お仕事忙しいんですね。
お疲れ様です!
でも嵐くんと吹雪くんの為ならパワーが出ちゃうんですよね~。
さすが!

奥さんダウンしちゃったんですね。
確かにめっちゃハードそうです。。。
私だったら足がもつれて転んじゃいそう(汗)
風邪も流行ってるし、お大事になさってくださいね。

今月末に大会があるんですね。
その様子も予告も含め楽しみにしてますね♪
No title
こんばんわぁ☆
お仕事お忙しいんですね。
お疲れ様です。
それでも、嵐くんと吹雪くんの為に
練習に行くパパさんスゴイ!!

動画、拝見しましたぁ。
アジリティって初めて見て
すごいーー!!って思わず拍手(^^♪
頑張ってるなぁ~♪♪

大会頑張って下さいね♪
神戸からマロと応援してます(^^♪

パパさんのブログ、リンク貼りしても
いいですかぁ??
No title
おはようございます。
お仕事忙しい中で練習!
すごいです!!!
ママさんも疲れだったんでしょうか?
朝から走るの、キツイ時ってありますよね。
お大事にして下さい。
吹雪くんがママさんをリードなんですね~
カッコイイ♪

大会まであと半月ちょっとですね。
仕事が落ち着いて練習に専念できますように☆

Re: No title
くるみんさん
ようやく落ち着いてきました。この朝の練習結構僕もこたえましたよ。笑。酸素水もっていってました。爆。大会いよいよ近づいてきました。今度は、前回よりいい走りを見てもらいたいですね。
Re: No title
秋桜ママさん
いよいよ今月末です。そうそう低い位置までかがまないといけないので、大変ですよね。嫁様が、今回引っ張るつもりが、逆に吹雪に引っ張られてましたね。笑。嵐も好調をキープしているので、このまま頑張ってほしいですね。
Re: No title
なみさん
吹雪は、普段から走り回ってますが、嫁様は、走ってないですからね~。吹雪も元気だったので、嫁様もびっくりしたみたいです。嵐とのぞむ大会では、いつも1番手が、多いんですよ。だからこそいいのかも。前の人のハンドリングを見て悩まなくてすむからかも。
Re: No title
Laniママさん
月末の大会に向け練習あるのみです。まあかっこよく言ってますが、影では、酸素水をがぶ飲みして酸素補給していました。爆。我が家もそんなに若く見えて若くないんですよ。笑。若づくりです。笑。年齢不詳ということで。爆。そうそう若さの秘訣は、おぼちゃま達のおかげですね。
No title
こんちわー♪
そうそう。忙しくなるとナゼこんなに急激に
バタバタと忙しくなるんだろね~、お仕事って(-“-)

ま。お互い、我が子の食いブチの為にえーんやこーら♪ですね(笑)

かーちゃん、バテテルの~?
でも、これだけ走ることができるかーちゃんさん、充分凄いと思う!!
私・・まじ、むりやと思うわ・・・
こないだ、駅一つ分往復するだけでも疲れたもん・・(滝汗)
5.6キロのルビーが入ったソフトキャリーを担いでる肩も
早々に悲鳴をあげてたしね・・・ぼそ・・・・
だから、かーちゃんさんとふぶたんの走りっぷりをみてると
走り終えたのを見終わったら、こちらまで吐き気が(笑)
あきませんね、こんなことじゃ(^^;;

嵐クンの何度も何度も同じところを走ってる姿(^^)
めっちゃ楽しそう~~~(笑)
ルビーもね、一度だけ行ったランにあった、この台形のやつ。
これは、すんなり昇って楽しそうに歩いてました~。
やっぱり、普段シャコタン体型で地面に近いから、
たまに高い所から見る世界が楽しいのかな(笑)

そっか、今月末、また大会があるんですね!?
いつも、いさぱぱ一家はどちらで訓練してはるんですか~?
Re: No title
アコママさん
仕事大変でしたが、我が家のおぼちゃまのためなら頑張ります。嫁様も酸素不足でした。笑。お気遣いありがとうございます。今月末に大会がありますので、頑張ります。予告お楽しみに。
Re: No title
マロンままさん
正直結構大変でした。でも今月の末に大会があるので、レッスンは、受けときたくって。動画見れましたか、まだまだダックスで、アジリティーをしている人は、少ないですが、ちょっとずつ増えてきています。大会も頑張りますね。関西でも最近多いですので、またぜひ生アジリティーをご覧ください。こちらこそリンクお願いします。
Re: No title
まーさん家さん
朝から結構走ったので、酸素不足になったと思われます。笑。吹雪が、がっつりリードしてました。笑。大会まであと少しです。晴れることを祈って頑張ります。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
そうでしょ、急に忙しくなったりしますもんね。でも我が家もおぼちゃま達のために頑張ります。ねぃちゃん意外と体力ない。笑。嫁様と同じですね。走り終えたの見て吐き気とは。爆。これぞシンクロ。嵐は、ドックウォークが、大好きなんで毎回いってしまうんですよね~。まあ嫌いよりは、いいかと。今月末大会が、あります。うちの訓練は、西宮の方で、やっています。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR