吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


恐るべしNEWウエア

練習にいってきました。この日は、金曜から大雨で、当然土曜の朝型まで、

降っていました。そして土曜には、朝雨が止んでいて、恐るべし晴れ

男。しかし雨が、止もうが、グランドは、水たまりの状態。

嵐は、走るとは思えないので、中止にするかと思い先生に連絡。先生

は、すでに現地についていた。笑。これはいかんととりあえず出発し

て、グランド状態を見てから決めることに。

グランドに到着しましたが、案の定水たまりのグランド嵐は、走らない

だろうな~とおもいつつでもそういえば前回に購入した、海猿NEWウエ

アを試す時ではと思い、チャレンジすることに。先生にも一応今日は、

全然走らない嵐をお見せできるかもと言って練習をすることに。

そしてもう一人のあのお方は、あまり雨でも関係ないので練習は、も

ちろん参加。

そしてまずは、吹雪から

[
広告] VPS


今日は、朝からテンションが、低い。笑。下が、濡れてるからと言いう訳

では、ありませんが、今まで練習が、昼からが、多かったため、朝早く起こ

されたのは、久しぶりだったので、体が、起きてない感じでした。しばらく

走ってるとテンションももどりいい感じで、走れました。吹雪は、裸族なの

に全然平気なんだね~。もう超泥んこになりました。でもこの後、シャワーを

持参していたので、お湯を持っていたので、その場で、お湯のシャワーで、洗

いました。これが、また大人気。スクールで、これいいな~とみんな興味深々

でした。でもこれ結婚式の引き出物で、選んだんです。ロゴス(LOGOS) モバイ

ルシャワーで、普通に買えば、3千円くらいだと思います。

そしていよいよ嵐の番です。

[
広告] VPS


すげ~。下が、ビショビショなのに走ってるよ。

さすがに水たまりの上のスラロームは、遅かったですが、それ以外は、

全然普通に走ってました。恐るべしダブルフルドックガード。笑。

大会でも着せて走らせてほしい。笑。でもこれで、慣れてくれれば、

多少の雨でも走ってくれるかな。水中歩行のおかげか、風呂でもおと

なしく浸かってくれるようになった嵐。ホント慣れってすごいですね。



スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは^^
すごい!ダブルフルドッグガードの威力!!!
買って大正解ですね♪

吹雪くんは早起きが苦手ですか?
気分が乗らなかったんですね^m^

検分中のいさぱぱさんについて歩いてる嵐くん(≧▽≦)



↓勘違いの勘違いでトンネルはトンネルでした^^;
エアプレーンって何度か出てきたので正式名称?って思ったんです~(笑)
調べたら背中を見せる(?)事ですよね☆
No title
ダブルフルドッグガード、
父ちゃんのおこずかいを削って買った甲斐が
あったね~♪

すごい走り、
慣れかぁあ、リンタンの水嫌いも
いつかは、克服されるんだろうか??
No title
こんばんは~♪

先生がやった吹雪くんのおちりペチペチ
ちょっとウケた~( *´艸`)
うちもよくやるので・・笑

それにしても、雨で下がびちょびちょだとは思えないくらいに
嵐くん快調に走ってましたね~!
スラロームは確かにのそのそで可愛かったけど(o^艸^o)

フルドックガード凄すぎd(´ー`*)
No title
いさぱぱさん こんばんはー

やっぱすごいな、ダブルフルドックガード!
嵐くん、地面がびしょびしょとは思えない走りだ~

もう少し懐にやさしいお値段だといいんだけど(笑)
いさぱぱ、買った甲斐があったね♪
大会でも着れるといいのにね~(^^ゞ

吹雪くんは朝早くてテンション上がらなかったかな(笑)
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

吹雪君はぬかるんでいても走れるんですね。。
雨上がりのAフレームは滑ると思うのですが2わんとも
凄いですね(゚O゚) オォー!

嵐君いい走りっぷりですね♪
さすが、ダブルフルドックガード!!
この調子で頑張ってくださいね(o^―^o)ニコッ
No title
動画を見る度に、ウチの坊主の出来損ないさがヒシヒシと解るw
アジとかしてるワンちゃん達って、賢いんだろうなぁ!っていつも感心します♪
ぬかるんでても、普通に走れてスゴい!
くぅは地面が濡れてると動きゃしないのですw

シャコタンスタイル、可愛いですよね~。
でも、短い足をピッ!とあげてする姿も見てみたいですw
No title
こんにちわー♪どえらいゴブサタ感満載ですみませんっ^^;;
慣れない連続更新なんてするもんじゃないですねぇ(苦笑)
すっかり燃え尽き症候群(笑)
ようやく、コメントの旅にでてまいりましたぁ(^^;;

これって、先週末の土曜日の事ですか~?
るびたん地区は朝から降ったり晴れたり、又振ったり(しかも降ったらどしゃぶり!)で
とんでもない一日でした~~。

嵐クンのこのウェア、すごいですね~。
さすが、海猿ウェアだわっ!
すっごい走ってるし~~~!!

吹雪くんも、最初の方こそ「トコトコ」って感じが可愛らしかったけど
途中からちゃんと走ってたもんね♪
なんかね、やっぱり同じカラーのせいもあるのか、
吹雪クンみてると、ルビーをみてるようで(笑)
よその家のコとは、なんとなく思えないのです(爆)

お湯もっていってたのー、すごい!!
そりゃLOGOSだったらそういうの有りそうだけど、
いさぱぱさんちって、ほんと、明日キャンプしよう!ってなっても
道具改めて揃えなくてよさそう~~(笑)
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
ゆっくりーな吹雪ちゃんかわいいですね^ー^
海猿ファッションだと気合入っちゃうのかな?
嵐ちゃん、かっこいいー☆
ふたりとも朝からいっぱいがんばりましたね♪
お湯シャワーできてきれいになるの、帰り道うれしいですね!
そういえば、お葬式の香典返しにもキャンプ用品があったかもー
ワイルドわんたちにはいいグッズですね♪
Re: No title
まーさん家さん
はい買って大正解でした。吹雪は、ホント寝てましたね。笑。嵐は、毎回と~ちゃんの後を追っかけてます。笑。すみませんエアープレーンは、技の名前なんです。ややこしかったですね。そうそう背中を見せるっていう意味です。まだまだ慣れませんが。笑。
Re: No title
ママ犬さん
はい小遣い減らして買ったかいがありました。我が家も最初は、歩いてたんですよ。慣れだと思います。たぶん。リンちゃん雪でも平気なのに水は、苦手なんですね。リンちゃんも慣れてくれればいいですね。
Re: No title
Laniママさん
吹雪のお尻ペチペチ実は、僕もうけました。先生が、やると思ってなかったので。笑。でも気にしてないでしょ。Laniくんは、どんな反応するんだろう。嵐のあの走りは、ホントびっくりで、裏話ですが、走ると思っていなかったので、筋肉痛を軽減するタイツをはいていなかったので、次の日もろ筋肉痛でした。笑。
Re: No title
こみさん
やっぱり嵐は、フルドックガードが、合ってたんでしょうね。そうそうもう少し懐にやさしければいいのに。笑。と~ちゃんも助かるんだけどね。大会は、着れないからこの走りは、お見せできないだろうな。吹雪は、嫁様と一緒で、テンション低かった。まあ嫁様を気遣ったのかも。笑。
Re: No title
秋桜ママさん
吹雪は、ホント雨で体が、びちょびちょになってもあまり気にしないから、大会の時は、いいんですけどね。意外と器用にaフレーム登ってたでしょ。ダブルフルドックガードのおかげです。
Re: No title
qoomomさん
大丈夫ですよ。アジをしていてもお笑い担当としての仕事は、きっちりやってくれますから。笑。確かにアジをするには、かなりの年数を重ねないといけませんが、信頼関係は、すごくよくなったと思います。嵐も濡れてる場所では、全く歩きませんでしたよ。今走ってるのが、奇跡なぐらいです。笑。シャコタンスタイルは、やはり可愛いですね。うちの嵐は、かっこよくとはいきませんね~。笑。どちらかというとこけそうになりながら頑張ってます。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
連続更新で、お~って思ってしまいましたよ。でも燃え尽きたっていうのも分かりますよ。あれだけ書くのも大変でしょうから。そうそう土曜です。金曜と土曜の朝ぐらいまで降ってた時です。吹雪の走ってる姿、デカチュアルビーが、走ってるみたいでしょ。もちろん我が家もルビーちゃんは、もう家族の一員に勝手にしてしまってますが。爆。そうそう我が家は、いつでもキャンプOKです。すべてそろっております。
Re: No title
ちゃぷこままさん
吹雪もゆっくり眠かったのかもしれません。2ワンズとも朝から頑張ってくれました。シャワーで泥だけでも落としてあげると帰りも楽になりますしね。我が家には、必需品ですね。
No title
こんばんわぁ~♪

やっぱり高い服は違いますね~
濡れた地面が嫌いな嵐くんも、めちゃ速い!
これを着れば、雨でも練習できちゃいますね。
これで成績もバッチリじゃん。

吹雪くん、おちり叩かれて走ってる(笑)
ごめんね、笑えちゃった
No title
こんばんは~^^
吹雪君雨宿りしても水溜りのスラローム
頑張れたね~(^^)
嵐君も高価なウェアーのお蔭で頑張れちゃったね~!
スゴイスゴイ!!
お腹への跳ね返りが感じられなかったら
大丈夫なのかな~?
あとは水中歩行の鍛錬の結果ですね~^^
うちのテリーはお風呂は嫌いだけど
雪も雨上がりの水溜りも平気でバシャバシャ行っちゃいます(^_^;)
後が大変だから行かない様にしてるけどネ(笑)
No title
いさぱぱさん、ご無沙汰でございます(汗)
今日は子供がインフルエンザ(大汗)で仕事休んでます。
それで、ここぞとばかりに、やっと、やっと、動画をPCから見ました!!

す、すごいですね。
文章からいろいろ想像していましたが、これはおもしろいっ。
過去にの大会に遡って見ちゃいました。
いやぁ~、嵐君も吹雪君もすごいけど、人間様もスゴイ運動量ですね。
子供たちにも見せたいし、主人にも見せたいです。

シャワー持参って、本当に準備万端ですね。
お見事。
No title
こんにちは^^

ご無沙汰しててごめんなさい。
コメント、ありがとうございます♪

濡れてるのに嵐くんすごいスピードで走ってますね~
やっぱりお洋服が違うと走りやすいのかな?^^
いつもと変わらず元気ですね♪
吹雪くん、朝が苦手なんだ^^
ポテポテ走ってる姿が可愛いです~♪

それにしても先生早く到着しすぎ~。笑
一番テンションが高かったのは先生だったりして( ´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
くるみんさん
そうなんです。これを着れば嵐も雨でも走れるんですよ。びっくりです。このダブルフルドックガードしかも紫外線に強いんですよ。実は、くるみんさんのパパさんにもちょっとだけアピールを。笑。買ってあげてくださいね。吹雪先生にお尻たたかれてもマイペースでした。笑。
Re: No title
myukinkoさん
吹雪は、雨でも意外と平気なんですねよね~。嵐は、あのウエアのおかげで頑張れたのが、びっくりです。笑。テリーくんは、風呂嫌いなのにバシャバシャ行くんですね。確かに短足は、ちょっと濡れてるだけで、お腹すごいことになりますもんね。
Re: No title
まさみんさん
インフルエンザ大変でしたね。少しよくなったようでよかったです。動画見れましたか。よかったです。見たらまた違うでしょ。確かに人間もなかなかの運動量です。ぜひ見せてあげてください。また関西で、行われる時もあると思うので、ぜひ大会にのお越しください。シャワーは、夏の必需品です。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

