吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


アジQ

本日は、いつも行われているアジリティーバーベーキュー

略してアジQに行ってきました。今回のお楽しみは、もう

ひとつありまして、今現在吹雪と嵐は、スウェーデンマッサージ

を受けていますが、実は、その前に関東に遠征時に犬護舎さんで、

マッサージを受けようと思っていたのですが、残念ながらその時

は、予約が、いっぱいで、だめでした。今回アジQに関東の犬護舎

さんで学ばれたSMOOTHさんが、こちらにこられるとのことで

お願いしました。どんなマッサージかというと腱のマッサージです。

腱とは筋肉と骨をつなぐ部分です。アジリティー等の運動後

に疲労が、最後まで残る部分で、必要以上に硬くなってしまっ

た状態を『腱の肥厚(ヒコウ)』というらしいです。

要するにこの腱の肥厚をマッサージによりほぐしてやろうと

いうものです。このマッサージの特徴は、犬は、ほぼ立たせた

状態でしていることです。まずは、嵐から

CIMG6690.jpg
前はいいですよ。

CIMG6693.jpg
なんとなく後ろのような

CIMG6695.jpg
と~ちゃん後ろが、変です。

CIMG6712.jpg
超不安げ。笑。

CIMG6727.jpg
そして寝る。寝るんかい。笑。

次に吹雪。

CIMG6737.jpg
すでにガタガタと震えております。初めてだからね~。

FUBUKI.jpg
助けて~。

CIMG6738.jpg
と~ちゃんと相談中。

CIMG6744.jpg
最後は、と~ちゃんに押さえられ。笑。

そして2ワンズとも終了。そしてマッサージ途中で、やり方を実際

の吹雪と嵐で、この部分ですと手に取ってくれて場所を飼い主に

教えてくれました。そして吹雪と嵐については、吹雪は、目立った

所は、ありませんが、やはり右後ろ脚のコリコリが、気になるとの

こと。スウェーデンマッサージでも言われてたな~。でもそれ以外

は、特になし。いい体らしい。まあデカチュアですから。笑。

そして嵐は、背中より少し上の骨の先についている腱が、少し肥厚

が、たまっているようでした。そして後ろの骨盤が、背中にはっきり

と出ていないとのことでした。これを出るようにマッサージをして

くださいとのことでした。これで、筋肉マッサージと腱のマッサージ

と両方うけれました。両方のセラピストさんの意見を参考にしながら

毎日のマッサージ頑張ろう。

そして、今日のアジは、吹雪のAG1と嵐のAG3を続けてどうぞ。

今回吹雪で、障害の名前をつけていますので、ご覧ください。

[広告] VPS


こんな感じで、途中お腹いっぱいで吐きそうになりながら、走り

ましたが、楽しい1日でした。

スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは♪

お仲間さんとのBBQ楽しそうですね~♪

嵐くん緊張してたけど、やっぱり気持ちよさには勝てなかったんだ( *´艸`)
吹雪くんはブルブルしちゃうくらいに緊張しちゃったんですね~!
めっちゃ|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ンなお顔がかわいい(´∀`*)ウフフ

動画、説明付きでとてもわかりやすかったです♪
布トンネルから出てきた吹雪くん見て、お~!って思いました
吹雪くんやったね~Σd(ゝω・o)イェイ☆
No title
こんばんわぁ~♪

アジ仲間さんとBBQですか!
そろそろBBQもいい季節がやってきますねー。
それに加えてマッサージもやってもらえて
内容盛りだくさんの1日でしたね。

>昨日は参考URLをつけてくださってありがとうございました。
かなり詳しく書いてあって、勉強になりました。
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

暖かくなって来たからBBQもいいですよね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

嵐君は慣れてるからなのかなマッサージ中うっとりとして気持ちよさそうでしたね♪
吹雪君初めてだったからちょっと不安だったのね。。

吹雪君のスラ速くなりましたね…(´Д`驚)…!!
お肉に釣られるお笑いが健在なのは吹雪君らしくて私は好きですよ(⌒~⌒)ニンマリ
こんにちは~^^
嵐くんも吹雪くんもアスリートですね~i-237
筋肉と筋からのアプローチのマッサージですかv-353
すごいなぁ>m<
マッサージのこつを教えてくれるなんて、これまたうれしいですよね~
No title
こんばんは^^
新しいマッサージ、また気持ち良さそうですね♪
私もしてもらいたい(笑)
吹雪くんがドキドキは意外でした!
ドーンと来いってカンジのイメージだったので☆

吹雪くん、苦手なトンネルもうクリアですね!!!
覚えるの早いですv-218
動画みながら一生懸命、障害の名前を覚えました^^
ずっとトンネルだと思ってたのがトンネルじゃなかったのにビックリ^^;
Re: No title
Laniママさん
アジ仲間とのBBQホント楽しいですよ。肉食い放題なんで。笑。ワンコも落とした肉をゲットできるので。笑。毎回誰か落とすんですよね~。笑。嵐は、気持ちよさに勝てなかったようです。吹雪は、やはり初めての人が、苦手なんで今回もだめでした。笑。おやつあげてた時は、大丈夫だったんですけどね。動画分かりましたか~。それはよかったです。吹雪の布トンネルの練習をと~ちゃんとしたら1回でできたんで、この勢いで、嫁様にバトンタッチしたらできたんですよ。
Re: No title
くるみんさん
そうですねそろそろ肉食い放題の季節になってきましたね~。ビールもおいしいでしょうね。マッサージもしてもらってホント盛りだくさんでした。また次回も参加決定です。笑。参考になってよかったです。前にお友達が、すごく悩んでいて色々調べたことがありまして、結構詳しく書いてあったので。
Re: No title
秋桜ママさん
やっと暖かくなってきたので、BBQにいい季節になりました。嵐は、意外と後ろ脚をずっと触られなければ大丈夫なので。笑。吹雪は、相変わらず初めての人には、ダメですね。吹雪のスラホント速くなりました。肉の効果は、抜群でした。笑。さすがお笑い担当です。
Re: こんにちは~^^
echigoyaloveさん
吹雪も嵐もホントアスリート犬になってきましたね~。筋肉と筋を上手くマッサージをして疲れをとるといったマッサージです。僕もしてほしいです。笑。マッサージのこつを教えてくれるので、助かります。
Re: No title
まーさん家さん
新しいマッサージいいでしょ。僕もしてもらいたいです。笑。吹雪は、デカチュアですが、超ビビリですよ。笑。犬は、大好きなんで、デーンって感じですが。人は、ダメです。動画で、覚えていただけましたか。トンネルだと思っていたのが、トンネルでなかったとは、どの障害ですか。気になる。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

