吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


水中歩行新兵器第2段とマッサージ

毎回のことになりましたが、水中歩行プラスマッサージに、行ってきました。

もう我が家の2ワンズは、ついた所が、鹿肉鹿肉鹿肉しか頭にないぐらい

一直線で、リハビリ施設へ。そして嵐のリハビリ開始です。いつもの温め

から温めた後に、いつものようにリハビリのプールへ向かいますが、もう

あの中に入るとおやつを沢山もらえると認識しているのかトレーナーさんの

後を追って、勝手に入る嵐。笑。

[広告] VPS


リハビリが、好きになってくれてよかった。

これもこの先生やトレーナーのおかげです。本来なら犬にとってリハビリなん

て楽しくないと思いますし、自分が、何をしているかなんてわからないでしょ

うから。でもここが、すごく楽しくていい所と思わせてくれたのもこの病院だ

からだと思っています。嵐も頑張ってますからね。

そして、まずは、アップで、軽めから

[広告] VPS


いい感じで、もう最近は、慣れたもんです。そして相方はというと、全く慣

れておらず、逆に大興奮鹿肉パーティーに来ているかのような興奮ぶり。笑。

嵐の体力は、ゴールデンの速歩並みでも大丈夫なくらい体力は、あるようなので、

最近は、リハビリから、トレーニングに変更されています。色々と先生とトレーナ

ーが、考えてやっていただいているのですが、小型犬にしては、体力が、あり

過ぎで、いつも先生方も首をかしげます。笑。今日に関しては、トレーナーも今日

は、かなり疲れると思うので、といって、いつもより延長して泳がせていたのですが、

それでもへばらずに、またも先生方が、首をかしげてました。笑。たぶん水中歩

行でも体力が、ついてきたんでしょうね。予想以上の効果です。そして最後は、

マイクロバブル入りのプールで、アップをして終了です。

[広告] VPS



マイクロバブルは、細かい酸素が、皮膚から入り込みトレーニングの疲れをとって

くれます。また皮膚のよごれをとってくれるので、臭いもましになります。

そして今回またまた新兵器第2段マイナスイオン水の登場です。

マイナスイオンの効果は、血液が、アルカリ性傾向になって、血流が盛んになって

いきます。 呼吸数も脈拍も減少して、疲労も回復しやすくなります。 骨も丈夫に

なります。自律神経も安定しやすく、交感神経が活発に働きすぎたときには、すみ

やかに副交感神経が 抑えるように働いてくれます。なかなかいい効果ですね。

マイクロバブルにマイナスイオン水のコラボで、人が、羨ましい環境に嵐は、

どんどんレベルアップしていきますね。笑。と~ちゃん嵐が、羨ましいそ。笑。

今度は、吹雪もボチボチチャレンジして見ようか。お笑い担当として。笑。

そして今回、直美動物病院から待望の鹿肉ジャーキーを発売することになりました。

パチパチパチ。この鹿肉ジャーキー特に吹雪が、メロメロでございまして、くれくれ

要求をするぐらいの1品です。今までおやつに関しては、あまり興味をしめさなかった

吹雪が、ここまで執着するのかとびっくりしてました。そして、今までその試作品を

毎回せしめて商品化の試食に一役かっていた我が家。笑。ただもらってただけですけ

ど。爆。そして商品化になることになり当然我が家も購入。そして、そのパッケージ

が、これです。

CIMG6634.jpg
僕ちんの鹿肉です。
CIMG6633.jpg
パッケージは、こんな感じ。

鹿の絵が、すごくエラそうですが。笑。35グラム入っていてお値段は、600円だそう

です。正直普通のジャーキーに比べ少し割高です。天然で、そのままをジャーキー

にしているので、臭いは、どちらかというと野生の本能を呼び覚ますような感じの

臭いです。笑。吹雪と嵐は、イチコロでした。笑。 前にも書きましたが、鹿は、

脂肪の少ない赤身の肉で、少し馬肉に似て豚肉や牛肉にくらべ、カロリーは約3

分の1、脂肪分は15分の1程度です。 肉なのにDHAが含まれてアミノ酸やミネラ

ルバランスに優れ、鉄分が牡蠣と同じくらい含まれています。吹雪と嵐も賢く

なるかも。笑。少しずつちぎって与えれば、かなり長持ちします。我が家は、

手でちぎれるやつは、手でちぎり、手でちぎれないやつは、おやつ専用のハサ

ミでカットしています。ぜひお試しで、買ってみられてはどうでしょうか。

関西の猟師さんが、丹精込めて作った鹿肉ジャーキーお勧めです。ただし頻繁

にとれないので、すぐになくなる可能性は、あるみたいです。

直美動物病院(vet-made)

右上にメールと電話番号があります。ちなみにここに出ているシャンプーも

使用しています。これもまた次の機会にレポしたいと思います。ホントびっ

くりしたんですから。報告は、お楽しみということで。

そして昼からは、いつものスウェーデン式マッサージです。

毎回マッサージをしてもらい疲れをとるのと気になる所を聞いて

毎日の自宅でのマッサージを頑張っています。

まずは、吹雪から

CIMG6649.jpg
まだ緊張気味

だいぶん逃げなくなってきましたね~。隙あらば逃げ出そうと

するのが減ってきました。

CIMG6652.jpg
気持ちいいですよ。

CIMG8001.jpg
悪いとこありますか。

吹雪に関しては、右ひざの前あたりが、疲れているようなので

しばらく自宅で、重点マッサージだね。

そしてお次に嵐、

CIMG6666.jpg
嵐は、前足は、大丈夫なんだけどね。

CIMG6674.jpg
前は、許します。

CIMG6673.jpg
そうそう前は、許します

そして前足から、少し下にマッサージをしようとした瞬間

なんとセラピストさんをあしげに。笑。

CIMG6678.jpg
やめれ~。

後ろを触られるのを嫌う嵐、我が家でも最初は、いいのです

が、長くしているとすぐにやめてとナメナメ攻撃。笑。

セラピストさんに何回もやめて攻撃で、エアペロペロしており

ました。笑。嵐は、前回の右のはりは、なくなっているみたい

なので、これからも自分でもマッサージを続けていきます。

そしてマッサージの後、セラピストさんから吹雪と嵐に馬肉

団子をいただきました。もう2ワンズとも怪獣になってました。笑。

ありがとうございました。

そして、その後、実家にご飯を食べにいったんですが、食べ終わっ

てぐったりの2ワンズ

CIMG6681.jpg

そしてお笑い担当の吹雪は、ぐったり

CIMG6682.jpg
吹雪は、なんもしてね~だろ。笑。





スポンサーサイト

Comments

No title
キャー
吹雪ちゃんかわいい
こんな風に、腹だし、本当に安心しきって寝ているんだね
歩行マシン乗って、沢山運動
そしてマイクロバブルに、マイナスイオン水
そしてそして、マッサージ
最高だね。
私がやってほしい・・・・
いさばばさんは、神戸でしたっけ??
綱吉の湯に来てる先生が、神戸の先生で、チップの娘マリリンが、前に神戸の病院までリハビリ行ったら、人間のプールと同じような大きな流れるプールがありそこで、リハビリしてきたんです。
神戸は、良い病院がたくさんあるんですね。
No title
こんばんは~!

嵐くんおやつの為にやる気マンマンですね(o^艸^o)
うちもきっと同じだろうなぁ~
あ、でもちゃっかりおやつだけもらって
さよなら~ってトボケそう 笑

大型犬並みの体力があるなんて、
ちっちゃい体なのに嵐くん凄いなぁ☆☆

鹿肉ジャーキー、発売される事になったんですね!
うちの子も喜びそう☆
問い合わせしてみようかな♪
・・ってダイエットダイエット言ってるくせにだけどf(^^;

嵐くんは後ろ足が苦手なんですね~
うちは逆で前足は勘弁して下さい・・ってなります 笑

パパさんのあぐら、大人気だぁ☆
支えてるのも大変そうだけど可愛い(´∀`*)ウフフ

吹雪くんは鹿肉パーティー張り切り過ぎて
疲れちゃったんだよね~(ノω`*)んふふ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
↓吹雪ちゃん、おめでとうございますっ! 嵐ちゃん、めっちゃ惜しかったですねっ(><;;
でも吹雪ちゃんも嵐ちゃんもいつも頑張っていて惚れ惚れします~♪♪♪
私も少しだけでも真似して頑張らなきゃっ!

そしてプールにマッサージ、最高ですね~!
私がやってもらいたいコースですよーー!
マイクロバブルやマイナスイオンの効果、フムフムと
勉強させて頂きました。うちも現在リハビリ開始なので
近場でいいお店がないか探さなくっちゃっ!
吹雪ちゃんも嵐ちゃんも、いさぱぱさん&ママさんに
すごーーく愛されてますね~☆ サイコーに幸せですよねっ(≧∀≦)
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

体調へのご心配ありがとうございましたm(*‥*)m
奥さんも肩凝り症なんですね。。
女の人は多いようですね。

嵐君順調ですね♪
鹿肉の力もあるでしょうが嵐君も頑張ってますね。
時々顔が見える吹雪君もちゃっかりご馳走になってますね(^▽^笑)

マッサージ、気持ちよさそうと思っていましたが
苦手な場所があるのですね。
家も先日初マッサージの体験をさせて貰いましたが全然じっとしていなくて5分で終了しちゃいました(^_^;)

へそ天で寝てる吹雪君かわいい~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!


アジの大会お疲れさまでした。
吹雪君早くなりましたね""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
もうお笑いとは言わせないよ・・・てな感じで最後まで頑張って走ってましたよね。。
練習の成果だ出て良かったですね。
この調子で頑張ってくださいね♪
No title
こんにちわ♪
オヤツのためでも何でも、頑張れちゃうのがスゴイ!
ウチはオヤツだけで終わっちゃいそうだw
鹿肉は栄養たっぷりなんですよね。
ちょっとお高いから、あんまり我が家では登場しないけどw

パパさんも花粉症、お大事にです☆
アタシももぅ何十年になるやら・・・
くぅもペロペロしてくれますが、痛いっすw
No title
こんにちわぁ~♪

なかなか遊びに来られなくてすみません。
いつもコメントありがとうございます!!

訓練の施設に喜んで入ってくれるなんて
いいじゃないですか。
たとえ目的がシカ肉でも。

吹雪くん、マッサージされてる顔が
なんか気持ちいいーって顔なのかな?
それとも緊張のお顔なのかな?
No title
こんばんは~
嵐くんの体力の強さにびっくり。
うちなんか健康体でも途中で根を上げるよ><
そんなリハビリの最中、大会でメダルもらって凄いな~
吹雪ちゃんの燃え尽きたお顔がなんとも笑える^^
いえ、失礼!なんとも可愛い~(^O^)
家族で打ち込めるものがるって
いいですね!羨ましいです^^
Re: No title
チップ&ミニーママさん
いつも家では、こんな感じです。笑。ホントこちらがやりたいぐらいですね。笑。我が家は、兵庫ですが、伊丹です。神戸も近いですけど。へ~そんな流れるプールがあるんですね。我が家なら溺れそうですが。笑。
Re: No title
Laniママさん
ホントおやつのためならやる気満々です。笑。でもおやつもらっても入り口閉められちゃいますから、逃げれませんよ。笑。嵐の体力には、先生達も驚いてるんですよ。他の子のリハビリとかと比べてますからね。先生から鹿肉ジャーキー僕を通せば、特別価格で、ご提供だそうです。笑。僕が買えばいいみたいです。おひとつどうですか。大丈夫カロリー牛の3分の1ですから。笑。Laniくんは、マッサージ前が、だめなんですね。胡坐は、いつも足が、プルプルです。笑。吹雪は、鹿肉パーティーで、お疲れのようです。
Re: No title
しどママさん
ありがとうございます。吹雪も嵐も頑張ってくれました。プールにマッサージホント自分がしたいぐらいです。笑。しどママさんも近くにあるといいのですが、関東なら吹雪と嵐が、受けているマッサージのお師匠さんが、銀座でDog One Ginzaという名前です。今度4月のお台場の前に受ける予定です。
No title
すっごい尻尾フリフリだったのに
ライフジャケットを見た途端
振り具合がダウンしてましたね(笑)
2ワンが膝に乗ってると
かな~り足が痺れてきませんか?
No title
こんばんは^^
嵐くんも吹雪くんも頑張ってますね☆
「大興奮鹿肉パーティー」って魅惑的な響き~i-189
マイクロバブルにマイナスイオンがコラボって凄そうなカンジ!

セラピストさんに足を乗せてる嵐くんi-237

二頭で膝に丸まってるの、贅沢~♪


Re: No title
秋桜ママさん
体調だいぶんよくなってよかったです。うちの嫁様も肩こり症ですからね。嵐は、ホント順調です。吹雪は、いつもちゃっかりです。マッサージもやはり苦手の部分が、ありますね。嵐は、特に後ろ脚は、苦手のようです。マッサージ体験されたんですね。5分ですか。笑。それは、短い。吹雪は、ホントあれよあれよという間にゴールしてくれましたからね。この調子で、頑張ってほしいです。
Re: No title
qoomomさん
もう吹雪も嵐もここの鹿肉は、超激ラブみたいです。笑。鹿肉は、ほんといいみたいです。我が家から買えば超お得みたいです。笑。花粉症は、ホントなかなか治りませんね。鼻水ごとなめてくれますが、痛いです。笑。
Re: No title
くるみんさん
いえいえお気になさらずに。そうそう例え目的が、鹿肉であっても。笑。吹雪は、やっとセラピストさんにちょっと慣れてきましたので、気持ちいいでしょうね。
Re: No title
ツインズさん
そうなんですよ。普通は、リハビリ中でも途中でやめる子が、多いみたいです。筋力アップしたおかげか調子が、いいみたいです。吹雪は、あの燃え尽きた感には、一同爆笑でしたよ。なんで、そんなだれてるのって。笑。
Re: No title
あんず母さん
そうなんです尻尾フリフリだったのにライフジャケット見たとたん止まったんです。笑。2ワンズのると疲れますよ。でも2ワンズのため頑張ってます。笑。
Re: No title
まーさん家さん
嵐も吹雪も頑張ってるでしょ。ほんと毎回何もしてなくても鹿肉をもらえるので、鹿肉パーティーです。笑。食べ放題みたいになってるんで。爆。嵐にとっては、すばらしくいい環境です。人もしてほしいぐらいです。最近足を使うようになった嵐、日々進化しています。笑。毎回飯時は、こんな感じで、丸まってます。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

