吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


大会2日目最悪と奇跡

大会2日目です。

まず今回も嵐のスティプルチェイスから、昨日にセミファイナルを獲得できたので、

楽しんで走れるね~と嵐と言っていたのですが、

[広告] VPS


なんと競技会でのたまにあるミスで、ないはずのダブルバーが、あったんです。

本来パフォーマンスクラスなので、大会では、ダブルバーは、ありません。

ちょっとお尻を打ったみたいで、打った後テンションダダ下がり。

気付いてやれなくてごめんよ。その後、なんとか戻って走り出したんですが、

でもその後、リンク内のバーが、落ちた時にバーをなおしてくれるお姉さんが、

たまたま立っていて(普通は、椅子に座っています)審査員の先生からダブル

バーの1本をあずかろうとして動いていたのだと思います。しかも右手のポッケに

手をいれていたので、まさに嵐にとっては、おやつ反応。笑。そしてフラフラ

と。笑。そしておやつくれないからと逆切れ。笑。嵐にとっては、最悪アンラッ

キーな出陳でした。本来ならダブルバーが、あったので、申告すればもう一度や

り直すことが、できます。スポーツマンだった僕にとっては、トラブルは、つき

ものだし、走る前に気付いてあげれなかった僕の責任でもあると思ったのと嵐の

体力とテンションが、下がっていたので、一応クリーンランだったので、やめて

おきました。嵐の後に走った子達は、ダブルバーを取り外し競技してましたよ。

嵐が、1番目だったので、他の子が、ケガしなくてよかったです。

嵐も痛がる様子もなかったので、安心しました。

でも嵐以外の子が、失敗とかが、多かったみたいで、5席でした。笑。

これは、ラッキー。笑。次の昼からの3度で、また頑張ってもらいましょう。

そしてお次は、吹雪のパフォーマンスクラスAG1最近いい感じでは、走れてきている

吹雪そしてラッキーなことに布トンネルなし。これは、運が、吹雪に味方してるかも

嵐が厄払いしてくれた感じです。そしてスタート

[広告] VPS


やりました~。クリーンラン。吹雪すばらしい激走。今までで一番いい走りだった

と思います。そしてなんと1席ゲットのおまけつき。やはりクリーンランは、強い。

吹雪1席
燃え尽きた感の吹雪。笑。燃え尽きました。1走しか走ってねえだろっ。笑。

これで、あと1回頑張れば2度昇格だ。でもこのクリーンラン裏話が、

ありまして、なんと嫁様最初に吹雪と走る前に行う検分というのが、あり、人

だけが、リンク内に入り、8分間犬と走っているのを想像しながら走るんですが、

この検分と~ちゃんは、ふんふんなるほどいい感じじゃんと思って嫁様を見てい

たのですが、実際走ってみると、検分通りに走れたところが、ほぼ0。笑。

本能で、走ってしまったようですね。笑。まあそこもすごいけど。爆。

そしてちょっと休憩の時にアデリーさんのダク友の方が、応援にかけつ

けてくれました。しばしお話をしてたこ焼きを食べながらダク談義。笑。

たこ焼きごちそうになりました。ありがとうございました。そしてなん

とブロカーとして大失態食べ終わってから写真とるの忘れてた。笑。

タコが、大きくてうまかった~。しかも3種類のソース味。画像は、ご想

像で、お楽しみください。爆。

そして次に嵐。先ほどのテンションの下がり具合と痛みがないかを

足を延ばしたりのストレッチし、チェックし、問題なさそうなので、

スタートです。

[広告] VPS


気にすることなくいい感じ走り見事クリーンラン。

今回は、嵐の前にミニチュアシュナウザーやトイプードル等が、いた

ため4席でした。おしい。やはり足の長さでは、勝てませんね~。笑。

この大会でもやはり3秒の壁がありました。まあその3秒は、と~ちゃん

次第なんですけどね。笑。でもこの2日間よく頑張ってくれました。

さあ次は、ファイナル向けてお台場に乗り込むぞ~。

スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは☆

思いがけないダブルバーも、落とすことなく飛んじゃう嵐くん
格好いいなぁ~(*´∀`*)b
お姉さんにひかれつつも、
ちゃんとまたコースに戻って来てくれるところもエライ☆☆
嵐くん良く頑張ったね~!

吹雪くん、金メダルゲットおめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
本領発揮ってとこかなUゝェ・`Ub
苦手なトンネルがなくてよかったね~♪ 笑

来月はいよいよお台場ですね!
頑張って下さいね~~d(´ー`*)
2日目も大活躍でしたね。
嵐くん、ダブルバーは大変でした。
ケガなくて何よりです。
一番スタートは何かと大変だよね。

吹雪くんの走りは立派でした!
これで2度へリーチですな!
No title
こんにちは♪

いつもコメント、ありがとうございます^^

ダブルバーっていうことがあるんですね~
これは難易度が高そう。
でも嵐くん飛べたんですね^^
ちょっとひっかけてしまってテンションが下がってる姿
可哀そうなんだけど、健気でキュンってしちゃいました^^
そして吹雪くん、メダルゲットおめでとうございます♪
良かったですね^^
No title
こんばんわぁ~♪

ダブルバーなんてものがあるんですね。
申告すれば、やらなくても良いってことですか??
1番目って、こういう時に損しちゃういますね・・・
あはは、お姉さんのおやつに反応しちゃいましたか。
きっとこむぎも付いて行っちゃうだろうな。
その前にアジはできないけど(笑)
おめでとう!!
2週続きの遠征後は、体力回復に2週間かかりました(・・;)トシには勝てませんねぇ…

吹雪ちゃん、おめでとう!!ママさん、検分と違うハンドリングになっていしまっても、対応出来てる!!すばらしいです!いい感じですよぉ♪
そして嵐くん、相変わらずいいスピード!ダブルバーもがんばったし、さすがです♪

ワタクシ、秋ヶ瀬でのあまりの悔しさに原鶴に行くことにしました
どこまでできるかわからないけど、がんばってきますね!
ハヤは初飛行機です♪
No title
こんにちは^^

嵐くん、カッコイイv-10v-10v-10
お姉さんにクラっときたみたいですが(ウマウマ疑惑にかー笑)
その後のスピードアップで一気にゴールまで、
本当にカッコイイですi-237
吹雪君が苦手なトンネルも嵐くんはスイスイ~ですね!
好みがあるんでしょうね^^
ぶつけた所も大丈夫だったようで次にも影響なさそうでホッとしました☆

吹雪くんの「燃え尽きた」にウケちゃいました(≧▽≦)
でも吹雪くんも一位オメデトウi-234
勝って燃え尽きたってカンジでしょうか♪
Re: No title
Laniママさん
ホントびっくりしました。まさかあるとは思ってなかったので。でも飛べたことにびっくり。練習では、飛べたことなかったので。お姉さんについていった時は、笑いましたがね。コースに戻ってくれてよかったです。吹雪も布トンネルが、なければ今の所頑張ってくれそうです。来月いよいよお台場です。いい走りを見せれるといいのですが。
Re: タイトルなし
アデリーさん
ホントびっくりでしたね。ダブルがあるとは思ってもみなかったので。1番スタートの確率すごく高いんですよね。なぜだろう。吹雪は、頑張りましたが、嫁様は、悩んでましたよ。笑。なんで走ったんだろうって。爆。
Re: No title
なみさん
ダブルバーなんですが、パフォーマンスクラスでは、ありませんので、間違えられたんですよ。でも飛べたんでびっくりでしたけど。嵐は、痛いのきらいなんで、いつもバーは、落とさないんですよ。バーにあたるといつもテンションダウンします。笑。まあそこが嵐らしいんですけどね。吹雪は、ホント頑張ってくれました。嬉しかったです。
Re: No title
くるみんさん
ダブルバーは、パフォーマンスクラス、嵐が、走るクラスには、ない障害なんです。バーの高さが、30センチ以上のクラスからダブルバーは、あるんですけど。たまたまスタッフさんが、とり忘れていたんです。そうなんです1番目は、こういう時損ですね。でも1番の確率すごく高いんですよ。おやつには、すぐに反応でしたね。こむぎちゃんも絶対いくでしょうね。笑。
Re: おめでとう!!
yayoikoさん
ありがとうございます。でも嫁様あまり覚えてないって言ってました。まさしく本能で、走ったみたいです。笑。嵐は、最近スピードも出てきたので、いい感じです。お台場が、楽しみです。原鶴頑張ってくださいね。疾風くん意外にも初飛行機なんですね。
Re: No title
まーさん家さん
うまうまにくらっときた模様です。笑。その後は、なんとか頑張ってくれました。嵐は、布トンネルが、すごく好きなので、一気にいつもいきます。足も大丈夫だったので、よかったです。吹雪はいつもあんな感じで、みんなを笑わせてくれます。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

