吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


練習

練習にいってきました。朝から雨が、降っていたので

夜の練習には、やんでいたのですが、下は、結構濡れ

てました。嵐にとっては、最悪のグランドコンディションです。

まあ大会では、雨でもあるんだから練習は、しとかないとね。

まずは、吹雪から

[
広告] VPS


最近吹雪が、お笑い担当と決めつけてましたが、嫁様も

お笑い担当として頑張っているようです。笑。

嫁様のハンドリングにブチ切れて放浪する吹雪。笑。

さすが吹雪。雨でもあまり関係ないね。

そしてお次は、嵐。

[
広告] VPS


お~嵐走ってるじゃん。水中歩行をやりだしてからちょっと

だけましになった嵐。これが、しかもお風呂でもいい結果が。

これは、また次の機会に。

3度の大会となるとトンネルとドックウォークは、隣同士で、

よくおかれていて、1回目は、ドックウォークで、2回目は、

トンネルにいれなければならない時が、結構あります。

その逆もありトンネルの次にドックウォークということも。

これが、なかなか難しい。あっと思ったらもう間に合いません

からね。でもこの辺をクリアしないと大会で、クリーンラン

できません。まあ3度のコースになるといけずコースが、沢山

あります。笑。なので、ハンドラーの誘導の責任が、一番デカイ

です。とりあえず練習で、沢山失敗して、本番で、きっちり決める

方が、かっこいいですもんね。と言い訳してみる。笑。

次回の大会は、3月10日と11日の2日間兵庫県の六甲アイランドで、

行われます。吹雪は、アジリティーの1度クリーンランめざして、

嵐は、もうひとつのセミファイナル権獲得、ステイプルチェイス

を頑張ります。これもできれば1回で決めたいですね~。

でも最近のステイプルチェイスは、結構難しくなってきているので

やばいかも。笑。




スポンサーサイト

Comments

No title
練習、お疲れ様でしたーー!!!
お天気に恵まれなくて残念でしたが、でもさすがですっ!!!
嵐ちゃんと吹雪ちゃん、そして奥さま、みんなそれぞれの
役割分担があって素敵です(笑)

コースって変わるんですねー!
どんどんイジワルなコースになるなんて…
でも逆に考えると、攻略しがいがあったり?!
クリーンランしたら感動して涙が出てきちゃいそうですぅ~
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
吹雪ちゃん、かしこいー!
おかあさんが違うんだもんーって
放浪したのね^-^
かわいいなぁ♪
嵐ちゃんは、びゅんびゅん速くて、
ぐんぐん上って、降りて、かっこいいですね☆

おうちに帰ったら、ママさんはお洗濯、
パパさんは2わんをお風呂だったのかな。
お疲れ様でした☆
No title
いさぱぱさん こんばんはー

練習お疲れさまですた~~~!(^^)!
そっかー雨でも大会はあるから練習はしておいた方が
いいんだね♪
嫁様と吹雪くんにはホント楽しませてもらってやす^^;
放浪しながらちっこしてやる~の吹雪くん最高っす!
嫁様・・・ドンマイっ!(^^)!

嵐くんも下が濡れてたけど頑張ったね~
そうだ!そうだ!本番バッチリ決めちゃうもんね♪
No title
こんばんは^^

吹雪くん、頑張ってたよー
そんな時もあるってーって言いたくなるような放浪してた吹雪くん(笑)

嵐くん、地面が濡れてるのが苦手という事でしたが
走ってますね!
さすがチャンピオン!!!
シーソーみたいなのって悪コンディションだと滑らないのかな?
最後の方で濡れてるからと止まった嵐くん、おやつがあれば頑張っちゃうよね♪

大会まであと2週間、頑張ってください☆
No title
いさぱぱさん、こんばんは^^
練習お疲れ様でした~!(^^)!
嵐君、水中歩行の成果で地面のコンディション悪くても
走れるようになってスゴイですね~!
こうやっていろいろ克服して成長して行ってるんですね!(^^)!
吹雪君はコンビでお笑い担当になっちゃったんだ~^^
ちゃんと嫁さまのボケに突っ込んでチッコするとこなんて
名コンビだよ~!さすが関西人と関西犬だね~^^
No title
こんばんは~

吹雪くんの放浪・・からのおちっこチャ~。。
笑わせてもらいました(o^艸^o)
ママさんと吹雪くんはナイスコンビですね(*^^*)b

嵐くんも下が濡れてても走ってくれるようになったんだ☆
水中トレーニングの効果が
こんなところでも発揮してくれるなんてすごいですね~!

いつも同じコースじゃなくて、色々変わるんだ・・・
それをちゃんと覚えるなんて賢いなぁ☆☆
きっと私もLaniなら、頭真っ白の逃走コースを辿る事になりそうです 笑

来月の大会、吹雪くんも嵐くんも頑張ってね~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
No title
3度ですか~
飼い主が大変だわ(笑
cheeseだったらきっと覚えられない( ´艸`)
犬だけで走ってくれればいのに(爆
ま、それじゃ~意味ないでしょうけど( ´艸`)
うちは、雨だと散歩もしない犬だったのに
いつの間にか、雨だろうが水たまりだろうが
気にしない犬になってしまった・・・
喜んでいいものかどうか(笑
No title
いさぱぱさん、おはようございます♪
週末はお天気イマイチでしたね。
でも嵐くん&吹雪くんには関係なしなんですね。
iPhoneからだからかな?動画が見れなくて(涙)
文章から二犬の勇姿を想像してます(笑)
来月六アイで大会があるんですね。行ってみたい。けど、土曜がアンディの注射の日だから無理かなぁ?
また近くであったら一度見学に行かせてくださいね。
アンディにとっても、そんな華やかでワンコも人もたくさんいる場所に行くのは、貴重な経験になると思うのです。
もちろん、嵐くん&吹雪くんのランを直接見たいのが一番だけど!
Re: No title
しどママさん
朝に降った雨が、結構残っていて大変でした。そうなんですよ、大会のたびにコースが、違います。しかもですよ当日にならないとコースは、分かりません。走る前に審査員が、コースを設営するので、その後の8分間だけコースを検分できるんですよ。だからその時だけ脳をフル回転しなくてはなりません。笑。難しいほど燃えますね~。
Re: No title
ちゃぷこままさん
そうなんですよやる気をそがれたというか。笑。いつも嫁様が、間違えてその後、吹雪が、放浪するのが、パターン化してきています。笑。嵐は、下が、濡れていると今まで走らなかったんですが、練習で、走ったので、びっくりです。家に帰ったら遅かったので、洗濯は、後回しで、2ワンズとも風呂直行でした。
Re: No title
こみさん
そうそう雨でもあるんで。でも大会の時は、去年も結局1回だけ雨だったので、大丈夫だったよ。今年も晴れ男全快頑張るよ。笑。放浪した後のちっこよかったでしょ。こっちも撮りながら笑いこらえるの必死だったよ。嵐が、下濡れてるのに走るのは、びっくりだった。練習で、失敗しても本番頑張ればいいよね。
Re: No title
まーさん家さん
吹雪は、実は、いつも放浪ぐせがあるんですよ。笑。嵐が、下が、濡れてるのに走ったのは、初めてかもしれません。今まで、あまり走ったことが、ないし、練習も大会も晴れ男のと~ちゃんのおかげで、あまり経験なしだったんで。走ったことにびっくりです。笑。シーソ・ドックウォーク・Aフレームは、やはり雨になると滑りやすくなりますね。特にAフレームは、滑りやすいです。ドックウォークで止まった嵐、おやつがあればホント頑張る子ですね。
Re: No title
myukinkoさん
水中歩行のおかげで、少しずつですが、慣れてきたのかな~と思います。経験ってすごいな~と改めて思います。吹雪と嫁様セットで、超お笑いコンビ結成かって感じでしょ。笑。うちのスクールでは、有名な凸凹コンビです。
Re: No title
Laniママさん
吹雪の放浪からのちっこは、いいでしょ。偶然にしては、いい動画が、撮れました。笑。嫁様とホントいいコンビですね。笑。嵐も下が、濡れているのにあれだけ走ってくれればよしとします。水中歩行の効果が、こんなところで出るとは思いませんでした。大会のコースは、毎回審査員が、つくります。しかも当日にならないとわからないんですよ。コースに入って下見ができるのは、8分間の検分のみです。そうなんですよ、検分した通りに吹雪や嵐が、走ってくれるとは限らないので、違うコースどりをしてしまうと頭真っ白になります。笑。でっ。失格になるんです。爆。
Re: No title
cheeseさん
はい3度です。飼い主大変です。笑。犬だけで、あっはははそれすごいですね。でも確かカメラのCMでやってましたよ。お~雨でも平気になったんですね。でも雨上がりの拭くの大変でしょう。笑。
Re: No title
まさみんさん
動画最近ほかの所から見ると見れないようですね。FC2が、制限かけてるみたいですね。六甲アイランドは、土曜も日曜も我が家は、朝6時から夕方5時くらいまでいますよ。笑。我が家が走るのは、まだスケジュールが、出ていないので分かりませんが、昼からになりますので、ぜひお越しください。見るだけで楽しくなりますよ。
No title
こんばんわぁ~♪

雨の中の練習、お疲れ様でした。
そうですよねー、大会はいつもいいコンディションとは
限りませんもんね。
悪いコンディションの練習も必要ですね。

あはは、お笑い担当は吹雪くんから
奥様へ?(笑)
今後のお笑いネタ、楽しみにしています。
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

雨上がりの練習お疲れさまでした。
大会になると天気がいいとは限らないですものね。
いろんな事を想定して練習はしていた方がいいですよね。

ハンドラーはちゃんとコースを覚えなくてはいけないから大変ですよね。
吹雪君、嫌になってお○っこしちゃったのね(^▽^笑)

嵐君も寝れてるのが苦手なのに頑張って走ってましたね


さいぱぱ&ママさん今度の大会も頑張ってくださいねe(^。^)g_ファイト!!
No title
雨上がりの、大会もあるものね
いろいろなコンデションの練習も大事なんですね
でも、体はすごいことになっているでしょうね
2匹のお風呂
パパさんママさんでいれられるのかな・・・
お疲れ様です
Re: No title
くるみんさん
そうなんですよ。雨でも雪でも大会は、ありますからね。でもまあほぼ雨と雪の時は、だめなので、今回は、びっくりしました。笑。たぶん吹雪と嫁様で、お笑い担当になると思われます。笑。まあすぐに提供していただけると思います。笑。
Re: No title
秋桜ママさん
ほんと大会の時は、天気が、分かりませんからね。大会の時は、ホント神頼みです。笑。そうですねハンドラーが、コース覚えるの大変です。嵐の今回の走りは、びっくりでした。次の大会もクリーンランめざして頑張ります。
Re: No title
チップ&ミニーママさん
雨上がりの大会もありますからね~。我が家は、半分あきらめますけど。この日もお腹からドロドロでした。帰ってから2ワンズお風呂いれました。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

