吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習とマッサージ

本日は、午前中に練習と午後からマッサージにいってきました。

練習する場所は、いつも兵庫県の西宮の少し山手の方で、いつも

一山超えると別世界になる場所での練習です。すごく冷え込んで

いたのか練習にいくのにまずあちこちで、雪によるスリップ事故

を見かけました。みんなもちろん雪国では、ないので、ノーマル

タイヤが、多いんですよね。でも我が家は、11月から3月末までは、

いつもスタッドレスタイヤを装着しています。大会とかでも雪道

を走ることが、結構ありますからね。そして練習場所に到着して

見ると練習場所は、真っ白の銀世界。これは、ベタベタ覚悟だな

と思いましたが、さらさらの雪のため全然大丈夫。そしてまずは、

雪道を散歩です。

[広告] VPS


いきなり見苦しい映像をお見せしました。しっことうんPを同時に

こなす吹雪。

そして喜んで走り回る吹雪

[広告] VPS


嵐も最初止まってましたが、急に歩き出し、いい感じで、動いて

いました。と思ったら、外の道路は、雪がとけてアスファルトが、

出ていたので、そこに避難しただけでした。笑。これを見て嵐は、

練習を中止しました。そして元気な吹雪の練習

[広告] VPS


吹雪楽しそうだね~。雪でも全然平気なのが、いいよね~。

嵐にも少し分けてあげてほしい。笑。3月10日と3月11日の大会は、

雪積もりませんように。笑。

そして練習を終えて、昼からいつものスウェーデン式マッサージ

をうけてきました。いつもドックカフェで、やっているのですが

今回は、すごい人とワンコが、いてびびり王吹雪は、なかなか

落ち着きませんでした。そして緊張しながらスタート

CIMG6546.jpg
ちょっと緊張気味

CIMG6554.jpg
いつもの抱っこマッサージ

CIMG6556.jpg
ちょっとだけひっくりかえれました。

吹雪が、終了。そして嵐の番です。
CIMG6566.jpg
だいぶ慣れてきたね~。

CIMG6570.jpg
いい感じにリラックス。

CIMG6573.jpg
ウエイトレスのおねーさんを顔見中。

そして、この嵐のマッサージの途中に、ハスキー3頭ともう1頭大きい子が、

入ってきてあまりの迫力におされて嫁様に助けを求める嵐。

CIMG6576.jpg
かーちゃんなんかデカイのきた。

そしてそこで事件が、ハスキーの子1頭が、セラピストさんの

後ろへきて、嵐に近づく。

CIMG6582.jpg
チャンスです。

そしてどさくさに紛れてお尻の臭いをチェック。笑。

CIMG6584.jpg
ふごふご。臭いチェック中。

そしてその後に、ハスキーの飼い主さんが、おやつをあげだして

おやつの破片が、嵐の近くに。

CIMG6586.jpg
おやつが。

そしておやつの臭いを見つけ。のりだしてハスキーが、近づいても

おかまいなし。おやつを顔見中。

CIMG6587.jpg
あそこにおやつが。

そしておやつを見事にハスキーに食べられた嵐、ハスキーが、超近距離

に近づいてきました。

CIMG6589.jpg
おやつくれ。笑。そんな相談してんの。笑。

そして吹雪も

CIMG6581.jpg
なんか超デカイのいますね~。

CIMG6579.jpg
お~3匹も。実は、もう1匹いるんですよ。

吹雪は、わんこ大好きなため、こんなに近くても尻尾ふりふりで、

ハスキーの子と鼻つきあわせておりました。笑。





スポンサーサイト

Comments

No title
こんにちわー。

「犬は喜び庭駆け回り~」という言葉にぴったりの光景ですね~。
楽しそうだわー。

で、抱っこされているのは嵐くん??
着地→退場みたいになっちゃってましたけど・・。

吹雪君、この雪の中でもきっちり練習をしていてえらいなぁ~。
THE!元気ワンコ!!の代表って感じですね~。

ハスキー犬にも鼻ツンツン出来るなんて、ダックス会の王者だわ(゜o゜)
No title
こんにちは。
昨日から冷えこみましたもんね~、って意外といさぱぱさんとご近所さん⁉
うちは兵庫県南東部なんです。
西宮の山手はよく車で通るけど、そういうトレーニングができるところ?があるなんて知りませんでした。いろんな世界があるんですね。

それにしても、写真のタイミングが絶妙ですね。
カワイイ表情がバッチリで、ダックスっていろんな表情するんだなぁ、って改めて思いました。
吹雪くんも嵐くんもカワイイv-10
No title
こんにちわ
マッサージの後抱っこされてる嵐君のお写真見て
本当に茶子かと思うくらいお顔は似てますね。
茶子は体が太いから。全体のイメージは違いますが

嵐君お耳の毛の感じとそっくりです。
嵐君はちゃんとした血統書があるんですよね。

茶子は 保護犬なので・・・ありません。
でも良いんです。可愛い家の子ですから

練習頑張ってください。
そして大会でメダルとってくださいね。
応援してます。




No title
こんばんは~
雪上のアジリティって初めて見ました!
新ーー鮮(^○^)
ぴょんぴょん跳ねてさらに楽しそうですね^^
大型犬もいっぱい。
うちじゃきっと大騒ぎだわ((+_+))

↓車での睡眠仕様、すごいな~
15分で作れて、ちゃんとマットレスに電気毛布。
全国廻れますね!あまり考えたことがなかったのでなるほど~と
感心してしまいました^^

それから先日はネネにお祝いメッセージをありがとう<(_ _)>
ココネネと一緒に楽しい1年におくれたら嬉しいです(^○^)
No title
こんばんは☆

真っ白ですね~!
吹雪くん、ぴょんぴょん走る姿が
めっちゃ楽しそう♪♪
嵐くんは見学にしたんだ
無理は禁物ですもんねUゝェ・`Ub

ハスキーくんの隙を狙ってのクンクン・・・笑
うちも間違いなく同じ事してると思います( *´艸`)
&やっぱりおやつパワーは絶大ですね~!爆

吹雪くんは大きなお友達も全然平気なんですねU^ェ^U
No title
いさぱぱさん こんばんはー

吹雪くん、超楽しそうに雪の中を走ってるね~!(^^)!
(ちっことウンPを同時にこなしちゃうあたりさすがだ・笑)
アジの練習もへっちゃらさーって感じだね(笑)

マッサージうけてる嵐くんの顔がカワエエーーー
子犬だけど大きなハスキーちゃん達とも仲良くできる
吹雪くんが羨ましいよ~~~(*^_^*)
No title
こんばんはー^^
吹雪くん、雪を堪能してますねっ♪
嵐くんは ( ̄m ̄〃)
好き嫌いって色々ですもんね~

マッサージ気持ち良さそう!
オヤツが取り持ったハスキーくんとの会話に
ほのぼのしました☆


↓車中泊仕様、本格的ですねi-189
ウチも一度だけ旅行でしました^^
MPVなので天井が低いので着替えとか大変でしたけど楽しかったですi-237
夏の暑さ対策はどうしてるんですか?



言いそびれてたんですが、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
No title
おやつを食べられた嵐君が
かわいいぃわぁ(笑)

リンタンなら、ビビリすぎて、おやつにも目がいかないわ

大会頑張ってくださいね~♪
No title
わぁ~
ワンコマッサージ、気持ち良さそう(*^ー^*)
私も教わってみたいな
スキンシップにもなるし、シニアになったときにも役に立ちそう☆
何よりいつも色んな意味で癒しをもらってる2ワンたちを、たまには私が癒してあげた~い♪

雪もワンコも平気な吹雪くん
どっちもちょっぴり苦手?な嵐くん
全然違うところがまた可愛いですね(*≧∀≦)
No title
こんばんわぁ~♪

わー、雪が積もってる所での練習だったんですね。
寒そうだけど、吹雪くんはルンルンなのね。
嵐くんはアスファルトに避難だったんだ^^
来月は降らないといいですね・・・
意外と3月も降るんですよね、これが。

マッサージ、慣れたもんですね。
たくさんのワンちゃんとご挨拶ができましたね。
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

雪の中でも元気にアジレッスン、楽しそう(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
吹雪君はのびのび練習してましたね♪
嵐君は肉球が敏感なのですね。

我が家は大型犬が苦手なので吠えちゃいますが嵐君もそして吹雪君も平気なんですね。
羨ましい・・・。
No title
プチお久しぶりですぅ~
嵐くんは雪は嫌いなんだね~
吹雪くんはぜんぜんOKなんだ~
一緒に暮らしてても違うもんなのねぇ
ってか、そちらは結構雪が積もったんですね!
そんだけ積もってるとさすがに楽しそうだなぁ( ´艸`)
うちのダウも、雪もでかいワンコも何でもOK(笑
いつでも全快です( ´艸`)
No title
こんばんは^^
雪の中の練習お疲れ様でした~!
って嫁さまと吹雪君だけでしたね~(笑)
嵐君、大会の時は地面のコンディションがいいといいですね^^
吹雪君は、雪の中チッチとうんP同時に出来ちゃってスゴイな~(笑)
多分うちもテリオは吹雪君と一緒だと思います^^
マッサージも人が多いとリラックスするの
難しいかもですね~
でも、嵐君いい感じにリラックス!(^^)!
大きなワンコ達が来たら、うちはスゴイ吠えまくるんで大変です(>_<)
嵐君も吹雪君もとってもフレンドリーでいいですね~!
No title
こんにちわー♪

ほんっと、ふぶたん、雪でも全然へっちゃら~って感じで
むっちゃくちゃ楽しそう!!(笑)
さすが、吹雪って名前だけあるなっ(^^♪

でも嵐クン。かーちゃんに助けをもとめながらも
でっかいハスキーちゃんの臭いチェックできるのすごい!
うちのはもうドエライことになるとおもう~~(汗)
助け求めるだけじゃなくて、ワンワン向かっていこうとするのがねぇ・・。
大型犬には確実に怖くてパニック状態でムキーっと行くんだよー。

でもこのハスキーちゃん、優しいお顔してて可愛いなぁ~♪
ハスキーちゃん、大好きなんだよねぇえぇ。
ねいちゃんはでっかい子、大好きなんだけどなぁ・・。
ふぶたんみたく、デッカイコ、コワクナイヨーってコに
ルビーにもなってもらいたいんだけど、ちょっと無理っぽいのー(T=T)
だからいつも、ふぶたんみて、いいなぁふぶたん、素敵よ~って思う(笑)
No title
いさぱぱさんこんにちは♪
いきなりおトイレな吹雪ちゃん、ちゃんと
端っこでするんですねー^^
雪もわんこもへっちゃらだったり、
雪もわんこもどきどきだったり、
みんな違って、ほんとうにかわいいですよね♪
No title
雪でも、全然大丈夫なんだね
おおお・・
ちっちとうんPまとめてね(じっくり見てしまいましたよ爆””)
練習した後の、マッサージは、気持ちよいでしょうね
Re: No title
ノエルママさん
ホント元気でしょ。吹雪は、名前の通り雪大好きなんです。笑。そういえば迎えにいった日が、吹雪だったので吹雪って名前にしたの思い出しました。抱っこされてたのは、おぼちゃま嵐です。そうなんですよ道路の所が、車が、通っているので、雪がないのでそっちにダッシュしてました。吹雪は、平気そうなので練習もバッチリしてもらいました。吹雪は、どんな大きな子であろうと喜んで遊ぼうとしてくれるので、ホントすごく楽ですね~。
Re: No title
まさみんさん
お~近いかも我が家も兵庫県南東部に入ってます。服従やアジリティーの教えている先生が、だいたいいろんな所にいますので、その先生のホームグランドが、西宮なんですよ。そうそう写真によっていろんな表情が、ありますからこれからたくさん撮ってあげてくださいね。
Re: No title
クックのママさん
ホント茶子ちゃんとは、絶対親戚だと思いますよ。顔とか頭の毛までそっくりですからね。嵐は、一応血統書は、あります。血統書が、なくても大事にしてくれる家族にかこまれて育ってくれたら全然いいですよ。茶子ちゃんとは、絶対兄弟だと信じてます。笑。大会も今年も頑張ります。応援ありがとうございます。
Re: No title
ツインズさん
雪の中のアジリティーって結構あるんですよ。吹雪は、ホント楽しそうでしょ。名前のとおりです。笑。大型犬に囲まれても平気なのは、吹雪ぐらいじゃあないですかね~。逆にウハウハです。車での車中泊ですが、実際全国いってます。関東から九州まで。笑。ただ宿泊代をケチってるだけですけど。笑。
Re: No title
Laniママさん
真っ白でしょ。ここは、いつも結構積もるんですよ。吹雪は、こういう場所は、すごくテンションあがります。嵐は、もう無理って雪のないところで、止まってました。笑。ハスキーの隙を狙って絶対Laniくんは、やりますよね~。笑。僕もそう思いました。おやつパワーは、嵐にとってはすごいみたいです。なので、初めてでもおやつがあればお友達です。笑。吹雪ぐらいじゃあないですかね。あんな大きな子でも平気なのは。周りは、小さいこが、すごかったです。
Re: No title
こみさん
走る前に用を足しとかないとね。笑。アジの練習も余裕だったよ。マッサージ最近嵐は、いい感じにリラックスできてるみたい。吹雪は、どちらかというと遊んでくれたらどんな子でも大丈夫みたい。笑。だから訓練でもいつも吹雪が、吠える子の訓練に使われるよ。相手が、吠えようが、全く吠えないから訓練には、最高の教材らしい。
Re: No title
まーさん家さん
吹雪と嵐は、ホント全然違います。笑。これだけ違うと面白いでしょ。マッサージいいでしょ。僕も受けたいくらいです。笑。おやつがあればどれだけ大きい子でも問題ないみたいです。車中泊仕様MPVだとあまりうちのは参考になりませんね~。夏の暑さ対策は、天井にテント用のシートを被せてマルチシェードを全面につけてサブバッテリーで、扇風機まわしてます。後は、エンジンスターターをつけていますので、温度が、25度以上になると自動で、エンジンが、かかる仕組みになっています。
Re: No title
ママ犬さん
おやつを食べらた時の嵐の顔撮るの忘れましたが、ホント面白かったですよ。リンちゃん怖いんですね。でも人でもびっくりするくらいの大きさなんで、普通は、ビビると思いますよ。嵐は、おやつのためなら大型犬でも無理やり間に入ったりしますからね~。危ないです。笑。
Re: No title
そらかいママさん
ワンコマッサージいいでしょ。色々毎回ハリのあるところ等を教えてくれるので、そのあたりを中心に家でもやっています。そうそうスキンシップとこれからに役にたちますもんね。ホント同じように育っているのにこうも違うと面白いですよね~。
Re: No title
くるみんさん
はい雪が積もってる中での練習でした。風がなかったので、そんなに寒くなかったですよ。吹雪は、ホントルンルンでした。嵐は、アスファルトに避難でした。笑。濡れなくて最高の雪質だっだんですけどね。だめでした。笑。来月は、降らないでほしいです。マッサージは、もう慣れたもんです。このワンちゃんたち以外にも沢山いてましたよ。みんなと挨拶できる吹雪は、我が家の自慢です。
Re: No title
秋桜ママさん
雪の中楽しくアジできました。嵐は、ホント敏感です。まあ我が家のおぼちゃまですから。笑。でも4頭の大型犬はさすがに迫力ありました。これで、吠えないのは、吹雪ぐらいじゃあないですかね~。
Re: No title
cheeseさN
はい嵐は、雪もそうですが、肉球に違う感触が、触れるとダメです。笑。そうそう一緒に過ごしていながらこんなにも性格とかが違うので、楽しいですね~。ダウくんも全然大丈夫なんですね。では、うちの吹雪とダウくんで、癒し系ゆるキャラできそうですね。
Re: No title
myukinkoさん
はい嫁様と吹雪だけです。笑。嵐は、ホント地面のコンディションで大きくかわるので、ホント天気だのみです。マッサージの途中にたくさんワンコが、入ってきたので、びっくりでした。でもまあ吹雪と嵐は、あまり気にしないからいいかも。テリーくんもルイくんも吠えちゃうんですね~。でもあれだけ迫力あるとびっくりするかも。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
そうそう名前の由来もそうなんですよ。迎えに行った日が、超吹雪だったんで、吹雪って名前にしたから。ルビーちゃんは、ワンワン向かっていくんですね~。笑。でもたくましい。爆。そうなんですよ。このハスキーたちは、全然吠えなくて吹雪と嵐に興味しんしんでした。吹雪は、ホントワンコ大好きなんで、これだけは、自慢できるかも。
Re: No title
ちゃぷこままさん
ここの練習場は、毎回来ている所なんで、ほぼする場所が、決まってます。でも今回は、ダブルでしかも間隔もあげずにしたのには、びっくりでした。吹雪と嵐の性格の違いは、ホント面白いです。
Re: No title
チップ&ミニーママさん
じっくり見ていただけましたか。笑。吹雪は、雪も泥んこでも平気です。練習の後のマッサージは、いつも気持ちよさそうです。僕も受けたいくらいです。
No title
冷たいから雪は嫌なんでしょうね~
そういえば、嵐君て
足裏は黒色ですか?
お鼻は黒色だから黒なのかな~
吹雪君はレバーですよね?やっぱり足裏は
レバー色ですか?
レバー色の仔の方が、足裏は弱いような気がするんですが、雪でも吹雪君はへっちゃらなんですね~
No title
霜アジはあっても(笑)雪アジ!これは未体験~
吹雪君はお名前に雪が入ってるしね♪
って 嵐君は嵐でもやるのかになっちゃうけど
楽しくアジってますね~
マッサージは今の時期需要が増える(笑)のよ
こわばる時期にこそしっかりやっとかないとね
Re: No title
あんず母さん
吹雪は、レバー色です。そうなんですか、レバーの色の子って弱いんだ。でも吹雪は、平気みたいです。笑。嵐は、嵐は、黒ですね~。黒なら大丈夫なはず。笑。でもダメですね~。
Re: No title
みっちゃんさん
えっ雪練習未体験なんですか~。吹雪は、ホント迎えにいった日が、吹雪だったので、その名前になったんですよ。そうそうマッサージは、この冬は、大事ですよね~。うちでも頑張ってます。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。