吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


水中歩行

水中歩行にいってきました。

吹雪も嵐もここでは、自家製鹿肉を毎回もらっているため

リハビリ施設に入る前から尻尾ぶんぶんで、施設に走って

いきます。以前から吹雪は、おやつにそんなに興味が、ない

子でした。それが、どうでしょうここの鹿肉は、もうウハウハ

です。笑。先生の所で、狩りをして、自家製で、作られています。

うちは、今現在お試し中で、いただいています。

そして今度その鹿肉を販売するそうです。販売して時には、絶対

に買おうと思います。鹿肉に関する内容としては、

鹿肉は脂肪の少ない赤身の肉で、少し馬肉に似て豚肉や牛肉にくらべ、

カロリーは約3分の1、脂肪分は15分の1程度です。

多価不飽和脂肪酸に優れています。鹿肉は脂分が少なくあっさりなの

に美味しいのが特徴です。

肉なのにDHAが含まれてアミノ酸やミネラルバランスに優れ、鉄分が

牡蠣と同じくらい含まれています。現在よく市販されている鹿肉の

ジャーキーとかは、人間の食べる鹿肉のあまりを使って製造している

ためかなり血抜きを行っているようです。先生の所で、作っている鹿肉

ジャーキーは、その血抜きを抑えているため野生の本能を呼びさますよう

な臭いが、残っています。それで、すごい食いつきがいいのでしょう。

販売されるのが、楽しみです。もし販売になったらまた紹介しますね。

そして今回は、なんと先生から吹雪くんと嵐くんの体脂肪を計りましょう

ということになりました。

そしてまずは、吹雪から、1回目エラー。笑。2回目27%3回目32%4回目32%

ん~体脂肪計の誤差は、5%くらいだそうなのですが、ということは、多いと37%

少ないと27%ぐらいということは、どっちなんだろう。笑。

まあいい方にしとこう。これってなかなか計るの難しそうです。去勢後の数値

では35%以上なら太りすぎということになります。

まあこれから毎回計ってもらうので、よしとしましょう。

そして嵐の番

SANY3473.jpg

1回目27%2回目25%3回目28%でした。ん~やはりこの誤差は、分からないな~。

これも少ないほうにしときますか。笑。先生も楽しそうでした。

いつものようにまず温熱治療から

SANY3470.jpg
どっかで見たような光景。お~仕事人の政の技に似てる。笑。

そしてまずは、鹿肉loveの吹雪から

[広告] VPS


まあいつものことですが、こんなに執着するおやつは、ありません。チーズ

でもこんなに鳴かないです。しかももらってから先生についていきやがった。笑。

そして嵐です。

[広告] VPS


最近は、治療からトレーニングに変更になっておりそのおかげもあり後ろ足

と前足にも筋肉が、ついてきています。大会でも最近は、Aフレームを降りて

も顔面を打つことが、なくなってきました。これからもトレーニング頑張ろう。

そしていつもの新兵器。

[広告] VPS


今回は、いつもは、3分のインターバルなのですが、今回は、30秒延長しました。

それでも嵐は、普通にこなし、息切れもありません。体力は、かなりありそうです。

今回は、水中歩行では、スピードアップ新兵器では、30秒延長と少し付加をかけて

トレーニングを行いました。毎回先生とインストラクターさんが、考えてくれます。

そして毎回走る前と走った後に、心拍数とかを計ってくれるのですが、今回は、さ

すがに少し多めだったようです。

でも家に帰ってぐったりする様子もなくケロッとしてました。

スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは。
鹿肉、とても魅力的ですね♪♪
見つけたら試してみたいと思います。
体脂肪・・・我が家ではモカが心配です。最近プクプク(笑)

水中歩行、ミントが少し腰が曲がっているのでこうした
トレーニングもやってあげた方がいいのかな~と考えています。
でも3ワンとも泳ぎがへたっぴなんですよ~^m^
嵐くん、走ってる姿もかっこいいけど、泳ぎもかっこいいね~♪♪
No title
鹿肉、ジャーキーじゃなく、人間用ですか?
牛肉に似てますよ。牛よりあっさりしていて食べやすい。

北海道は鹿被害が多いので、鹿をハンティングして、
販売経路の拡大を図ろうとしているらしいです。

ワンコ用は味はわかんないけど
アレルギーが出づらいらしいので
どの道とってもいい食材みたいです♪

体脂肪測定楽しそうですね♪
リンタンも試してみたい~( b^ェ^)b
No title
こんばんは^^
手作りの鹿肉ジャーキー、よっぽど美味しいんでしょうね♪
吹雪くんの嬉しそうな尻尾が物語ってますね☆
ちゃんとお座りしてイイコです!

嵐くん、頑張ってますねe-348
スピードアップしても頑張って進んでましたね!
あんなにトレーニングしても家に帰ってもパワーが残ってるなんてすごいですv-425


↓チョッパー帽子、どちらも似合っててカワイイv-10
No title
こんばんは~

吹雪くん、めっちゃキュンキュン言っててかわいい~(*^^*)♥
先生の鹿肉は相当美味なんでしょうね!
わんこがそそられる野性な匂いがプンプンなんだろうなぁ☆
うちのLaniがその場にいたら・・
相当大変な事になってそうです(≧ω≦。)

嵐くん、相当体力が付いてきてるんですね!
それだけ頑張ってお家でケロっと出来るなんて凄い☆
うちなら完全に、ち~~ん。。。〓■● バタッです 笑
No title
こんばんは~
野生の本能を呼び覚ます鹿肉だから
吹雪君は食いついてるのかな~(笑)
うちも、鹿肉ジャーキーの食いつきいいです!(^^)!
でも先生のとこのワンコ専用に作ってるのって
スゴイですね~~☆
体脂肪の誤差5%もあるんだ~
3回測ってもらえるといいですね~^^
うちは先日のイベントで計ってもらったけど
テリーが14%だったけど
絶対計測ミスですよね(^_^;)
毎回測ってもらえるのはいいですね^^
No title
こんにちわー♪

でたっ!自家製鹿肉♪♪
そっかぁ、先生が(?)狩りをしてくるという
正真正銘自家製!なんですね!!

て、先生・・猟に出るの???すごいなぁ・・・。
ルビーは幼いころから馬肉なので、下手したら
馬肉食べてもカイカイになられたりしたら・・・と思うと怖くて。
鹿肉導入も考えてるんですよね~。(いよいよルビー専用冷凍庫がいるな・・)
そうそう。赤身でローカロリー。馬肉をお取り寄せ始める時、鹿肉も見た!
いいなぁって思ったもんなー。

体脂肪かぁ・・。ルビーのもだけど私自分のも量れよ!って言われそう(爆)

吹雪クンも嵐クンもさすがアスリート!
範囲内だね~♪♪(両ワン共そういうことにしとこう!(笑))

鹿肉につられてヒュンヒュンいって、揚句ついてくふぶたん。ナイス♪
どうしても、お笑いふぶたんにイメージもってかれがちなんだけど
嵐くんも、そんなふぶたんをよそに頑張ってトレーニングしてますよねっ☆
えらいぞー♪嵐くん♪♪ 
お会いしたとき両ワンとも、ねぃちゃんにウリウリ~ってさせてくれるかしら~~(笑)
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
鹿肉って、すごく体にいいし、わんこ大好きですよね!
おやつパワーでぐんぐん泳ぐ姿、かわいいなぁ^ー^
でも、力強い! っていわれても、短いあんよで泳ぐ姿に、
ふふっとにっこりしちゃいました♪
延長でがんばって、お疲れさまでした!
おやつ増量されてたかな!
No title
こんばんわぁ~♪

す、スゲー!
先生が狩りしたシカで作っていらっしゃるんですか!!!
本当に、自家製ですね(笑)
嵐君、訓練場所なのにシカが嬉しくて
しっぽフリフリ、笑える~

体脂肪、そんなに何回も測るんですね。
こむぎは23%だったんですが
誤差がありすぎだったらどうしよう・・・
Re: No title
モカドンさん
鹿肉魅力的でしょ。ぜひお試しを。体脂肪計なかなか面白かったですよ。モカちゃんそうは見えませんけどね~。ミントくん少し腰が曲がっているのですね。この水中歩行は、やはり腰等に負担をかけずにできますから、いいですね。ぜひ近くにありそうなら一度お試しください。大丈夫ですよ。うちの嵐は、超カナヅチです。笑。
Re: No title
ママ犬さん
鹿肉は、人用と犬用と分けているようです。僕も鹿肉は、食べたことないですが、おいしいみたいですね。今度試してみます。今は、犬用ジャーキを試作しておられていろんな方に無料で、配っておられます。そのおこぼれを我が家もいただいています。北海道は、多そうですね。アレルギーとかいろいろいいみたいですね。吹雪も皮膚にアレルギーがあるので、こんなに気に入ってくれてしかも低アレルギーなので、まさにうれしい限りです。体脂肪面白かったです。まだ先生もなれてなくて、うちで、かなり練習できそうです。
Re: No title
まーさん家さん
手作りの鹿肉よっぽど上手いのかもう吹雪なんかメロメロです。笑。鹿肉の時のスピードは、全然違います。お座りも早い。笑。嵐は、先生いわくゴールデンの速歩と同じくらいの体力が、あるそうです。でも結構ダックスって体力あると思いますよ。
Re: No title
Laniママさん
先生のとこの鹿肉は、吹雪のとっては、超美味みたいです。笑。だぶんLaniくんもうはうは間違いなし。我が家は、その鹿肉で、Laniくんを捕獲計画進行中です。爆。お台場に持っていきますね。嵐は、かなり以前とくらべても体力が、ついてきました。さらに家でも吹雪とバトルしてるんですからすごいです。
Re: No title
myukinkoさん
まあ吹雪は、どちらかというと野生児なので、食いついたと思われます。笑。先生の所で、今試作段階なので、販売になればまた紹介しますので、ぜひお試しを。テリーくん計ってもらった時すごく低かったですよね~。今の所確かな数字とはいいがたい気がしますが、毎回計ってもらうと平均的な数字が、出そうな気がしますね。
Re: No title
ルビーのねぃちゃん
出ましたよ。自家製鹿肉。先生のだんなさん達が、狩りをしてさばいて犬用のジャーキーにしていますので、もう天然の天然素材ですよ。そうそうその往診専門の先生の所池田市なんで、場所的には、ねぃちゃんの所から近そう。一度ルビーちゃんも我が家の水中歩行の時に、一緒に会われて皮膚のこととか相談して見てはいかがですか。我が家が、すごく気にいった所は、つらいリハビリでも楽しくしてくれるホントアットホーム的な先生だったので、うちも皮膚の事相談したりしています。体脂肪計は、まだ先生も慣れてなくて、結構難しいそうでしたよ。両方とも範囲内にしといてください。笑。お笑いの吹雪と真面目に取り組む嵐のギャップも楽しいトレーニングになっているかも。大丈夫ですよ、鹿肉が、あれば、お友達です。
Re: No title
ちゃぷこままさん
鹿肉は、ほんといいみたいです。吹雪も嵐も大好きで、いつもメロメロです。笑。おやつパワーで、トレーニングは、確実に忘れてますね。そうそう力強いと言われてもあの短い足じゃあかっこいいとは、いえないような。笑。
Re: No title
くるみんさん
先生のだんなさん達が、狩りをしてさばいてそれを鹿肉ジャーキーにしているんですよ。まさに天然の自家製です。そうなんですよホントは、しんどいことやらされてるのに喜んで最近では、自ら機械の中に入っていくんですよ。体脂肪は、まだ先生が、慣れてないのもあり何回か計ってみましょうということで、3回計ったんですよ。これから毎回計ってもらうので、参考にしてみてください。
No title
こんにちは!(=●^0^●=)/

吹雪君の鳴き声かわいい~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!
鹿肉美味しいのですね。。

体脂肪誤差が出るですね。
我が家も測ってもらいましたが何度も測らなかったな。。
嵐君は水中中歩行をしているだけあって体脂肪、理想的ですね。。

しかし恐るべし鹿肉パワー(^▽^笑)
カロリーが少ないのは魅力的!!
販売になったら教えてくださいね。
我が家の食いしん坊なワンズにも食べさせてみたいです。
No title
こんばんは
鹿肉って優れものですね~
読んでてへぇ~と感心ばかりです。
人にもいいでしょうが、お味が気に入るか?ですね(*^。^*)
ココネネは肉なら、いや肉以外もなんでもごじゃれ、
ですけど、きっとぱくつきますね^^

体脂肪計も結構な誤差が出るんですね。
一度計ってみたいな~
水中歩行で頑張ってるな!成果が楽しみですね♪
Re: No title
秋桜ママさん
吹雪は、鹿肉大好きみたいです。笑。体脂肪は、ホント複数計ってもらわないとなかなかわからないみたいですね。まあまだ慣れてないというのもあると思いますが。鹿肉は、ホントカロリーが、少ないので、おすすめです。おやつにあまり興味ない吹雪が、大好きになったので、おそらくみんなすぐに食いつくと思いますよ。販売始めたらまたアップしますね。
Re: No title
ツインズさん
鹿肉をこの水中歩行でもらうまで、うちも正直へ~って感じでした。でも今は、色々聞いてやはりいいものだと納得しています。ココネネちゃんは、嵐と同じタイプだと思いますので、大丈夫そうですね。笑。体脂肪計は、やはり人みたいに全く動かずに計ることが、難しいからやはり誤差がでるんだと思います。まあこれから毎回計れば、平均が、見えてくるような気がします。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

