吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


大会後練習

練習にいってきました。

大会では、無事嵐が、セミファイナルの権利をゲット

してくれたことで、練習では、いっぱいミスをする

と~ちゃんと嵐ですが、本番では、きっちり結果を

だしてくれるそこが、嵐のすごいところでもあります。

親ばかですみません。

そしてその大会の日に先生も出陳していたため吹雪と嵐の

走りも見ていただいてました。

先生も嵐の走りは、テンションよくすごくいい走りでしたね。

と~ちゃんもスムーズに誘導してましたねと褒めていただきました。

そしてその後、ぼそっといいないいな嵐は、セミファイとれてと嵐に

先生が、話かけておりました。笑。

まあ嵐にとっては、セミファイっておやつですかといわんばかりに

先生に尻尾ぶんぶん振ってこたえてました。爆。

まずは、吹雪から

[広告] VPS


吹雪は、結構いい感じで、頑張っていましたが、嫁様が、フロントと

エアープレーンの使い方に脳が、追いつかず失敗。笑。

フロントと違ってエアープレーンは、体が、くるくる動くから最初

自分の位置が、分からなくなるんだよね~。

フロントは、犬を正面で、受けて犬を動かすんですが、今までこの

フロントを使用していました。最近では、犬を後ろに見ながら犬を

動かすエアープレーンというやり方が、増えてきました。

このやり方だと犬の正面に立つことが、ないので、犬にプレッシャー

を与えることなく自然に犬のスピードを落とすことなく走れることが

いいところです。ただ今までフロントが、ほとんどだったためになかなか

脳が、活性化されず、と~ちゃんも嫁様もまだまだ慣れないでいます。

そして次に嵐

[広告] VPS


やはり練習では、なかなかうまくいきませんね~。まあそれを練習して

本番につなげるんですけど。先生の作るコースは、なかなかお誘いコース

が、多いので少しでも気を抜くとあんな感じになります。

なので、大会のコースが、まだやりやすく見えるんですよね~。

これからもレベルアップして頑張りたいと思います。

そして番外編ですが、嫁様の練習の時に先生の話を聞いている間

吹雪は、放浪する癖が、ありまさに放牧状態。笑。

そこで、先生に確保されました。スクールの人といどばた会議生中継

をどうぞ。

[広告] VPS


たぶん先生吹雪を抱いてその重さにびっくりしたんじゃあないで

しょうか。だんだん重くなってくるので。先生結構つらそうでした。笑。

先生筋肉痛になったらごめんなさい。爆。



スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんわー。
吹雪君を先生が何回か抱っこし直している所、がんばってー!!と応援していました。

ノエルは4キロ台ですけど、やっぱり重いと感じます。
特に寝られると・・・。

練習のコースがむつかしいと、本番のコースが簡単に思えますよね。
先生の愛かな~。

昔、乗馬の障害飛越をやっていた時、やっぱり練習はビシビシ厳しいコースを回るのですが、その代わり本番は落ち着いて回れました。

アジリティとか見ると、その頃の事を思い出します。
No title
うぷぷっ、失格続きで、うけちゃいました♪
でも、練習が楽しそう♪

吹雪君何キロ?
リンタンもデカチュアだから、
重いですよ~~。。。
(↑だからしっかり、歩かせようとするスパルタ母。。)
No title
こんばんわぁ~♪

嵐くん、本番に強いなんて
これも実力なんですよ^^
先生とお話中、吹雪くんが自由なんですね(笑)
あ、たぶん私が抱っこしたら
そんなに重くないと感じると思います。
ネネは8,5kgあったからね(笑)
No title
こんばんは~^^
↓本番はダックスだけじゃないんですね~
ミニピンちゃんと一緒じゃ、足の長さでも
ハンディがありますね^^
嵐君ガンバ!!ですね~

吹雪君7キロかぁ~!
先生重かったでしょうね^^
うちは2ワン合わせても9キロちょっとで重いから
嵐&吹雪の2ワン抱っこは出来ないだろうな~(笑)
No title
こんばんは~
吹雪くん、いいですね^m^
天真爛漫ってカンジです☆
チョビは7キロ弱なので吹雪くんはプラスもうちょいだから
結構重たく感じるだろーな、先生(笑)

嵐くん、本番に強いなんてカッコイイi-189

No title
いさぱぱさんこんばんは♪
吹雪ちゃん、ママさんがお話きいてるときの
くんくん、とことこ・・・とってもかわかったです^ー^
オンオフ、しっかりあるんだもんね♪
嵐ちゃんはびゅーん!って早く走って、ジャンプ、ジャンプ!が
とっても楽しそうでかわいいですね♪
やり方がかわって、体にしみついてる分大変そうだけど、
がんばってください☆
No title
こんにちは!(=●^0^●=)/

お笑い担当の吹雪君のラン楽しませて貰いました(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
先生と話してる間の吹雪君なんか楽しそう(*'ー'*)ふふっ♪

わんこが小さいとハンドラーは大変なんですよね(^_^;)
嵐君の練習見ていたら私だったら目を回しています(゚ー゚;Aアセアセ
先生は大変なコースを楽しんでいるみたい(^▽^笑)
Re: No title
ノエルママさん
先生結構つらそうでしたよね。ノエルくんは、4キロなんですね。抱っこし続けるとホント次の日に筋肉痛になりますよね。そうですね寝られると首も支えないといけませんもんね。練習のコースが、難しいとやっぱり本番のコースが、簡単に見えますね~。先生のおかげで大会当日とかやはり落ち着いてできましたから先生には、感謝ですね。
Re: No title
ママ犬さん
失格続きうけてもらえましたか。笑。大会ならそく退場です。爆。練習は、なごやかな感じなんですよ。失敗しても先生笑ってますから。笑。吹雪は、7キロオーバーです。嵐も小さく見えますが5キロオーバーです。
Re: No title
くるみんさん
嵐の性格が、ホント素直で助かります。大会でも興奮していうことを聞かないってことありません。なので、ホント楽です。但し吹雪は、放浪ぐせがあるので、自由です。笑。そうそうネネちゃんも、超デカチュアでしたね。吹雪の大きさに驚かなかったのは、くるみんさんとこだけです。笑。
Re: No title
myukinkoさん
はい本番は、体高30センチ以下ならどの犬種でもOKなので、ダックスにとっては、強敵だらけです。ストレートでは、絶対に負けちゃいますからね。でも今まで嵐が、優勝とかとれたのも相手が、失敗したりしてうちは、ノーミスだったからなんです。今回は、ほとんど、ノーミスだったので、タイム争いでした。でも頑張って走ってくれたのでいいです。吹雪デカイでしょ。笑。吹雪と嵐で、13キロぐらいになるので、ちょっと無理かも。笑。
Re: No title
まーさん家さん
はい天真爛漫です。笑。いつも適当に動いてます。チョビくんは、7キロ弱なんですね。吹雪といい勝負ですね。先生重たかったと思います。笑。嵐も本番の時に普通なら興奮して失敗しちゃうことが、結構あるんですが、興奮しないので、ちゃんと指示を聞いて動いてくれるので大助かりです。
Re: No title
ちゃぷこままさん
吹雪は、放浪ぐせがあるので、いつも先生の話を聞いているとき自由にあちこちいってます。笑。嵐は、最近ごきげんで、楽しく走ってくれているので、こちらも楽しいです。やり方が、変わって大変ですが、頑張ります。
Re: No title
秋桜ママさん
吹雪の放浪ぶり楽しかったですか。笑。練習では、いつもあんな感じです。笑。ワンコが、小さいとやはり手をおわすので、低い位置でないとわからないから大変ですね。もう少ししたら秋桜さんも同じような試練が。笑。先生は、生徒が、見事に作戦にはまって喜んでます。笑。
No title
こんにちは~^^

アジって奥が深いんですね~
ワンコがアジをこなすだけではダメなんですね。
ニンもきっちりお仕事しないとダメだったとは・・・
ほんと二人三脚(いや二人五脚?笑)で頑張るんですね♪
なのでぱぱままさんと吹雪くん嵐くんとの絆が強いんですね~^^
一生懸命されてる姿に感動しました♪

6キロ弱のまろんでも抱っこしてると
腕が契れそうですもん。笑
きっと先生必死だったかもー( ´艸`)
でも、デカチュアダックス可愛いですよねぇ~♪
大きい子、大好きですよ^^

↓吹雪くん、合格されたんですね!!
おめでとうございます~ヾ(*^▽^*)〃
こうやって成果が出ると嬉しいですよね♪♪
今後の活躍にも期待してますね^^
No title
嵐君は、本番に強いのですね
セミファイナル、獲得おめでとうございます。
お父さんと嵐君の相性ばっちりなんだね
今年の大会も、楽しみですね。
No title
吹雪クン、めっちゃ可愛い(笑)
かーちゃんが一生懸命先生とお話してるのも
どこ吹く風~~~(爆)
ねぃちゃん、吹雪クン、のそのキャラが大好きよーっ!!
かーちゃん、がんばれーっ♪♪

エアープレーンっていう指示の出し方?は、
指示する人もさることながら、指示を受けるワンにも
技術というか、テクニックというか(一緒やん!)、
経験が求められる・・んですかね・・・??
でも、吹雪くんも嵐クンも、いさぱぱさんやかーちゃんも
今までの時間があるから、完璧会得も時間の問題ですね♪♪
(違う・・・?そうだよね!)

放浪癖のある吹雪くん!(笑!これもいい味だー)
先生に捕獲されちゃいましたか~。
でも、カイロ替わりなんだよ!ねー先生!
重さにはビックリしたかも・・・。
頭で解ってても、実際ダッコすると、
理解していた以上に重たいもんですよねぇ、ワンって・・・。
(ルビーも、小さいと思われがちですが・・・
 デカチュアに到達しそうな勢いです・・・ほんと重たいー。)
No title
こんばんは~♪

色々テクニックがあるんですね~!
ただ飛ばせたりさせたらいいってわけじゃないんだぁ・・
見てもまだよく違いがわかりませんf(^^;

先生、だんだんと手が下がってきてる?
うちもそうだからよくわかります 笑
Laniはブニブニしてるから暴れられると大変です(* >ω<)=3 プー
Re: No title
なみさん
そうなんです。どちらかと言うとニンの方が、仕事しないとだめですね~。いつもいっぱいいっぱいですが、楽しく頑張っています。まろんくんも大きさ的には、嵐と同じくらいですもんね。うちもデカチュア大好きです。吹雪が、ホント試験は、頑張ってくれました。こういうふうに成果が出るとすごくうれしいです。
Re: No title
チップ&ミニーママ さん
ありがとうございます。嵐頑張ってくれました。最近は、ホントいいコンビになってきたと思います。今年の大会も頑張ってくれそうです。
Re: No title
ねぃちゃんさん
吹雪は、いつも放浪くせがあるので、嫁様が、先生の話を聞いている時は、かならず放浪します。笑。吹雪のキャラいいでしょ。笑。エアープレーンって犬の前で、人間が、方向転換して犬を誘導させる技なんですよ。と~ちゃんは、最近慣れてきましたが、嫁様は、まだまだ慣れないようです。笑。たぶん先生持った瞬間にやめとけばよかったと思ったかも。特にダックスは、胴が長いからよけいに重く感じますよね。ルビーちゃん抱っこさsてね~。
Re: No title
Laniママさん
そうなんですよ、色々とテクニックが、あります。あのエアープレーンって技の名前なんです。色々あるみたいですが、うちもまだまだです。どういうところで使うかまだ勉強不足ですね。先生だんだん重たくなったんでしょうね。Laniくん見た目そうは思わないんですけどね。今度触ってみよ。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

