吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


オプデスセミファイナルゲット

オプデスの大会に参加してきました。

2012年初オプデスの大会に参加してきました。

この日の朝は、マイナス2度の超寒い日でした。

今回は、吹雪のパフォーマンスクラスの1度のアジリティー

と嵐のパフォーマンスクラスの3度のアジリティーの2走のみ

でした。なので、出走は、14時からとゆっくりでしたが、その間

にみんなの走るのをゆっくり見ることが、できました。

そしてまずは、吹雪から

[広告] VPS


まずAフレーム拒絶は、嫁様が、指示を完璧に忘れていたこと

ドックウォークも同じです。今回は、スラロームばかりが頭に

ありほかのことが、忘れていたようです。笑。

嫁様脳トレ決定。まあ前の日に力を使い果たした嫁様。

それは、また別の番外編で。笑。

次回頑張ろう。でもスラが、抜けなかったのはよかった。

そして、いよいよ今回パフォーマンスアジリティー3度

のファイナルに向けてのチャレンジ。しかも初めての3度

のコースと~ちゃんと嵐は、走れたのでしょうか。

[広告] VPS


やりました~クリーンランです。

これで、セミファイナル権をゲットしました。

お台場で開かれるセミファイナルに進出です。

嵐誕生日クリーンランやってくれました。さすが~。

去年1年の頑張りを象徴するかのような走りでした。

しかも今日の嵐は、一段と早くスピードも今まで走った中

で、1番ではなかったかと。

おしくもほかに早い子が、いたので5席でしたが、とても満足

できる走りでした。この走りをお台場で、見せれるといいな。

次回の大会では、他のクラスとかにチャレンジできそうです。
スポンサーサイト

Comments

No title
こんにちは~♪

吹雪くん&嵐くん、パパさん&ママさん
お疲れ様でした~!
マイナス2℃の中頑張ってきたんですね((((・´ω`・))))

吹雪くん、昨日はトンネル入る気分じゃなかったんですね~ 笑
いつも普通に通れるだけLaniからしたら凄い事ですUゝェ・`Ub

嵐くんすご~い!!
スピードも速かったし、見事なクリーンランでしたね☆
お台場にも来られるようになって嬉しいです♪
生吹雪くん&嵐くんが見られる4月が
今から楽しみ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
No title
こんにちわー♪

あはは!!吹雪クン~~「何か気分やなかってん~♪」て感じかなぁ(爆)
愛嬌愛嬌(^^♪ 優しい先生も、更に優しく笑っちゃうトコですよね~♪
で、嵐クンのかっこいいこと~~っ
すごいスピードで走ってません??まさに駆け抜けてる感じ!
楽しそうで、いいな~♪
嵐クン、いさぱぱさんと走ることが大好きなんでしょうね(^^♪

↓の動画、見ましたよ~~♪
嵐クンの周りを走り回る吹雪クンも可愛い(おぼこい!!)し、
首かしげまくりの嵐クン、激萌え~~っ!!!
ねぃちゃん、昨夜携帯からみたんやけど、あまりの可愛さに撃沈しそうになりましたー(笑)

てか・・あんなにスムースっぽい毛並みなのに・・
どうやったら、今みたいなフサフサになるのー・・?
ルビーもどっちかというと薄い方やから秘訣あるなら教えてほしいけど・・
やぱり血筋かなぁ(笑)
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
吹雪ちゃん、気分が乗らなかった?
でもスイスイ~ってスラロームかわいかったなぁ♪
嵐ちゃんは絶好調でしたね!
パパさんもしゅっしゅっとしてて、
とってもかっこよかったです☆
ふたりともがんばったね♪
パパさんママさん、お疲れさまでした☆

コロちゃんは、ヘルニアとは言われていません。
気になってすぐ病院にいったけど、
よく聞く震えたり固まったりの症状いっこもなかったので
ちゃんと安静にして、よくなりました^ー^
ありがとうございました!
No title
こんばんは^^
嵐くん、かっこいい!!!
本当に速いし躊躇なく次々こなすんですね☆

吹雪くん、今回は乗り気じゃなかったのかな?
ー2度なんて寒かったよねi-183
でも、乗り気じゃない所以外はすいすい行ってましたよね♪

今度は4月のお台場ですね^^
桜も咲いて暖かいかなi-267

パパさんとママさんはランニングとか日々してるんですか?
3周は結構な運動量に見えました←私が運動不足なだけ?(笑)
No title
こんばんは^^
嵐君おめでとう~!(^^)!
めでたい続きだね~嵐君^^
すっごいスピード感で絶対1等賞って思ったのに
嵐君より早い子が居るんですね~(^_^;)
吹雪君は爆笑させてもらいました~(ゴメン)
せっかく優しいジャッジの人がソフトトンネル開けて
待っててくれたのに、ひょっこり入口から出て来て・・
お腹抱えちゃったですよ~^m^
嫁さま番外編も楽しみにしてます(^^♪
4月、お台場見に行きたいな~~>^_^<
No title
\(~O~)/おはようございます

嵐君6歳の誕生日おめでとうー(_^^)_△*;~~~ (クラッカー)

吹雪君にむかって行く姿、首をかしげる姿超かわいい~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!
小さい頃弱かったなんて今のアジをこなす姿からは考えられないですよ。。

今回はパーフェクトのランでお台場ゲットおめでとう('-')//""パチパチ

そして吹雪君スラは上手でしたよ""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

ソフトトンネルはこころは苦手です(^_^;)
ビビり犬には向こうが見えないのが怖いようです。。
No title
こんにちは♪
嵐くん!
セミファイナル進出おめでとうございまーす☆
凄~~い(o´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
吹雪くんと嵐くんたちを見ていると
ダックスがこんなに賢いことにびっくりします(^^;)
お台場での走り、期待しています!!
No title
嵐君&吹雪くんおつかれさまでした♪
嵐君、速い!速い!
誕生日にクリーンラン&セミファイ権ゲットだなんて
ほんと親孝行ものですね(^~^*)
この波にのってお台場も楽しんできてね!
No title
誕生日&セミファイ進出おめでとう!

嵐ちんの走りにムラがなくなって、すごく速くなったよ~
いさぱぱの先行に入るタイミングもとってもいいし、
なにより息がピッタリのいいチームになりました。
もうすっかりラルフ兄ちゃんを越えちゃったね~^^

自慢の弟よ!お台場でもガンバレ~((o(*´∀`)o))
おめでとう
お誕生日とセミファイナル権GET
ダブルの『おめでと~♪』ですねv-321
どんなお祝いするのかな~~~。
もちろん、プレゼントもありよね( ̄m ̄*)

楽しそうな走りをみていると
なんだかニヤニヤしてしまう私って…アホね。
お台場でも、ガンガン走ってきてくださいv-218
嵐くんキッチリとセミファイナル権ゲットですね~。
良かったです。
そして吹雪くんはまた珍プレー好プレーですか?
お笑い担当ならではですね♪
No title
日曜日は吹雪&嵐君のテントへお邪魔しました~
予想以上に寒くてすっごく助かりました!
パパさんママさんとゆっくりお話ができたのはこの日が初めてだったのでは?楽しかったです。

セミファイナル権のゲットおめでとーございます。
春が楽しみですね~。うふふふっ♪
No title
追伸
セミファイナル権が利用できるのは、まず3月のアジアグランプリ原鶴ですよ。
そしてジャパングランプリお台場と2回チャンスが!!

あと、スピードが速いのは「速い」です。
ユズと一緒だと、ここにこだわります。(笑)

嵐君の速さにはビックリだよぉ~。
やっぱラルフ家の血なんだね♪
Re: No title
Laniママさん
はい寒い中頑張ってきました。でも嵐と吹雪が、走ってる時は、太陽が、出てたのでましでした。トンネルちょっと風で折りたたんだ感じになってたから出れなかったんだと思います。嵐のスピードは、ハンドラーもびっくりでした。でもクリーンランできてよかったです。我が家もLaniくんに会うのが楽しみです。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
吹雪のは、いいアジだしてるでしょ。笑。先生もやさしくてすごくありがたかったです。嵐のスピードは、今までで、一番速いかもです。嵐は、アジの時が、一番よく走ってますね。たぶんすごく楽しいんだと思います。動画見てくれましたか。やばいでしょ。笑。そうそうどうやったらあ~なったか我が家も謎です。笑。
Re: No title
ちゃぷこままさん
吹雪は、嫁様の指示が、遅かったので、あ~なりました。笑。嵐と3度走るのは、初めてですが、なんとか最後まで頑張れました。嵐とは、最近は、いい感じで、ハンドリングもできるようになってきました。コロちゃんよかったですね。それを聞いて安心しました。
No title
嵐ちゃん、ダブルでおめでとうございまーーーす!!!
お誕生日もアジリティも♪(≧∀≦)♪
ハッピーづくしですぅ~☆☆☆
さすがですっ!!!!!
今年一年も、嵐ちゃんにとってもいさぱぱさんにとっても
そして家族のみなさまみーーーんながハッピーでありますように♪♪♪♪♪

吹雪ちゃんはかわゆいっ!!!(≧∀≦)
大好きですぅ~~~☆
Re: No title
まーさん家さん
吹雪は、今回嫁様の指示ミスが、多くて失敗でした。結局アジリティーってハンドラーなんですよね~。笑。犬は、悪くありません。今度は、4月のお台場です。今よりは、暖かいと思うのでもう少し走りやすいかな。特にランニングは、していませんが、僕は、野球をやっていました。今は、アジの練習ばかりですが。
Re: No title
myukinkoさん
ありがとうございます。めでたい続きです。やはりベテランズとスーパーミニが、合体したので、ミニピンとかミニチュアシュナウザーとかと走らなければならないので、足の速さでは、負けてしまいます。でも初めての3度でクリーンランできたので上出来です。吹雪は、やはりやってくれました。練習で、よくやる短縮を覚えてたんですね~。笑。次回番外編お楽しみに。お台場みなさん応援に来てくれるみたいですので、都合が合えばぜひ見に来てください。
Re: No title
秋桜ママさん
ありがとうございます。パピーの頃の動画を見ては、ニヤニヤしている我が家です。笑。そうでしょ、今の方が、断然元気です。初めての3度で、どうなるかと思いましたけど、よく嵐もついてきてくれました。ソフトトンネルは、やはり先が見えないので、怖いのでしょうね。うちは、2ワンズとも布団にもぐってるので、大丈夫なんですけどね。
Re: No title
そらかいママさん
ありがとうございます。そうなんです。みんなダックスで、アジリティーをって驚かれるんですよね~。うちも最初そうでした。嵐のお兄ちゃんのアジを指くわえて見てましたから。笑。今では、自分がその立場になってるとは。笑。なのでそらかいママさんもどうですか。笑。
Re: No title
ちっちママさん
嵐は、ホントよく走ってくれました。自分で、誕生日クリーンラン成し遂げたんですから。エライです。お台場でもいい走りが、できるといいな~。
Re: No title
ラルラルさん
師匠ありがとうございます。最近の嵐の走りを見てるとホント速くなったのが、実感できます。去年から嵐との息もバッチリあってきたかなと自分でも思います。褒めていただいてありがとうございます。まだまだ偉大なラルフ兄ちゃんは、追い抜けませんよ。笑。もっと自慢してください。爆。お台場で、いい走りが、できるように頑張ります。
Re: おめでとう
yukaさん
ダブルで、おめでと~ありがとです。お祝いしましたよ~。もちろんプレゼントありです。妹からですが。笑。楽しそうな走りをみてニヤニヤいいじゃあないですか。我が家は、何度もリーピートしてニヤニヤしております。お台場頑張ります。
Re: No title
アデリーさん
ありがとうございます。そうそうセミファイナル権使えるのは、原鶴なんですよね~。でも我が家は、その時はいけませんので、お台場1本です。そうですねスピードが、速いですもんね。失礼しました。嵐の一番の走りかもしれません。ラルフ家に一歩近づけたかな~。笑。
Re: No title
Adukimamaさん
遠征お疲れ様でした。そうですね。ゆっくり話せたのは、初めてだったかも。楽しかったですね~。くるみちゃんもセミファイナル権のゲットおめでと~ございます。春が、楽しみですね。
しどママさん
ありがとうございます。嵐一発で、決めてくれました。カッコいいやつです。吹雪は、相変わらず楽しいやつです。(笑)
No title
こんばんわぁ~♪

吹雪くん、嵐くん、そしてぱぱさんままさん
大会お疲れ様でした。
ひゃー、マイナス2度!
寒かったですね。
嵐くんのクリーンラン、素晴らしい!

嵐くん、お台場に決勝で来られるんですね。
楽しみにしていまーす
やったね♪
すっかり出遅れ(・・;)

おめでとうございます!
嵐くん、寒い中がんばりましたね♪
スピードもかなりあがってますよ!すごいすごい!!
吹雪ちゃんもすごくいい感じになってきましたね。まだまだ伸びますよ~、ママさんがんばれ!

私の目指すのもお台場なんだけど、間に合うのか…ちょっと弱気の虫が…
2月の秋ヶ瀬でがんばってきます
No title
いさぱぱさん、ご無沙汰しております。
コメントくださってほんとにほんとに
ありがとうございます。
吹雪くんも、嵐君もげんきでしたかぁ?
しばらく伺わない間に、めっちゃ嵐君のスピードが
ぐんぐん上がっていてすごいなぁって思いました。
吹雪君は...それはそれでありだと思います(笑)
でも、うちのナツオさんはAフレームに足をかけることもできないので、
一度拒絶してもスイスイと登る姿は感動モノですっ。
私がブログをさぼっている間、吹雪君も嵐君も
いさぱぱさんも嫁様もうーんと努力を重ねたんですね♪
それと、遅くなりましたが嵐君お誕生日おめでとう。
スムース姿(笑)のちっちゃい嵐君をみれて嬉しかったです。
動画ってすごい感動ですね。これからはなるべく動画も撮ってあげるようにしようっと。
本当におめでとう!!!

えーっと、今更ですが・・リンクをさせていただいても
いいでしょうか?昨年はあまり更新できない状況だとわかっていたので、
お願いできなかったのですがよかったらお願いします。
かといって、今年もさほど状況が好転していないので、
まめに伺うことはできないと思うのですが(笑)、頑張るつもりですので、お願いしまーす。
これからもナツオさんともどもよろしくお願いします
No title
と~~っても遅くなりました(-_-;)
嵐君、誕生日おめでとうございました~♪
ちび嵐かわいいな~~(*^_^*)

アジもがんばっていますね!
スピードがあるし、すごいって思います
吹雪君もすごくがんばってる
うちの仔たちは指示を出しても出来なかったので。
次はお台場ですか?がんばってくださいね(^^)
Re: No title
くるみんさん
そうそう朝は、極寒でした。でも吹雪と嵐が、走る頃には、太陽も出て暖かい中だったのでよかったです。嵐見事1発で、決めてくれました。お台場決定です。こむぎちゃんに会えるのが、楽しみです。
Re: やったね♪
yayoikoさん
ありがとうございます。ハンドラーもびっくりな走りでした。吹雪も頑張ってくれたので、次回きっと最後まで走ってくれると思います。お台場大丈夫ですよ、今回の震災を乗り越えたパワーで、頑張りましょう。応援してます。秋ヶ瀬頑張ってくださいね。
Re: No title
なっちゅマムさん
吹雪も嵐も今は、超元気ですよ~。嵐は、去年に軽いヘルニアを経験しましたが、リハビリとケアで、見事復活し、今では、バッチリアジも頑張っていますよ。嵐に誕生日おめでとうをありがとうございます。そうですね昔の動画とかってやっぱり後で見るとホントにやけますよ。笑。こちらこそ前からお願いしようと思っていたので、こちらこそリンクお願いします。うちは、もう速攻ではりますが。笑。こちらこそよろしくです。
No title
いさぱぱさん、こんばんは!

セミファイナル進出おめでとうございます♪
順調な滑り出しですね。

奥様、脳トレ決定なんですね(笑)
私も一つのことを考えると他のことを忘れちゃうので
よく分かります。。。

寒いのにお疲れ様でした!
これからも体調に気をつけて頑張ってくださいね。
Re: No title
アコママさん
ありがとうございます。やりましたよ。ほんと初大会で、ばっちり決めてくれてうれしいです。嫁様脳トレ決定です。笑。まあ僕も人のこと言えませんが。笑。体調に気をつけて頑張ります。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

