吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


番外編

大会の前の日の土曜日の日に吹雪のチームテスト永久合格

をとるため試験にまずいってきました。実は、嫁様この日に精魂使い

はたし次の日の大会では、ヘロヘロ状態でした。笑。

このテストは、まず紐付きで、飼い主の横につけて歩いて座れや伏せの

基本動作をちゃんとできるかという試験が、TT1でその次に紐なしで、横につけ

て歩くや座れや伏せのすこし応用ができるかが、TT2です。

そしてその半年後にもう1度TT2の試験を受けて合格すれば永久合格になります。

OPDESの大会に出場するためには、このチームテストをうけて合格をしていない

と1度クラス以上を走ることは、できません。嵐は、もう永久合格を持っている

ので、本日は、吹雪が、最終になります。この試験で、不合格もあります。厳しい~。

でっ、結果からいいますと吹雪見事TT2永久合格いたしました~。

しかもおまけ。笑。ついてる~。本来なら服従を先生に習って試験を

受けるのが普通なのですが、吹雪も嵐も服従受けずに合格できました。

ラッキー。笑。嫁様この試験で、気力を使い果たしたようです。

そして試験です。

[広告] VPS


一番審査委員に褒められたのは、伏せからの呼び寄せの時の嬉しそうに

走っている姿が、よかったことです。

まあ吹雪頑張りました。合格は合格なんで、よしとしましょう。

そしてBセクションの試験にはいります。

Bセクションでは、普段の犬の行動を試験官が、見ます。

まずは、人が、近づき飼い主と握手する間に飛びついたり

吠えたりしないか。その後、試験官が、犬を触ります。

その時に攻撃的でないか吠えたりしないか。まあビビり王

の吹雪は、吠えないのであっさりパス。そして次は、犬の周りを

歩いて犬に対して攻撃的でないか。吹雪は、ワンコ大好きなので

これも、余裕でパス。そして今度は、逆で、待っている間

に犬が、歩いてきた場合に犬に対して攻撃的でないか。

これもパス。そしてBセクション合格。

そして最後に筆記試験。

犬の知識に関する問題で、最初に試験官が、犬に関する

知識を教えてくれます。そしてその知識を得たところで、

筆記試験開始。

SANY3429.jpg
筆記試験中。

そしてその場で、答え合わせを行います。

そして1問間違いは、ありましたが、合格。

これで、やっと吹雪のTT2合格が、決定。

おめでと~。吹雪と嫁様。よく頑張りました。

この日の合格で、気の抜けた嫁様は、次の日の

大会で、あ~なってしまいました。笑。

まあ次頑張りましょう。
スポンサーサイト

Comments

No title
吹雪君、永久合格おめでとうございます^^
いさぱぱさんが簡単そうに書いてるけど
スゴイことですね~!(^^)!
うちの子達では全くもって合格でいません(>_<)
最近リーダーウォーキングもサボってる(^_^;)
嫁さまもお疲れ様でした^^
この間の大会はこの試験の次の日だったんだ~^^
大会は、十分笑わかせて頂いたので
あの日は吹雪君はお笑い担当でしたよね^^
No title
試験合格、おめでとうございます♪
それは、気がぬけるわぁあ(笑)

いろいろ、リンタンには絶対無理な試験だけど、
一人にされて、人に吠えないのはいいことかなぁ♪
(↑ママ犬は誘拐されないように、ローソン前にリンタンをつなぐときでも、誰か来たら吠えろという ←まず、飼い主から直さないと。。。)

お疲れ様でした~♪
No title
いさぱぱさん こんばんはー

吹雪くん、永久合格おめでとです♪
頑張ったね!(^^)!やる時はやる男だね、吹雪くん!
そして嫁様、ホントにお疲れさまでした(^^ゞ

いさぱぱもお疲れさまでした^^;
お台場での大会はぜひ応援に行かせてね~
No title
セミファイgetおっめでと~
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
そしーて 永久合格。。いいのかこれで(苦笑)
オビは一生です。
この先も是非続けていって欲しいですね~
すごすぎですぅ☆
吹雪くん永久合格おめでとうございます!!
↓大会も見せていただいて、ほんとすごすぎる~
うらやまし~ってずっと言っちゃってました(笑)

うちのえちごやまったくもって集中力がないです(泣)
1度ディスクのお試しチャレンジの講座に参加したことあるんですが、ずっと芝生食べてましたi-229
嵐くんも吹雪くんもほんとすごいな~v-353
うちも躾を見直さなくちゃv-356
No title
こんばんは♪

吹雪くん試験合格おめでとう~☆☆
最初の試験の動画見てすぐに、うちはダメだぁ・・って思いました(^_^;)
待てさせて背中向けて1メートルも離れたら
後ろからえへへ~♪ってニヤけた顔したLaniが着いてきそうです。
その姿がはっきり想像出来ました 笑
ちゃんとママさんのお顔見てるし、吹雪くん凄いなぁ☆
横にお座りする時は一周まわってからつくルールなんですか?
それもすごいU^ェ^U

万が一、Laniが最初のテストを受かったとしても
Bセクションは飛びつきと攻撃性以外はほぼ全滅です。。。
最初から最後までわんわんしっぱなしだろうなぁ^ロ^;
同じビビりでもワンワン野郎なところが
吹雪くんと大違い・・・Laniのは性質が悪いチンピラビビりです 笑
No title
そうか、吹雪君は前回まではいさパパと試験を受けたんだね。だから、TT2なのに嫁様が筆記試験を受けてるんだ。
じゃあ、いきなりTT2を受けた嫁様が一番偉いよ!!
No title
こんばんは^^
奥さま&吹雪くん、おめでとーございマスv-315
筆記試験もあるんですね!
知力&体力も必要とは~

夫婦で同じ趣味っていいですね♪

No title
いさぱぱさんこんばんは♪
嵐ちゃん、永久合格ってかっこいいなぁ☆
吹雪ちゃん、合格おめでとう♪
えらいね、がんばったね!
パパさんもママさんも、お外さむかったでしょう。
いつもご家族そろって楽しく取り組まれてて
とっても素敵です☆
Re: No title
myukinkoさん
ありがとうございます。オプデスのチームテストは、お金も払うしホントなんかオビディエンスの競技みたいです。距離も長いしね。なかなか難しいですね。3回受けないといけないというのも厳しいですね。テリーくんもルイくんも大丈夫合格できますよ。そうなんですこの大会の前の日だったので、ここで、精魂尽き果てたのでしょう。笑。次は、頑張ってくれると思いますよ。
Re: No title
ママ犬さん
ありがとうございます。気が抜けるでしょ。笑。嫁様試験官に何度も聞き直してましたから。爆。あっははは。逆バージョンですか。誰か来たら吠えろって。でもオビディエンスの基本は、まず飼い主から先生に指導されるんですよ。笑。ママ犬さんの言うとおりです。
Re: No title
こみさん
ありがと~。すごくうれしいよ。そうそうやる時はやる男です。笑。嫁様このオビディエンスで、精魂使い果たしちゃいましたよ。笑。お台場では、いい走りをみせれるように頑張るね。
Re: No title
みっちゃんさん
ありがとうございま~す。嵐頑張ってくれました。ハンドラーもびっくりです。笑。吹雪の永久合格全然ダメでしょ。笑。空くんみたいには、吹雪では、絶対無理です。まあアジでもあんな感じなんで大目に見てください。嫁様と吹雪には、これからもオビ頑張ってもらいましょう。
Re: すごすぎですぅ☆
echigoyaloveさん
いらっしゃいませ。ありがとうございます。アジについては、練習をしていってやっとあそこまでできるようになりました。まあ3年くらいですかね。笑。アジでもそうですが、なにかまずは、大好きなもので誘導するのが、大事です。おやつとかおもちゃとかでね。
Re: No title
Laniママさん
ありがとうございます。最初は、うちもすぐ追いかけてきてたんですよ。笑。今は、頑張ってますけど。横につくときは、前から後ろからどちらでもいいのですけど一緒について歩いている時にUターンする箇所が、何か所かあるのですがその時に反転ターン(犬は右回りで、人は、左回り。これでまた人が右で犬が左の位置になります。)をしないといけないので、教えるのが、1つで済むので後ろからついてるんです。一番むずかしかったのが、お座りを言わずに座らすのが、大変でした。目力です。笑。座らせて歩いていく以外は、座れと言ってはいけないんですよ。ワンワン野郎も意外と試験にいてましたよ。お母さん必死で、見せないようにしてました。笑。
Re: No title
アデリーさん
そうそう前回までは、僕が、受けてました。なので、嫁様筆記試験受けました。今回落ちても次に近場で、あったので、気が楽に受けれたみたいです。
No title
こんばんわ。
吹雪くん、永久合格おめでとうございます。
すっごいな~。
いっぱい頑張ったんだね♪
筆記試験もあるんですね。。。
体力勝負だけじゃダメなんですね。
これからも、ご家族での頑張り応援してます。

Re: No title
まーさん家さん
ありがとうございます。はい筆記試験もあります。知力・体力も必要です。知力が、ちょっとやばいかも。笑。夫婦でやっておられるところも結構ありますよ。
No title
こんばんわぁ~♪

吹雪くん、永久合格おめでとう!!
もうすごいの一言です。
あんなにずっとフセマテができるなんて
日頃の訓練の成果ですね。
こむぎはちょっと離れるとダメなので
吹雪くん、嵐くんのようになれたら
ホントは嬉しいんだけど><
Re: No title
ちゃぷこままさん
ありがとうございます。吹雪頑張ってくれました。この日は、まだ大会の時より寒さは、ましでした。今では、家族で楽しむ旅行兼アジになっています。
Re: No title
にゃんこさん
ありがとうございます。吹雪頑張ってくれましたよ。筆記試験もあります。体力勝負だけでなく知力も必要なので、大変です。笑。応援ありがとうございます。これからも頑張ります。
Re: No title
くるみんさん
ありがとうございます。吹雪は、知らない場所では、なかなかビビりなので、やってくれないことが多いのですが、今回は、事前にいって楽しい所と思ってくれたみたいなのでなんとか頑張ってくれました。こむぎちゃんもおやつ大好きだから絶対いけると思いますよ。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

