吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


ベッド仕様

大会で、いつもお世話になる吹雪・嵐号

そして我が家は、いつも夜中に出ると睡眠不足のため吹雪と嵐が、寝ぼけて

走ってしまうということが、あり大会の時は、必ず前の晩にその場所近くに

到着し、ゆっくりと睡眠をとることにしています。そのため睡眠にはかかせない車中泊。

我が家の車中泊は、当然のことながらや手作りいさぱぱ工房です。笑。

やはり車で寝るのも家で寝るのにできるだけ近づけたいと思い色々考えて

こうなりました。

まず我が家の車は、ヴォクシーです。そのためセカンド座席の段差と

サード座席の段差が、かなりきついです。まあミニバンの宿命でしょう。

シートを全部倒すとこんな感じ。フラットには、ほど遠い。

これでは、ぐっすり眠れません。

CIMG6518.jpg

そこで、かなり安いですがマットと小さい座布団をひいて少し

だけフラットにします。

CIMG6519.jpg

そして、この上にあらかじめカットしてある3枚板をのせていきます。

サイズは、絶妙に調整済みです。

CIMG6520.jpg

そして最後に足元にも1枚板をのせます。

CIMG6521.jpg

これで、だいぶんフラットになりました。

そして冬なので、下からの冷気が、気になるので、アルミの敷物を

ひきます。

CIMG6522.jpg

そして最後に高反発マットをのせます。

CIMG6523.jpg

後ろから見るとこんな感じ。

CIMG6524.jpg
見事にフラット。これならわずか15分くらいで、完成できます。

これで、後は、車に常備しているサブバッテリーから電源を

とり、電気毛布を使用します。バッテリーは、G&Yu BATTERY

ディープサイクルバッテリーを積んでいますので、毛布の最大電力

を使っても電気毛布なら2日は、余裕でもちます。

なので、エンジンをつけておく必要もありません。まあでも寝袋で

十分あたたかいですけどね。寝袋は、マイナス10度まで耐えれる

物なので、真冬でも長袖のTシャツ1枚でも大丈夫です。

で、吹雪と嵐は、どこで寝るのか。もちろん寝袋に中に入って

一緒に寝ています。笑。寒いので朝まで、出てきません。笑。

我が家の大会仕様でした。

スポンサーサイト

Comments

お見事☆
すごぉいv-353まるでキャンピングカーみたいですね~i-237
それだけ積めるヴォクシーもすごいです!i-34
嵐くんと吹雪くんが寝袋に入ってくれると、温かさマックスですねi-236i-234
No title
わー。手作りいさぱぱ工房!
すっごい・・・最後の高反発マット乗せたフラット状態なんて、
ほんと、まさにいさぱぱ工房職人の技!ですね?!

寝袋にふぶたん、あらしくんが入って来てくれたら、
鬼に金棒!寒さなんてヘノカッパ~じゃないですか?
すごいなぁ・・・。
でも、大会で遠征となると、このくらいの装備は必要ですね。
うん、すごいなぁー。

いいなあ、VOXY。
私もミニバン欲しいんですよね~。
マーチじゃぁ・・カートを買っても乗せられない・・・(T~T)
何かの時にも、マーチでは暮らせないもの~~。
吹雪&嵐号だったら、暮らせるよね~普通に!(笑)
No title
こんにちわ♪

おぉ~、スッゲ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!
めっちゃ快適そうですね☆
さすがいさぱぱさん!
なんでも作っちゃうんですね~☆☆

うちのワゴン車もやっぱりウネウネになっちゃって
フルフラットには程遠く・・・。。
車泊するとちょっと腰が痛くなります(^_^;)
こういう風に工夫すればいいんだ((φo(´・ω・`*)メモメモ・・・

嵐くんと吹雪くんも、こんな快適車ならストレスなしで
ゆっくり寝られて準備万端でしょうねUゝェ・`Ub
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
楽しい嵐吹雪ちゃん号のお話ですねー!
ぜんぶパパさんがやったなんて、すごいです!
この他に、お荷物もたくさんですよね?
きっと手際がぱぱっと、素晴らしいんでしょうね☆
ぬくぬく電気毛布に、寝袋に、わんこだっこしたら、
あっつあつですね♪
No title
ランクルかな?
けっこう広いんですよね♪

アウトドア、しっかり身についてますね♪
家がなくても生きていけるぞ~~(笑)
ワンたんぽもあるし~~!
No title
いさぱぱさん こんばんはー

おぉーーー素晴らしいっ!!!
見事なベッドになってる(^^ゞ
さすが、いさぱぱ~これなら問題なく寝れるね
うちも荷物を片付けて車中泊が出来る様に
したいなぁー
そしたら泊まる所とか気にせずにワンコと
遊びに行けるもんね♪
吹雪くんと嵐くんが一緒に寝袋で寝てくれてら
電気毛布、いらいないね~(笑)
No title
こんばんわぁ~♪

遠征に行かれる方は、ワンボックスカーですよね!
ヴォクシーも結構広いんだなー。
ぱぱさんのアイディア、いつも素晴らしいです。
すごいバッテリーもあるんですね。
電気毛布があれば冬でも大丈夫ですね。
Re: お見事☆
echigoyaloveさん
車を選んだ理由も一般の駐車場に入って、荷物が、詰めることと燃費が、ちょっとでもいいことと~ちゃんの遊び心が、満たされることでしたので、このヴォクシーは、ちょうどいい感じでした。吹雪と嵐は、まさに湯たんぽと同じ効果が、あるので、暖かいです。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
お褒めいただきありがとうございます。ここに来るまで色々と考えましたから。今では、バッチリ快適に眠れます。寝袋に入ってきてくれるので、すごく暖かいです。寒さは、対策は、ばっちりです。ねぃちゃんもミニバン欲しいんですか。ぜひヴォクシーをお勧めします。そうそう阪神大震災の時からミニバンを愛用していて助かって経験が、ありそれ以降もずっとミニバンです。もちろんばっちり暮らせます。笑。
Re: No title
Laniママさん
はいすごく快適ですよ。でも毎回色々とまだなんかできるかもと考えています。笑。もうひとつベッドの製作としてパイプを組んで、その上に板をのせる方法もありますよ。ぜひ我が家のを参考にしてみてください。吹雪も嵐もこれで快適に寝てくれているので、寝ぼけるのはなくなりました。笑。
No title
ご無沙汰してしまいすみませんm(><)m
いさぱぱさん号、すごいっ!!!!
これはめっちゃすごいですよーーー!!!
これなら確実にしかもかなり快適に睡眠できそうですぅ~!!!
うちは、ワゴンの車なんですが娘がワンボックスが大好きで~
いさぱぱさん号をみたら、確実に大騒ぎになりそうです(≧∀≦)(笑)
今シーズンもこの特製いさぱぱ号で吹雪ちゃん&嵐ちゃんの
快進撃、楽しみにしてますっ!!!
Re: No title
ちゃぷこままさん
全部頑張っちゃいました。笑。こういうの好きみたいなので、楽しくやってます。荷物はやはり多いですね。大会とかの時は、やっぱり多いのです。一応小分けして入れ物には、整理しています。冬でも快適に寝れますのでいい感じです。
Re: No title
ママ犬さん
え~とミニバンのヴォクシーで~す。広さは、結構余裕ですね。アウトドアは、もとから大好きなのでそれが、延長になってる感じですね。もちろん家がなくても生きていけますね~。笑。ワンタンポが、一番暖かいですね。
Re: No title
こみさん
見事なベッドでしょ。これならゆっくり寝れますよ。そうそう車中泊のいいところは、寝るとこを気にしなくていいので、時間が、ホント適当に使えるからいいですよ。吹雪と嵐のワンたんぽで、ぬくぬくだよ~。でも嫁様にいかないから電気毛布いるんだよな~。爆。
Re: No title
くるみんさん
はい遠征には、ワンボックスですね。ヴォクシーは、高さがあるので、やはり着替えたりするときに便利です。いつも快適に過ごそうと少ない脳を働かせています。笑。サブバッテリーは、なにかと便利ですね。夏は、扇風機に冬は、電気毛布等使い勝手がいいです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

