吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


嵐6歳の誕生日

本日嵐が、6歳の誕生日をむかえました。だいたい6歳まで元気に病院のお

世話になることなくむかえましたっていうのが、普通なんでしょうが、嵐

は、うちに来た日から大変でした。まず夜中に咳をして泡をふくというのの

繰り返しでした。たぶんケンネルコフだったと思います。

そして成長してくる中で、停留睾丸と発覚して、結局出てこなくて停留睾丸

の場所が、結構奥にありそこそこ大変な手術を経験。歩き出すのに結構な

日にちが、かかりました。でもその分ラッキーももっています。

親戚探しのサイトで、見事10頭しかいない親戚のの中から見事兄弟

(嵐とは、同じ父母ですが、ラルフお兄ちゃんは、1歳上です)を発見。

そして兄ラルフに追いつくべくアジリティーを始めて、見事にはまった

と~ちゃん。笑。そして去年シーズン絶好調だった嵐が、6月にヘルニア発症で

嵐とのアジライフも終わりかと思っていたら、9月に復活し、見事年末最後まで

走りきりました。この時初めて嵐が、ワンコ保険を使用。笑。

今回嵐が、故障したのが、アジリティーでは、シーズンオフの夏の

時でした。これを見ると嵐が、すごくラッキーな子だと思いませんか。

しかも今は、元気いっぱいで、アジリティーも頑張っていますし、おやつもご飯も

ばっちり好き嫌いなく食べてくれます。

飼い主にとってこれほど嬉しいことはありません。親ばかですみません。

これからもケアを大切にしながら楽しいアジライフとお笑いを続けていけ

たらなと思います。

そして嵐が、来たときのまだまだスムースだったころの動画が、あった

ので、見てください。

[広告] VPS


この1年後急に伸びて今のロングになりました。

そして嵐が、かなり首をかしげてかわいい動画。

[
広告] VPS


そしてまだまだつぶらな瞳で、手当り次第おやつをせしめる技にますます

磨きが、かかってきました。

おやつあげる人は、なぜか嵐くんには、あげてしまうわってな感じです。

とりあえず、大会が、終わってからお祝いをしようかと思っています。

とりあえす29日のオプデスでは、誕生日クリーンランしような。

とりあえず頑張ってきま~す。
スポンサーサイト

Comments

No title
お誕生日、嵐君、おめでとう♪

仔犬の頃、可愛いねぇ♪
動画を残してるって、いいですね(*≧艸≦)

リンタン仔犬の頃からスムースで今も、限りなくスムースに近いけど、毛が伸びたんだね(笑)

大会頑張ってくださいね♪
&その後に誕生会かなぁ、、
ケーキーとお肉を!!!!
No title
嵐くんお誕生日おめでとうございます。
小首をかしげる嵐くん可愛いい!好奇心溢れてるような感じで何度もかしげてるんでラブリーです!

大会って夏がオフシーズンなんですね…考えれば納得。
頑張って楽しんできてください!
No title
嵐くん、6歳の誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
色んなことを乗り越えて、今の元気な嵐くんがあるのですね
これからもいさぱぱさんの愛情をいっぱい受けながら
アジリティーライフをEnjoyしていってネ♪
大会、応援していまーす~~ヾ(@´▽`@)ノ~~ fight~!
No title
こんにちわー♪

嵐くん、お誕生日おめでとう!!
そうかぁ・・嵐クンも病院と仲良し~でここまで過ごしてきたワンなんですね。

でも、いさぱぱさんちのコになれてて良かったよね。
とくに、嵐クン、ブルーなんてきれいなカラーのコだから、
見た目だけで求められて嫁いだ先だったら・・・。
今どき、ややこしい嫁ぎ先がおおいから、ついつい、
「よかったねぇ、いさぱぱさんちのコになれてて・・!」とかって風に
ブロガーさんのブログに出てくるコ達をみると、いつも思ってしまいます。


ほんと、アジリティ一緒に頑張れてるし、
何よりも、好き嫌いなく、ぱぱままが出す食べ物をたべて元気ハツラツ!は
飼い主にとって、それほど嬉しいことは無いです!!ホントだよ!!!

今すぐ後ろに上司がいてて動画みれないので
あとで、携帯から見ますね~♪
嵐くん、頭の毛フサフサになってるのに、ほんとだ、スムースだ!
No title
嵐~!お誕生日おめでとうv-315
週末は、お誕生日記念になるような走りをして来てねぇv-353
6歳の一年も元気にアジってね!

みなさん・・・動画はちゃんと見れてるみたいですねぇv-389
なぜか「有料会員」になったら見れるよぉ!的な一文が出て、
動画が見れないよぉ~~v-406
うちだけ???


Happy Birthday
嵐君、お誕生日おっめでと~
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
パピー時代の動画 超かわいい~し
元気いっぱいで 吹雪君も上手に遊ぶんだなって
週末は、ハピバCRですね
期待してますよーーー
この一年も みなさんにとって
笑顔いっぱい夢いっぱいの年になりますように
No title
嵐くん、6歳のお誕生日おめでとう~!!!
小さな頃に色々あった事を克服して
ぐんぐん元気に成長していったんだね☆
ヘルニアをあんなに早く完治して復活出来たのも
いさぱぱさんの家族になったからだねU^ェ^U
嵐くんにとって6歳の1年が
健やかで楽しい毎日になりますように☆☆

ちびっこ嵐くん、一生懸命吹雪くんにむかってって
めっちゃかわいい~♥
吹雪くんと4カ月違いとは思えないくらいの体格差ですね・・笑
お首傾げる姿もヤバかった~!!
どんな魔法の言葉を使ってたのかな?(´∀`*)ウフフ

いよいよ明後日、今年初の大会ですね☆
吹雪くんも嵐くんもママさんも・・1番はパパさんかな(笑)
みんな☆*′∀`)ノ *:..。o★ファィ├★o。..:*
No title
嵐君、6歳おめでとう~!(^^)!
パピー嵐君、吹雪君にコテンっと倒されながらも
果敢にアタックしてる~(^^♪
めっちゃ可愛い~~~!!
首かしげるのは反則だよね~^^
絶対オヤツあげちゃう!(^^)!
大会の後のお誕生会は何が貰えるんだろうね~^^

小さい時に大変だった分、これから丈夫で
長生き~だね^^
今週末嵐君も吹雪君も頑張ってね^^
あっ嫁さまも、いさぱぱさんもネ!(^^)!
No title
嵐くん、お誕生日おめでとう~♪
この一年も嵐君&吹雪君一家が楽しい一年を過ごせますように。
アジも一緒に楽しもうね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
No title
いさぱぱさん おはようございますです

嵐くん 6歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
ヘルニアになった時は心配したけど無事に
アジ復活してホントによかった!(^^)!
パピっ子時代のスムース嵐くんが可愛くて
吹雪くんにカプーって遊ばれてる様子が
なんとも微笑ましいーーー♪

これからも家族みんな元気で楽しい時間を
たくさん過ごせますように。。。
いつかくれ子とも遊んでね(*^_^*)
目指せ!激近写真(笑)

嵐くん、ホントにおめでとう!!!

PS:ここ数日体調を崩してておめでとう
コメントが遅くなってゴメンね
No title
はじめまして、いさぱぱさん
この間はミュウのヘルニアの事で
心配や励ましのお言葉ありがとうございます。
ちょっとづつですが、良くなってきています。
あと一ヶ月は絶対安静だそうです。
家族が元気を出してミュウと共に治療に専念したいと思います。

そして~嵐君、6歳のお誕生日おめでとう~
小さい頃から大変だったんですね。
そんな病気も乗り越えた嵐君!がんばったね!

また見に来ますね~
No title
☆嵐ちゃん 6さいおめでとう☆
ラッキーをいっぱい持ってる嵐ちゃん♪
これからの犬生も楽しみがいっぱいですねー^^
もちろん、いつだって今が一番可愛いけど、
パピーの嵐ちゃん!
首かしげるのは反則だわ~
いくらでもおやつあげちゃうもん♪
No title
こんばんわぁ~♪

出遅れちゃったわ。
嵐くん、お誕生日おめでとう!!
今日の大会はどうだったかな?

パピーの動画、めっちゃかわいい~。
特に首をかしげるのが可愛すぎ!!
こういうパピーの動画って、とっても大切ですよね。
うちも来た日の動画がありますが
時々見たりしてます^^

パーティーは明日かなー。
ウマウマが食べられるかな。
楽しみだね。
Re: No title
ママ犬さん
ありがとうございます。まだまだ仔犬の頃の動画は、あるんですが、ちょっとづつ出しますよ。笑。そうなんですよスムースからいきなりロングになったので、びっくりです。誕生日会は、妹も含めてやりますので、もうちょいかな。
Re: No title
きりんさん
ありがとうございます。この動画いいでしょ。これ嫁様のへたくそな口笛に首かしげてるんですよ。笑。大会は、暑くて犬を待たせることが、できないのでシーズンオフなんです。
Re: No title
そらかいママさん
ありがとうございます。結構いろんなことがありましたね~。これからも色々とケアしながらアジライフを楽しみたいと思います。応援ありがとうございます。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
ありがとうございます。病院で仲良しでしたよ。確かにまずこのカラーを飼うということは、ある程度の覚悟はしていましたが、今のところそういったことはなく元気でいます。ホント好き嫌いのない素直な子で、助かっています。親ばかで~す。嵐のスムースの貴重な動画ですよ。
Re: No title
メル一家さん
頑張ってきましたよ。誕生日記念になるような見事な走りでした。動画見れましたか。今年も一緒に楽しいアジライフ頑張りましょうね。
Re: Happy Birthday
みっちゃんさん
ありがとうございます。吹雪にとっては、動くおもちゃだったので、最高にいい遊び相手でした。笑。オプデス寒かったですよ。嵐頑張ってくれましたよ。
Re: No title
Laniママさん
ありがとうございます。小さいころに色々と経験して今の方が、元気です。笑。ヘルニアは、やはり早く気付けたことが、一番よかったかなと思っています。そうでしょこの体格差はないですよね。まあ吹雪が、どんだけでかいんやってことですけど。笑。この首かしげは、嫁様のへたな口ぶえだったんですよ。笑。あまりに下手なので音楽に変えましたけど。爆。大会頑張ってきましたよ。また結果お楽しみに。
Re: No title
myukinkoさん
ありがとうございます。そうなんです。この時から吹っ飛ばされてもいく嵐が、すごいでしょ。笑。大会頑張ってくれましたので、豪華ディナーの用意してますよ。笑。今の方が、全然元気なのでこれからも元気でいてほしいですね。
Re: No title
ちっちママさん
ありがとうございます。今年もしっかりケアしてアジも一緒に楽しみたいですね。ぜひちっちちゃんも一緒に走れたらいいな。またお会いできるのを楽しみにしています。
Re: No title
こみさん
ありがとう。ほんとあのときは、びっくりしたよ。でも今では、何事もなかったようにアジ復活できてよかった~。スムースの時ってあんな感じだったんだ~って改めて動画を見て驚いてたよ。今では、モフモフおやじだけど。笑。くれあちゃんとは、ホント激近写真撮りたいね。うちは、動かないからひょっとすると。でもデカチュア吹雪は、存在自体にびっくりかもね。笑。体調大丈夫ですか。そんなのお気遣い無用ですよ。お大事に。
Re: No title
ツリーベルさん
初めまして去年嵐もヘルニアと言われて色々と考えることもありました。でもこの経験で、少しでも同じことで、悩んでおられる方にお話しをすることで、気が紛れていろんな試したことなどを話せればと思いましたので。応援してますので頑張ってくださいね。小さいころから結構病院にお世話には、なってました。でも今は、全然元気なんでいいです。
Re: No title
ちゃぷこママさん
ありがとうございます。ラッキーが、ホント多い子です。我が家のラッキーワンコです。笑。パピーの頃は、いろんな物に好奇心旺盛だったので可愛かったですね。今は、無関心のおっさんになりつつありますが。笑。でもおやつだけは、すごいですよ。
Re: No title
くるみんさん
ありがとうございます。やりましたよ。お台場決定です。セミファイナルとりました。パピーの時の動画やはり見ていたらこんな時もあったんだ~ってうちもよく見てます。笑。こむぎちゃんもどんな感じなんだろう。今度また見せてくださいね。うまうまは、我が妹が、来る日にしようかと。笑。
No title
こんばんは^^
遅くなっちゃいましたが
ハッピーバースデイ、嵐くんv-315
パピーの頃から色々あったんですね。
家族の愛でヘルニアからも復活して見事アジリティにも復帰ですね☆
(結果の記事は楽しみにこれから読みまーす♪)

嵐くんのパピーの頃の動画、いいですね(≧▽≦)
かわいいなぁv-10
多頭だと、遊びも付き合い方も覚えるんでしょうねv-218
Re: No title
まーさん家さん
パピーの頃から色々ありました。でも今の方が、元気です。ヘルニアになった時は、心配しましたが、嵐も治療やリハビリに頑張ってくれたからだと思っています。嵐のパピーの動画今でも家族で見ながら笑ってます。多頭だと遊びの仕方もちゃんと学んでくれるみたいですね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

