吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


スウェーデンマッサージ

久しぶりの更新ですが、お許しを久々に数十年ぶりに

親しらずを抜きました。麻酔から抜くまでなんと1時間

30分。横向きに生えてしまっていたので、半分はすぐとれ

たのですが、もう半分が、とれない。先生もかなり格闘

していました。でも麻酔きいてるから結構な音がなっても

何をしているか全然わからないんですよね~。笑。

結局抜けたんですが、歯茎までいってたので、縫ったり

大変でした。そのせいで、その日は、痛みで寝れずしかも

ご飯が、食えないとすごく大変でした。

まだまだ痛みがとれませんが、ぼちぼちパソコンが、見れそう

なので、なんとか記事をアップ。笑。

今年初のスウェーデンマッサージに行ってきました。

もうだいぶん慣れたはず。笑。

明日は、練習をして来週は、奈良の浄化センターの

広場で、大会が、あります。それに合わせてストレッチ

とよくほぐしてもらわないとね。

まずは、吹雪から
吹雪あくび
いきなりあくびかい。笑。

そこそこ
ん~そこそこ。

気持ちいいですよ
と~ちゃんもどうですか。

抱っこマッサージ
吹雪リラックス抱っこモード。

そしていばらくして吹雪が、ひっくり返されて横向きにマッサージを

うけていました。そうするとある事件が。

横向き
まあ~ここは、普通ですね。

嵐のおしり
なんか大きい毛玉が。

おしりで見えない
とうとう見えなくなりました。

おしり拡大
さらにあっぷ。笑。

なぜか分かりませんが、いきなり嵐が、吹雪にお尻を突き付けて

いつも遊びを誘っているポーズをとったんです。笑。これには、

みんなでお笑い。そして吹雪が終了。

そして嵐
嵐スタート
まあ順調ですね。

自らふせ
自ら伏せ。

そしてこの後みずからひっくり返ったんです。これもと~ちゃんも

嫁様もセラピストさんもびっくり。でもすぐにおやつに反応して

立ち上がりましたけどね。笑。

なぜにひっくり返る
そして今度は、ひっくりかえされて。

おやつを見るんだ
でも向こうにおやつが。

おやつ見えた
結局こうなった。おやつがあそこに。

そしてセラピストさんにまたも逆に向かされてちょっと

ムカついた嵐のとった行動。


セラピストさんをあしげに
セラピストさんをあしげに。

あしげの証拠写真
証拠写真。笑。足でげしげしやっておりました。笑。

まあそんなことで、許してもらえるわけがなく。みっちり

マッサージ受けてもらいました。笑。

そして今回は、吹雪と嵐にちょっとご褒美を。

ぼくのささみ
ささみつくねです。嵐の顔見。マッサージ直後のためおあずけ状態です。

飲み込んで食べるので一粒ずつあげたのですが、結局丸のみ

だったので一緒でした。もうちょっと味わって食べてくれた

らいいのに。笑。

そして前回の時に撮影してもらった写真をもらったので見せますね。


おやつなしか
ちっおやつなしか。

いやいやおやつあるよ。

おやつ
シャキーン。

もうちょっと頑張ろうね。

鹿嵐
サービスサービス。

さあ明日から頑張って練習だ~。


















スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんはぁ~

更新が暫くなかったので訓練に忙しいのかな~なんて
思ってました。
私もご無沙汰しててごめんなさいね~

親知らず、私も4本全部抜いてます~
私も下の歯の親知らずは横向きに生えてるので
抜くのが大変って言われたんですけど
1分もかからず抜けました・・・^^;
きっと運がよかったんですね~
パパさん、本当にお疲れ様でした☆

嵐くん、吹雪くんにオチリで遊んでアピールするんですね~
可愛いなぁ~♪
マッサージ、早くしてほしかったのかな?^^
No title
こんにちは♪

ずっと更新されてなかったようなので
パパさんお風邪でもひかれちゃったのかなぁ?
って思ってたら、親知らず抜いてたんですね~
すっごく痛そう。。。
。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*
実は私も生えてるんですが、
痛くないので知らんぷりしてます(。≧∇≦。)

嵐くん、吹雪くんのお顔に座っちゃったの~?
って勘違いして思わず笑っちゃったけど
遊びたくって誘ってたんですね~( ´艸`)
こっそり足ケリケリ攻撃も笑えました 爆

今日はみんなでトレーニング頑張ってきたんですね♪
お疲れ様でした~(*^^*)/
No title
こんにちわー。

親不知の抜歯、お疲れ様でしたー。
数年前に抜いた記憶がよみがえりました(^_^;)下の歯の方が抜くのが大変なんですって・・。

私も歯茎を切開して抜いた記憶が・・。

でも、数か月もすれば忘れちゃうと思いますよ(本当?!)
スウェーデンマッサージ、大人しくさせてくれているんですね~。

マッサージ後は何か変化はありますか??
No title
こんばんは^^
親不知、大変でしたね~(>_<)
私は去年抜いたのですが、昔歯科医院で働いていたので
大変さは知ってますが、覚悟して行ったのに
麻酔の時間も入れて5分もかからず抜けちゃいました~^^
なので翌週にも反対の親不知を2週連続で簡単に抜けちゃって
肩すかしを食らったようですが、こんな肩すかしなら
いいですよね~^^
いさぱぱさんは大変な方だったんですね(>_<)
すごく腫れたでしょ?
お疲れ様でした~!(^^)!
お大事にして下さいね~^^

嵐君次は自分の番だから緊張を解そうとして
吹雪君を遊びに誘ったのかしら?(笑)

リラックスでマッサージ受けられて良かったですね^^
No title
こんにちわぁ~♪

私も風邪をひいてしまって
訪問をちょっと控えてたんです~
親知らずを抜いたんですね。
私も横向きにはえてるんですよね・・・
いつか抜かなきゃいけないんだろうなー。

来週は大会ですか!
寒い時期ですが、頑張ってくださいね。
No title
わ・・・かわいいサンタさん&トナカイ
クリスマスが、また来た・・・・
とっても気持ち良いマッサージだったんだね
うちも、おともだちにマッサージやってもらったことあるんですが、気持ちよく寝そうでした
練習、ファイト
No title
親知らずの抜歯で死んでたんですね~(*≧艸≦)

ママ犬は抜けないからって、がんがん叩いて割って
破片を引っこ抜きましたよ~。。。
(↑ありか~って思ってたら、他にも経験者がぁあ 笑)

しばらく違和感がありますが、お大事に♪

マッサージ、気持ちよさげです♪
また、2ワンにたくさん笑わせてもらったようですね♪
ワンコはホントに和みます゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚
No title
親しらず、大丈夫ですかーーー?!?!?!
ちなみに下の親しらずですか?!
私も親しらず、抜いた事あるんですがその時は上の歯で
そんなに大変じゃなかったんですが、上の親しらずは
かなり大変、ってのを聞いたことがありまして…
くれぐれもお大事になさってくださいね…(><;;


そして吹雪ちゃんと嵐ちゃんはとーーーっても気持ちよさそうですぅ~(≧∀≦)ノ
私もマッサージ、やってもらいたーーいっ!!!
来週はいよいよ大会なんですねっ!
てるてるぼうず、作らないとっ!!!
No title
こんばんは♪
親不知大変でしたね!
歯の痛いのって本当に辛いです。
想像したくないわぁ^^;

スウェーデンマッサージ、気持ち良いのでしょうか…
凄いゆったりして見えます。
大会頑張って下さいね!
No title
こんばんは^^
親知らずですか!
私も以前抜いた時は2時間近くかかって
最後は自力で口を開けてられませんでした^^;
まだ痛そうですね。
お大事に、です!(私は調子に乗って飲酒をし高熱を出しました 笑)

スウェーデンマッサージというのがあるんですか?
初めて知りました☆
気持ち良さそうですね♪

どうしてマッサージ中に遊ぼうって誘ったんだろー(笑)
楽しそうだったのかな^m^
嵐くんの反撃の足がかわいくて微笑ましいなーv-10


サンタさんのお菓子アリ&ナシVer、ウケましたーi-278
気合が違いすぎですi-179
嵐くんは衣装チェンジまで~
吹雪くんの笑顔もサイコーですi-234
No title
こんにちは^^
親知らずを抜いたそうでご愁傷様でした><
横向きに生えてたなんて辛いですね。
私は本当に20歳で4本生えてきて全部抜きました。
ちゃんとまっすぐ生えてたんですが
4本とも抜いてよかったのか疑問です(*^_^*)
お大事にしてくださいね!

吹雪を誘う嵐くん可愛い~♪
リラックスしてますね~ひっくり返り、ネネは苦手なんですよ><
Re: No title
なみさん
親知らずぬいちゃいましたよ。でもいまだにまだ痛いです。笑。そうそう下の歯は、根っこひどく大変みたいです。なみさんラッキーでしたね。嵐は、毎回遊びの時は、吹雪にお尻を向けてアピールします。理由は、分かりませんが、ほんと偶然で、大笑いでした。
Re: No title
Laniママさん
はい親知らず抜いてました。麻酔が、効いていたので、痛くはなかったんですが、やはり抜いた後がね~。今でもまだ痛いです。嵐は、いつも遊びの時は、吹雪にお尻を向けているので、なぜあの時にって感じでした。嵐は、ホント今年は、面白いでしょ。あっちを向かせてもらえないから足をげしげし。笑。ささやかな抵抗でしたね~。笑。
Re: No title
ノエルママさん
そうそう下の歯です。今でも痛くて大変です。口が、あけれないので。笑。この痛みを数か月は、絶えれないかも。笑。ママさんも大変だったのですね。マッサージは、やっとおとなしくさせてくれている方ですね。最初は、もっとにげてました。マッサージ後は、やはりストレッチとかあるので、足は、よく動いているようです。体もリラックスして帰りは、よく寝てます。
Re: No title
myukinkoさん
いいな~。そんなに早くですか。うらやましい。今でも痛いです。笑。まだちょっと腫れてます。嵐の行動は、ホントびっくりでした。なぜだかわかりませんが、面白かったです。マッサージは、いつも気持ちよさそうで、こっちが、うらましいです。
Re: No title
くるみんさん
はい親知らず抜きました。お~くるみんさんも横向きですか。それは、抜かないといけないかもですね。今週は、大会です。セミファイナル権獲得頑張ります。
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
抜歯お疲れ様でした☆
わたしは3本抜いたんですが、ぱぱさんと同じく1本、
横向きに生えてるヤツがいて、こわいので放置しています><
大変な手術ですよねー

吹雪ちゃん、とっても気持ち良さそうでかわいいなー♪
嵐ちゃんじゃましちゃってー^^
遊びたい!食べたい!って素直でかわいいですね^ー^
No title
いさぱぱさん こんばんは~

なんとなんと親知らずの抜糸で大手術だったんだね
もう大丈夫かい?
私も二年前に上下二本抜いたけど散々ビビり倒して
行った割に5分もかからず抜けたよ~
超ビビリだから麻酔多めにかけてもらったりして(笑)
でもね、そのあと痛み止めは飲まなかったんだよ~
エライでしょ(^^ゞ お互い歯は大事にしようね!

セラピストさんをあしげにしちゃう嵐くんに笑って
しまった(笑)
でもマッサージ、気持ちいいんだろうな~

シャキーンの吹雪くんと嵐くん、カワエエ~~~
トナカイ姿も似合ってるよん♪
Re: No title
チップ&ミニーママさん
サンタ&トナカイいいですか。マッサージは、もう常連なので、気持ちいいと思いますよ。友達にマッサージしてもらったんですか。マッサージ気持ちいいですよね。練習頑張ります。
Re: No title
ママ犬さん
はい抜歯で、死んでました。笑。今でも痛いです。この違和感早く治ってほしいです。マッサージ気持ちいいでしょうね。ホント2ワンズは、なにかやってくれますね。この和みが、いいんですけどね。

Re: No title
しどママさん
そうです。下の親知らずです。大変でしたよ。今でもまだ痛いです。吹雪と嵐のマッサージ気持ちよさそうでしょ。しどママさんもどうですか。笑。僕もやってもらいたいです。いよいよ今週大会です。晴れますように。
Re: No title
tanuさん
ホント歯の痛さは、半端じゃあないですね。下の親知らずは、特に注意ですね。マッサージは、ゆったりで、気持ちよさそうですよ。見ていても分かります。大会は、とりあえずクリーンランめざして頑張ります。
Re: No title
まーさん家さん
お~仲間が。ホント長く感じました。そうそう歯医者さんの助手さんが、口あけてくれましたよ。飲酒ですか~。それは、大変。血は、噴出さなかったですか。笑。マッサージありますよ。結構いろんなマッサージが、あるようです。嵐のあの行動は、全く予想していなかったので、ホント笑えました。なんでなんでしょうね。ちょうどいい感じで、落ち込んでるところが、撮れてたので、面白かったです。写真は、最近上手く撮れるようになりましたね。
Re: No title
ツインズさん
抜きましたよ。まだ痛いです。笑。まだね1本残ってるんですよ。次回に抜く予定です。あ~怖い。ネネちゃんもひっくり返るの苦手なんですね。実は、今は、だいぶひっくりかえってますけど前は、全然ひっくりかえらなかったんですよ。
No title
おはようです(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

親知らずの抜糸お疲れ様でした。。
抜いた後が痛いとは聞いていましたがやっぱりそうなんですね(-。-;)タラー
大変な思いをしちゃいましたね。。
残りの親知らず抜かずに済むといいですね。
私は4本とも抜かずに治療しました。

吹雪君すごくリラックスしてますね(⌒~⌒)ニンマリ
嵐君のお尻攻撃にも反応せず気持ちよさそうにマッサージ受けてましたね(^▽^笑)


嵐君もおやつの声には弱いのね((*´v`))クスクス
我が家もどんなに眠くてもおやつと言うと飛び起きますよ(*^m-*)ププ♪
Re: No title
ちゃぷこままさん
僕と同じですね。3本目が、今回でした。横向きは、注意ですよ。しかも下の方は、だめみたいです。笑。いつも気持ちよさそうで、人が、羨ましがってます。笑。嵐は、ホント素直ですね。
Re: No title
こみさん
はい大手術でした。まだ痛い。笑。5分羨ましい~。痛みどめ飲まないほうが、ホントは、いいらしい。でもだめでした。こみさんエライ。ホントセラピストさんを足蹴にするなんてめってしといたよ。おやつだしたら目が、すんごい開いてて笑えたよ。
Re: No title
秋桜ママさん
4本とも抜かずにですか~。いいな~。吹雪は、いつもあんな感じで、家でもデローンって感じです。嵐は、ホントおやつの音には、すごく弱いです。誰でもお友達です。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

