吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


水中歩行

新年最初の水中歩行にいってきました。

我が家では、もう定番になっている水中歩行とマッサージ

まずは、いつも通り到着。今日は、吹雪が、かなりのやる気

を見せてリハビリ施設の中へ、おそらく何もせずに鹿肉を

たんまりもらえると思っているのでしょう。笑。

でもたんまりもらえるのをわかっていると~ちゃん、と~ぜん

朝ごはんは、減らし気味。笑。そしてなんと吹雪行く前に、

全部げ~。もったいない。毎回よく吐くので、体調が、悪くて

吐いているのかが、見分けがつくようになっていたので、今回

のは、いつものと判断。それもあったのかかなり必死でした。

そして、いつものようにお灸で温めてもらい水中歩行を開始

しようと下に降ろしたら自ら水中歩行の入り口へ、そしてインスト

ラクターさんが水中歩行のドアを開くと自らジャンプして水中歩行

の機械の中へ。これには、みんな驚き。笑。これだけ何回もして

いるとトレーニングが、楽しくなってきたようです。嵐は、がんこ

なので、嫌だと思ったことは、絶対にやらない性格なので、これは、

すごく嬉しかったです。これも先生とインストラクターさんが、

楽しい所と嵐に思わせてくれたおかげです。

そしてスタート

[
広告] VPS


吹雪が、異常におやつに執着しているのが笑えます。

そして今年もやはりこのお方は、黙っておりません。

ちょっと嵐が、休憩の間、今まであんなデカイのを

見逃していないと思いますが、突然何かのスイッチが

入ったようです。

[
広告] VPS


自らダイエット。笑。いつも何もしていないのにおやつ

をもらっているからって言った言葉を理解しているか

分かりませんが、やってくれました。笑。

さすがお笑い担当。みんなで、大笑い。

ここでの会話嫁様「これって割れないですよね~。」

先生「割れたら何か対処方法考えます。」

と~ちゃん「違うだろ。そもそもの使い方間違ってるよ。」

今年も楽しいリハビリになりそうです。笑。

そして最後にいつもの新兵器

[広告] VPS


これにより飽き性の嵐にとっては、いい運動量になります。

やはり右足が、かえる泳ぎになっているためどうしても

左の方に向いてしまいます。これをなおさない限り

泳ぐのは、無理なような気がします。笑。

そして水中歩行の後にいったのが、

奈良県浄化センター公園(自由広場)です。

ここは、今月1月29日(日)に行われるオプデスの大会の会場です。

敵状視察ってとこでしょうか。始めての場所なので、

吹雪は、ビビりを解消のためと嵐は、肉球にならす

ためです。笑。

CIMG6544.jpg
吹雪は、ずんずん進みます。

CIMG6545.jpg
嵐は、臭い確認中。

CIMG6546.jpg
結構広い。

CIMG6548.jpg
反対から撮ってみました。

これなら思ったほど足もとられないようだし嵐も大丈夫そうです。

吹雪も楽しそうに走ってました。

これで頑張れそうだね。




スポンサーサイト

Comments

No title
水中トレーニング頑張っていますね
チップもやったことあるんですが、すごーく良い運動になりますよね。
水中だと、陸上の倍の運動になるものね
広い公園かな
お散歩も、気持ちよさそうですね
No title
こんにちは~♪

頑張ってる嵐くんに悪いんだけど、
キュンキュン可愛い声でアピってる吹雪くんに
目がいっちゃいました~ 笑
先生も後ろと横とで大忙しだぁ( ´艸`)

吹雪くん、ぼくだって!って頑張っちゃったのかな?
ほんとに可愛い♥

月末の下見もばっちりですね☆
吹雪くん&嵐くん頑張ってね~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
嵐ちゃん、すごーくがんばっていますね!
えらいなーくたくたにならないのかな?
楽しんでくれてて、うれしいですね♪
そして、吹雪ちゃん、かわいい^ー^
応援じゃなくて、おやつおくれよー!の
わおーん♪だったんですね^^
No title
水中トレーニング、お疲れ様ですっ!!!
うちもダイエットの為にやってみたいのですが…
近くにいい場所がなくって…(><;;
吹雪ちゃん&嵐ちゃんのおうちの近くはワンコ施設が
充実していて羨ましいですぅ~
そしてトレーニングを楽しいと思うなんてめっちゃすごいっ!!!
どんどん上手になりそうですねーー!!

お散歩の公園、広っ!!!!
アジリティにはもってこいの公園っぽいですね♪
お天気に恵まれるといいですね~☆☆☆
No title
こんばんは^^

嵐くん、頑張ってますねv-352
ご褒美が目の前に来た時の速さが(笑)
楽しみがないとね~☆
吹雪くんも別方向で頑張ってましたね^m^

もう少しで大会なんですね!
頑張ってくださいi-237
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

嵐君が頑張ってますね(o^―^o)ニコッ
でも傍でおやつを狙ってる吹雪君が面白すぎ(*^m-*)ププ♪

嵐君おやつがあると真直ぐ泳げるみたいですね♪

今度の大会も頑張ってくださいね~┗(`・∀・)┛...。oо○ファイト
Re: No title
チップ&ミニーママさん
チップちゃんもそういえば足の方がっていってましたよね。そうそうすごくいい運動になりますよね。これからも頑張って続けようと思います。公園広くてびっくりでした。土曜なのにほぼ人もいないといういい感じでした。
Re: No title
Laniママさん
吹雪が、すごいアピッてるんで笑えました。いつもよりひどかったです。やはり朝にゲボッタのがきいてたみたいです。笑。吹雪の突然のアピールには、笑いましたよ。いつも以上に頑張ってました。笑。月末の下見もバッチリです。意外と芝も長くなくて吹雪も嵐も頑張ってくれそうです。
Re: No title
ちゃぷこままさん
頑張ってるんですが、まだまだ体力が、あるようで、車の中でもなかなか寝ません。公園でも結構な距離あるいたんですけどね。そうそうここにくれば最高のおやつが、もらえるのをわかっている吹雪ですから、頑張ってアピールしてたんでしょうね。笑。
Re: No title
しどママさん
水中トレーニング近くにないんですか。うちも近いように見えますが、車で、50分くらいは、かかりますからそんなに近くは、ないですね。まあ近い距離というのが、微妙ですが。笑。今回は、自ら登っていったので、みんなびっくりしてました。水が出てくるのは分かっているはずなのに。公園は、すごく広かったです。びっくりしました。晴れ男頑張ります。
Re: No title
まーさん家さん
分かりますか。やはりおやつがある時とない時の速さ。笑。吹雪は、お笑い担当なのでよしとします。笑。月末に今年初の大会が、あります。とりあえず嵐の足をひっぱらないように頑張ります。
Re: No title
秋桜ママさん
嵐をおやつで、頑張ってもらおうと思っている所に吹雪が、邪魔しにくるといったパターン結構あります。笑。ファイナルに出れるように頑張ります。
No title
おー!奈良県浄化センター!
友ダチ(ダックス)が近くに住んでます( ´艸`)
リハビリ、楽しんでやってるって重要!
その気持ちでぜんぜん効果も違うんですよね~
(この間の学会でも気持ちと効果の違いの話題があったんですよ)
ってバランスボールも相当楽しそうだけど( ´艸`)

No title
こんにちわー♪
ようやく遊びに来られたー!

吹雪クン、と~ちゃんから朝ごはん減らされた揚句
げーしちゃったんや(笑)
そりゃ必死になるよねぇ(爆)


嵐クンの「おやつ、あるとき~、ないとき~」も可愛すぎ(笑)
吹雪クンの乱入っぷりもオチャメさんやわ~。
ゲーしちゃった分をとりもどさんとアカンもんな!!(笑)
水中歩行中の分は、水中歩行のご褒美やもんなぁ、あくまでっ(^^♪
って、吹雪クンの声が聞こえてきそうですね(爆)

ふぶたんの遊んでる?のって、バランスボール???
あれどうやってリハビリに使うんですかー?
お鼻でツンツン??お鼻でボーンと持ち上げる??

ほんとこの広場広いですね~。
気持ちよさそう!!
No title
お!今年も水中歩行にマッサージ、頑張っていますね。

我が家もこの土日の合間に、えへへ、企みあります。

奈良は行かれなくて残念ですが、やっぱり良い場所ですね。
週末は2ダクを連れた美人のERIKOさん出没中ですよ。
(ブロ友さんです)
Re: No title
奈良の浄化センターご存知だったんですね。リハビリを楽しんでやってくれるのは、こちらとしてもありがたいです。気持ちと効果の違いか~。確かに嫌な気持ちで、やっても全然効果がないような気がしますね。バランスボールは、使い方間違っていますからね。笑。しかも吹雪は、リハビリ関係ないのに。笑。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
そうそう食べ損ねた分取り返さなければって感じでしたよ。笑。そうなんです。水中歩行のご褒美なんで、でも吹雪は、そんなことおかまいなしですけどね。笑。吹雪が遊んでいるのバランスボールですよ。おやつを使って2本の前足をボールにのせて左右にふるらしいですよ。後ろ脚の筋力アップとバランス感覚をとりもどさせる治療なんだと。
Re: No title
アデリーさん
今年もしっかりケアしながら頑張っていきたいと思います。土日にいいことするんですね。場所は、いいところでした。後は、寒さかな。美人のERIKOさんですか、ぜひ奈良にお越しいただいて応援を。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

