fc2ブログ

吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

2012年初自主練

今年の初自主練をしてきました。

今年の初自主練は、寒くもなくいい感じのぽかぽか日和

今年の初練習ということで、軽めに遊びながら行ってきました。

まずは、吹雪と嵐をフィールドにはなして、と~ちゃんが、軽く

ジョギング。と~ちゃんについてくる吹雪と嵐は、必然的に軽く

ウォーミングアップが、できます。まずは、体を温めることから。

そして体が、温まってきたところで、まずは、嵐からほっかむりバージョンで

[広告] VPS


あっははは。これ笑える。やってることは、かっこいいのに

嵐を見ると笑っちゃいますよね~。みんなにも大うけでした。

フィールドの仲間に初笑い。笑。でもやはりと~ちゃんの声が、

聞きにくそうでした。

そしてちょつとかっこいいと見せとこバージョン

[広告] VPS


そしてお次は、吹雪お笑い担当として今年も頼むよ

[広告] VPS


お~お笑いなしの真面目バージョン。

今年は、お笑い担当逆になるのか~。笑。

まあこのまま終わる訳は、ないと思うけど。

次は、ちょっとお遊びで、吹雪と嵐のシンクロを

[広告] VPS


Wスラロームですが、吹雪が、最後の1本を飛ばした

ので、最後の1本をやらそうとしたのですが、嵐も

参戦していたので、ややこしいことになってあんな

感じになりました。笑。楽しけりゃいいですよね。

そして次に吹雪が、やってくれた2連発

まずは、1発目

[広告] VPS



スラロームで、嵐を押し出し嵐が、できず。笑。

嵐のタジタジ加減が、笑えます。

そして2発目

[広告] VPS



嵐は、ちゃんとやってるのに、でました吹雪の

超最短距離。スラロームやってね~だろ。

しかも前に出てきてと~ちゃん見てないのをいい

ことにあたかもやったようにおやつを催促。笑。

さすが吹雪今年もあなどれん。

こんな感じ初走りは、楽しく終わりました。




スポンサーサイト




Comments

No title
こんにちは~

最初の嵐くんのオイシイ動画、
見ようと思ったらパスワードが出てきてみれなかったぁ(T-T)。。
くじけずにあとでまた再チャレンジしてみます☆

今年も元気にトレーニングが始まったんですね♫
カッコいい二人の姿もいいけれど
こういう、ぷぷっ☆って笑えちゃうようなひとコマも
ほのぼのしてていいですね~(*^^*)

最後の要領のいいちゃっかりさんな吹雪くんには
またまた笑わせてもらいましたぁ(* ̄m ̄)o))
No title
こんにちは^^私も1コめの動画が見れなかったけど
他のは全部見れましたよ~
今年初自主練習お疲れ様!
吹雪くん嵐くん立派だよーうちは全ー然><
楽しそうに走ってて、今年もこれから期待大ですね~
頑張ってね!(^^)!
No title
こんにちわぁ~♪

今年の初練習はいつからだったんですか?
いさぱぱさんのことですから
3が日中には始めたかしら?


おおー、今年はお笑い担当が入れ替えですか!
嵐くん、今年はいっぱ笑いとってねー
No title
こんばんは~☆
嵐くんのほっかむり姿カワイイー(笑)
それでもアジリティはしっかりこなすんですね~
凄い!! (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
吹雪くんはズル賢いタイプなのかな(^^?)
そんなあなどれなさもカワイイ個性のひとつですネ(笑)
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
嵐ちゃんすごいー!
かっこいいですねー!☆
やっぱ、ちいちゃいこがぴょん!って、
ハードルジャンプがいちばんかわいいなぁ^ー^
吹雪ちゃんは動きがぜんぶカワイイー♪
ちゃっかりさんなんですね^ー^
おやつで頭いっぱいになっちゃったね^^
Re: No title
Laniママさん
おいしい動画もう見れると思います。ちゃんとコピーできてなかったみたいです。いよいよ今年も始まりました。そうそうこういう楽しいアジリティーもあってもいいですよね。毎回ですが、吹雪は、ちゃっかりしてます。笑。今年も笑いを広げてくれそうです。
Re: No title
ツインズさん
動画もう大丈夫です。今年の初練習は、楽しくすることができました。今年は、また頑張ってくれると思います。頑張ります。と~ちゃんがね。笑。
Re: No title
くるみんさん
そうそう正月からいこうと思ってたんですが、予約が、とれませんでした。なので、次の週になりました。笑。読まれてる。笑。今年は、嵐も参戦かもしれません。笑。
Re: No title
そらかいママさん
ほっかむり姿ですが、アジは、きっちりこなす真面目な嵐です。笑。吹雪は、超ずるがしこいです。でもいつも笑いをくれるムードメーカーです。
Re: No title
ちゃぷこままさん
あの足の短さで、ハードルを越える姿は、やはり可愛いですね。親ばか。笑。吹雪は、ホント毎回なにかやってくれます。とうの吹雪は、そんなつもりは、ないんでしょうけど。笑。
No title
いさぱぱさん こんばんはー

自主練、お疲れさまでした~
嵐くんのほっかむりバージョンに萌え~~~(笑)
おばちゃんの心をわし掴みっすよ!(^^)!
お笑い担当、吹雪くんもかっこいいよーーー
スラロームでシンクロするふたりが楽しそうでいいな~
嵐くんを押し出しちゃう吹雪くんはやっぱりお笑い担当だね(笑)
さぼっちゃうのもご愛嬌ーーーだよね♪
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

最初の動画の嵐君には思わず笑っちゃいました(*^m-*)ププ♪
あの恰好で良く飛べたなぁ~て感心しちゃいました。

吹雪君とママさんお笑いなしのガチで頑張っててカッコ良かったですよ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

ダブルでスラローム楽しめました(^▽^笑)
吹雪君のスラしないでおやつにはやっぱり笑いのセンスがあるなあ~と∴(≧ε≦*)ぶっ
我が家はこころしかスラは出来ないので羨ましい。。
たまには遊びながら楽しくレッスンもいいですね(*^-^*) ニッコリ☆
No title
おはようございます^^
初自主練お疲れ様でした~!!
嵐君のほっかむり可愛いよ~(笑)
あの姿で真面目に練習こなしてる嵐君のギャップに
やられました~(笑)
スラロームの無駄のない動きに超感動です~
って思ったら2ワンでシンクロも素敵!(^^)!

2ワン同時でも吹雪君が飛ばしてたのを見逃さないなんて
さすがいさぱぱさん!
私出来てたと思ってた~
今年もいろんな意味で期待してます!(^^)!
No title
いさぱぱさん、こんばんは。
嵐くんも吹雪くんもすごいよ~。
動画見て感動しましたー。
ルナ・ゆうはそこまでできるようになるには
いったい何年かかるんだろ~。

嵐くんのほっかむり、かわいいー、でも笑えた~。
今年もアジ、頑張ってくださいね。

こちらもブログリンクさせていただきましたー。
No title
大変遅くなりましたが…あけましておめでとうございますっ!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

嵐ちゃんも吹雪ちゃんも、いいですね~(*^▽^*)ノ
今年もいろいろな意味で期待特大!!!!ですっ!!
寒い季節ですが、アジリティはすでに活動開始なんですねっ!!!
くれぐれもお体にお気をつけて可愛い可愛い吹雪ちゃんと嵐ちゃんと
楽しいアジリティ、頑張ってくださいね!!!
応援してまーーすっ!!!
No title
こんばんわー。
すごいなー。これだけアジリティが出来るって才能もあるんでしょうね~。

実は私もむかーし。馬術をやっててこういう障害飛越みたいな競技に出ていたんですよー。
だから次々コースを回ってクリアしていく事の楽しさやむずかしさ・・・ちょっと分かるかも。

(私の場合は馬相手でしたけどね(^_^;))

スラロームは、ダチョウ倶楽部みたいに「いや、僕が。」「いや僕が!」みたいになってて面白かったです。

今年はグランプリ!!かな!!
No title
こんばんはー^^
嵐くんのほっかむり(?)姿かわいいですね♪♪
Aフレーム(ですよね?)あんなに勾配があるのに躊躇なく登って下りるんですね☆
吹雪くんも頑張ってたけど、最後の普通にダッシュして終わりましたーに爆笑でした^m^

パパさんの運動量も結構になりますね!
Re: No title
こみさん
ほっかむりいい感じでしょ。いつもスラロームのお遊びは、やってるんだよ。いつも楽しそうにやってくれるので、いつもやってます。笑。見事に押し出し~って感じだよね。さぼりは、ほんといつもだからやってくれよ。笑。
Re: No title
秋桜ママさん
嵐のは、ホント面白いでしょ。おやつ命なんで関係ないみたいでした。笑。吹雪は、ガチで頑張ってましたね。ダブルスラロームは、自主練の時は、よくやるんですよ。吹雪は、いつも最短距離をめざしているようです。笑。たまには遊びもいれると2ワンズも喜びますからね。
Re: No title
myukinkoさん
嵐のほっかむり笑っていただけましたか。そうそう真面目にやってるのには大笑い。笑。2ワンズのシンクロは、自主練で、よくやってます。褒めてもらってありがとうございます。でも実は、嵐は、見てなくてもできるので、吹雪しか見てないんですよ。笑。今年も頑張ります。
Re: No title
Romiさん
動画をみて感動していただいてありがとうございます。うちもここまでくるのに4年かかりましたよ。笑。なかなか長いですよね。でも今は、やっていてよかったと思います。今年もアジ頑張ります。リンクありがとうございます。
Re: No title
しどママさん
嵐も吹雪も調子が、いいみたいなので、今年も期待できそうです。アジリティーは、これから春にかけて大会もあるので頑張りたいです。今年は、吹雪と嵐と楽しむアジリティーをやっていこうと思います。
Re: No title
ノエルママさん
才能といえば、うちの2ワンズは、まずどの障害も怖がらなかったことですね。それは、かなりの才能といえるかもしれません。だいたいどんな子でも最初は、アジリティーの障害を怖がったりする子もいますので。馬術をされていたのですね。すごいです。障害をクリアすることでは、馬との信頼関係が、大事になってきますよね。そう考えれば同じですね。今年は、グランプリに出たいですね~。頑張ります。
Re: No title
まーさん家さん
はいAフレームです。最初は、低いところから始めてだんだん高くなっていきます。嵐と吹雪のクラスだとAフレームは、もう少し低くなります。練習では、あの高さでやっていますので、もう平気みたいです。吹雪のお笑いは、天然ですからね。いつも楽しませてもらっています。運動量は、結構になりますよ。だいたいコースが、120メートルから150メートルぐらいに距離を一緒に走りますからね。

Leave a Comment


Body
プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月アジリティー引退

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格

2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年USDAAファイナル
2席 日本代表
2017年10月アメリカ世界
大会へ
***********

***********
2017IFCSアジリティー
1席で、日本代表
2018年4月にイタリア
世界大会へ
**********

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR