吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


2011年アジリティー結果

2011年の1月から全部で、40走を走り、なんとタイム減点の

失格が、3回のみ。(下が濡れてるとか、凍ってたとかの

失格。) コース間違いの失格は、ありません。

これは、ホント嵐が、去年抜群の安定感が、あった証拠です。

なによりタイムが、遅くてもクリーンランすれば結果は、ついて

くる。足の短いダックスで、体高40センチ以下の足の長い早い子

達と戦う訳ですから失敗をしないことが、一番の絶対条件でした。

そして今年40走中、1席13回、2席15回、3席5回、4席1回、

5席3回、失格3回という好成績。

去年の2011年は、嵐にとってもすごく調子のいい年でもありましたが、

6月にまさかのヘルニア、そのため2011年は、もうだめだな~と思って

いたのですが、なんとラッキーなちょうど大会のない時にゆっくり休養が、

できて、10月に復活して、年末まで元気よくアジリティーが、できました。

そして2011年度アジリティーオプデスの年間アワードのランキングが、

発表されました。

2011年度アジリティーオプデススーパーミ

ニクラス堂々の1位獲得で~す。


やりました~。2011年で、スーパーミニのクラスが、なくなる

ので、2011年で最後ということになりますが、その最後で、1位を獲得

できたのは、すごく嬉しいことです。と~ちゃん泣いちまったよ。

CIMG3589.jpg
2011年6月の大会にて

そしてこのスーパーダックス達の仲間入りです。まだまだ

みんなアジリティーを楽しんでいます。これで2007年から2011年

までスーパーミニクラスは、ダックスが、制覇したことになります。

体高40センチ以下が、スーパーミニクラスなので、ダックスだけでは

ありませんので、いかにみんな頑張ったかが、わかっていただけると

思います。まあ嵐は、たまたま運が良かっただけだと思いますけど。笑。

しかも去年は、1月からシーソとドックウォークが、ミニクラスと同じ高さ

になったことにより、小さくて速い子は、逆に怖くてスピードが、おちたり

シーソが、降りきる前にジャンプして飛んじゃったりしてました。

たまたまうちは、JKCの大会にも出ていたため同じ高さになっただけなので、

全く影響が、ありませんでした。

2010年が、4位で2011年が、1位と嵐は、すばらしい活躍

をしてくれました。

そしてなんとこれで、嵐の1歳違いの兄であるラルフくん、もう引退していま

すが、JKC(ジャパンケンネルクラブ)のアジリティーチャンピオンをとられ

ています。

ラルフアジチャン
ラルラルさんのブログから拝借。ラルフ兄ちゃん

嵐が、オプデスのスーパーミニのアジリティーチャンピオンをとったことにより

兄弟で、兄ラルフくんは、JKCのアジリティーチャンピオンを嵐は、オプデスの

アジリティーチャンピオン獲得したことになります。これもすごいですよね。

ちょっと自慢です。笑。

CIMG3655.jpg
2011年6月の3日から5日までの3日間の関東12走で、すべてメダルをゲット

さすがに誰もなしえていないであろう伝説です。笑。

2011年には、兄弟で、一緒に走ることもできました。

さすがにラルフ兄ちゃんには、全然かなわなかった嵐。笑。

ラルラルさんからアジを進められて2年限定で始めたアジリティー

今では、ずっぽりはまってしまったと~ちゃん。笑。

でもそのおかげで沢山のお友達もできましたし、犬との信頼

関係の大切さを学べてすごく感謝の気持ちでいっぱいです。

ラルラルさんありがとうございます。

今日まで頑張ってきてホントよかったです。泣。

なんかちょっと感動チックになりましたが、お許しを。笑。

今年は、ファイナルめざして頑張ろうな。

そして忘れていけないこのお方は、吹雪ですが、

なんと去年のスーパーミニアジリティーの1席1回のポイントのみ

でしたが、見事ランクイン54位でした。

まだまだこれから頑張ってくれるよね吹雪。

スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは~^^
スゴイスゴイ!!
おめでとうございます~(*^_^*)
よっ!日本一っ!ってことですよね~!(^^)!
まさに伝説の『嵐』を呼ぶ男ですね~^^
それにしても、ダックスってすごいパワー持ってるんですね!!
5年連続ダックスが総なめって他の足の長い子達が
敵わないって、ホントダックス恐るべし!!ですね^^
感動して興奮してます~私!(^^)!
4月のお台場、マジで応援行きたくなってきました~(^^)v
ゴールデンウィークは忙しい時期なんですが
今からお休み調整してみようっと(^^)

あっ吹雪君もランクインおめでとうございます^^
お笑いでは一等賞かもですね~^^
よ!日本一!!
年間ランキング1位おめでとうございます。

あの6月に撮った写真、嵐君は次の1位だね、にきちんと応えてくれましたね。
お疲れさま嵐君そしていさぱぱさん。

今年はパフォーマンス3度で競いましょう♪
すごぉぉぉぉい☆
嵐くんおめでとーーe-420
ほんとすごいな~e-267
家族みんなでがんばった証ですね!!
いや~ほんとにおめでとうございま~すi-237
No title
こんにちわー♪

まだまだ勉強不足という言葉にも追いつかないくらい
アジリティの事は皆目わかっていないねぃちゃんですが、
このメダルの数ってば、これは凄い!これだけはねぃちゃんでも解る!!(笑)

複数の犬種の中で、ダックスちゃんズが頑張った数年の事。
そこからも、嵐クンとお兄ちゃんのラルフ君が兄弟でチャンピオンを獲得している事の
凄さが、やっぱり解るよね!ほんま、すごいなぁ・・。
ふぶたんだって、気持ちがノッたら、
超高速重戦車に変身しちゃえるもんね~(笑)

共通の趣味、時間を過ごすと、お友達ってホント沢山増えますよね。
なによりアジリティって、我が子との絆を深められるもんね。
楽しい気持ちを一緒に体感すると、その楽しさはとんでもなく膨らむ。
これほど、子にとって親にとって、かけがえのない事は無いですよね!
うーん、やっぱりいいなぁ・・。
しばらくは、大会はお休み、だったでしたっけ?
ねぃちゃん、頑張って、ルビーとドライブしてそろそろ遊びにいっちゃおうかなぁ(笑)
No title
先日は暖かいコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(≧∀≦)

そしてそして、『めっちゃおめでとうございまーーーす!!!!』
チャンピオンだなんてすごい!凄い!!凄すぎますっ!!!!!
ダックスの足の短さを見事に素晴らしくカバーしてのチャンピオン!!
ホントすごいです!尊敬します!!!!
嵐ちゃん、今年の活躍にもますます期待特大ですねっ(≧∀≦)
いさぱぱさん、本当におめでとうございます!!!
そしてこれからもがんばってくださいねっ!
何もできませんが応援していますっ!!

そしてそして吹雪ちゃん、立派ですよーーー!
うちのぐうたらダラダラワンコとは大違いっ!
尊敬ですっ!
今年の吹雪ちゃんの快進撃も楽しみにしてますよーー!
No title
こんばんは^^

1位おめでとうございます!!!
すごいですv-315
きっとアジリティに詳しくない私の想像のはるか上を行く『すごい』だと思います!!!
嵐くんの頑張りもですけど
パパさん、ママさん、吹雪くんの頑張り&応援があってこそですよね☆
ヘルニアも克服してですから、ひとしおですねv-354

やっぱりご褒美はワイルドな鹿肉ジャーキーでしょうか♪


嵐は偉いけど
ランクインの54位。。。


私にはそれが一番嬉しいんですけど♪(*^m^*)
No title
いさぱぱさん こんばんはー

嵐くん&いさぱぱーーーおめでとーーー!(^^)!
ただただ、スゴーイって感心するばかりだよー
ヘルニアって聞いたときはほんとに心配したけど
見事復活!こうして1位を獲得することができて
うれしいよ

ダックスの力ってすごいんだね
スーパーダックスの仲間入りってカッコいい(^^ゞ
メダルに囲まれてる嵐くん、キリリと男らすぃ~(笑)
(ラルフ兄ちゃんもスーパードッグなんだね・スゴイ)

吹雪くんもよく頑張りました!
これからガンガン行くもんね(笑)期待しちゃうよん(*^_^*)
Re: No title
myukinkoさん
ありがとうございます。スーパーミニクラスでは、日本一ってことになりますね。嵐を呼ぶ男か~。それかっこいいですね。そうですね5年連続でというのがホントすごいですよ。4月のお台場ぜひお越しください。いい走りが、見せれるかどうかわかりませんが、頑張りますよ。そうそう吹雪は、お笑い1等賞ですね。
Re: よ!日本一!!
アデリーさん
ありがとうございます。そうなんですよね~。あの写真撮った後、言ってましたもんね、現実になってよかったです。今年は、パフォーマンス3度で、頑張りましょうね。確実性で、いかせてもらいますよ。
No title
こんばんは♪
嵐君1位おめでとうございます!
凄いです!1位だなんて!
ヘルニアにも負けず頑張ったね!
いさぱぱさんのブログ拝見して励みになっております!
No title
こんばんは~!

嵐くん、2011年度アジリティーオプデススーパーミ
ニクラス
堂々の1位おめでとう~!!!
脚の短い(笑)小さな体で、他のわんこに勝つって凄い事ですよね
たっくさんのメダルに囲まれた嵐くん。+゚*☆(*´_●`)カッケー☆*゚+。
パパさんと一緒に頑張った勲章ですね♪

お兄ちゃんもチャンピオンだったんですね!
兄弟そろってチャンピオンかぁ・・カッコイイなぁ(*´∀`*)☆☆

吹雪くんもランクインおめでとう!!
吹雪くんは競技ながらも楽しそうに走ってますよね
そこが吹雪くんの良いところなのかな?(^ー^* )フフ♪

吹雪くん嵐くん、今年も
(*´∀`*)ノ[☆゚.+:。★彡F i g h t★彡゚.+:。☆]ヽ(*´∀`*)
No title
いさぱぱさん、こんばんは!

嵐くんすごい!!!
1位なんてカッコイイですね~。
しかもこんなにたくさんのメダル獲ってるなんて。。
こんな数のメダル、見たことないです!

他の犬種も一緒に出場してるんですね。
確かにダックスって足が短いから不利そう・・・。
嵐くんといさぱぱさんの絆のなせる技ですね!

吹雪くんもランクインされたんですね。
すごいなぁ。
これからも頑張ってくださいね!
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
嵐ちゃん、日本一??
感激!すごい!おめでとうございます☆
なにより、ご家族みなさんが楽しんで
やられていて、こうして結果につながっているのが
すばらしいですよね♪
嵐ちゃんのお兄ちゃんも、きれいなふさふさ君なんですねー!
きれいな兄弟☆
足が短くても体力抜群で、ダックスちゃんて、
すごいんだ!って、わたしまで自慢になっちゃいます^^
吹雪ちゃんも、楽しんでやってくれたらそれが
嬉しいですよね♪
いつもにこにこしてるもんね^-^
No title
いさぱぱさんこんばんは♪
嵐ちゃん、日本一??
感激!すごい!おめでとうございます☆
なにより、ご家族みなさんが楽しんで
やられていて、こうして結果につながっているのが
すばらしいですよね♪
嵐ちゃんのお兄ちゃんも、きれいなふさふさ君なんですねー!
きれいな兄弟☆
足が短くても体力抜群で、ダックスちゃんて、
すごいんだ!って、わたしまで自慢になっちゃいます^^
吹雪ちゃんも、楽しんでしてくれたらそれが
嬉しいですよね♪
いつもにこにこしてるもんね^-^
No title
すごいビックリしました。
嵐くん、一等勝、吹雪くんの入賞おめでとうございます。多分、入賞するだけでもスゴイんじゃないんでしょうか?アジリティーのこと、なんにもわからないですが、それでもスゴさがわかります。
それを支えてこられたいさぱぱさんご家族もスゴイ!
私も間違いなく泣きますね。

リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきたすね。
No title
改めて、
アジリティーアワード年間1位獲得おめでとーv-352

嵐ちんがうちの庭で初めてバーを跳ぶのを見た時、
「ぜったい素質あるよ!」
って半分お世辞のつもりだったのに、まさかここまでになるとは・・・(爆)
昨年ヘルニアになってしまったときは正直、
勧めたわたしにも後ろめたさみたいな気持ちがありましたが、
今、いさぱぱさんからそう言って頂けてとても嬉しいですv-398

これからはパフォーマンスクラスで、
ラルフの分まで長~くアジを頑張って下さいね!期待してますv-218
No title
こんばんわぁ~♪

嵐くん、1位おめでとう!!!
すごいですね、年間1位でしょ。
先日お会いしたお友達の方も、すごい成績の
方達ばかりだったんですね。
そんなお友達の活躍を見て
頑張ることができたんでしょうね。

お兄ちゃんもすごいですね。殿堂入りみたい^^
これからも怪我などをしないように
頑張ってくださいね
Re: すごぉぉぉぉい☆
echigoyaloveさん
ありがとうございます。みんなで、頑張った証です。ホント嬉しいです。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
このメダルは、6月関東大磯にいった時に3日間で12走走った時にその12走全部メダルゲットできた伝説です。歴代スーパーミニでもこれはないと思われます。ちょっと自慢です。複数の犬種の中で、やはり頑張ろうと思ったら、スピードでは、かないませんが正確さで、カバーしてきたようなもんですね。兄弟で、アジリティーのチャンピオンもとれたことも嬉しいです。吹雪は、これから実力をめきめき発揮してくれることでしょう。共通のアジリティーを通していろんな悩みや楽しいことを話せるのもすごく幸せです。やはり絆という言葉が、ぴったりのアジリティー今年もこれを大事に楽しみながらやりたいと思います。大会は、3月の10日と11日ありますよ。六甲アイランドだしぜひドライブがてらびゅーんっておいでください。
Re: No title
しどママさん
よかったですね~。心配してたので、手術もなしみたいだしよかった~。ありがとうございます。そうなんですよ、足の長さでは、絶対ほかの子には、負けてますからね~。嵐は、素直の子なので、やはり失敗が、ないのがいいですね。これからも頑張ります。応援ありがとうございます。吹雪も今年は、頑張ってくれると思います。
Re: No title
まーさん家さん
ありがとうございます。アジリティーって言われてもわからない人沢山いますからね~。だから犬の障害物競争ですってよく言うんですよ。笑。そうですねみんなで頑張った賞だと思います。ヘルニアも克服しての1位なので、ホント嬉しかったです。ありがとうございます。ご褒美は、今考え中です。
Re: 嵐は偉いけど
妹へ
あっははは。そうやね吹雪のランクインが、一番うれしいかも。また嵐1位記念と吹雪ランクインの貢物お待ちしております。笑。
Re: No title
こみさん
ありがとう。ヘルニアになった時は、正直落ち込んだ。去年は、すごく好調だったから。でもみるみる克服して見事にあんなに早く復活できるとは思ってなかったので、すごくうれしかった。そうそうこのスーパーダックスの仲間入りなんだよ~。すごくうれしい。そして嵐のお兄ちゃんもスーパーダックスなんです。アジリティーを始めたきっかけも兄ラルフくんがいたからなんだよ。吹雪も今年は、頑張ってくれることでしょう。
Re: No title
tanuさん
ありがとうございます。ヘルニアも克服できたのが、大きいです。色々と参考になるようなこともこれからのせていきたいと思いますので、参考にしてくださいね。
Re: No title
Laniママさん
ありがとうございます。はい足の短い(笑)体で、他のワンコに勝つのは、やはり難しいです。嵐が、勝てたのはやはり正確で、失敗しない所が、よかったんだと思います。ほぼクリーンランでしたからね~。嵐と走っていてやはり絆の大切さを学びました。そうなんですよ兄弟そろってチャンピオンとれました。これもすごくうれしいです。吹雪は、アジというより楽しく走っているな~って感じます。今年もまた楽しい笑いをお届けしてくれると思います。
Re: No title
アコママさん
ありがとうございます。メダルの数は、まだまだありますよ~。笑。他の犬種もいるので、やはり同じように走ると負けてしまいます。でも失敗しなければ、勝てる可能性がでてくるんですよ。だから嵐との絆は、大切ですね。吹雪も頑張ってくれましたからね~。今年ももっと頑張ってくれると思います。
Re: No title
ちゃぷこままさん
スーパーミニでは、日本一ってことになりますね。ありがとうございます。家族みんなで、とれた賞だと思います。嵐の兄ラルフくんも嵐と同じくふさふさです。きれいなチョコタンです。足が短くてもこんなことが、できるんだって確かに自慢したくなりますよね。吹雪も楽しんでくれているので今年も楽しんでやってくれるとおもいます。
Re: No title
まさみんさん
ありがとうございます。そうですね入賞するには、とりあえず最後まで走りきらないといけません。途中で、失格するとポイントは、つきません。さらにその大会で、上位にいるとポイント数が、高くつきます。それを年間合計してポイントが、決まるんです。なので、去年すごく頑張ってくれた嵐に感動してました。
Re: No title
ラルラルさん
ありがとうございます。もうすごくうれしいです。そうでした、ラルラルさん家の庭で、嵐におやつを見せて初めてとんだバーから始まったんですもんね。懐かしいです。ヘルニアになった時正直ここまでかな~と思っていたのですが、見事なまでに復活し、現在ここまで成長してくれました。去年は、ラルフくんとも走れましたし、去年は、ホントラッキーな年だったんだと思います。ホント改めてありがとうございます。この世界に引き込んでくれて。笑。これからは、長~く嵐と楽しみながらアジを頑張りたいと思います。またラルフくんとの写真撮りましょうね。
Re: No title
くるみんさん
ありがとうございます。年間1位です。そうなんです前回の方々もすごい人ばかりなんでよ~。笑。びっくりでしょ。みんなの励ましや激励やお話で、ホント頑張ることができました。兄ラルフくんは、ホントすごかったんですよ。嵐なんかまだまだおよびません。これからも楽しくケアを続けながら頑張りたいと思います。
日本一♪おめでとうございます*^^*
いさぱぱさんへ♪

コメントに感謝しています^^ありがとうございます*^^*ブログを見させていただいてます♪(ただいまヨッパなので^^また後日にも伺います^^)なにせ嵐くんがヘルニアだったなんて信じられないですっ!!日本一なだけじゃなくて男前なわんこくんなんですもの♪^^とても素敵です*^^*また遊びに来ます^^感謝します♪
よっ!日本一!!!
嵐くん日本一おめでとう!

昨年はいさぱぱさんの大きな愛で、
ごくごく初期のうちにヘルニア発見と
なり、秋には何事もなかったかのように
またアジリティのメダルを総なめ~♪
おまけに日本一だなんて!!
素晴らしい♪♪
元気で成績も優秀なんてほんと
うらやましい~♪
今年の成績も期待大ですね!
本当に日本一おめでとう♪
No title
こんにちは!(=●^0^●=)/

嵐君2011年度、年間1位おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
初めて2年で1位を取るって凄いです('-')//""パチパチ
ヘルニアの治療やマッサージ、頑張って良かったですね。
そして吹雪君も頑張りましたね('-')//""パチパチ

今年度はミニクラスになるのですね。
バーの高さが変わるのかな?
強敵がいるでしょうが楽しんで続けてくださいね。

ちなみに我が家はアジレッスン場が遠くなって休んでおります(^_^;)
No title
嵐くんすごいっ!
おめでとうございます。
ヘルニアと言われると自分だったら、競技は…って考えてしまうと思うのですが、マッサージも水泳もしっかりケアされて、なおかつこの素晴らしい結果。素晴らしいですね。
いさぱぱぱさんのポジティブな生き方が嵐くんにも伝わっているんですね!
リンクの件ありがとうございます。
さっそくこちらもリンクさせていただきますね!
No title
こんばんは~
遅ればせながら、嵐くんおめでとー(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ
1位なんて凄~い!!
お兄ちゃんのラルフくんも立派な成績を残してるなんて
やっぱり兄弟には優秀な血が流れているのですね☆☆
嵐くん・いさぱぱさん、そして勿論吹雪くんも
たくさんの努力にほんと尊敬しちゃいます(*0ω0从*)
Re: 日本一♪おめでとうございます*^^*
めがみさん
訪問ありがとうございます。あっははは。ヨッパなんですね~。違う家にいかないようにお気をつけください。笑。嵐が、ヘルニアだったんですかってよく聞かれるんですけど、同じアジリティーの仲間や先生達等のおかげで、無事復活することができました。男前ですか~。よく童顔とは言われますが、ありがとうございます。
Re: よっ!日本一!!!
シエル&ブランママンさん
やりました~。去年の夏からの頑張りが、この結果につながったと家族みんなで喜んでいます。心配いただいて色々とありがとうございます。これからも頑張りますので、関東遠征時には、また遊んでくださいね。シエル&ブランママンさん家と会うと成績もいいんですよね~。
Re: No title
秋桜ママさん
ありがとうございます。アジリティーの時しか走らない嵐なんで、楽しく走らせてあげたい思いが、このように復活できたかもしれないですね。これからもケアを続けながら頑張っていきたいです。パフォーマンスクラスになるのですが、バーの高さは、スーパーミニのままです。なので、ミニで、走れなくなった早い子達が、下りてくるので、強敵ばかりですね。アジレッスン遠くなってしまったんですね。近くにできるといいですね。
Re: No title
きりんさん
ありがとうございます。正直競技は無理かなと思っていたのですが、意外にも先生の口から大丈夫という言葉をあっさり言われたので、悩むこともなくトレーニングすることが、できました。これからもケアとトレーニングを両方続けていこうと思います。確かに我が家は、完璧なプラス思考です。笑。リンクの件ありがとうございます。よろしくお願いします。
Re: No title
そらかいママさん
ありがとうございます。そうなんですよ兄弟で、いい成績です。でもね~血統書とか見ても何にもないんですよこれが。笑。まあ超ウルトラスーパー親ばかの称号をいただいていますので、吹雪・嵐のためならって感じです。
No title
ランキング1位おめでとうございます。
スーパーミニクラス最後の年にやりましたね~♪
嵐くん、これまでいろんなことを乗り越えて
本当によくがんばったね!
これからも家族みんなでアジを楽しんでね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************

嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

