吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


去年のクリスマスプレゼント

去年の話ですが、クリスマスの日に練習にいってきたんですが、

この日は、昼間の練習だったのですが、風が結構あり

体感温度が、すごく低く感じました。嵐は、服といつものホット蒸気

を服の裏側に仕込み走らせることに。

先生からは、クリスマスプレゼントですよってと~ちゃんちょっと期待

そしてコースをニコニコと作りながら、と~ちゃん嫌な予感。

先生「今日は、特別にエアープレーン三昧プレゼンントですよ

ってえ~。3度を今年から走ると~ちゃんとしては、へっぽこ

ハンドラーを卒業すべく頑張らなければならない。

でもまだ脳トレを制覇していないと~ちゃんにできるのか。

先生は、待ってくれる様子もない。笑。

そして練習は、始まった。

[広告] VPS


お~い。嵐先生について行ってどうすんの。笑。

一応嵐は、3度犬です。笑。3度犬になるには、1度クラスで、2回大会でのコース

をミス1回で、それぞれ最後まで走りきると2度に昇格し、2度で、2回

大会でのコースをミス1回で、それぞれ最後まで走りきると3度に昇格できます。

結構厳しいでしょ。

まあ先生おやつを入れる入れ物を持っていたんです。

おやつが、そこに入れられるのを知っているので

本来は、そこまで走ってから先生が、おやつ入れを

ドックウォークの最後の所においてくれるのですが、超短縮しやがった。笑。

先回り。爆。かしこいやつめ。

そして1本目

[広告] VPS


そしてドックウォークに用意してくれたおやつ入れ

を無視。もう忘れとる。笑。そしてあることに気付く。

でもドックウォークと同じ黄色なので、先生いわく

いいらしい。これで、おやつが、途中にあると意識

づければ前半からぶっ飛んでくれるはず。

そして1本目が、終わると区切って練習するのですが

ここからは、スローの登場です。

まずは、嵐のお笑いシーンを

何度もいいますが、嵐は、3度犬です。笑。

[広告] VPS


バーの方に体を向けていたにも関わらず、Aフレームへ

直行。笑。なんでわざわざしんどい方に行くんだろう。笑。

先生と大笑い。嵐も意外とお笑い担当?

まあ仕切り直しで、こっちは、少しかっこいい嵐を

[広告] VPS


ちゃんとと~ちゃんの手を見て最短コースで、回ってます。

でもこの体制なかなかと~ちゃんにはきつい。笑。

もっと足腰鍛えなければ。さあ今年は、お台場のファイナルめ

ざして頑張るぞ~。先生よろしくご指導お願いします。

そして嫁様と吹雪

[広告] VPS


最近見違えるように暴走が、少なくなってきた吹雪。

なかなかいい感じですね。でもお気づきになったかも

知れませんが、嫁様の体制が、棒立ちダックスの高さ

から行くと全然高く手を全然見ていません。

嫁様初めてエアープレーン(犬の前で方向転換すること)

をしたので、頭の中が、パニック状態でした。笑。

そう頭の中は、エアープレーンエアープレーンばかりが、

脳をおおい吹雪の指示は、入る所がなかったようです。笑。

嫁様も脳トレ決定です。







スポンサーサイト

Comments

No title
こんにちは^^
最初の動画で嵐くん、賢いなーと微笑んでたんですが
次からのは、すごいです!
ちゃんとトンネルやスロープ(名前がわかんないデス)を順番どおりに通ったり
スラロームみたいなのも自分で交互に!
アジリティってかっこいいですね☆
吹雪ちゃんと奥さんのもお互いの気持ちがつながってるカンジで楽しそうですねi-237
No title
いさぱぱ様

こんばんわー。
す・すごい!!!ハンドリングでこんなに出来るなんて(・。・;
嵐君、あんなに高いAフレームを登って降りて・・。怖くないのかな~。
パパさんもママさんも嵐君も吹雪君もすごいわー。

今度関東大会などある時は見に行ってみたいです
No title
こんばんは☆

嵐くんもお笑い担当の時があるんですね~
吹雪くん、今回はお株奪われちゃったかな(* ̄m ̄)o))
あのぺちゃっとなったトンネル?もズンズン進んでいけて
凄いなぁ~!
うちのへっぽこなら、絶対に中を覗いてリタイアしてます。。
あ、覗く以前にリタイアしてるか(* >ω<)=3

脳トレは私にも必要そうです・・・笑
No title
お、こりゃやばいぞ!
うかうかしてると嵐くんに追い抜かれそう!

でもね、3度はね、経験も必要よ~。
沢山練習してお台場決戦だね!
の、まえにアジアグランプリもあるでよ。笑。
きっとマリンたんも来るわよ。
ああ、いっそのことパフォーマンスクラスではなく、ダックスグランプリにしてもらいたいよね。
No title
いさぱぱさん初めまして♪
コメントありがとうございました。
いつも読み逃げしていました^^

嵐ちゃんも吹雪ちゃんも、賢いし
とっても運動神経よくって、
すごくかっこいいですね☆

わたしは腰が弱いので、指示だす中腰、
たしかにきつそうーと思ってしまいました。
パパさんもママさんも、みんなで楽しめて素敵ですね♪
Re: No title
まーさん家さん
僕も最初は、アジリティーってかっこいい~って指加えて見てたんですよ。今では、ずっぽりはまってますけど。笑。そうなんですよ。大会でも順番どおりに犬を誘導しなくてはなりませんから、結構ハンドラー(飼い主)が大変ですね。でも信頼関係が、大きいですから楽しいですよ。主な障害としてトンネル・ハードル・Aフレーム(三角山みたいなやつです)・ドックウォーク(平均台みたいなやつ)・シーソ・今回の黄色い出口の見えないやつはソフトトンネルといいます。
Re: No title
ノエルママさん
ハンドリングで、ここまでできるようになるには、やはり結構練習とか必要です。小型犬になるとあのAフレームは、一番の難関でしょうね。なのであれって最初は、すごく低くなるんですよ。まずそれから練習してちょっとずつ高さをあげていくって感じですね。今度の関東の大会は、4月29日と30日に行われるお台場に出陳予定です。
Re: No title
Laniママさん
嵐もやってくれました。笑。やはり同じ環境で、育った兄弟だからでしょうね。そうそうソフトトンネルなんですが、結構苦手な子は、多いです。うちの2ワンズは、逆にあのソフトトンネルが、あればテンションアップします。そうなんですよ覗いて出る子や入らない子が、沢山います。うちは、普段から寝るときに何倍もの重さの布団に入り込んでるんで大丈夫みたいです。笑。たぶんLaniくんも大丈夫だと思うんだけどな。脳トレお互い必要ですね。爆。
Re: No title
アデリーさん
そうそう先に三度にいるカチュにおいつきますよ。笑。そうなんですよね、まだハンドラーの3度の経験が、少ないからやばいかも。笑。さらにパフォマンスクラスにダブルが、出たら絶対だめです。嵐は、超低空飛びなんで。笑。アジアグランプリは、ミニクラスですよね~。両方って出れるんだろうか。そうそうマリンちゃんは、ミニクラスみたいなので超強敵ですよ。ダックスグランプリしてもらいたいです。
Re: No title
ちゃぷこままさん
コメントありがとうございます。うちも読み逃げでしたから。笑。嵐も吹雪も意外と素直なので、アジリティーは、やりやすいです。ちょっと照れますがありがとうございます。そうなんですよかなり低くしないといけないので、結構大変ですが、楽しんでやっていますのでいいです。
No title
こんばんわぁ~♪

クリスマスの日も、きちんと休まずに
練習されてたんですね。
偉いな~
それでこそ3度犬だと思います!
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
遅くなりましたが今年もよろしくです(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

嵐君もたまにお笑い担当するのですね(^▽^笑)

ダックスや小型犬のハンドリングは中腰になるので大変なんですよね∑(´□`;)
下を向いてるので私は目まいがしてフラフラになっちゃいます(;´д`)トホホ

吹雪君も上達してますね♪
今年も2わんの活躍を楽しみにしています♪
No title
はじめまして☆
訪問者リストから立ち寄らせて頂きました
嵐くんも吹雪くんも凄いですね!カッコイイ!
ダックスがこんなにアジリティーをこなせるなんて
びっくりですp(驚'Д'*)q
我が家の2ワンは大好きなオヤツで釣っても
トンネルへは入らないビビリです・・・
アナグマ犬の血はどこへやら(^^;)
Re: No title
くるみんさん
はい頑張って練習しましたよ。笑。今年は、楽しく嵐の足をひっぱらないように頑張ります。笑。
Re: No title
秋桜ママさん
今年もよろしくです。嵐もたまにやるようです。笑。そうですねダックスは超小型犬ですから中腰は、大変ですよね~。アジリティーだともっとめまいしますよ。右に左に曲がるので、最初の頃は、大変でした。笑。吹雪もかなり上達しています。今後が、楽しみです。
Re: No title
そらかいママさん
初めましてコメントありがとうございます。ダックスでもできるんですねってよく言われます。元々狩猟犬の血は、ひいているはずなので、しかもアナグマなので、障害物とかは、得意な方だと思うんですけどね。トンネルは、みんな結構苦労されてるみたいですね。急に暗くなるのが、嫌みたいです。うちの場合は、おやつ命だったので、平気でした。笑。まあいつも布団に埋もれてますから暗闇は、大丈夫だったみたいです。笑。
No title
こんばんは~^^
クリスマスプレゼントのレッスンお疲れ様でした~!(^^)!
嵐君は高いところが好きなのかな?
Aフレームって、結構鋭角なんですね~
降りてこられるのか心配しましたが
嵐君スゴイスゴイです~(^^♪

嫁さまもお疲れ様でした~
ワン達も付いて行くの凄いけど
誘導するハンドラーさんはコースを覚えるのが
大変ですよね~!

スローモーションで見るジャンプって本当に
カッコいいですね^^
No title
いさぱぱさん、こんばんは!
そして明けましておめでとうございます。
今年も多頭飼いの先輩としてよろしくお願いしますね~。

最初の先生といさぱぱさんの間を行ったりきたりする嵐くん、
可愛いですね~。

と思ったらめっちゃかっこよくバーを跳んだりして
相変わらずすごいなぁ。。
年末に遊びに行ったところや、この連休で行ったドっグランにアジリティがあったんですが、
ふたりとも全くダメでした~。

アロマは勝手に果敢に坂(?)に挑戦して、
ズルズル滑り落ちてたし(笑)

改めて吹雪くんと嵐くんのすごさを実感しました。。
手を低くして腰をかがめて走るの、辛そうですね。
頑張って鍛えてくださいね~♪

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

