吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


水中歩行とマッサージ

嵐のヘルニアかもという診断からずっと続けている

水中歩行、これが、すごく効果があり嵐の筋力アップにも

つながっています。いまでは、後ろ足の筋力が、マッチョに

なってきました。今回の秘密兵器の内容が、先生のブログに

掲載されています。医院長先生のブログがこちら↓

往診専門 直美動物病院

楽しい先生です。笑。

そしてまず1本軽く流した後、嵐の柔軟性を見ることに

[広告] VPS


結構やわらかい。意外とこの方法でするとくるりと回って

しまうようで、嵐のように体をまげないらしい。

柔軟性が、あってよいとのこと。

そして先生のブログでの紹介のあった新兵器

[広告] VPS


ちょっとづつですが、上手く泳げるようになってきましたが、

やはりおやつがある時とない時のスピードが、違います。笑。

とりあえず水中歩行もこれで今年は、終了です。

そして、次の日に練習の後(練習の様子は、次回に)

これも最後本年度の疲れをとるべくスウェーデン式マッサージに

行ってきました。

今回は、初めてさんも常連さんもワンコイン500円で、受けれる

日だったので、今年度最後のマッサージを受けました。

まずは、嵐から

CIMG6138.jpg

CIMG6180.jpg
今回は、ひっくりかえる

CIMG6206.jpg
気持ちいいでちゅ。

そして前回のお師匠さんの話をしながら嵐は、終了。

そして次に問題の吹雪です。

今回もは、まったく知らないところたったので、うろうろ

探検してみるものの落ち着かない様子。

とりあえす始めてもらうことに

CIMG6229.jpg
緊張しながらもスタート

CIMG6243.jpg

今回は、吹雪も多少ジタバタしましたが、横向きでマッサージ

を受けることができました。

そして吹雪も終了。

来年度も吹雪と嵐のケアをお願いしますと言ってお分かれしました。

そして帰宅後、自家製酸素カプセルに入っていただきました。

CIMG4302.jpg
吹雪の酸素注入中。

CIMG4326.jpg
嵐酸素注入中。



スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは~♪

秘密兵器の登場ですね☆
先生のブログも覗かせてもらってきました!
ほんとにおもろい(関西風に言ってみた 笑)先生ですね( ´艸`)

おやつが出た時の嵐くんのスピードアップも笑えました(≧ω≦。)ププ
またまておやつ~!!っ感じで頑張れるんですね 笑
これならきっとうちのLaniも頑張れそうです∵ゞ(≧ε≦o)
うちも近かったらなぁ・・・
そしたらLaniのぷにぷに体型も嵐くんみたいにマッチョに変身出来たのに。。

嵐くんえら~い☆☆
酸素注入、自分からお鼻突っ込んでるんですね~!
No title
こんにちわー♪

嵐クンの水中歩行。
ほんと、オヤツを前にするとスピードがグンと上がって
ああ、どこのコもオヤツを前にすると必死だなぁ~って
ホノボノしちゃいました♪
(きっと本犬達はホノボノしてんなやぁ!て思ってそうだけど(笑))

それにマッサージ受けてる時の嵐クンの顔ったら・・・
オメメうっとりやん~~(笑)
ほんま、気持ちよさそう~。
来年はルビーも仲間に入れてもらおうかなっ!!!
きっと、吹雪クンと同じくジタバタするだろうけれど(爆)

自家製酸素カプセルもすごいなぁ。
ほんま、嵐クン、人間みたい(笑)

コメレス♪
え。花瓶、気になりますか??なぜに???(笑)
おばあちゃんちから持って帰ってきた、
特にどこの焼き物でもない普通の花瓶やで¬~。

どうやら、水仙がお正月ぎりぎりもってくれそうなので、
これに、千両や正月物を取り入れ、
基本このまま正月飾りにしようと思ってます♪
No title
いさぱぱさん、こんばんは^^

嵐くん、体が柔らかいんですね~
くるっとオチリまでお顔が向いてる^^
まろんも股関節など、めちゃ柔らかいんだけど
全体的にはどうかな~??
よくコケたりしてもケガがないので
固いほうではないかも?^^
そういうのが分かるのも面白いですね♪

病院の先生のブログ、読ませてもらいました^^
ほんとユニークな先生ですね♪

嵐くん、自分で酸素吸ってるの??
可愛いーー♪

そして、今日で今年の訪問は最後になりそうです。
いつもブログに遊びにきてくださって
本当にありがとうございます^^
来年も引き続きよろしくお願いしますね^^

ではよいお年をお迎えくださいね♪
No title
こんばんわぁ~♪

嵐くん、泳ぎが上手になってきたんですね。
何でも練習、訓練すれば
上手になるんですね。
おやつがあるとスピードが違うって(笑)
きっとこむぎもそうなると思います。

500円でマッサージをやってくれる日が
あるんですね。
とっても良心的
No title
いさぱぱ様

こんばんわ♪
この度はノエルにあたたかいコメント、ありがとうございました。

お陰様で食欲も出て、愛用のレトを持ち出しヘコヘコしていました・・(汗)
これが出ればもう安心です・・。

帰宅後に嘔吐していたので、現場を目撃した訳ではないのですが、全嘔吐していたので相当辛かったんだと思います。

嵐くんの水中歩行すごいですね~
人間でもそうですが、水中で歩くというのが一番負担がかからずに、なおかつ筋肉がつくんですよね~。

おやつを使ってこれだけ頑張れるんですから、おやつパワーも最高の武器ですね♪
頑張ったご褒美は沢山もらえたかな??

生きている以上体調を壊すというのは当然になってしまいますが、愛犬をいたわってHAPPY LIFEにしましょうね~


No title
水中歩行、ヘルニアに効果があるんですね~
筋肉を付けるのがいいんですよね!
広島にも手軽に行ける水中歩行が
出来る場所があるといいんですけど。。
Re: No title
Laniママさん
ほんとおもろい先生でしょ。あんな感じなので、こちらも悩むことなく相談できるんですよ。おやつがある時のスピードは、ホント見ててもはっきりわかるので面白いです。Laniくんもホント近かったら同じようにできるんですけどね。関東にもお友達が、いってる水中歩行ありますよ。Laniくんもマッチョ犬めざしましょう。笑。酸素注入ですけどひと工夫ありまして、アロマを入れるケースが、あるのですが、そこにおやつを入れておけばあら不思議おおやつ臭酸素が、出てくるのです。笑。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
おやつがやはり大好きですからね。吹雪は、ここの水中歩行の鹿肉にメロメロです。今まで吹雪は、おやつにそんな執着がなかったのですが、ここの鹿肉は、違います。笑。ルビーちゃんぜひご一緒に受けましょう。そうそう最初は、ジタバタですよ。笑。我が家のおぼちゃまは、かわいい息子達です。親ばかですみません。笑。
Re: No title
なみさん
体が、柔らかいのは、人間も同じで、故障が、少ないですからまろんくんも絶対柔らかい筋肉なんですよ。先生楽しいでしょ。こんな感じなので、飼い主だけでも気分的に楽になるというか上手くいえませんが、やはりワンコって飼い主の顔色等を見ていますから飼い主が、楽しいと思えば自然と犬にも伝わるようで、水が、嫌いな嵐も最近は、頑張ってくれています。酸素は、アロマを入れるところがあるのですが、そこにおやつを入れて臭いを酸素と一緒に出てきます。これで、ばっちりです。笑。今年もありがとうございました。こちらこそ来年もお願します。
Re: No title
くるみんさん
嵐も大分上手くなってきました。やはり練習すればコツをつかむんでしょうかね。おやつがあればスピードアップそうですねきっとこむぎちゃんも嵐と同じだろうな。笑。そうなんですよ500円で、ワンコインマッサージをしてくれます。しかも何回も行ってる僕らでもです。これからもずっと続けていこうと思っているので、こういうのはありがたいですね。
Re: No title
ノエルママさん
よかったですね。元気にヘコヘコできるようになったということは、もう大丈夫ですね。笑。嘔吐は、体力使うでしょうから相当つらかったんだと思います。そうですね水中歩行人間でも足に負担をかけずに筋力アップが、できるので、これからも続けていこうと思っています。おやつは、途中で、何回かにわけて与えています。そこそこ食べてますよ。笑。そうですね愛犬をいたわってHAPPY LIFEにしましょう。
Re: No title
あんず母さん
水中歩行は、ヘルニアに効果あります。酸素カプセルも効果ありますよ。そうですね近くにあればいいのですけど。
No title
こんばんわぁ~♪

今日が今年最後の訪問をなります。
今年は実際にお会いできて、とっても嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。
No title
\(~O~)/おはようございます

うちの仔はきっとくるっと回ってしまいますね。
いろんな訓練の仕方があるのですね。

マッサージ相変わらず嵐君は気持ちよさそうにしてますね(⌒~⌒)ニンマリ

吹雪くんも慣れていましたね♪

今年は仲良くしていただきありがとうございましたm(*‥*)m
来年もショコここ共々よろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。。
No title
いさぱぱさん こんちはー

嵐くん、水中歩行+先生の秘密兵器を使って
だんだん泳げるようになってきたんだねー
エライぞ~嵐くん!!!
マッサージされてる嵐くんはホントに気持ち
良さそうだね(*^_^*)
吹雪くんも最初こそ緊張スタートだけど横向きで
マッサージが受けれるんだからイイ子~~~

いさぱぱ、、、今年は仲良くしてくれてありがとね
来年はぜーったい、生いさぱぱ一家とお会いしたいぞー
そして激近写真を撮るのだーーー(笑)
来年もどうぞよろしくお願いしますね~

では、良いお年をお迎えくださいね~
No title
今年も、今日で最後になってしまいました
(はやっ。。。)

いつも、コメントご訪問ありがとうございました♪

みんなで、よいお年をお迎え下さい♪
Re: No title
くるみんさん
こちらこそ去年は、お会いできてよかったです。今年もよろしくお願いします。
Re: No title
秋桜ママさん
くるっと回っちゃいますか。いろんな訓練方法が、あるようです。マッサージは、だいぶん慣れてきてくれていると思います。おいしいものももらってますしね。笑。去年は、仲良くしていただいてありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
Re: No title
こみさん
だんだん泳げるようになってきたけどくれあちゃんのようになるまでは、まだまだですな。笑。マッサージもさいぶん慣れてきてくれているので、いい感じ。去年は、こちらこそ仲良くしてくれてありがとです。来年もちろんくれあ嬢に会いたいし、激近写真とろうね~。今年もよろしくです。
Re: No title
ママ犬さん
去年は、こちらこそありがとうございました。今年も楽しいリンちゃんのお話楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

