吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


関東2日目

関東2日目朝から-2度というめちゃ寒い。朝目覚めたら

寝袋から出れん。吹雪と嵐も寝袋INでぬくぬくますます

出れん。笑。そしてばたばたと会場へ。

見た瞬間これは、だめだと思いました。

公園の土凍ってました。これでは、昨日のマッサージ受けよう

が、飛騨牛ワンバーグを食べようが無理っぽい。笑。

まずは、吹雪からスーパーミニジャンピング1度から

[広告] VPS


途中から凍っていたので、歩きにくかったようで、

残念ながらタイムオーバーで、失格。

でもよく頑張りました。

そしてお次に嵐、スーパーミニアジリティー1度

[広告] VPS


やはり予想通り、全然だめでした。笑。

でも全然凍ってない所は、走ってるでしょ。

まあ元々根性は、あまりない方なので。笑。

でもみんな同じ感じだったようで、5席でした。

そして次にスーパーミニアジリティー2度

[広告] VPS


まあこれも予想通り。笑。ちょっと雪がとけて濡れている所は

走らず。濡れていないところから見事な追い上げを見せましたが、

3秒足りずタイムオーバーで、失格。最後の走りが、嵐の本来の

走りなんですけどね。笑。まあでも頑張ったね。

結局最後の大会で、いい成績は、残せませんで

したが、今までなら全く走らなかったのに走って

くれたのが嬉しかったです。

これで今年度の大会は、終了です。

CIMG6107.jpg
燃え尽きたと~ちゃん

CIMG6105.jpg
燃え尽きたと~ちゃんの腕の中では、嵐が。こんな風にはいってます。

燃え尽きたでちゅ。

そんな走ってね~だろ。笑。

そしてやっぱり来年からスーパーミニクラスとベテラン

ズのクラスが、なくなりパフォーマンス・クラスというの

が、新たに新設されるようです。ということは、スーパーミニ

の最後の年になりその年に表彰台確実かも。これは嬉しい。

そして来年からの変更というと、一次予選(パフォーマンス・

アジリティ3度)においてクリーンラン(ノーミス)した犬は、

アジア・グランプリ、ジャパン・グランプリのパフォーマンス

クラス・セミファイナルに出場できます。

パフォーマンスクラス・セミファイナルをクリーンランするか、一次

予選において1回のクリーンラン+クリーンランでの優勝をした犬は

パフォーマンスクラス・ファイナルに出場できます。

になります。なので、うちにとっては、今まで、スーパーミニクラス

で、2度までしかなかったので、3度を走れることになります。

吹雪は、まだその資格は、ありませんが、嵐は、3度の資格があるため

来年から即挑戦できます。来年からは、3度を走ります。

楽しみだな~。と~ちゃんが、脳トレしないといけないかも。笑。

そして今回のもう一つの楽しみは、

~イザベラ&タンダックス~こむぎん家のくるみんさんファミリーとお会いすること。

関東に遠征に行く時しか会えないので、何度かチャンスはあったものの

なかなか日にちの都合が、会わず残念でしたが、今回お会いすることが

できました。

そして吹雪と嵐とご対面。

CIMG5881.jpg
なんかデカイやつが、いるぞよ。

CIMG5927.jpg
近づけてくれたけどこむぎちゃんの嫌がる所が、笑える。

デカいよね。笑。しかし今回は、初めてデカくないって言われました。笑。

くるみんさんが、以前飼われていたネネちゃんは、吹雪よりもデカチュア

だったようで、吹雪が、そんなに大きくないよねって。

初めて言われるとなんか新鮮ですね。よかったな吹雪。

そしてその吹雪が、くるみんさんのだんな様からおやつ食べたんです。

いつもなら口に含むけどポロって出すんですけど出さないし、

しかもくるみんさんにも臭いをかきにいってたんです。こんなこと

ないのに。やはりなんとなく感じるものが、あったんでしょうかね。

CIMG5972.jpg
こむぎちゃんも近づく。

こむぎちゃんの兄弟もブルーたんだったようで、こむぎちゃんは、

嵐が、気になっていた様子でした。ちょっとだけチュッてしてくれました。

よかったね嵐。

そしておやつ効果もあり激近写真

激近
いい感じ。

そして今回もいつも関東遠征の時には、お世話になるおなじみユズとカチュの

ハンドラーのアデリーさん。僕らの姉貴的存在。この日もアデリー隊長のもと

表彰台で、写真をとるべくみんなわらわらとついていきました。

そして記念撮影

カメラ目線

カチュが、おやつに集中しすぎて表彰台を降りたり登ったりするので、

落ち着かないこむぎちゃん。なので、吹雪とユズを間にはさみもう1枚

吹雪を間に
お~近い近い。

こむぎちゃんもホントよく頑張って写真のモデルをしてくれました。

くるみんさんもお疲れ様でした。

そして色々とお話しをさせていただき、お別れしました。

また来年お台場で行われるアジリティーの大会があるので

また会いましょうねって言ってくださいました。

また楽しみが、増えそう。笑。今回は、寒い中応援あり

がとうございました。あまり走ってなかったので、お恥ずか

しい限りでした。笑。

そして今回デジカメを購入しました。まあいつものスローモーション

動画が撮れるエクシリムのZR-100です。前のが、もう蓋があかなくなった

のと電池の寿命もあり電池と修理を考えると購入した方が、得だったので

購入。そしてこのカメラのもう一つお遊び機能が、ついていまして、

HDRアートという機能があり写真を絵画風に撮れるお遊びモードバッチリ

の機能です。なのでこれから色々と活躍しそうな予感。では、まず

吹雪から、

CIMG5853.jpg
吹雪絵画風。

そして嵐、

CIMG6102.jpg
嵐絵画風。

写真で、とっているのに絵画みたいでしょ。

またしばらく遊べそうです。笑。





スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんわぁ~♪

今年最後の競技、お疲れ様でした。
渋滞で遅くなってしまったけど
嵐くんのひとっ走りが見られて良かったです。
こむぎののけぞり方(笑)全く失礼な子ですよね(笑)
でもおやつの時は平気なんですよねー。
こむぎは競技に参加してないのに
表彰台に立てて、すごい記念になりました。
お台場も楽しみにしていますー

>写真、たくさんありがとうございました。
ファイル開けられました。
うちにもいい写真があったらお送りしますね。
No title
いさぱぱさん こんばんはー

今年最後の大会、お疲れさまでした♪
と~ちゃん燃え尽きたね(笑)
来年の大会に向けて、脳トレ!がんばーっ!(^^)!

お~~~今回は、こむぎちゃんの応援もあったんだねー
吹雪くん&嵐くん&こむぎちゃんの激近写真、羨ましいよ~ん
(くれ子ともいつか激近写真よろしくです!)
お台場の大会はぜひ応援に行きたいじょー(^_^)v
No title
いさぱぱ様

こんにちわー。
初めまして。ノエルママと申します。

コメント、ありがとうございました。
色々な方のブログで見ていました~★

私のお友達もエクストリームを今年から初めたので、先日応援に行って来ました。
実際こういう大会を見ると感動しますね♪
吠えるノエルを他所に、一人でウルウルしていました。

小学生くらいの女の子がMダックスと一緒に参加していて、ノーミスでゴールしたり・・・。
ワンコの可能性無限大ですね!!!

ぜひお友達、よろしくお願いします。

ブログ、リンクさせて頂きますので何か問題ありましたら言ってくださいね(^o^)

追伸:こむぎちゃんとお会いになったんですね~。
ちょっと微妙な距離があるけれど、きっと会うたびに近づけるんでしょうね~。

No title
Merry Christmas☆

今年最後の大会お疲れ様でした~!
下が真っ白ですね・・。。
結果は残念だったみたいだけど、
吹雪くんも嵐くんも、寒くて悪いコンディションの中
よく頑張りましたね~(●´・∀・ノノ””☆パチパチ
参加する事に意義があるd(*^ω^*)
・・ってそんなんじゃダメなのかな?汗
パパさんママさんもお疲れさまでした☆

こむぎちゃんとチュッしてる~♥
おやつ効果で距離も縮んだんですね(´∀`*)ウフフ
そうそう、うちも初対面の人は基本ダメなんですが
くるみんさんは全然平気で、すぐに触らせたんですよ~!
くるみんさんは何か『持ってる』のかも☆☆笑

来年のお台場の時はぜひ我が家も見学に行かせてもらいたいです♪
その時が今から楽しみですo(●´ω`●)oわくわく♪
No title
こんばんは^^
大会お疲れ様でした~
グランドコンディションが悪かったの
残念でしたね(>_<)
でもこむぎちゃんが応援に来てくれて
良かったですね^^
お疲れ様でしたっ☆
吹雪くん嵐くんお疲れさまでしたっ。
関東はちょうどすご~く寒くなった日だったので、
冷えを本当に心配しましたがっ、
寒い中朝から本当によく頑張りましたっ。
来年もまた頑張ってね♪♪
No title
土が凍ってると走りたくないですよね。。
寒い中、お疲れさまでした~
こむぎちゃんと会われたんですね~
恥ずかしがり屋さん?かな。。こむぎちゃんは。

前回の暖かグッズの記事を見ました~
よさそうなグッズですね(*^_^*)
我が家も買って使ってみようと思います
情報、ありがとうございました~
Re: No title
くるみんさん
応援ありがとうございました。ホント首都高速って混みますね~。関西の阪神高速でもあんなには混まないですよ。いつも関東に来たときは、驚かされます。最後の走りを見てもらえてよかったです。次の時は、もうちょっとかっこいい走りをお見せできるとおもいます。笑。こむぎちゃんののけぞりを生で見れましたからよかったです。次は、もう少し近い写真が撮れるといいですね。表彰台いいでしょ。応援特典かも。笑。次回のこむぎちゃんのためお台場も晴れ男全開で、頑張ります。また楽しみです。写真デジイチでないので、いい写真が、あまりないかもしれませんが、ちょっとはあるかも。笑
Re: No title
こみさん
はい燃え尽きました。笑。来年に向けてDS頑張る。爆。そうなんですよ。こむぎちゃんが、応援に来てくれて可愛かった~。さすがに初めてなんで抱っこできなかったけど危なかったよ。笑。やはり3ワンズともおやつ命だからできた激近写真。くれあちゃんもおやつ好きなら大丈夫だよ。お~なんかお台場は、プチオフ会になるような予感。吹雪も嵐も頑張るんだよ。
Re: No title
ノエルママさん
こちらこそ訪問ありがとうございます。やはり見られてましたか~。笑。そうですねエクストリーム頑張っておられますよね。こういう競技は、やはり見ていて頑張れ~と応援したくなりますよね。みんなが応援してくれているのが、競技をしていて思います。そうそうこういう大会は、子供さんの方が、大人より脳トレが、すごいので、ノーミスで、ゴールすること多いです。こちらこそよろしくお願いします。こちらもリンクさせていただきます。はいこむぎちゃんが、応援に来てくれました。ホント可愛くてしかもおやつ命の所が、嵐と似ていて。嵐が、横取りしようとしても怒らなかったんですよ。ホント申し訳なかったです。
Re: No title
Laniママさん
そうでしょ、下真っ白でしょ。みんなハンドラーさんもかなり滑ってましたから。結果は、残念だけど関東に来ておいしいもの食って楽しいことが、沢山あったので、全然いいです。笑。そうそう参加することに意義があります。笑。こむぎちゃんもやはり兄弟が、ブルーたんだったので、何か感じるものが、あったのかも。え~Laniくんもですか。やはりくるみんさんなんか持ってますね~。笑。お~これで3組目の応援団だ~。これは、吹雪も嵐も頑張らなければ。いやでも参加することに意義がある。笑。
Re: No title
myukinkoさん
グランドは、やはり朝からなので、しょうがないですね。この時期は、特に冷えるので凍ってました。そうなんです。こむぎちゃんが応援に来てくれてよかったです。すごく可愛くておやつ大好きで、嵐とよく似ていました。
Re: お疲れ様でしたっ☆
シエル&ブランママンさん
土曜日ありがとうございました。ホント寒くてホット蒸気のカイロたくさん吹雪と嵐に貼って温めてました。飛騨牛効果は、ありませんでした。笑。来年また頑張ります。
Re: No title
あんず母さん
ホント土が、凍ってたら走りたくないですよね。嵐は、芝でもだめですから。笑。こむぎちゃんとお会いしました。すごく可愛いし、おやつ大好きで、恥ずかしがり屋さん。笑。なんか嵐とよく似てるんですよ。嵐が、ちょっと気になってる感じでした。暖かグッズ見ていただけましたか。ご参考になってよかったです。これから寒くなるので暖かくしないといけませんもんね。
No title
チップ&ミニーのお部屋に遊びにきてもらいありがとうございます。
秋ヶ瀬のときは、たくさんお話出来とっても楽しかったです。
わ・・・
また、関東、秋ヶ瀬かな??いらしていたんですね
埼玉は、本当に寒いんですよ・・・
パパさんだけかと思ったら、ママさんも走るんですね。
私もリンクさせてもらいます。
これから、よろしくお願いします。
No title
お疲れさまでした~。
チョロチョロかちゅです。

今年最後になった、スーパーミニのランキング。
本当に良かったですね。
良い記念です。
カチュはランキングを捨てて3度に行きましたから。
でも、来年からはパフォーマンスクラスで一緒ね、お互いに頑張ろう!
で、ファイナル権を獲るよりも、セミファイからミスなしでファイナルに進む方が楽なんよ☆
その前にセミ獲らないとだけど。
網は用意したかな!?笑
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

今年最後の大会お疲れさまでした~(o^―^o)ニコッ

吹雪くんも嵐君も今回は動きがイマイチだったけどなんだかほわ~としてて可愛かったです(*'ー'*)ふふっ♪
地面が凍ってると足の短い犬種は大変ですよね。

そんな中でも完走したのは凄いですよ。。
賞も頂いたしね(⌒~⌒)ニンマリ

くるみん家が応援に来てくれたのですか。
こむぎちゃんが近づいてきてるのに嵐君吹雪君ともよそ見してる~~(*'ー'*)ふふっ♪
みんなナイーブなのですね♪

来年からルールが変わるのですね。。
JKCの訓練試験の内容も変わるそうなんですよ。
もっと簡単なクラスが出来るとか先生が言ってました。

また来年も楽しい走りを見せてくださいね♪
No title
おかえりー♪
朝早いって言ってましたもんね。
そりゃ土も凍ってるかあ・・・(T-T)
でも良く頑張った!
2ワンも、パパさん、ママさんも♪
しかも、今回は可愛い彼女と会えたんですね~。
こむぎちゃん。キレイなコですよね~♪
吹雪クンも嵐クンも、
「俺らのカノジョになってみーへん~?」って
ちゃんとアプローチ、してきたかなー?(笑)

コメレス
吹雪クンもお魚好きですか~♪
ルビー、お肉系も好きなんだけれどねー。
お肉系だと、どうしても鳥が入ってるのが多いし、
お肉系のジャーキーは、ごはんでお肉食ってるしなぁ・・って。
てなると、お魚のオヤツが多いかな~。
サメ、エイヒレ系、そして、馬アキレス。豚耳。
このあたりが定番です。

手塚山かぁ・・そうだよね、出張費はかかっちゃいますものね。
すごい興味あるんだけどなぁ。
ねぃちゃんがしてもらいたくなってくるよ~(爆)
寒さで体がビキビキ!
てことは、ワンも一緒なんですよね、きっと。

No title
こんばんはぁ♪

大会、お疲れ様でした~
寒くなると霜が降りたり凍ったりと
大変なことも多いんですね。。
順番によってもコンディションが変わってしうし
ちょっと運みたいなものもあるのかな?
濡れた土でも平気な子は得ですものね。
でも吹雪くんも嵐くんも寒いなか頑張りましたね~♪
そしてパパさんママさんも燃え尽きましたね^^

こむぎちゃんとお会いされたんですね♪
こむぎちゃんとの微妙な距離が・・・。笑
でもフレンドリーなこむぎちゃん、
慣れてくれるのも早くて一緒に記念撮影まで出来ちゃうなんてすごい!
吹雪くん嵐くんもお友達がまた増えて嬉しいですね♪
関東に来るときの楽しみが倍増しますもんね^^
来年はお台場であるんですね~
大会が待ち遠しいですね♪
Re: No title
チップ&ミニーママさん
秋ヶ瀬の時は、ありがとうございました。埼玉さむいですよね。はい吹雪も嵐も走っています。こちらこそよろしくお願いします。
Re: No title
アデリーさん
チョロチョロかちゅってほんとジャンプ力すごいですよね。ばてないか心配するほど。笑。今年最後になっていい記念になると思います。たぶん1位でしょう。来年パフォーマンスクラス頑張りましょう。そうだ綱用意しないと。笑。
Re: No title
秋桜ママさん
はい特に嵐は、肉球になんか違うのが触れるのがいやみたいです。笑。最後まで走れたのでよしとします。こむぎちゃん応援に来てくれました。吹雪も嵐も基本おとなしいのでなんかそんな風にみえたみたいですね。来年は、吹雪も嵐も楽しい1年になりそうです。jkcも変わるようですね。これはチャンスじゃないですか。ぜひ頑張ってください。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
ただいま~。そうなんですよね~もう少し時間がたてば凍ってなかったんですが。まあ冬は、こんなもんです。笑。こむぎちゃん可愛かったですよ。吹雪も嵐も控えめなので、アピールは、そこそこでした。笑。そうですね肉系のおやつとかって鳥はいってるからだめすよね。鹿肉なら大丈夫かもしれませんね。今度お会いしたら用意しとこ。吹雪を狂わせた鹿肉。笑。マッサージとかたまにワンコインとかでやってる時があるので、その時お誘いしますね。
Re: No title
なみさん
そうなんです。今回は、最後ということもあって参加者が、多かったみたいなので、3リンクで、やったんですよ。だから朝が、いつもより早くにスタートだったんです。とけたぐらいがよかったのですが、しょうがないです。こむぎちゃんとお会いしました。きれいな色でしたよ。嵐とすこしいい感じでした。近づけないはずが、嵐とは、臭いチェックもできたので、ちょっとびっくり。来年にまたすごい応援団になりそう。楽しみが、増えました。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

