吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


行ってきました関東1日目

関東のアジリティーの大会に参加するため金曜日の晩に

出発。3分の2を走り終えた後、車中泊。そして土曜の

朝に出発して、まず第一の目的であるゴッドハンドの吹雪

・嵐が、受けているスウェーデン式マッサージのお師匠さん

の所の
DOG ONE GINZA さんの場所へ、結構ギリギリに

なり場所を探すのに手間取り少し時間が、過ぎてしまい

ましたが、なんとか到着。

そしてこれまでの経過や色々とお話をさせていただき、

まずは嵐から

CIMG6285.jpg

そしてあっという間に
CIMG6291.jpg

嵐は、何がおこったかわからない状態。笑。

しかもお師匠さん僕たちとしゃべりながら頑固な嵐が、簡単にひっくり返る。

CIMG6298.jpg
嵐もびっくりだったのかも。笑。

CIMG6304.jpg
そして反対も簡単にひっくりかえる。笑。

CIMG6306.jpg
吹雪がめずらしく近づいていく。

CIMG6313.jpg
自らひっくり反ってもっと~ってアピール。

そしてそんな感じで、嵐は、終了。

嵐の筋肉は、やはり柔らかいとのことアスリート犬は、

やはり筋肉が、柔らかいようです。嵐の場合背中と左の

腰が、やはり少し筋肉のハリが違うようです。ここです

と触りながら教えてくれました。自宅では、この辺を

中心にマッサージをしてくださいと教えてくれました。

そして今回も一番の難敵吹雪の登場です。

ついた時から少し緊張していたのかうろうろと落ち着かない

様子。そして吹雪の番です。

CIMG6317.jpg
すでに逃げようと緊張ぎみ。

そして嵐同様ひっくり返される時にさすがに吹雪は、

緊張していたので、超抵抗し、ジタバタ。笑。

しかし、しばらくジタバタした後、いきなりジタバタが

止まる。僕と嫁様も?。動かない。なぜ。

すげ~。ミラクル。ゴッドハンドって心の中で叫んでました。

CIMG6323.jpg

そして、吹雪ちゃんも嵐ちゃんもおとなしいですねって。

えっ。これでおとなしいんですか。笑。もっとすごい子が、

いるらしい。そして反対も最初ジタバタしてましたが、同じ

ようにいつの間にかおとなしくなってる。

CIMG6341.jpg
もう寝そうな吹雪。

そしてそこに嵐が、この後僕ももう1回してもらうんだ。

とばかりにアピール。笑。

CIMG6350.jpg
次僕チンです。

そして最後の方になると吹雪も好きにして状態。

CIMG6345.jpg
ええ~気持ちや。

そして吹雪も終了。吹雪は、やはり嵐に比べると

固い筋肉のようです。そして嵐のにマッサージをして

いる間に吹雪の歩く様子を見てくれていたようで、

ちょっと右足に違和感がありそうですねと。

そして右足の後ろが、少し曲がっていることを伝える

とマッサージの最中に後ろ脚の膝が、少し弱いとのこと

今は、筋肉量が、多いため問題は、ないだろうということ

でした。歩き方がおかしいや痛みが、出るようであれば、

遠いですがご連絡くださいとのこと。ありがたいことです。

膝などの関節系のすばらしい病院もご紹介しますよとの

ことでした。一度また見てもらうのもいいかも。

トータル的にみてもらえてホントよかったです。

無理をお願いしてありがとうございました。また関東の

遠征の時には、よろしくお願いしますと約束をして

次なる目的地に行きました。

帰り際にお師匠さんから今吹雪と嵐のマッサージをして

もらっている
LENTOさんに今回のこと言っておきますね。

と言ってくれました。LENTOさんマッサージまたお願いしま~す。

次の予定まで時間が、あったので、前回も行ったお台場の

ヴィーナスフォートに行きました。そこで、またもペット

パラダイスで、物色。今回は、意外と人が、沢山いて、服なんか

も結構売れてました。すげ~。当然吹雪のサイズはありません

し嵐の大きさもありませんでした。残念。

そして小腹もすいたので、ティータイム

パークアヴェニュークレアで、ワッフルを頼みました。

CIMG6352.jpg
犬じゃないけどマッハで、2人とも完食。

そしてお次は、ららぽーと豊洲に到着。

そこで、近くにペットショップが、あったので、色々

物色、おやつを沢山購入。そしてそこにツリーが、

あったので、記念撮影。

CIMG6361.jpg

そして今回晩御飯をご一緒するシエル・ブランファミリー。

いつもアジリティーの大会時には、お世話になる仲良しファミリーです。

CIMG6429.jpg
いらっしゃ~い。

嫁様の大好きなスヌーピーの服を着てお迎え。嫁様大興奮。笑。

今回は、Les deux Bleueのお店を予約してくれました。

そして今回は、次の日にバッチリ走ってもらおうとワンコメニュー

の中から奮発して、飛騨牛ワンバーグを注文。

CIMG6460.jpg

この後、吹雪は、肉だけあっという間に完食。嵐は、しかたなく

兄吹雪の野菜もだべることに。笑。

そしてと~ちゃんも頑張るべく飛騨牛ハンバーグを注文。

CIMG6464.jpg

と~ちゃんも肉だけあっという間に完食。笑。

他のは、肉なしで、ゆっくり食べました。失敗。爆。

そして嫁様は、スパゲッティーを

CIMG6465.jpg
仕事人の音楽が出てきそうな嵐の横顔。笑。

まあ仕事人というより食犬だな。笑。

そして色々とまた楽しいお話をして盛り上がり

周りに迷惑をかけるということを気にせず大笑い

等すごかったです。笑。周りにいたみなさんごめん

なさい。笑。そして楽しかった時間は、あっという間

に過ぎてお別れしました。

そしてお土産をいただきました。

CIMG6112.jpg
試着状況は、また別の時にお楽しみに。

2日目に続く。










スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは~!

(●´∀`)ノお帰りなさ~い♪

嵐くんも吹雪くんもすっごく気持ちよさそうにしてますね!
いつもの方はもちろんの事、
やっぱりお師匠さんは凄いんですね~!!
嵐くん気持ちよすぎて再マッサ希望だったんだぁ( ´艸`)
色々と為になる事を教えて頂けたり、
とっても心強い味方が増えましたね~d(´ー`*)

ヴィーナスフォートにも行ってきたんですね☆
私も昨日寄り道?しに行ったんですよ♪
1日違いのミアミスでしたね~!
次回こそはご一緒出来るといいなぁ☆☆

嵐くんお兄ちゃんのお野菜も食べてあげたんだ♪
偉いね~(´∀`*)
吹雪くん、ちゃんとお野菜も食べないと大きくなれないよ~!
・・ってもう大きくならなくていいのか∵ゞ(≧ε≦o)笑

パパさんママさんも楽しい時間が過ごせて良かったですね(*^^*)♪♪

2日目の様子も楽しみにしていま~すo(●´ω`●)oわくわく♪
No title
こんばんはぁ♪

大会、お疲れ様でした~^^
マッサージ、念願の先生にみてもらえて
良かったですね~
筋肉の柔らかさ、やっぱり違うものなんですね♪
嵐くん、アスリートなんだ^^
弱い部分も教えていただけるなんて
ありがたいですよね♪
吹雪くんも最初は緊張していたのに
最後はまったりですね~^^
さすがゴッドハンド♪♪

ペッパラにも行かれたんですね^^
ここのワッフル、お安いのにボリューミィで
美味しいですよね~♪
私も何度も食べました^^
お友達にも会えて楽しい時間が過ごせましたね♪
No title
先生のマッサージ喜んでいただけて、
よかったです。
あの技は盗め(失礼)、なかなか習得できません。
先生は私にとってまだまだ、すごーく高い山です。
まだまだ未熟なLENTOですが、技を磨いていきますので、これからも、宜しくお願いします。

No title
こんにちわぁ~♪

金曜の夜に出てこられたのですね。
長旅お疲れ様でした。
お台場も、豊洲も、ワン子天国で
楽しいですよね。

ゴットハンドのお師匠さん、さすがですね。
吹雪くんもトローンですね(笑)
夜もお友達と一緒にお食事
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
No title
ゴットハンド、めっちゃすごいです~!!!!
っていうか私もやってもらいたいです~♬
絶対確実気持ちいいですよね☆
嵐ちゃんも吹雪ちゃんも幸せですよね!

そしてお台場のスイーツも豊洲のお肉ももう目の毒ってくらい
美味しそうですぅ~o(^▽^)o
これはたまりませんですっ‼‼‼
No title
ゴッドハンドのお師匠さんすごいですね~!(^^)!
うちの坊ちゃん達もやってもらいた~い!
どんな子でもお手の物って感じですね^^

マッサージに飛騨牛ワンバーグで
大会前の準備バッチリでしたね~!(^^)!
長旅の疲れもなんのそののパパさんの
行動力とパワーもスゴイですね~
続き楽しみにしています~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは!
嵐くん、気持ち良いんだろうね~。
自分からコテンって(笑)
楽しいこと、嬉しいことと一緒で、マッサージが「気持ちイイ!」って
ちゃんと理解したってことですよね!偉いなっ♪
吹雪クンも、最後は「好きにして~」状態なんてっ♪
ほんと、気持ちよさそう~。
イサパパさん、LENTOさんには出張してもらってるんですか?

ワッフル、おいしそう~~~~っ!!!!!
そして、お土産!クリスマスとお正月仕様じゃないですか~
ニクい心づくしのお土産、嬉しいですね~♪
また、ドラゴンに変身した2ワンを見られるかしら?!(笑)

>コメレス
我が家のデジカメ、一緒です!カシオのエクシリム。
でも家のは数年前に買ったEX-Z700です。
思えば機能を全然使いこなせてないんですよね~。
いさぱぱさんのコメントみて取説みたら(ネットで!)
うちのでも動画、撮影できるみたい~。でもスローモーションとかはないなあ(笑)
No title
いさぱぱさん こんばんはー

関東1日目、お疲れさまでした~
まずはマッサージ!
頑固な嵐くんがひっくり返るくらいだから
相当気持ちいいんだろうな!(^^)!
吹雪くんも好きにしてちょーだいなんだね(笑)
さすがゴッドハンドのお師匠さんだね!

ヴィーナスフォートと豊洲に行ったんだね♪
レドゥブルー、美味しいよね~(*^_^*)
また行きたいな~
(いつか、いさぱぱとも一緒したいぞ~笑)

2日目の様子も楽しみにしてるね~
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

今年最後の大会お疲れさまでしたo(*^▽^*)o~♪

嵐君も吹雪君もとっても気持ちよさそうでしたね♪
マッサージの師匠さんは凄いですね(驚)
触っただけで筋肉が硬いとか悪い所まで分かるんですね。
吹雪君うっとりしてましたね(*'ー'*)ふふっ♪


お友達との食事会も楽しかったようですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
わんバーグ美味しいお肉だけ食べた吹雪君に笑っちゃいました(*^m-*)ププ♪
嵐君、吹雪君の分までお疲れさまだったね^_^;


大会の様子楽しみ~~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
Re: No title
Laniママさん
いつもマッサージをしてもらっているLENTOさんは、もちろんですが、さすが師匠でした。いつも頑固としてへそ天なんかしないのに初対面なのにへそ天になった時には、心の中で、ゴッドハンド~って叫んでました。笑。色々と教えてくれて助かりました。ホント心強いです。ヴィーナスフォート行ってきました。結構時間あいていたので、そちらに会いにいってもよかったですね。笑。なんせ首都高速は、渋滞情報が、わかりませんからね。次回は、またくるみんさんともぜひお会いしましょうといっていたので、みんなと会えるといいですね。来年は、4月の28日と29日のお台場であるファイナルのアジに参加予定です。嵐は、吹雪の野菜まで食べちゃいました。笑。あっははは、これ以上デカくなる大変ですね。やはりプチオフ会はいいですね。
Re: No title
なみさん
はい念願のお師匠に見てもらえてよかったです。やはり筋肉が、違うみたいです。嵐は、アスリート系みたいですね。弱い部分も教えてもらえたので、普段のケアにもいかせるのでよかったです。吹雪は、特に人が、苦手なので、こうなるとは、思ってもみなかったので、おどろきでした。そうそうワッフルおいしかったです。なみさんもお気に入りだったんですね。やはりお友達と会って楽しくおしゃべりできるのが、すごくいいです。
Re: No title
LENTOさん
ありがとうございました。さすがお師匠さんですね。あの吹雪と嵐が、あっという間でした。あの技は、なかなか習得は、難しそうですね。でもやはり犬たちもなんとなくオーラを感じとってる雰囲気でした。こちらこそ吹雪と嵐のケアをよろしくお願いします。
Re: No title
くるみんさん
お台場も豊洲もやはり関東全体が、ワンコに優しい感じがしますね~。関西では、ありえません。なのでいつも関東に行くときは、ルンルンです。笑。ゴッドハンドすごかったです。人嫌いの吹雪が、あ~なるとは思いもしなかったので。夜もお友達と楽しくおしゃべりできてよかったです。
Re: No title
しどママさん
ゴッドハンドすごかったですよ。しどママさんがですか。それいいかも。笑。吹雪も嵐も気持ちよさそうでした。やはりご飯系は、おいしそうでしょ。こういう時って、ちょっと贅沢しちゃうんですよね~。笑。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
ホントマッサージが、気持ちいいことわかってきてるかもしれないですね。LENTOさんは、いつもワンバナという帝塚山の近くのドックカフェに行ってマッサージ受けてます。出張もしてくれますが、出張費が、必要になるので、うちは、行っています。もし興味がおありでしたら、吹雪と嵐のマッサージをしている所をご覧になりますか。お~さすが目のつけどころが違いますね~。その通りです。クリスマスに正月仕様です。

デジカメエクシリムだったんですね。それなら今のうちのが、おすすめ。しかもうちが説明書読むからね~ちゃんは、僕に聞くだけでOKですよ。笑。でもまあ色々と電気屋さんで、手に取ってみてネットとかで、買った方が安いかも。
Re: No title
こみさん
そうそう頑固な嵐と人嫌いな吹雪が、師匠にかかればあんなに簡単にひっくりかえるのってぐらいあっという間だった。笑。やはり気持ちいいみたい。時間に余裕があったので、ヴィーナスフォートに行って豊洲に行きました。晩御飯は、結構贅沢しちゃった。次は、ぜひくれあちゃんファミリーとも親ばかトークしたいね。笑。
Re: No title
秋桜ママさん
マッサージのお師匠さんは、すごいですね。あのわがまま坊主たちを簡単に寝かしつけるんですから。笑。ちゃんと触ってここですよって教えてくれるんですよ。すごく勉強になります。ワンバーグは、もともと吹雪が、しゃりしゃり系は、苦手なので肉だけがっつりいちゃいました。笑。嵐は、なんでもいいみたいです。爆。
先日はありがとうございましたっ。
嵐くん、2回目にも並んでしまうなんて♪
やはり、翌日の大会への熱意並々ならぬものですねっ♪
シエルもブランもいつも先を争ってゴッドハンドに
突進です笑
嵐君のペッパラエントリーメール届いていますか♪
わが子じゃないのに、熱烈応援シエル&ブランママンでしたっ♪
着画像楽しみに♪♪
Re: 先日はありがとうございましたっ。
シエル&ブランママンさん
ありがとうございました。シエル君とブラン君もいつもゴッドハンドに夢中なんでしょうね。ペッパラエントリーメール届いてます。写真撮るのが、今日になってしまったので今からチェックしますね~。ホントいつもわが子のように応援ありがとうございます。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

