吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

我が家の冬使用

今週いよいよ今年最後のラストランですが、これからの季節

大会の時ってすごく寒い。なので、親ばかな飼い主は、2ワンズ

のためあれこれと悩んで、いつの間にかぽちっとしてるおバカの

飼い主。と~ちゃん「今度の○○日に物くるから。」

嫁様「なぬ。また見てないとこで、ぽちったな~。」

という会話が、日々繰り返されております。

そして今回まず、前回に関東に大会にいった時に買っていた

ものをご紹介

CIMG5827.jpg
手で開けたら仲良く入った。笑。

CIMG5814.jpg
めずらしくいい値段の買っちゃった。

遠征時にも持っていけそうです。

そしてここからぽちっと商品

CIMG6022.jpg

コールマンのクイックヒーター、写真に出ているガス缶で

8時間つけっぱなしでも2日ぐらいもつすぐれもの。

テントの外から温めます。風にも強いです。お勧めです。

次にこたつ。笑。
CIMG6025.jpg
布団かける前

CIMG6024.jpg
布団かけた後。

このこたつは、犬猫ようで、中にはいっても大丈夫な設計です。

消費電力も20wと我が家にある持ち運びできるポータブルバッテ

リーでも8時間くらいもちます。ほぼ人間が、あったまります。

次に湯たんぽ。

CIMG6027.jpg

これも定番ですよね。こたつの予備用です。

次からは、我が家に新しく増えたものです。

CIMG6277.jpg
蒸気の温熱シート。

これは、温度が、最高40度くらいしかあがらないため犬にも

安心して使えます。うちは、吹雪と嵐の服の内側に貼って使用

しています。

そして嵐専用が、これ。

CIMG6278.jpg

そして専用の袋。
CIMG6279.jpg

そして装着
CIMG6280.jpg

そしてさらに寒くなったとき用にドライヤー

CIMG6021.jpg

このドライヤーは、最大200wで、我が家の車に備え付けてあるサブ

バッテリーで使用できます。直接の風も熱くなく少し温まるのに

時間が、かかりますが、十分背中全体を温めることが、できます。

そして最終兵器屋内用ガスストーブ

CIMG6014.jpg

今までは、ガスストーブは、外からの温めだったのが、中にいれる

ことが、できます。こないだの加古川では、すごく助かりました。

まあただ火力調整ができないので、3時間ちょっとぐらいしかもた

ないのが、難点です。後、屋内用とはいえテントのフルクローズでの

使用は、できません。常にどこか開けておくことをお勧めします。

それでも十分温まります。

さあ秋ヶ瀬今年度最後のラストラン頑張るぞ~。

がんばろう日本
いっちょみんなを元気づけるか~。



スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんわ! すっかりご無沙汰してしまいすみませんm(><)m
いさパパさん、買ってますね~(笑)
私も人の事言えませんが、いさぱぱさんには負けるかも?!
でも全てがしっかり考えらて買われてるので尊敬しちゃいます!!
私は衝動買いなので届いてから「あれ?これ何に使うの?」
ってものがごろごろあります( ̄▽ ̄;;
やっぱりしっかり見極めないとダメですよね~
久しぶりです~!
今回の親バカグッズ!
見事なまでに、ねぃちゃんも一度は購入を真剣に考え、
いや、でも…と思い留まっている品ばかりで
かなりウケましたぁっ(爆)
こたつって人もあったまられる?!

しかしこれだけの物が揃ってると…
移動車も、ある程度のスペースいりますよねっ

うちのマーチちゃんじゃ無理やぁっ(爆)

今年ラスト!
ファイト~っ♪♪♪

No title
こんばんは~コメント&ご訪問ありがとうございました^^
大会の動画も見させてもらいましたが
素晴らしいの一言です!スピードもさることながら
正確で無駄がないですね~とても楽しそうに走ってて
身体も心もポカポカですね!
奥様もご満悦ですね~(^○^)

冬グッズもこんな珍しい物があるんだ~
どれも試したいものばかり^^
ワンコのためならなんのその、ですね。
また遊びに来ま~す!
No title
こんばんは^^
いさぱぱさん、ぽちっ連打しまくりですか~(笑)
でも、みんな必要な物ばかりですもんね!(^^)!
ラストランに向けて当日寒さで体が固まったりしたら
いい走りが出来ないし、これで吹雪君も嵐君も
またまた頑張れちゃうよね~(^^♪
でもこのままどこでも車で旅行に行けちゃいますね(笑)
No title
こんばんわぁ~♪

冬の遠征は厳しいですね。
私は究極の寒がりなので、冬は苦手です。

ぱぱさんが色んなものを決めて購入されるんですね。
温かグッズは必要なものですもんね。
かぜをひいてしまって、競技に影響が出たら
大変ですもの
No title
こんばんは~!

ふたり仲良く一緒に寝袋に入って&表情も
すんごいかわいい~っ。+゚d(≧ω≦*)。+゚ヤバイ♥
ポチった甲斐がありましたね~♪

体の大きさは違うけどお顔の出具合は一緒なんだ☆
ってちょっと笑っちゃった( ´艸`)

どれも良さそうな暖かグッズがいっぱい☆☆
これで遠征時の寒さ対策もバッチリですね~
さすがパパさんd(´ー`*)

人間用の『首ホットン』(←名前がイケてないけど 笑)
わんこ用かと思うくらいに嵐くんにピッタリですね!!
うちのずん胴ちゃんには無理かもしれないけど・・(≧ω≦。)ププ

いよいよですね~!
嵐くんも吹雪くんも頑張ってね~~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
No title
こんばんは~♪

寝袋インが可愛いですね(*^_^*)
こんなに仲良く収まってくれると多頭飼い冥利に尽きますね♪

親ばかグッズがすごっ。。。

でも、これだけ揃えば怖いものなしだ~!

今年最後の大会頑張ってくださいね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

冬の大会は寒いですよね。
わんこ用の寝袋なのかな?あったかそう!嵐君も吹雪君も気に入ったみたいですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

犬用こたつは知っていましたがテントの中で使うとはいいアイデアですね♪
やっぱりバッテリーは必要ですね。

我が家の息子がサッカーをしていたので外で使うカセットコンロの小型ストーブは持っていますがとても重宝しましたよ。

嵐君の温かグッズ首に腰にとさすがさいぱぱさん('-')//""パチパチ
思いつかなかったですr(*^_^*; ポリポリ

これで準備万端!
今年最後のラン頑張ってくださいね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
Re: No title
しどママさん
お久しぶりです。結構買ってるでしょ。すべてワンコのためです。笑。色々調べては、買うようにしていますので、どれも大変助かっています。しどママさんの光景が、届いてからこれ何に使うのっていうのが目に浮かぶような。笑。
Re: タイトルなし
ルビーのねぃちゃんさん
お久しぶりです。お~今回の親ばかグッズねぃちゃんも一度は、購入を考えたやつだったんですね。このレポをみて早速買いに走るのでは。笑。このこたつ基本は、足を温めるようなんですよ。人が、足を温めるののと同時にワンコもいれる。笑。うちの吹雪・嵐号は、ヴォクシーなんで、結構沢山入りますよ。今度吹雪・嵐号の特集をやろうと考えています。笑。でもアジ仲間の人でも小さい車にどれほど積んでんのってくらい出てくるときありますよ。笑。
Re: No title
ツインズさん
ご訪問ありがとうございます。ありがとうございます。アジリティーは、スピードも大事ですが、やはり正確が、大事なので結構難しいです。でもそれに楽しく走るのが、一番ですね。冬グッズ楽しいものばかりでしょ。ぜひこのレポを見てお試しください。親ばかな飼い主をこれからもよろしくお願いします。
Re: No title
myukinkoさん
はいポチ連打しまくりです。笑。そうですね、寒いのは、飼い主もいやなので必需品ばかりです。笑。そうなんですよ、車に超装備してあるので、どこでもいけます。しかも車は、ベッド仕様にしていますので、車中泊もばっちりです。
Re: No title
くるみんさん
冬の遠征は、厳しいので、うちもくるみんさんと同様寒さに弱い家庭なので、あったかグッズは、毎回チェックしてます。笑。風邪をひかないようにあったかグッズ探し続けますよ。笑。
Re: No title
Laniママさん
仲良くあったかいのが、わかるのか最初上に乗っていたのを入れるを見れるように持ち上げるとうまい具合に入って動かなくなったんですよ。ホントだ、すごいとこ気づきましたね~。顔の出具合は、一緒ってことは、吹雪が、すごく中に入ってるってことなのかな~。今度調べてみます。笑。なんせ我が家は、寒がりなもんで。笑。人間用の首ホットンは、マジックテープになっていてずん胴ちゃんのLaniくんでも大丈夫。笑。うちの超デカずん胴吹雪でも大丈夫でしたよ。
Re: No title
ママ犬さん
うちの2ワンズは、うまく育ってくれました。狭い中に入ってもお互いに怒らないし、寒いときも一緒にひっついてます。笑。ホント多頭飼い冥利に尽きますね。ママ犬さんもどうですか。親ばかグッズこれだけそろえばホント怖いもんなしです。
Re: No title
秋桜ママさん
冬の大会は、寒いですからね。我が家も寒がりなもんで。笑。ワンコ用こたつは、人間の足も温めることが、できるので、いいですよ。バッテリーは、必需品ですが。小型ストーブは、必需品ですよね。サッカーなら河川敷とかでしょ。絶対必要です。首ホッンの腰になんか温めるものって色々試しているとバッチリはまったので、参考になればと。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR