吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


自主練習

自主練習に行ってきました。天気もよく寒くもなく

いい感じ。今日は、吹雪のスラの練習と前回練習した

ことの復習です。嵐も同じく前回練習の復習です。

まず吹雪のスラ練習から、

[広告] VPS


微妙なスラですが、最後までなんとかできました。

大会では、このスラが、最大の課題ですね。

まだまだ練習は、必要ですが、次は、頑張ってくれるでしょう。

そしてお笑い担当の吹雪が、またまた面白いこと

を嫁様とやってくれました。

[広告] VPS


あっははは。newバギーって見えなくはないけど。笑

なぜかばっちり違和感がないのは何故だ。笑。

そして次に嵐です。

こないだの練習で、ちょうど見事に罠にはまってしまった

内容です。ドックウォークの後、トンネルに入りその後

もう一度ドックウォークという流れです。

[広告] VPS


みんなの声で分かったと思いますが、トンネルではなく

ドックウォークにあげなくてはなりませんでした。

見事にトンネルに吸い込まれました。やはり両方あると

難しいですね。指示が、早すぎると今回のようにトンネル

に吸い込まれていきます。アジって難しい。笑。

その内容を復習すべく練習あるのみです。

[広告] VPS


今度は、ばっちりできました。

そして次にトンネルを入れるやり方です。

[広告] VPS


ここでびっくりしたのが、最後のロングジャンプです。

今までは、あのロングジャンプが、苦手で、飛ぶ前によく

止まって飛んでたんですが、筋力アップしたので、軽く

飛んじゃいました。すげ~ぞ嵐。

そして好評だったスローモーション第2弾

まずは、吹雪から

[広告] VPS


吹雪は、スローにしてもダイナミックですね~。

しかもトンネル出てからしばらく後ろ脚が、そろって

る。めずらしい。普通は4本脚で、走るときは、後ろ

足も交互になるんですけどね。

次に嵐

[広告] VPS


嵐は、やはり筋力アップのおかげか力強い走りになって

きています。最後のロングジャンプひとつとるの忘れて

たんですが、2つを軽々飛び越えています。

と~ちゃん感動してまたうるっとまたきちまった。

ここまで嵐ホントよく頑張ってるね。


スポンサーサイト

Comments

No title
難しそうだけど、やっぱり楽しそうですよ♪

暖かくなったら、アジの競技施設のある場所に遊びに行ってみようかな(←遠いけど 笑)

リンタンは1輪車ではなく、リヤカーに乗ったことがあります(笑)
No title
いさぱぱさん こんばんはー

自主練、お疲れさま~
もうすぐ今年最後の大会かな?
吹雪くんも嵐くんも練習、頑張ったね
きっと良い結果がでるよ!!!

吹雪くんと嫁様はホントいいコンビ(笑)
笑いがわかる男って素敵だぞー!(^^)!
嫌がらずに大人しく座ってる姿がカワエエー
シブいニュー・バギーだね(笑)

No title
こんばんは☆

おっ!
吹雪くんいいバギーを見つけたね~
後ろにLaniも乗せてくれる?((!$ノ3<*●)爆

スローにすると気付かない事も気がつけたりするんですね~!
・・ってきっとLaniは見た目と変わらないだろうけど 笑

パパさんママさん、吹雪くん嵐くん
練習お疲れ様でした~(*^^*)/
No title
嵐君も吹雪君も力強い走りだね!!

今週は対決ないけど、お互いに頑張ろう♪
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

いつもママさんと吹雪君のコンビには笑わせて貰ってます(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ニューバギーに違和感ないのはなんでかな(^▽^笑)

吹雪君も上達してますね。

嵐君は見てても安心感があります。

スローの2わん、走ってる姿がかわいい~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!
やっぱりダックスの魅力って短い足ですね(⌒~⌒)ニンマリ
No title
こんばんは~
自主練お疲れ様でした~
スローの姿は、短いあんよで一生懸命走ってる~
って感じで感動しますね~^^
吹雪君newバギー気に入ったみたいだね~(笑)
そのまま降りずにじっとしてる吹雪君!
さすがお笑い担当!(^^)!
No title
こんにちわぁ~♪

練習お疲れ様でした。
寒い時期は辛くないですか?

スロー動画、かなりハマりますね。
やっぱり嵐くんは走り方が
アスリートだわ。

吹雪くん、なかなかバギーがしっくり(笑)
No title
そうです! 練習あるのみなのだーーって
うち競技会以来アジってないんだけどぉ
どうしましょう(苦笑)
で 残念なお知らせ~
12月は競技会、出走しないんですよーー
(忘年会・クリパに忘年会(爆))
1月からはまた参加するんで
こちらに来るときは絶対連絡くださいね。
追伸:動画やっとアップしました~
撮影どうもありがとうございました♪
No title
こんにちは~♪

ご無沙汰してしまってごめんなさいね~・・
自主練、やっぱり上達するには欠かせないですよね♪
吹雪くん、スラ頑張ってますね~
何にも出来ないまろんを考えると
ゆっくりでもきちんとこなすことが出来るなんて
すごいことですよ♪

トンネルが2つもあると迷っちゃいますよね~
アジってこういう部分でも難しいんですね。
人間もタイミングよく支持を出してあげないと
いけないですもんね☆

おにゅ~のバギー、乗り心地はどうかな?
でも吹雪くん嬉しそうですよね( ´艸`)
気に行っちゃったかな?^^
Re: No title
ママ犬さん
確かに頭使うので、ハンドラーが、大変ですね~。まずコースを覚えないといけないので。笑。でも失敗しても楽しいのは、アジリティーかもしれませんね。最近は、アジの道具おいているとこ増えてますからね。遠いけど行ってみてください。場所は、知らないけど。笑。お~リヤカーか~。うちが、負けたかも。笑。
Re: No title
こみさん
はい大会12月18日の日曜ですよ。大会で、いい結果が、出るように頑張って練習します。吹雪と嫁様いいコンビでしょ。振り向いたらもう乗せてた。笑。吹雪は、基本ゆっくりな子だから気づくまで遅い。爆。でもだいたいそのまま座ってる。笑。今度は、やっぱりnewバギーで、散歩だね。嫁様に言っとく。
Re: No title
Laniママさん
あっははは。面白いそれいいですね。Laniくんと吹雪のデカチュアで、一輪車バギー楽しそう。笑。そうなんですよ、スローで、見たら足の動きや体の動きなんかが、よくわかって先生にも相談しやすいですしね。先生もこっそりうちのブログ見てくれているので。笑。Laniくんのスロー撮りたいな~。笑。
Re: No title
アデリーさん
今週と来週頑張りましょうね。バッチリ冬使用にしてありますので、うちのテント暖かいですよ。お楽しみに。
Re: No title
秋桜ママさん
吹雪と嫁様のコンビは、やはりはずせません。しかもカメラもはずせません。笑。全然違和感ないでしょ。僕も普通でした。タイヤみてあっ一輪車だと気付いたぐらいです。吹雪もかなり上達してきています。嵐は、アジは、もうベテランですので、2ワンズとも頑張ってくれるでしょう。スローで見ると余計に足の短さが、わかりますよね。でもそこがまたいいんですよね。
Re: No title
myukinkoさん
スローは、ホント見ていても躍動感が、あっていいですね~。短い足が、またかわいく見えます。笑。全然降りようとせずそのまま順番くるまで、newバギーで、待機しておりました。
Re: No title
くるみんさん
寒い時期は、つらいですよ。2人とも超寒がりなんで。笑。防寒対策と冬使用で、乗り切っています。今年は、吹雪と嵐用のニューアイテム購入したので、ばっちりです。スローで見るとやはり嵐のほうが、アスリートですね。吹雪のバギーすごく普通でしょ。笑。
Re: No title
みっちゃんさん
練習しないと。笑。え~12月いかないんですか~。しかもその理由お遊びばかりじゃあないですか。爆。もちろん関東に行くときは、真っ先に報告します。動画アップされたんですね。見にいきま~す。
Re: No title
なみさん
自主練は、教えてもらったことを復習したりするのに役だっています。吹雪は、スラが、すごく苦手なのでじっくり頑張ってほしいですね。トンネルが、2つあって1回目は、トンネルで、2回目は、ドックウォークだったんですけど、犬って最初にいったのを覚えているので、あんな感じで、2回目もトンネルに入ってしまったんです。タイミングが、難しいです。吹雪は、どっしりと座って全く動く気配なしでした。気に入ってるだろうな。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

