吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


水中歩行とマッサージ

今回嵐の水中歩行とマッサージにいってきました。

嵐が、ヘルニアだろうと言われてからずっと続けて

いますが、今回新たに秘密兵器が、登場しました。

秘密兵器は、後で紹介します。

まずは、今回アジ仲間の方が、見学をしたいという

ことで、嵐の様子を見てもらうことに。

まずは、いつもここでは、脇役の吹雪から

お笑い担当としての使命を果たしています。笑。

[広告] VPS


ここでは、いつも鹿肉をもらえることが、分かっている

吹雪。吹雪が、こんなにおやつに執着したのは、ホント

始めてだったんです。それからというもの本当は、鹿肉の

販売をする予定のものをいつも大量にいただいている我が家

飼い主までがめつくなっております。笑。

そしてまずは、嵐の水中歩行

[
広告] VPS


最近では、だいぶん慣れたのか足の運びも上手くなってきた

ようです。インストラクターさんから歩いている様子を上から

見ると尻尾もまっすぐになっているので、バランスも良くなって

いるとのこと。いいことだ。

そしてお待ちかね秘密兵器の登場です。

まあ紹介してしまえば秘密兵器とはいいませんが。爆。

今回の目的は、多くの運動で、足を動かしてもらうため足を完全に浮かせる。

そうすることにより犬かきをはじめるので、すごくいい筋力トレー

ニングになるということ。あまり泳いだことの嵐にはたしてできるのか。

過去数回の溺れながらの泳ぎを見ていると~ちゃん不安が、よぎります。

では、秘密兵器の登場です。

[
広告] VPS


これは、いくら前に進もうとしても上ですこし固定しているため少ししか

前に進めません。最初から全開で、飛ばしていたため水中歩行の後もあって

最期は、バテテ溺れそうになってました。笑。

これでもまだ息あがってないんだよな~。

まだいけるみたいです。秘密兵器の登場で、マッスル嵐になりそうな予感。笑。

そして、その後、その疲れをとってもらうべくいつものスウェーデン式マッサージ

を吹雪と嵐と受けにいきました。まずは、嵐から

CIMG5766.jpg
だいぶんリラックスモード
CIMG5769.jpg
気持ちよさそう
CIMG5788.jpg
断固拒否のあおむけちょっとだけいけました

セラピストさん嵐の筋力が、ついてきたことに驚きでした。

初めてうけたのが、ヘルニア後だったので、水中歩行と練習等

で、筋力アップしたのかも。順調順調。

これから寒くなるので、と~ちゃんの秘密兵器が、また登場

します。そのことは、また今度に。笑。

そして吹雪。最近やっと普通にマッサージが、うけれるように

なってきました。

CIMG5798.jpg

嵐の動きが、気になる

CIMG5805.jpg
前は、お気に入りみたい

CIMG5813.jpg
いつもの抱っこマッサージ

毎回疲れている所等を教えてもらっているので、自宅での

マッサージにも助かっています。

来月は、大会と重なりそうなので、東京の今うちが、受けている

マッサージのお師匠さんが、いる所で、
DOG ONE GINZA

スケジュールが、あえばお願いしようと思います。

吹雪と嵐をマッサージしてくれているセラピストさん

が、どんな子でもマッサージさせてしまうというゴッドハンド

をお持ちのお師匠さんぜひお願いします。


スポンサーサイト

Comments

はじめまして!
こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
水中歩行ってこんな感じで行ってくれる所があるんですね。マッサージなんかもとても興味があります!
なんせ我が家もデカチュアなので…ぷぷぷっ
これからもよろしくお願いします。
No title
いさぱぱさん、こんにちは~^^

おお~、新兵器ですね~
やっぱり泳ぐことってリハビリにはいいんですね~
筋力もムリなく付けることが出来て安心なんでしょうね^^
嵐くん頑張りましたね~
これだけの時間泳ぐのはすごく体力がいると思いますよ。
嵐くんでもバテバテなら、まろんはすでに溺れてるでしょう。笑
もともと泳げないですしね。爆

マッサージ、何度みても気持ちよさそう~
吹雪くんもリラックスしてますね^^
いつも2ワンちゃんの健康管理をバッチリされていて
パパさん素晴らしいです~♪
お師匠さん、お会いできるといいですね^^
No title
こんばんは~
嵐君水中歩行お疲れ様です^^
めっちゃ泳いでますね~(笑)
あの犬かきがカワイイです(*^_^*)
次回のマッサージはお師匠さんの所で
予約取れるといいですね~
ゴッドハンドと呼ばれるお師匠さんに
マッサージしてもらいたいですね~(私が!笑)
No title
こんばんは~☆

キュンキュン言ってるのも吹雪くんですか?
ちょうだいアピールも上手~(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆
あんなにされたら、どんどんあげたくなっちゃいそうです(●´Д`●)ゞ

旋回したのには思わず笑っちゃいましたが
嵐くん見ながらがんばれ~~!って言っちゃった 笑

でもやっぱりお水に浸かると自然と足が動くんですね!

Laniも水に入れると、へっぽこながら足は動いてます
すぐにナナメの欽ちゃん泳ぎになって沈没~!なんですけどね~( ´艸`)

マッチョマンな嵐くんが羨ましい~!
Laniなんて超ブヨブヨです。。笑
No title
こんばんわぁ~♪

犬かきって、横から見ることないから
この動画、かなり新鮮でした(笑)
こむぎも今年の夏は初めて泳いだのですが
こんな風に泳いだんだなーって思っちゃいました。

嵐くん、頑張りましたね
No title
こんにちわー♪
いつも会社でブログを見ていたので
音声は消して動画を見てたんですよね。
でも、昨日、我が家で携帯から動画を拝見して・・・
ぷぷぷ!!一気に超超いやされました~~。
BGMがサイコーですね??
なんともいえず、いい味だしてましたーっ!!!
今も会社からだから、音声はきけず、残念なんだけれどー。

でも、この水中歩行、すごいですねー。
関西にも、あるんや!
関東はちょいちょい見るような気がするんだけれど
関西でワン用のプールってあまり聞かないですよね・・・?
淡路島のペンションでワンのプールがあるとこがあるとか、
大阪の南の方だとランと併設してプールがあるとこあるとか・・・。
北摂って、あるようで、ないんですよねー。ワンの為の施設。
お金があったら、作るのに・・って思っちゃいます(爆)

マッサージ受けてる嵐クン、気持ちよさそう~♪
あおむけ、やっぱり断固拒否なんですね!でもこの写真のお顔は
そうでもなさげな雰囲気なのに―(笑)

いさぱぱさん、リンク、貼らせてください~♪
よろしくお願いいたします♪♪
No title
これから寒くなるから
ヘルニアとか心配になりますよね~
スイミングで筋肉が付くんですね!
Re: はじめまして!
きりんさん
水中歩行は、こんな感じで進んでいきます。マッサージは、見ているとほんと気持ちよさそうです。こっちが、やってもらいたいぐらいです。デカチュアなので、やはり気になりますよね。こちらこそよろしくお願いします。
Re: No title
なみさん
はい新兵器です。泳ぐのは、やはりすごくいいみたいです。筋力もいい感じでつきそうです。まろんくんも意外といけるかもしれませんよ。うちも元々おぼれ系でしたから。笑。マッサージいつもこっちが、指加えてみてます。笑。お褒めいただきありがとうございます。これからももっと頑張って健康管理を手助けできたらと思っています。ゴッドハンドのお師匠さんに会いたいですね。
Re: No title
myukinkoさん
嵐すごく必死で泳いでるでしょ。ちょっと早すぎる気がしますが。笑。お師匠さんは、人気なためなかなか予約がとれるかわかりませんが、もしとれたらうれしいですね。うちもちょっと手とかやってもらおうかな。笑。
Re: No title
Laniママさん
吹雪が、あんなに声をあげてちょうだいするなんて今までなかったんですよ。しかも僕とか嫁さんじゃないのに。鹿肉パワーですね。あれ不思議ですね。水につけようとすると自然に足が動いてますよね。Laniくん欽ちゃん泳ぎですか~。笑。うちは、金魚みたいに口パクパクしながら沈んでいきます。笑。Laniくんも水泳して嵐と同じくマッチョになりましょう。
Re: No title
くるみんさん
この水中歩行の機械を横からみえるように特注したそうです。こむぎちゃんも同じように泳いでたんでしょうね。これなら足の運びとかがよくわかるので、こちらも安心です。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
動画の音楽気に入っていただけましたか。笑。この水中歩行関西の大阪にありますよ。淡路島のペンションいきました~。プールありましたよ。うちもプール作れたらっていつも思います。笑。マッサージで、嵐も吹雪もまだまだ仰向けは、拒否してますね~。あと何回かいったらいけるとは思うのですが。あの顔結構必死なんですよ。リンクこちらこそお願いします。
Re: No title
あんず母さん
これから寒くなるので心配ですね。いろいろと用意はしていますが、まだまだ心配です。水泳は、とてもいい筋力トレーニングになります。嵐の後ろ足が、少し太くなってきたときは、ほんとうれしかったです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

