吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


行ってきました関東1日目

関東秋が瀬行ってきました。

金曜日の晩から出て、途中のサービスエリア

で、ひと眠りしてから土曜日にまたまた関東

のダクアジ友のユズくんとカチュのハンドラー

のアデリーさんの接待を受けるべくこの日の

出走のカチュの応援にいきました。

到着後、すぐにアデリーさんから差し入れ

餃子丼。めっちゃ上手かった~。これで明日の

スタミナアップ間違いなし。そしてこの日の応援

にいったカチュですが、吹雪の半分くらいしか体重

ないのにすごくジャンプ力もあってはまった時の速

さは、ハンドラーのアデリーさんが、追いつかないことも。笑。

いつも走り終わった後のあーだこーだの話が、楽しい。

でも最期は、いつもでも終わっちゃったからね~。

で、いつも反省会は、終了。ハンドラーは、みんな前向き。笑。

そして大会も終わりいよいよお楽しみタイムまずは、

犬用の温泉がある綱吉の湯へ、次回の予約を入れる

ために場所を教えてもらいました。

その後、ヴィーナスフォートに行ってきました。まず驚いたのが

堂々と一階のショップをわんこと歩けることでした。

関西では、ほとんどありませんので、すごく新鮮でした。

ですが、超びびりのデカチュア吹雪、すぐさま嫁様に抱っこに

なりました。そして嵐は、平然と余裕の散歩。笑。

そして一階にあるペットパラダイスに入りました。

CIMG5357.jpg
すでにびびり全開の吹雪。笑。

そして色々と物色。デカチュア吹雪にあいそうな服は、あり

ませんでした。笑。そしてこれからの時期によさそうな

ジーンズ柄の寝袋とおやつを購入。この様子は、また次回に。

そして少し外にでるとツリーが、飾ってありましたので、

そこで、記念撮影。

CIMG5390.jpg

カメラマン二人異様な姿勢で、撮っていたため注目の的で

した。笑。

そしてちょっとお約束の撮影方法。

CIMG5402.jpg
ユズと吹雪。

その後、ゲームセンター前で、記念撮影

CIMG5406.jpg

そして、その後、晩御飯。
CIMG5410.jpg

アデリーさんと嫁様は、同じオムライスのセットを注文。

そこで、悲劇が。写真をよ~くご覧ください。

嫁様ちょっとお怒り。笑。

と~ちゃんのは、カレーとハヤシのハーフでした。

そして食事中もやっぱりアジの話に。

アジ談義に時間を忘れあっという間に時間が、過ぎました。

その後、トイレに行く途中で、フードの販売をやっていた

のですが、そこの販売員さんが、外人。一生懸命と~ちゃんに

力説、かたことの日本語を並べていたので、何をいっている

か分からず。でもにこにこしてうんうんとうなずいていたら

サンプルのおやつゲット。笑。

そしてここで、アデリーさんと別れて、明日に備えることに。

二日目に続きます。


スポンサーサイト

Comments

遠征お疲れ様でしたぁ!
もうアップしてるっつう事は、さては今日もお休みもらえたかな?
身体は大事だよね。

吹雪くんのお店でのビビりには、ビックリでした。繊細なんだよね、身体の大きさとは違って。
可愛い奴よのぉ。(笑)

アジの話しは尽きませんね。一晩中にならなくて幸いでした。
次回遠征の際は練りにねったプランを用意しておきますから、首都高の地図も暗記しておいてね♪
No title
こんにちは♪

お疲れさまでした~(*´∀`*)/
金曜の夜から出られたんですね☆

ヴィーナスフォート、私も初めて行った時には
普通に歩いて良いんだ~!ってビックリでした(*^^*)

吹雪くんはナイーブさんなんですね(´∀`*)ウフフ
うちはこういう所では意気揚々としてハリキリまくりです( ´艸`)

同じお料理みたいだけど、片方は飾りがな~い!笑
スープ(?)とサラダも違うのかな?

ニコニコ説明受けてあげるパパさん優しい~♪
おやつゲット出来てよかったですね(^ー^* )フフ♪

二日目の様子も楽しみにしています♪
No title
いさぱぱさん こんばんはー

大会お疲れさまでした~!(^^)!
おぉ~ヴィーナスフォートじゃあ~りませんか(笑)
そうそう、1階はフツーに歩いていいから最初は
驚くよね~(^^ゞ
我が家もかなりの確率で出没してまーす♪

吹雪くん、ちみっとビックリしちゃったかな?
嵐くんは余裕で散歩なんだね(^^ゞ
くれ子はビビリのくせに歩くのが好きなのか
速足で歩いてるよー(笑)

嫁様のオムライスセット。。。お怒りの原因を
探してみたけどサラダが無い?スープになってる?
オムライスの上も微妙に違ってるのかな?
真相・ぷりーず(笑)

2日目の様子も楽しみにしてまーす♪
No title
こんばんは(。◕∀◕。)

関東遠征、お疲れ様でした♪
ヴィーナスフォート、懐かしい~
まろんはパピーの頃からずっとお台場ばかりお散歩してたので
ここは何も言わなくても勝手にずんずん歩くんですよ♪
どこがわんOKのお店かとか、わんOKのカフェ~とか
よーく覚えてるんです。笑
本当にわんこ天国で楽しいですよね(。◕∀◕。)
吹雪くん、人が多くてちょっとビックリしちゃったのね~

ここのカフェ、まろんは一番最初にカフェに入ったところですよ~^^
ママさんどうして怒っちゃったのかな?
やっぱりお料理の上にあるお野菜かな?
う~ん、何だろう?笑
No title
こんばんは~^^

関西から関東はだいぶ遠いですよね~
遠征お疲れ様でした(*^_^*)
ワンコ天国のヴィーナスフォート歩いてみたいです~
やっぱ都は違うのですね~
それにしても、吹雪君のビビリは体に似合わず?
ですね~(笑)
うちのテリーもビビリだから、都会に行ったら同じかな~(笑)
続きの2日目楽しみにしておりま~す!(^^)!
No title
こんばんわぁ~♪

遠征お疲れ様でした。
なんと!お台場にいらしたんですね。
お台場はワン子に優しい所なので
私もとっても好きです。
このカフェはクレアっていうカフェかな?
アジ談義をしながらの食事
楽しそうですね。
Re: タイトルなし
アデリーさん
楽しい関東ツアーをありがとうございました。また楽しみにしています。笑。ばれちゃいましたか~。休みましたよ。吹雪のびびり具合を見てもらって、デカチュアなのに可愛い奴でしょ。笑。アジの話は、ホントつきませんからね~。あの日もやばかったですね。首都高は、難しいです。ナビに頑張ってもらいます。笑。
Re: No title
Laniママさん
金曜日から出ました。とりあえず土曜は、走る予定が、なかったので。応援だけ行きました。僕もあのヴィーナスフォート感動しました。でもすごい注目度でしたね~。吹雪は、デカチュアですが、ナイーブです。笑。Laniくんは、嵐と同じですね。お~正解です。レンコンのから揚げみたいのが、なかったんです。笑。スープに見えるのは、飲み物で、サラダも同じでした。レンコンだけ違いました。笑。結構外人さんが、必死にアピールしていたので、この状況で、いなくなるのは、かわいそうと思ってしまって。笑。でもおやつ沢山もらえましたよ。
Re: No title
こみさん
ヴィーナスフォートデビューしてきたよ。笑。慣れない我が家は、大会よりも緊張しちゃった。爆。吹雪のびびりは、昔からなので、音が、反響するところは、ダメみたい。嵐は、どこでも平気。くれあちゃんも大丈夫なんですね。正解。レンコンが、のってなかったんですよ。嫁様レンコンプリーズって言ってた。笑。
Re: No title
なみさん
お~ヴィーナスフォート行かれてたんですね。ということは、まろんくんも一緒に関東にいてたんですね。まろんくん店を覚えているなんてすごい。うちは、嵐が、おやつくれた人は、覚えているんですけどね。わんこ天国楽しかったです。ここのカフェまろんくんが、入ったとこだったんですね~。嫁様オムライスにのってるレンコンが、ないので、超お怒りでした。
Re: No title
myukinkoさん
ヴィーナスフォートぜひ行ってみてください。まだうちよりは、近いと思いますし。吹雪のビビりは、ホント体に似合わずです。笑。テリーくんも同じ感じなんですね。でも意外と楽しく歩いてくれるかもしれませんよ。うちも歩いてる時は、その場から逃れようと元気でした。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

