吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

スポンサーサイト


吹雪&嵐の自宅レッスン

毎回アジリティーを行うためにやっている

レッスンがあります。オプデスの大会では、

TT1とTT2の2種類の試験に合格しなくては

なりません。ちなみにTT1は、リードをつけ

ての服従です。TT2になるとリードなしになり

ます。もちろんアジリティーでは、ビギナー

クラスでは、リードつきでもかまいませんが、

それ以上になってくるともちろんリードは、

ありませんので、ハンドラーとの信頼関係に

なってきます。ちなみにと~ちゃんも吹雪と

嵐とで、嵐のお兄ちゃんの応援にいってた頃

は、指くわえて見てました。笑。

そうそう障害をリードなしに次々こなしていき

スラロームで、ジグザクにいく姿を見て、感動

してました。今では、どっぷりハマってます。爆。

その頃は、まさかと~ちゃんが、吹雪と嵐とこんなに

走れるなんて想像すらしてなかったですからね~。

多分今皆さんが、お考えのようなすげ~って所に

と~ちゃんもいたんですからね。笑。

だから皆さんも楽しくドックスポーツチャレンジして

見ませんか。

今色々とこの数年間の嵐とのアジリティーの記憶を思い

出してちょっと感動しておりました。

すみませんなんかちょっと変な方向にいってしまいました。

一応簡単なレッスンですが、続けています。

まずは、吹雪から

[
広告] VPS



吹雪は、まだまだ練習が必要です。

嵐が、途中参加。こいの掛け声で、きちゃいました。笑。

吹雪の持っている資格は、TT1合格、TT2合格、あと1回TT2永久

をとれば終了です。まあ前回は、かなりおまけで、合格したような

もんなんで、今度も受かるかどうかは、分かりませんけど、

頑張りたいと思います。なぜか試験は、と~ちゃんなんだよな~。

嫁様嫌がる。笑。

そして、次に嵐

[広告] VPS


嵐は、TT1、TT2、TT2永久合格しているので、もう試験は、受けなく

かまいませんが、信頼関係を続けていくには、やはり継続が、大事

だということ、更にと~ちゃんと一緒にぼけ防止。笑。

パソコンやりだしてから今まで書けてた簡単な漢字が、書けないって

ことないですか。

このままでは、いかんと脳を刺激するにいいかと。

最近は、おやつを持っていなくてもできるようになってきました。

ちょっとずつ信頼関係が、濃くなってきているのかなとちょっぴり

嬉しくなったと~ちゃんなのでした
スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは☆

吹雪くんも嵐くんもすごいなぁ~!
パパさんのお顔をしっかり見て、
ぴったり横を歩いてるだけでもすごいけど
マテから来いでパパさんの前にスタッ!ってお座りするのもすご~い!
ふたりともお利口さんですね☆☆
何より楽しそうにしてるのが良いですねU^ェ^U♪

Laniもふたりみたいになってくれるかなぁ・・?
私じゃきっと無理だろうなぁ...(((;´ω`)
No title
こんばんは~
スゴイスゴイ!
ちゃんとアイコンとりながら歩いてる~♪
しかも嵐君のプリプリオチリに萌え~です^m^

うちも雨の日はお散歩出来ないので
おうちトレーニング頑張りまっす^^
うちの2ワンズも家の中ではリードなしで
出来るようになってきたんですよ~!(^^)!

片方を練習してると
オイデのコマンドで2ワン揃っちゃうこと
良くあります(笑)
No title
こんにちは^^

すごい、吹雪くんも嵐くんも
パパさんのお顔をじっとみて
コマンドが出されるのを嬉しそうに待ってますね~
やっぱり楽しんでしてくれることが一番ですよね♪
嵐君の途中参加、バッチリでしたね^^
尻尾ふりふりついていって可愛いー(≧ω≦)
お家でもこうやって練習をされていて
パパさんママさんの熱意が2ワンちゃんにも
伝わっているんですね♪
本当に素晴らしいと思いますよ~^^
大会、頑張ってくださいね♪
No title
いさぱぱさん こんばんはー

吹雪くんも嵐くんもバッチリ、アイコンタクトで
脚側歩行が出来てる~素晴らしい!!!
うちはとーちゃんとの信頼関係は築いてるみたい
なんだけど。。。私がかなりヤバいっす(滝汗)
自宅レッスンを真剣にやろうと思います!(^^)!

資格試験、頑張ってくださいね~
(嫌がる嫁様の気持ちがちみっとだけわかる気がする・笑)
簡単な漢字が書けないってことよくあるよ~(悲)
私もボケ防止の為に頑張りまっす!(^^)!
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
オプデスの試験は難しいとお友達に聞いています。

吹雪君のレッスン中に嵐君乱入しちゃったね(^▽^笑)
一緒にレッスンしたかったのね(*'ー'*)ふふっ♪

嵐君は落ち着いていますね、やっぱり永久まで合格してるだけありますね。。

私もJKCの試験が受けられるようレッスンがんばらなくっちゃr(*^_^*; ポリポリ

そうそう!埼玉で大会があるのですね。
遠出の運転は旦那なので行けるようでしたらアジの大会見てみたいです。
Re: No title
Laniママさん
吹雪と嵐だと嵐の方が、楽ちんです。もうおやつがあれば、誰でも出来ますよ。もちろんLaniママさんもバッチリです。そうそう待てから前に来るのは、オプデスの試験で、必須なんです。だから練習してます。おやつをあげたり褒めてあげたりして楽しくやるとテンションもあがってくれます。きっと大丈夫ですよ。うちの吹雪は、この訓練で、暴走してたぐらいなんで。笑。
Re: No title
myukinkoさん
ちゃんとアイコンタクトできてるでしょ。嵐のお尻は、色が、違うのでよく見るとお猿お尻みたいですよ。笑。ルイくんもテリーくんも家の中では、リードなしでできるようになってきたんですね。じゃあもうすぐ外でもバッチリできるようになりますよ。おいでのコマンドで、来るのは、うちの場合嵐だけなんですよ。吹雪は、なぜか微動だにせず。笑。
Re: No title
なみさん
やはりなんでもそうですが、楽しんでやってくれるのが、一番ですね。嵐は、どうしてもこいというコマンドで、来てしまいます。笑。吹雪は、大丈夫なんですけどね。でも犬にとったらコマンドに忠実に動いているだけですからね。褒めていただいてありがとうございます。大会いい報告できるように頑張りますね。
Re: No title
こみさん
吹雪も嵐もいい感じでしょ。なんとなく予想は、できてたけどやはりと~ちゃんなんだね~。そうそう頑張って自宅レッスンしてください。信頼関係アップ期待してますよ。嫌がる気持ち分かりますか~。でも嫁様に受けてほしいだけど。やっぱり書けない漢字ありますか~。ボケ防止のためお互い頑張りましょう。笑。
Re: No title
秋桜ママさん
オプデスの試験は、なんせ距離が、長いんですよ。待たせて飼い主が、歩くのが、40歩ぐらい歩きますからJKCとくらべると長い距離を歩くので、難しいと言われてるんだと思います。嵐は、コマンドで、すぐに反応するので、吹雪のレッスンに割り込んできました。笑。JKCの試験頑張ってくださいね。応援してます。お~埼玉まで、来られますか~。ぜひお会いしたいですね。関東でもブルーの嵐は、目立つので、遠慮なくお声かけください。
No title
こんばんわぁ~♪

2ワンとも、おうちでも練習してるんですね。
ちゃんとぱぱさんのお顔を
見上げて歩いてますもんね。
さすがだなー。
永久合格ですって!!!
嵐くん、素晴らしい。

こむぎは。。。。。おいでの言葉に来やしません
No title
あれから4年も経つんですねぇ~^^
嵐ちんもふぶたんも立派なアジダックス。
競技会のたびにメダルをゲットしてるのを、
今ではうちが指を咥えて見てますよ!(笑)

オプデスでのさらなる活躍を期待してます。
「あの有名な嵐ちんの兄なんです!」
って、自慢させて下さいませ♪( ´艸`)ムププ
いいですねぇ!!
すっごくいい感じの脚側!!
しっぽもブンブンふって、すっごくいい感じです。
最近特にオビの大切さを実感してます。
ハヤはまだまだだなぁ…(・・;)

もうすぐ会えますね♪
楽しみです♪
あ、そろそろそちらでもチームテストがあるんですね。
頑張って下さいね。
我が家は2人ともゴールド達成出来たので、オビの競技はCD2で行きます。

週末、秋が瀬でお待ちしています!
アジダックス大集合しましょう!!
No title
こんにちわー♪

吹雪クン、お利口さんやぁぁ。
なのに、まだもっと練習しなきゃ、なのですか??

すごいなぁ!
こりゃホントにいさぱぱさん家が練習してるときお邪魔して、
ねぃちゃんが特訓してもらわなアカンのじゃないかな?

て思いましたぁ^^;;

きっとね、ルビーは賢いんだとおもうんです←でた。親ばか!!
いや、ほんとに。
教えるねぃちゃんがオバカだから、教え方がなってなくて
きっと「ねぃちゃん何言うてるん???」って事なんですよね。うん。

こんな風について歩いてくれるなんてー。
しかもずっと見上げてくれてて。
嵐クンなんて、楽しんでやってるのが良くわかる~。
オシッポぷりぷりですもんね!
すごいなぁ。さすが永久合格ってこういうことですよね?!

おやつもって歩いたらずっとついて歩いてくれるけれど、
こんな落ち着いてじゃなくて、ジャンプジャンプ!ですから(^^;;
ダックスだしジャンプも辞めさせなアカンのに、
指示の声が届いてないんですよね~(T-T)
だから、しっかりいさぱぱさんの声が届いてる吹雪嵐クンを拝見してると
うわぁぁ・・・すごいなぁ・・・こんな風になれたらなぁ・・って。
とっても思うねぃちゃんです~。
Re: No title
くるみんさん
家で毎日では、ないですが、やっています。まあおやつで、練習していたので、一緒に歩くとおやつが、もらえると思っているんだと思います。笑。名前は、かっこよく永久合格ですが、もう2度と試験を受けなくていいというだけのことなんです。笑。こむぎちゃんおいでの言葉で、だめなんですか~。まあうちも嫁様は、だめです。爆。
Re: No title
ラルラルさん
そうですあれから4年も経ちました。ホント長いようで短い感じでした。嵐も吹雪もホント4年前と比べたらくれば物にならないくらい成長してくれました。これもラルラルさんとラルフくんに感謝です。メダルいいでしょ。あげませんよ。爆。オプデスで、有名になったあかつきには、ラルフくんと兄弟記念撮影したいですね。
Re: いいですねぇ!!
yayoikoさん
すごくいい感じでしょ。最近は、この練習も楽しくなってきたようです。そうですね。やはりオビも大切な訓練ですね。疾風くんもオビ一緒に頑張りましょう。もうすぐ関東でお会いできますね。すごく楽しみです。疾風くん覚えてくれてるかな。
Re: タイトルなし
アデリーさん
まだチームテストないです。これから寒くなるので、ふせをしてくれるかが問題です。笑。アデリーさんとこは、ゴールド達成でしたよね。これもまたすごい。JKCで、今度は、ブイブイいわしてくださいね。週末アジダク大集合楽しみです。土曜と日曜お世話になります。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

