吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


オプデス原鶴

2日間福岡の原鶴で、オプデスの大会に参加してきました。

この2日間さすがの晴れ男のと~ちゃんの願いもむなしく

雨でした。誰か強烈な雨男か雨女が、いたに違いない。

とりあえずまずは、29日から、小雨が、降っている中

スーパーミニジャンピング2度

[
広告] VPS


スーパーミニアジリティー1度嵐

[
広告] VPS


スーパーミニアジリティー1度吹雪

[
広告] VPS


今回脱走は、しかけましたが、初めて最後まで

完走しました。嫁様、吹雪よく頑張りました。

おめでと~。外野の応援団の声で、タイヤに戻って

きたみたいな感じでした。笑。

そして29日に応援に来てくれたちっちママさん

今回は、ゆっくり話すことが、できてよかったです。

ちっちちゃんもすごく顔が、小さくて可愛い。

またベテランズを一緒に走れるといいな。

それとこの2日間一緒に走ったアジ仲間のマリン家

いつもハンドラーのハンドリングが、似ていること

からいつも一緒にハンドリングを、勉強しています。

今回は、なんといつもお笑い担当の吹雪を見事大差

で、打ち破るマリンちゃんの逆逆さかえる跳びが、

見れました。衝撃写真は、こちら
かえる飛び
ほいさ

これを正面で、見ていたと~ちゃんあまりの豪快

さに確実に負けた~。マリンちゃんだけが、雨の

なか豪快な走りを見せてくれました。ふがいない

我が家の坊主たちです。笑。

そしてみんなで、記念撮影

お友達29日
またも吹雪遠近法。笑。
右からちっち・マリン・メル・嵐・吹雪

そして2日目は、もう雨がひどく降り続けて

グランドは、まさしく田んぼ状態。もちろん

嵐は、走るわけもなく1走を走った後すべて

棄権しました。雨で、濡れてかなり寒かった

のもあり無理をさせずに終了しました。

そしてこの日は、また違う応援団が、来てくれ

ました。同じくアジ仲間のちくわちゃんとはなちゃん

です。そしてまず吹雪のでかさとはなちゃんの小ささ

を比較してみることに

でかい
はなちゃん「でかっ」

はなちゃんの驚き具合が、すごく出てるでしょ。

そしてデカチュアと言われ落ち込む吹雪とメルちゃん
デカチュアだって
どよよ~ん

おやつあげるから
おやつもらえる
しゃき~ん

そしてみんなで写真撮影
ハナ遠近法
小さいはなちゃんが、遠近法。笑。

そして私が一番でかいのよと作戦変更
吹雪よりでかい
吹雪「負けました」

そしてまたまたお土産をメル一家より
CIMG5263.jpg
中国四国限定のラーメン・これから鍋のシーズンかきの土手鍋

吹雪と嵐のおやつ


そしてまるママより
CIMG5275.jpg
またもやわんこ用長崎ちゃんぽんまだまだ他に

いろんなシリーズが、あるらしい。楽しみ。

そして、ヨーグルト梅酒・漬物

どれも上手そうなものばかり。ありがとうござい

ました。また楽しみにしています。笑。

そして最後に嵐のメダル
とりました
29日にとった金2つ銀1つ銅1つ

これで、今年のスーパーミニのアジリティーポイント

が、180ポイントを超え去年に並びました。

残りのオプデスの大会のポイントをとれると

去年を超えることになりそうです。このまま行くと

目標であった年間アジリティーポイントの3位以内

が、見えてきました。今年の残りのオプデスの大会

を嵐と楽しんで終わりたいと思います。






スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは☆

大会お疲れ様でした!
嵐くんも吹雪くんも、悪天候のなか
良く頑張ったね~!!
とってもかっこよかったよ☆

パパさんの晴れパワーをかき消すほどの
雨パワーの持ち主がいたんですね・・
私はそっちには行ってなかったんだけどなぁ~ 笑

みなさんお風邪引かれなかったですか?

また沢山のメダルが増えましたね((´∀`))b
残りの大会でもっともっとメダルも増えるんでしょうね♪
No title
いさぱぱさん こんばんはー

いさぱぱさん、嫁様、吹雪くん、嵐くん
お疲れさまでした♪
あいにくのお天気だったけどお友達が
たくさん来てくれて応援してくれたから
頑張れたね~エライじょ!(^^)!
嵐くんはメダル4つも獲得しておめでとー
吹雪くんも脱走せず完走できておめでとー
動画のコメントにウケたよ~(笑)
みんなで記念撮影もビシっと決まってるね♪

地域限定のお土産って嬉しいよね~
長崎ワンちゃんぽん、気になるなぁ(^^ゞ

残りの大会も楽しんで頑張ってくださいね~(^_-)
No title
こんばんは^^
おかえりなさ~い!(^^)!
雨で大変だった中、嵐君、吹雪君、頑張ったんですね~
嵐君のスイッチどこにあったんだろう?
突然スピードアップしたよね!(^^)!
吹雪君も完走できて良かったです^^
ドキドキハラハラして見てました~(*^_^*)
嫁さまも、途中からカッパのフードが脱げてましたもんね~(笑)
一番大変だったのはかあちゃんだったかも!(^^)!

記念撮影バッチリですね~^^
今回は、お笑い担当の吹雪君も
他のワンちゃん達に負けちゃったのね(笑)
でも、十分楽しませてもらったよ~^^

お土産もメダルもいっぱいで
楽しい大会でしたね~!(^^)!
No title
お疲れさま~アンド~お帰りなさ~い!!

いいなあ、ダックス大集合。
カチュ&ユズも混ざりたかった。

関東はいい感じで雨留まりましたよ。
助かった!

嵐君、今年のランキングは決まったね♪
来年はカチュも狙うから!待っててね。
No title
♪~まっさかさ~まにぃー、落ちてデザイァー~♪(^^ゞ

お疲れさまでした!いっやぁ~、色んな意味で
思い出に残る競技会でしたね!
雨はいただけなかったけど、めっちゃ楽しい二日間でした(*^_^*)
お座敷宴会(?)も居心地良かったよね!
またどこかでワイワイやりたいねぇ♪
アジ談義は時間を忘れるわ(*^^)v
ご一緒できてサイコーでした!
どーもありがと~♪



No title
こんにちはぁ♪

悪天候だったのに、吹雪くん嵐くん
頑張りましたね~!!
そしてパパママさんもお疲れ様です!
一体誰が強烈な雨パワーを持ってたんでしょうね。笑

嵐くん、すごいなぁ~
メダルが4つも♪
本当にこれは自慢しまくっていい成績ですよね~
おめでとう~!!
吹雪くんも脱走することなく完走♪
本当に自慢の我が子ですね^^

あ、ラーメン屋さんだぁ~!
中四国限定のですね^^
うちも時々買ってますよ~♪
No title
こんばんわ~~~
原鶴ではお世話になりました(^_-)-☆

あいにくの雨でコンディションは最悪でしたが 
吹たんや嵐君の生走り見れてほ~~~んと
楽しかったです(^-^)

今度は晴天の時に、ちくたんも一緒に走れたらいいな~~って思っています(*^_^*)

最後の記念撮影
バックが黒だったので
はなのさかえ目が解らなく
何とも微妙で笑える写真になっちゃいましたね

では・・
また会える日を楽しみに・・練習頑張りましょう!!

おや~~~
コレクションのメダルが増えましたね~~~パチパチ
Re: No title
Laniママさん
吹雪も嵐も悪天候の中頑張ってくれました。そうなんです、よほど強力な雨パワーの人が、いたようです。大会でもうわさされてる人が、いました。その人が、来たら雨が降るって。笑。だからLaniママさんじゃあないですよ。一応人は、カッパきていたので、大丈夫です。今年は、出る大会で、メダルゲット率が、高いです。幸運のリードと幸運の力が、重なってるんでしょうね。
Re: No title
こみさん
あいにくの天気でしたが、応援団もいてくれたので、とても心強かったです。アジ友っていいです。動画のコメント受けた~。自分で、作りながら受けた。笑。みんないい子で、撮影は、すんなりいきました。地域限定という言葉に弱い我が家。いつも楽しみにしているんだなこれが。笑。残りの大会も楽しんで、頑張ります。
Re: No title
myukinkoさん
ただいま帰りました。ホント雨の中頑張って走ってくれました。嵐のスイッチは、4年やっていますが、いまだ分からずです。笑。嫁様めげずに頑張って吹雪を呼んだことが、今回よかったことですね。そうそうお笑い担当の吹雪が、完璧に負けてしまいましたよ。でもマリンちゃんすごく早いんですよ。今回は、色んなアジダク友といろんな話が、できてすごく楽しい2日間でした。
Re: No title
アデリーさん
雨の中吹雪も嵐も頑張ってくれました。いいでしょダックス大集合。アデリーさん絶対来ると思ってたのに。嵐の今年のランキングは、大丈夫だと思います。来年は、カチュが、超ライバルになりそうですね。
Re: No title
メル一家
お~歌にあってる。笑。そうそうもうあの光景が、頭から離れない大会でした。お座敷宴会よかったですね。しかも貸切だったし。笑。そうですね、どこかで、いろんな面白い話とかまたしたいですね。こちらこそいつも一緒で、楽しいです。楽しいアジを続けていきましょうね。
Re: No title
なみさん
悪天候の中頑張ってくれました。ホント大会にいたみたいです。雨パワーの人が、しかも2人だったみたいですよ。笑。嵐は、今年は、ホントいい成績で、頑張ってくれています。ラッキーが、多いですけど。笑。吹雪も危ない場面は、ありましたが、なんとか頑張ってくれました。はい自慢の我が子です。そうです中国限定です。今回いつもオプデスの大会では、仲良くさせてもらっているお友達が、広島なんですよ。今度時間が会えば、みんなで、お会いしましょうね。
Re: No title
まるママさん
雨の中応援ありがとうございました。お土産までいただいて。笑。またお願いします。爆。ちくわちゃんも2度だから、またみんなで、一緒に走れると楽しいですね。はなちゃんばっちり後ろの色と同化してましたね~。でも一番目立ってた。笑。こちらこそ毎回すぐ会いたいと思うぐらい楽しいので、ガンガンそちらに行きますよ。
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

雨の中の大会お疲れさまでした♪

嵐君、後半のスピード凄かったですね""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
吹雪君も完走おめでとうー(_^^)_△*;~~~ (クラッカー)

雨だとダックスは低いから大変ですね。
それでもちゃんと走れて凄かったです♪

たくさんのお友達と会えて美味しいお土産いっぱい!
楽しい時間が過ごせましたね(o^―^o)ニコッ

今回もメダルがたくさん、嵐君おめでとうo(*^▽^*)o~♪
年間3位…それ以上目指し最後の大会も頑張ってくださいね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
Re: No title
秋桜ママさん
ありがとうございます。後半早いでしょ。後半だけなんですよ。笑。ホントは、雨の日は、絶対に走らなかったんですが、奇跡が起きました。同じダックスで、アジをしている仲間と楽しく過ごせてすごくよかったです。もちろん年間3位以内をめざしてがんばります。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

