吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


吹雪&嵐御殿

我が家の吹雪と嵐の御殿をご紹介しましょう。 

まずは、嵐御殿

CIMG4874.jpg

嵐は、トイレの舞いが、ないためこの位置でもばっちり

ど真ん中で、してくれます。大きいシートの上に一枚

ひいているのは、しっこをした後に鼻で、シートを隠す

ためです。そしてバリケンの上に載っているのが、4代目

の最終型トイレです。上からぱちっとはめ込むタイプで、

超破壊王吹雪と嵐でも開けれなかった実績のあるトイレ

です。1年くらい前から旅行先にこのトイレをもって

行っていたのですが、トイレシートだけでできるように

ちょっと練習しようと思ってやってみたら簡単にできて

しかもトイレシートを破らないようになっていたので、

今では、留守番もトイレシートだけで大丈夫になりました。

これは、便利。でも一番偉いのは、嵐です。外では、足を

あげてしっこするのに家では、足をあげずにしっこができる

さすがおかま。笑。2棟流です。爆。

吹雪は、元からおかまだったのか一度も足をあげることが、

なかったので、我が家では、横のトイレシートは、必要あり

ませんでした。

そして次に、吹雪御殿

CIMG4873.jpg

でかっ。笑。吹雪の場合、完璧なるトイレの舞いが、あるため

トイレシートも3枚必要です。これは、我が家の長年の研究の

結果です。笑。これならもらさずトイレの舞いを披露しても

トイレが、できます。ですので、吹雪の寝床が、ありません。

そのため工作好きなと~ちゃんが、100均一にいって、嵐

と吹雪の寝床を作成。嵐の寝床は、付け足して長くしてあり

ます。吹雪の寝床は、帰ってくると基本リビングの真ん中に

あるためにじゃまになります。ですので、一工夫して

折りたためるようにしました。その映像が、こちら

[広告] VPS


これで、トイレだけになるので、吹雪と嵐が、トイレの

まわりを追っかけっこが、できるようになります。

ちなみにこの御殿は、正面は、カルビナでいつでも取り

外し可能で、横は、100均の網を結束バンドで留めて

いるだけです。安っ。笑。

皆さんのご参考になれば。

スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは~☆
嵐くん、お外とお家と、
ちゃんとおトイレし分けてくれてるんですね~!
お利口さんだなぁ☆☆
うちは最初からあげてんだかあげてないんだか・・って感じでしたが
それでもやっぱりオカマ後は足あげが低くなったと思います
本わんは上げてるつもりなのかもしれないけど、
ほとんどつま先が床に着いてるんですよ( ´艸`)

御殿、嵐くんはクレート有で吹雪くんはなしなんですね~☆
その分デッカイのかな?笑

さすがパパさん☆ 取り外し出来るように・・って
ナイスアイディアですね~(*ゝ(ェ)・)b

工夫に困った時は、パパさんに相談したら
ナイスな案を出してくれそうですね~!
その時はどうぞよろしく~~Uゝェ・`U人 笑
No title
こんばんわぁ~♪

嵐くんと吹雪くんケージでお留守番してるんですね。
うちは分離不安なのでお留守番はほぼないんですが
ケージはネネのお下がりがあるんです。
小さい頃はそれを使ってましたが
吹雪くんのより大きいです(笑)

No title
こんばんは^^

さっすが~パパさん!
工作得意だから何でも作っちゃいますね^^
しかもお得に!(^^)!
いいな~!!うちはリビングに3つ
サークル有るんで、人間が小さくなってます(^_^;)

嵐君もシート鼻で隠すんだ~
うちもテリーがシートだけにしておくと
キレイに隅の方に丸めてしまうので
未だに嵐君と同じタイプのトイレトレーに
しています~。
あれ、たまに手を挟むと超痛いんですよね(>_<)
私ブッキーなんで、よく挟んじゃうんですよね~(^_^;)

ベッドもおソロで可愛いですね^^
No title
こんにちはぁ♪

すごい、工夫されてますね~
多頭飼いだとおトイレって共有?別々??
って思ってたんですけど、やっぱり別々なんですね^^

うちもアンヨは今まで一度も上げたことが
ないんですよ~
完全なるオネエですもん。笑
上げるどころか、だんだん低くなってしまって
チッチしてるところを見ても女の子ですか?って。汗
ほんど、どんだけぇ~ですよ( ̄∇ ̄;)

ゲージ、工夫されてますね~!
これだと必要ないときにはスッキリしまうことができて
素晴らしです~
パパさん、色んなものを発明して特許を申請したらいいのにー。笑
本当に尊敬します♪
No title
いさぱぱさん こんばんはー

嵐御殿の中にあるバリケンの上のトイレトレーは
我が家も愛用してるよん
うんうんまさしく最終型(笑)これなら外れない
もんね!(^^)!
シートだけでもチッコできるだなんてエライぞ~

吹雪御殿はゴージャスだね~
ちゃんと折りたたむことができるところがいいね♪
さすが工作大好きと~ちゃんの作品だ(笑)
吹雪御殿を見てうちもちみっと大きいケージに
替えてあげようかな~って思いました~(^^ゞ
Re: No title
Laniママさん
嵐は、教えてないのにちゃんと使い分けて楽ちんでした。Laniくんは、吹雪と同じですね~。吹雪は、クレートおいたら、蹴飛ばしていたので、撤去しました。笑。あまり好きでないみたいです。そうなんですあれだと帰ってからすぐにだせるので楽ちんです。おまかせくださいいさぱぱ工房が、お手伝いいたします。笑。
Re: No title
くるみんさん
はい留守番の時は、ゲージです。嵐も分離不安ですが、なぜかカッターを着て出る時は、みずからゲージにはいります。分かっているんでしょうね。吹雪は、全然関係なく布団で、陣取っています。笑。え~、吹雪より大きいゲージですか~。それはすごい。こむぎちゃん余裕で、動けますね。
Re: No title
myukinkoさん
工作好きが、ここで役立つとは。笑。お得で、しかも快適にが、口癖です。3つもサークルあるんですか~。それは、大変ですね。うちも2つでもたいへんなのに。笑。吹雪も嵐も確実に隠します。確かにあのタイプは、手をはさむと痛いですよね~。ベッド気付いていただけましたか。最近新調しました~。
Re: No title
なみさん
トイレは、いろんなお友達の所でも色々みたいです。うちみたいに完璧にトイレが、自分の場所が、決まっている所と同じ所にする所とあるみたいですよ。まろんくん嵐と同じおね~顔ですもんね。でも鼻が、短いのもまた可愛いですよ。勝手に考えて実行しているだけなので、一種の趣味とかしていますね~。特許いいですね~。考えてなかった。笑。
Re: No title
こみさん
お~こみさんとこもやはり最終系でしたか~。笑。最後は、みんなこれになるでしょうね。最初から、これだけを売ってくれればいいのに。笑。工作好きが、毎回いろんなこと考えてます。笑。お~参考になってくれれば嬉しいです。ぜひ大きくしてあげてください。
No title
吹たんの部屋でかい
我が家も、息子からワンコハウスと言われております。
狭い部屋にわんこグッズがわんさか(笑)

それ+円卓(どでかい)があるので
人間様はせま~~~~~い空間でお食事(笑)

でも~~~
パパさんの手作りには天晴れ!!
座布団だったら10枚超えてるね~~~
新婚さんいらっしゃい~~だったらもちろん
ハワイ旅行だよ~~~ン
??????
おバカなまるママの独り言ですい(*^^)v
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

嵐君吹雪君の御殿広~いですね。
我が家は部屋が狭いのでお留守番の時はあの地震以来
クレートに入れています。
嵐君はみ出さないとはお利口さんなんですね。
我が家はLシート2枚分ないと心配ですr(*^_^*; ポリポリ
吹雪君と一緒ですね♪くるくる舞いますよ(^▽^笑)

鼻でシートを隠すのは家のショコラと同じですね。
綺麗好きなのかな(*'ー'*)ふふっ♪

100均ハウスいいアイデアすね♪
Re: No title
まるママさん
でかいでしょ。体もビックサイズなもんで。笑。やはりどこも同じですね~。人が、小さくなってワンコが、でかい。笑。すごい褒められて嬉しいですよ。すぐのるタイプなんで。爆。
Re: No title
秋桜ママさん
御殿広いでしょ。色々考えたらこうなっちゃいました。笑。嵐は、小さくてもバッチリなんですけどね~。吹雪は、小さいタイプでは、収まらないので、3枚必要なんです。笑。まあくるくる舞いますから。鼻で、隠すのは、臭いを残したくないからみたいですよ。野性児に近いほどその行動が、でるようです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

