吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


wサプライズ

今日は、まず水中歩行をしにいってきました。

もう吹雪も嵐もこの場所では、慣れたもので、

吹雪の頭の中は、嵐が、水中歩行=鹿肉ゲット。笑。

と覚えているようです。

まずは、嵐の様子から、いつもとは、ちょっと方法をかえ、

本日は、水をすくなめで、ちょっとずつスピードアップを

かけることに。

[
広告] VPS


アップから始めてこれが、本日最後の水中歩行です。

終わった後もけろっとしていて、先生もはあはあいわない

ですね~って。そしてその後の心拍数もそれほどあがって

いないとのこと。やはりまだまだ手を抜いているのだろう

か。笑。でも他の子では、このスピードでは、すぐにやめて

ついてこれないらしい。嵐のおやつ効果絶大。笑。

なんかあんまり食べさせてないみたいだね。爆。

そしていつも終わった頃を見計らって登場する吹雪、

なにもしないのにいつもちゃっかり鹿肉をゲットする。

そして今日は、ちょっと面白いことを

[
広告] VPS


いつも何もしないのにもらっているので、ちょっとだけ

芸を披露したのでした。笑。さすが、ただではもらわない

プロ根性ですな。そして本日1つ目のサプライズ、定期的

に伺っているので、本日、先生の所で、作ったシャンプー

をいただきました。シャンプーの効能を見ると

非常に低濃度で殺菌作用あり脱毛抑制・発毛効果

乾燥肌にも効果ありと嵐にとってはすばらいシャンプーかと。笑。

ちょうどシャンプーが、きれていたので、助かりました。

シャンプー

効果のほどは、またレポしていきますね。発毛効果。笑。

そして本日昼からは、おなじみスウェーデンマッサージを

受けてきました。まずは、吹雪から

顎のせ
最初にくらべるとセラピストさんから逃げなくなったな~。

吹雪気持ちいい
気持ちええ~。

放牧中
嵐放牧中。おやつをもらった人の前で、動かず。

そしてこの日2つめのサプライズ。

セラピストさんが、馬肉団子をプレゼント。

吹雪が、終わった後にいただきました。

そして、嵐が、終わった後にまた残りをもらうこと

になったのですが、置いた場所が、机の上。しかも

エアコンの風が、あたり臭いだけが、下にいる吹雪

と嵐の元へ。

同じ所を
先ほどのいいにおいがしますよ。

馬肉ボール
吹雪「あそこにありますね」

馬肉団子の臭いに
嵐「あそにありますよ」

右足のはり
今回は、右足のはりは、ないとのこと。今回は、お尻の

少し上ぐらいが、はりがありそう。おそらく水中歩行の

疲れでしょうね。しっかりほぐしてもらいました。

そして嵐も終わり、お待ちかね馬肉団子タイム

馬肉団子いただき
嵐のおかぶを奪う吹雪の怪獣のような食べ方。

よほどおいしかったのでしょう。そして最後に残った

のをお持ち帰り。ありがとうございました。

本日は、こんな感じで、wサプライズでした。

そして恒例の写真撮影をしてもらった前回の8月の

分のCDから

なぜナイチンゲール
なぜにナイチンゲール。吹雪なぜか笑える。

似合う嵐
ぎゃははは。嵐似合いすぎ。

そして最後は、酸素注入

酸素吸入
と~ちゃんの膝の上で酸素注入中。

今日は、お疲れさん。

スポンサーサイト

Comments

No title
本当にいい病院を紹介していただいて、ありがとうございます。
昨日はシャンプーがあったのですね。
いえ実は、昨日水に入ったララのシャンプーの臭いで
メーカー名を当てられて、皮膚の話をしていたので、
この記事を見て納得しました。
この絵の先生、実物に似てるような気がしますv-392
で、嵐君達はリハビリの後にマッサージ。
リハビリデ―だったんですね~。
バルは吹雪君と同じで、もらうだけのヒトです。
あ、でもこの日の吹雪君はちゃんと芸をしてゲットですもんね。
そこがちょっと違うか(笑)
No title
こんばんは^^
今日は大会後のリハビリデーだったのですね^^

嵐君やっぱり体力大型犬並みなんですね~
Wでサプライズゲットン!良かったですね^^
でも匂いだけ~って、簡単には貰えなかったね~(笑)

ナース姿の2男子!プププ~お似合いでっす!(^^)!
No title
こんばんわぁ~♪

水中歩行のリハビリ
おやつゲットの楽しい行事と覚えたんですね。
偉いなー。
嵐くん、発毛剤いる?
頭の毛を見ると、ワッサワサだと思うんだけど。
こむぎは貧毛なので、羨ましいです。

キャハー、嵐くんのナイチンゲール
大爆笑です!
No title
いさぱぱさん こんばんはー

嵐くんの水中歩行、かなりスピードでてるよね
おやつの効果とはいえ嵐くん頑張っててエライ!
何もしてないけどちゃっかりおやつをゲットする
吹雪くん、さっすがー(笑)でもちゃんと芸を披露
するあたりプロですな~!(^^)!

マッサージも気持ちよさそうだね♪

で、ふたりのナイチンゲール姿に萌え~~~(笑)
コスプレ、似合うなぁ~(^^ゞ
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

嵐君の水中歩行=おやつゲットとは言えスピードアップしてもちゃんとついてこれるのは凄いです('-')//""パチパチ
吹雪君のおやつゲットの芸も素晴らしい(*⌒ー⌒)v ニマッ♪n

スエーデンマッサージって言うのですか?
触っただけで張ってる場所がわかるとはプロは違いますね。

嵐君吹雪くんのナース姿超かわいい~。゚+.(≧∇≦)゚+.゚!!!
No title
こんにちはぁ♪

吹雪くん、嵐君の練習が終わると鹿肉ってインプット
されてるんですね。笑
ほんお嬉しいことは覚えが早いですよね~^^

育毛シャンプーってすごいですね~!!
嵐くん、フサフサなのに~!
まろんは体はめっちゃフサフサなんですけど
耳毛だけが貧毛・・。笑
耳だけ伸びてくれるといいのになぁ~

嵐くん、ナイチンゲール似合ってますね~
まろんも女の子に間違われるけど
嵐くんもそんなタイプですよね~^^
でも食べっぷりは吹雪くんとよくにて
怪獣まろんになってます。笑
No title
こんにちは♪

他の子ならはぁはぁ言っちゃうスピードも
嵐くんにはチョチョイなんですね!凄いなぁ☆
きっとLaniならすぐにリタイアしてるんだろうな...(((;´ω`)
あ、でも大好きな鹿肉に釣られて底力を発揮するかも?!笑
吹雪くんもお利口さんにお座りして
嵐くんの応援してたのかな(^ー^* )フフ♪
ちょうだいの芸も上手~☆☆

最後の写真!
ふたりともめっちゃウケちゃったけど
吹雪くんのどょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん
なお顔が特に((!$ノ3<*●)爆
Re: No title
のっちさん
気にいっていただいてよかったです。あのシャンプーうわさによるとス○ルプディーと同じ成分が、入っているらしいです。笑。この絵の先生すごく似てるでしょ。もう僕も笑っちゃいました。その日は、リハビリデーでした。でも吹雪ももらってから芸をしてたんですけどね。笑。
Re: No title
myukinkoさん
はいリハビリデーでした。嵐は、やはり大型犬なみみたいですね。ホントその日は、サプライズが、重なってびっくり。そう匂いだけでしたが、涎は、たらしてましたよ。吹雪が。笑。ナース姿ホント笑っちゃいました。
Re: No title
くるみんさん
楽しい行事とばっちり覚えたようです。嵐は、首から背中にかけて発毛が、必要です。笑。頭だけは、こむぎちゃんに勝ってますよね。でも背中は、負けてると思いますよ。嵐のナイチンゲール妙にはまってるでしょ。
Re: No title
こみさん
嵐のスピードは、やはり結構早いみたいなので、このままおやつで、頑張ってほしいですね。でもね吹雪は、もらってから芸をしてたんですよ。笑。だめじゃんって笑ってました。マッサージは、だいぶん慣れてきたのかちゃんとうけてますよ。コスプレ等は、おまかせです。爆。
Re: No title
秋桜ママさん
おやつ命の嵐なので、リハビリも楽ちんです。まっすぐ歩いてくれない子が、少ないみたいです。吹雪のおやつゲットの芸は、いつの間にかできるようになったんですよ。マッサージは、やはりプロにお願いするとはっている場所とか分かるしここをマッサージしてあげてくださいと教えてくれるのでケアしやすいです。ナースは、こんなんまであるんだと感心しました。
Re: No title
なみさん
吹雪は、ここの病院で、もらう鹿肉大好きなので、もらえるタイミングをばっちり覚えています。育毛シャンプーいいでしょ。でも嵐も背中の辺が、結構貧毛です。笑。まろんくんは、耳が、短いんですね。嵐の結果で、おひとつどうですか。嵐は、まろんくんと同じく鼻が、短いので、よく間違われますね。
Re: No title
Laniママさん
大丈夫ですよ。魔法の鹿肉があるので、すぐにいちころだと思います。あの人からおやつをもらったのは、1回しかない吹雪が、おやつもらいましたから。ちょうだいの芸もらってからやっておりました。笑。もちろんお笑い担当ですので、いい写真を選択させていただきました。笑。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

