吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト


応援団

こないだの祝日に、加古川の河川敷で、JKCの大会が、ありました。

吹雪と嵐は、出陳していないため九州からはるばるこの大会

に参加する

M.ダックスはなとWダックスちくわとの楽しいワンコライフ

の応援にいってきました。アジリティーをやっている

ちくわちゃんは、ワイヤーダックスの女の子です。

お父さんが、ハンドラーをされています。

そしてこの一家なにがすごいってまるママさんが、

めちゃ面白い。笑。簡単に話に引き込まれてしまい

ます。今年の嵐の成績が、いいのもまるママより

いただいたリードのおかげです。幸運のリードで、大会

には、必ず持参。今年絶好調もこのリードのご利益です。

そしてこの日応援に行き、なんと会うのは、2回目なのに

もうすでに何度も会っているかのような自然な会話。笑。

今回初めてちくわちゃんの走りを見させてもらい、驚いた

のが、同じダックスなのにすごく高い所を跳んでるんです。

30センチのバーをはるかに軽く跳ぶ跳躍力が、すばらしい。

嵐に分けてほしい。笑。そしてジャンピングの方を見事

完走。タイム減点で、クリーンランはなりませんでしたが、

ダックスにとってタイム減点は、やはり厳しいです。

ダックスだけ足の長さ分タイムのばしてくれればいいのに。

アジリティーは、失敗等をしなくても標準タイムというのが

あり、その標準タイム内にゴールまでに帰ってこなければ、

タイム減点になります。ですので、クリーンランとはならな

いんです。でもこうやってまだまだ少ないダックスの

アジリティーのお友達が、活躍する姿を見るとすごく嬉しい

気持ちになります。たくさん増えたらダックスだけのアジリティー

をやってほしいものです。

そして記念に集合写真

集合
左から吹雪・嵐・ちくわ・はな  吹雪は、またも遠近法使用。笑


そしてプレゼントまでいただきその写真を

早速モデルに登場していただきましょう

頂き物

一番わらったのが、犬用長崎カステラ。笑。

こんなのあるんだ~って驚き。

と~ちゃん、か~ちゃんも試食。上手い。笑。

吹雪も嵐も目を見開いて食べておりました。

そして吹雪と嵐に服まで、これまた幸運の

服になりそうな予感。

頂き物2

吹雪のサイズをまるママさんに伝えて当日

まるママが、製作者(アジリティー仲間)

と一緒に来ていたので、服をいただいた時に

裏話を聞かせてもらいました。

製作者「ホントにこの大きさなの?」でき

あがりを見てあぜんとしたようです。笑。

吹雪の大きさびっくりさせてごめんなさい

ね~。笑。我が家では、標準です。爆。

まるママさんありがとうございました。

また福岡で、お会いしましょうね。

そしてまた笑わせてくださいね~。


スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは!
4わんの集合写真良いですね~♪
ちくわちゃんのどや顔d【◎^∀^◎】bナィス!!
小さい体に見えるけど、高いジャンプが出来るんですね~☆カッコイイなぁ!

わんこカステラ美味しそう♥
きっとうちだったらLaniよりも私がいっぱい食べちゃうだろうなヾ(´ε`*)ゝ

嵐くん吹雪くん、うまうまいっぱい&
カッコイイお洋服プレゼントしてもらってよかったね~d(´ー`*)

No title
月曜日はお世話様でした(*^^)v
久しぶりにいさぱぱさんママさん、吹雪君*嵐君に
会えて嬉しかった~~~
6時間の長旅でしたが楽しく過ごせました。

それにお土産も沢山いただいちゃって
本当にありがとう!!
こちらこそ感激です(T_T)/~~~

年取ったせいか疲れが取れずにまいちゃってます(笑)

頑張って自分もこうしんしなくっちゃ・・・

原鶴
頑張って応援に行きますね~~~

楽しくお話ししましょうね(^-^)
No title
こんばんは^^
楽しい応援になりましたね~(*^_^*)
4ワン写真、遠近法をとっても
吹雪君のお顔が一番大きですから~~(ゴメン笑)

吹雪君、嵐君もお土産イッパイで良かったね^^
手作りのお洋服もピッタリサイズ!
良く似合ってます!(^^)!
また幸運のお洋服になるといいですね~

『長崎御犬カステラ』美味しそう!!
No title
こんばんわぁ~♪

今回は嵐くんと吹雪くんは
応援団だったのですね。
そりゃぁ、知ってるお友達が活躍するのは
嬉しいですよー。

犬用の長崎カステラなんてあるんですね。
これはお土産にぴったりだなー
No title
こんにちはぁ♪

お友達の応援に行かれたんですね^^
2度目ましてなのにそんな気がしないなんて
とってもフレンドリーな方なんですね~

ちくわちゃん、ジャンプがそんないすごいんだ!
すごいですね~
ダックス、アンヨが短いんですもん
タイムを大目に見てって気持ち分かりますよ。笑

みんなでの記念撮影、バッチリですね~!
吹雪くんの遠近法に笑っちゃいました。笑

手作りのお洋服も可愛いですね~
デカチュアは、市販のものが合わないので
苦労しますよね^^;
まろんもそうですよ~。笑
初めまして
加古川でお会いした「まるママ」の友達です♪

サイズの件、失礼しましたーー^^;
型紙見て…??? 裁断の時…間違ってないかい?
出来上がりを見て…デカくないかい???
など思いましたが、ピッタリで安心しましたv-356

吹雪君・嵐君、似合ってまっせ~~~!
よっ、色男♪ ( ̄m ̄*)
Re: No title
Laniママさん
ちくわちゃんどや顔いいでしょ。吹雪・嵐が、完全におされてます。笑。そうなんです、小さいんですが、ジャンプ力が、すごいんですよ。ワンコカステラ実は、うちも人の方が、多かったような。笑。たくさんおみやげもらってよかったです。
Re: No title
まるママさん
お疲れ様でした~。久しぶりに会えてホント楽しかったです。応援もいいかもって思いました。いえいえいつもこちらこそお土産いただいて、感激ですよ。またお願いします。笑。仕事が、大変ですもんね。でもあまり無理しないでくださいよ。今度は、原鶴ですね~。今からわくわくです。また面白い話聞きにいくので、楽しみです。
Re: No title
くるみんさん
はい今回は、応援団でした。そうですね、知っているお友達が、頑張っているとすごく嬉しいです。そうなんですよ、犬用のカステラが、あるなんてさすが九州と思いました。
Re: No title
なみさん
今回は、応援団でした。2回目ましてなのに、普通にしゃべれる超たのしいまるママさんです。こっちもついついしゃべっちゃいます。ちくわちゃんジャンプ力すごいです。ほんとダックスなんだからちょっと大目にみてくれてもって思う時が、ホント沢山あります。笑。いつもみんなで、写真撮影する時、遠近法使うんです。でもあまり効果なしです。笑。デカチュアは、市販が、ないので、ホント苦労します。まろんくんもデカチュアですもんね。お互い苦労しますね~。でも抱っこは、いいですよね~。
Re: 初めまして
yukaさん
初めまして。ありがとうございました。おやつ吹雪と嵐にいただいて。サイズの裏話ホント想像できたので、ホント楽しかったです。まああまり遭遇できないデカチュアですから。笑。でもばっちりで、これからの大会のラッキィーアイテム2になりそうです。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

