吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


自主練習

自主練習にいってきました。

今は、違うフィールドで、練習をしているので

すが、自主練習の時は、前にやっていたフィールド

で、やっています。ここのオーナーさんが、吹雪の

ことを大好きなんです。笑。いつもふぶたんふぶたん

といって可愛がってくれます。ふぶたんの前足が、

大好きみたいです。まあデカイですからね。笑。

そしてまずは、吹雪から、前回の大会から

見事1度デビューをはたした吹雪ですが、ホント最近

の成長は、すごいです。今までの吹雪とは、何か

違います。そして吹雪の練習です。

[
広告] VPS


またも練習で、前回の大会と同じような見事な脱走。笑。

やるね~。さすがお笑い担当。何もなくても走るの大好き

だからね~。すごく嬉しく興奮するとぶっ飛ぶみたいです。

今度からは、いかに大事にいくかがポイントですね。

まあ嫁様頑張りましょう。

次に嵐。

[
広告] VPS


嵐もここは、久々の場所。他のわんこの臭いが、

気になるようで、あまり集中できていません。しかもこの

日は、また暑かったので、気分が、のらないようでした。

嵐の場合は、練習より大会の方が、燃えるみたいですしね。

そして今年の嵐の成績を振り返ってみました。

今年の1月から全部で、32走を走り、なんとタイム減点の

失格が、1回のみ。あらためて去年の11月から嵐の走りが、

かわり安定感が、抜群になりました。

そして今年32走中、1席11回、2席13回、3席4回、4席1回、

5席2回、失格1回という好成績。

ほんと今年は、嵐にとってすごく成長した年なんだなあと

うれしい気持ちになりちょっくら感動。

しかもアジのない期間に故障をしてアジの時期には、きっちり

完治して何事もなかったかのようにアジをしている嵐。

ホントこの子は、ハンカチ王子ではないけど、何かもってる

ような気がします。もちろん吹雪もお笑い担当として何か

持ってますけどね。笑。吹雪も最初の頃と比べると全然違い

すごく成長してくれています。今年は、嫁様と1度初クリーン

ランをめざして頑張ってほしいです。

スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは^^
ふぶたん(←敢えてふぶたんと呼ばせてもらいます^^)
ママさんを振り回してましたね~(笑)
スラローム?でしたっけ
そこでダッシュしたの見て笑っちゃいました~^^

嵐君は練習のテンション上がらなくても
本番に強いタイプなんですね~!(^^)!
でも、集中してないようには見えません!
スピード感があってすごいです!!
ふぶたんの見た後だからかな~(ごめん、ふぶたん)

嵐君成績すんごいですね^^
しかも、何か持ってるんですね~
でも、一番はパパさんママさんの愛情を持ってるから
頑張れるんでは~?!(*^_^*)
No title
こんばんは~☆

吹雪くん、スラロームが速くてかっこいかった~!
逃走~☆にはちょっと笑っちゃいましたけど( ´艸`)
でもちゃんと戻ってきてくれる所がお利口さん☆☆

嵐くんも吹雪くんも『持ってるオトコ』ですねd(´ー`*)
Laniも何か持ってるのかなぁ・・・^ロ^;

これからのふたりの成長が益々楽しみですね~♪♪
No title
いさぱぱさん、こんにちはぁ♪

吹雪くんも嵐くんも、何か持ってる子なんですね^^
ステキだなぁ~
吹雪くん、オヤツもらって嬉しくなったのかな?
きゃっほーいって感じでルンルンですよね。笑
走るのが好きっていいことですね^^

嵐くん、本当に勝負強い子なんですね♪
ケガも見事に克服して、頼もしいですよね^^
練習の様子は違いますけど、
2ワンちゃんとも、パパママさんと一緒にアジが出来て
楽しそう♪
今後の活躍に期待大ですね^^
No title
こんにちわー♪

吹雪クン~~!ポールがイッパイ立ってる所(なんていうんでしたっけ)
で、失敗しちゃってママさんに呼び戻されるときに、
立ち止まってママさんを見てる時は
「なんで?あかんの?」って言ってるみたいだし、
ママさんとこへダーっと走って戻ってって
見上げて尻尾ふってるとこなんて、無茶苦茶可愛い!!
お笑い担当でも全然OKですよね~(笑)
癒される~~~♪

それに反して嵐クン!かっちょいい~~♪♪
練習より本番に強いタイプってのもカッコいい!
素敵点数あがりまくりですね!
嵐クンにとってアジリティをパパさんとできることが
楽しくて仕方ない遊びなんだろうね~♪
いやいや、吹雪クンだって!!!

ルビーはどっちタイプだろう~。
嬉しく興奮するとぶっ飛ぶ吹雪クンタイプかなぁ、やっぱり(笑)
下記事のご飯待ちのクルン♪吹雪クンも、
ルビー、似たような事してますよー(笑)
後付けでコマンド入れしたおかげで、
マテしか出来ないルビーが、くるん~って言ったら回る、
人様にお見せできる技を会得できました次第です~(え^^;;)
Re: No title
myukinkoさん
もう吹雪は、大会と同じことしてたんで、大笑い。さすがなにかやってくれる子です。笑。嵐は、突然いつもスイッチが、入るとすごく早くなります。そのスイッチが、この4年間やってますが、分かりません。まあそれがまた面白いんですけど。嵐の今年のこの成績は、やはり失格が、ないのが、一番大きいです。嵐は、と~ちゃん大すきですから頑張ってくれてるんだと思います。
Re: No title
Laniママさん
吹雪スラローム早いでしょ。今なら嵐よりスラ早いです。でも結局は、最後まで、できないと意味ないんですけどね。笑。まだまだ嵐の方が、正確です。と~ちゃんの自慢。爆。そうそう前は、逃走した後、戻ってこなかったので。Laniくんも何か持ってるとおもいますよ。はいこれからの成長が、楽しみです。
Re: No title
なみさん
吹雪も嵐もホント運が、ありそうです。吹雪は、特に走って逃走するのは、大好きです。走ることは、とても好きみたいですね。嵐は、そう考えると本番にすごく勝負強いですね。みんなによくホントケガしてたの?って感じで、よく聞かれます。練習は、いつもあんな感じなんですけどね。笑。でも今は、楽しくアジが、できることが、楽しいです。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
ポールのは、スラロームです。そうそうアジってそうなんですよね~。人が、間違えていることが、9割で、1割は、犬の責任なので、ほとんど人のせいで、失敗するんですよ。あの見上げて尻尾ふるのは、吹雪の得意なポーズで、嫁様いつもかわいいって負けてます。笑。嵐は、アジをしている時しか走ったりしないので、これが、楽しい遊びになっていますね~。たぶんルビーちゃんも吹雪タイプかも。そうそううちの吹雪もご飯の茶碗もってまわれってコマンドだしたらまわります。同じですね~。
No title
いさぱぱさん、こんばんは!

吹雪くんも嵐くんも練習とは思えない!
すごいですね~。

吹雪くんの脱走、可愛いなぁ。
でも最後はちゃんと成功させて偉いですね♪

嵐くんもカッコイ~!
さすが何か持っているワンコですね♪
ポールを交互に通るのなんて、
人間だって失敗しそうなのに(汗)

それに何より、ワンコと人の信頼関係が
すごく見えて感動ですね~。
当たり前ですけどリードしてないんですもんね。。
何度見てもすごいです!

嵐くん、大会の成績すごいんですね。
次の大会も楽しみですね♪
No title
こんにちわぁ~♪

いつもコメントありがとうございます♪
ふぶたん、前回と同じ脱走しちゃったのね(笑)
大きなお手手、見てみたいなぁ。

嵐くん、すごいたくさんの賞(っていうのかな)
取ったんですね。
ダックスがこんなに活躍するなんて
本当に感動です。
これからも頑張ってください!
Re: No title
アロマままさん
前までは、脱走すると戻ってこなかったんですが、今では、戻ってくる立派なアジ犬になりました。笑。嵐は、ホント今まで脱走することが、なかったので、結構まじめなのかも。ドックスポーツは、やはり信頼関係のもとになりたっていますからホント他の子を見ていても感動します。そうですリードは、ありません。これが、一番難しいですね。次の大会も頑張ります。
Re: No title
くるみんさん
はい前回と同じく脱走しました。笑。おおきなお手手見ますか。やはり実物をみていただいたらびっくりすると思われます。笑。嵐の今年の成績は、ホント頑張ってくれています。ダックスでも頑張れるということを見てもらえると嬉しいですね。ありがとうございます。嵐と一緒に頑張ります。もちろん吹雪も嫁様と頑張ってくれると思います。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

