吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

我が家の食卓

我が家では、ごはんの時一応小さいですが、

テーブルが、ありましてそのテーブルに

茶碗をのせてご飯を食べさせています。

まずは、食事の前にテーブルの前で、

待たせます。

[
広告] VPS



嵐は、テーブルを置いただけで、その前に

ぴたりと毎回待っていますが、吹雪は、必ず

フライングします。そして必ず吹雪は、1回

回転します。笑。

そしていよいよご飯。

[
広告] VPS



いつも吹雪から食べさせた後、嵐をたべさせて

います。まあ一応吹雪の方が、先住犬ですから。

でも本当の理由は、吹雪は、よく噛んで食べるの

ですが、嵐は、全然かまないので食べ終わる

速さが、違います。これぐらいで、ちょうど同じ

ぐらいに終わります。笑。

そして恒例の嵐の茶碗おとし。

[
広告] VPS


何回やっても落とすんですよね~。

そして食べ終わった後、どうして

いるかというと

[
広告] VPS


吹雪は、まだ茶碗を舐めていますが、

嵐は、ちゃっかりと~ちゃんのあぐらの

上に乗っています。嵐の素早さは、ホント

感心します。こんな感じで、いつもご飯を

食べています。

スポンサーサイト

Comments

No title
食事風景ってやっぱりそれぞれですね。
犬によっても違うしね。
嵐君テーブルにガードを付けてもらいなさいよ。笑

明石大会お疲れさまでした。
メダル4個は流石です!!
フブタンも走ったね♪
No title
こんばんは~

仲良く同じテーブルで食べてる光景が
微笑ましいです^^
うちもテリーは丸のみなので
先にルイに良しをしてから
テリーを待たせて時間差で上げてます!(^^)!

吹雪君トリミングしたのかな?
何だかお耳が短くなったみたい^^
うちもテリーは私のカットで
耳短めにして若作りしてます(笑)
No title
こんばんわぁ~♪

2ワンがご飯を待っている顔が
なんだかキラキラしてかわいいですね~
早く食べたーいって感じが思いっきり出てます。

嵐くん、早い?
割と噛んでいるように思いますが。
こむぎはもーーーっと早いですよ(汗)
No title
こんばんはぁ♪

可愛いーー❤
ご飯を待ってるときの2ワンちゃんのお顔が
可愛くて可愛くて(〃∇〃)
嵐くんはじーっと、吹雪くんは
クルクルって可愛いですね~

きちんと吹雪くんを先に食べさせてあげてって
上下関係をしっかりされてて立派ですね~
これってとっても大事なことですもんね^^
吹雪くんが食べてる横で待ってる嵐くんのお顔が
もうウルウルおめめでたまりません♪

食べ方はまろんも丸飲みのガツガツタイプで
嵐くんと同じなんですけどね。。
まろんのほうが数倍激しいです^^;
うちは食べてる途中でお皿が飛んでいきそうなくらいの
勢いで食べるんですよぉ~・・
ほんと年中飢えてます(; ̄ー ̄A
食べ終わったあとのペロペロは吹雪くんと同じで
当分の間、何も入ってないお皿を舐めてます。笑
どんだけお腹が空いてるんでしょうね~^^;
No title
おはようございます♪
吹雪くんと嵐くん、そんなにぴったりくっ付いてご飯食べても大丈夫なんですね~!
凄いなぁ☆☆信頼しあってる仲良しさんなんだなぁ!U^ェ^U!
テーブルの前でじっと待ってる嵐くんすごいっ!
しかもよしって聞いても自分じゃないからじっと我慢してるんですね~!
ほんとにお利口さん(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆
吹雪くんのフライング&一回転も笑えたけど
それでもちゃんと座って待っててお利口さんですね♪
Laniなんてご飯出した途端にキッチンの扉に
体当たり?しまくってきます^ロ^;
そして嵐くんのようにほとんど噛まずに完食です 笑
Re: No title
アデリーさん
やっぱり落とさないようにガードつけますか。今回もメダルは、棚ぼたでしたよ。嵐には、幸運が、ついてるかもです。
Re: No title
myukinkoさん
テリーくんとルイくんもそうなんですね。カットしたての時に撮った動画だからでしょうね。家でたまにカットは、します。耳切るとホント若返りますよね~。
Re: No title
くるみんさん
そうなんですご飯食べる時は、超キラキラしてます。笑。家で食べる時は、誰もとる子がいないので、遅い方ですね。アジの大会とかで外で、食べる時は、超早いです。笑。こむぎちゃん早そうですね。
Re: No title
なみさん
ご飯待ってる時は、超いい子です。笑。子犬の時から、このスタイルは、変えていません。そのおかげか上手く上下関係が、できているのかなと思っています。嵐の切なそうな顔は、いつみても負けそうになります。笑。まろんくんすごく早いんですね。それはすごい。吹雪と嵐では、食事が、終わった後の行動が、全く違うので、面白いです。うちの吹雪ももう最後味しないだろうと思ってもずっと舐めてますね。
Re: No title
Laniママさん
そうですね。吹雪が、元々ご飯食べている時でも手を入れても大丈夫ですし、嵐が、頭を突っ込んでも大丈夫な子なので、おそらく大丈夫なんでしょうね。嵐は、一応毎回のことなので、茶碗にと~ちゃんの手が、つかないと食べてはいけないと覚えてくれているので、声で、よしっと言っても食べないんですよ。え~キッチンの扉に体当たりとは。すごい。笑。しかも噛まずに完食とは。でも食べれるということは、元気な証拠なので、いいですよね。
No title
いさぱぱさん こんばんはー

ふたりで並んでご飯食べる姿がカワエエーーー
吹雪くんが先に食べ始めても嵐くんはじっと
イイ子で待ってるんだね~エライなぁ(*^_^*)
その後の茶碗落としはごちそうさま~の合図かな(笑)

うちもね、嵐くんと一緒であんまり噛んで食べないかも
あまりにがっつき過ぎてゲホゲホしてる時があるよ~(笑)
No title
うちも、このみがダイソン食いです(笑)
先住犬って食べるのがゆっくりなんですかね~
あんずも、そうなので。
吹雪君、嵐君はえらいですね!!
我が家は2ワンを至近距離で食べさせられませんよ~
Re: No title
こみさん
一応嵐は、ちゃんと待ってます。でも涎はすごいですが。笑。茶碗落としは、足りね~だと思います。爆。くれあちゃんもがっつき系ですか。うちもよくゲホゲホいってます。1回も顔あげないんですよね~。
Re: No title
あんず母さん
ダイソン食いですか~。笑。それいいですね~。次回から使わせていただきます。笑。うちも吹雪は、ゆっくりですね~。至近距離でも一応横から嵐が、食べようとしないのと吹雪が、横から顔突っ込まれても怒りませんからね~。このみちゃんとあんずちゃんは、至近距離ダメなんですね。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR