吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


久々の・・・

オプデスの大会に参加してきました。

今回は、淡路の明石海峡公園でした。

しかも下は、芝。吹雪は、ともかく嵐は、

大嫌いで、散歩の時から足をあげる行為を。笑。

そして本日は、吹雪が、記念すべきスーパーミニクラス

1度デビューでもあり夫婦対決でもありました。

まずは、吹雪のノービス2クラスから

吹雪は、実に7カ月ぶりの大会です。

しかも場所が、全然違う所でしたので、ビビリまくり

だろうと思ったのですが、

[
広告] VPS


意外にもクリーンラン。最後までミスなく走れました。

そして次にスーパーミニの1度です。

ノービス2クラスが、クリーンランできたので、ちょっと

期待できそうな予感。

そして、スーパーミニジャンピング1度吹雪から

[
広告] VPS

嫁様エーアープレーンという犬の前で、タイミングよく

人が、入れ替わる技のことです。

お~久々の大脱走。笑。久々にやってくれました。

そして場外に出て失格。爆。何かやってくれると

は思っていましたが、最近暴走が、なかったので、

油断してました。

そして嵐の番、こんなに早く完治して大会に出れる

とは思っていなかったので、少し感動してました。

そして嵐の走り。吹雪と同じスーパーミニジャンピング1度

[広告] VPS



見事にクリーンラン。泣。

いつもと同じ走りをみることができてすごくよかっ

たです。そしてスーパーミニジャンピング1度

堂々の2席です。

夫婦対決もと~ちゃんの勝ち~。笑。

そしてその後のスーパーミニジャンピング2度

で1席ゲット。

次は、午後からになるので、休憩。

その間に車に帰り酸素カプセルに入ってもらいました。

嵐休憩
疲労回復中。

そして昼から嵐の得意なスーパーミニアジリティー1度

から、

[広告] VPS


最初は、少し昼から暑かったので、スピードが、出ません

でしたが、後半スピードが、あがりゴール。

ここでも2席ゲットです。その後のスーパーミニアジリティー

2度も同じような感じで、これまた2席ゲット。

今回改めて嵐と走ってすごく楽しかったです。

スーパーミニジャンピング1度走った後、ホント

すごくこみ上げてきちゃってやばかった~。

ドックスポーツってすばらしい。

今回の嵐の成績

CIMG4872.jpg
とりまちた。




スポンサーサイト

Comments

No title
いさぱぱさん こんばんはー

いさぱぱさん、嫁様、吹雪くん、嵐くんお疲れさまでした~
嵐くんの走りを見てアタシも感動してしまったよー
いろんなことを乗り越えてきたんだなぁって。。。
たくさんのメダルもゲットできてよかったね!おめでと
吹雪くんもよく頑張りましたー

酸素カプセルも大活躍だね!(^^)! いさぱぱさん♪
No title
こんばんは~
おめでとうございます(*^_^*)
やったね!嵐君!
きらいな芝の上でのこのメダル!
凄い事なんですよね~~
吹雪君脱走しちゃって(笑)残念だったけど
お笑い担当としてはやってくれたかな?(笑)

とうちゃんもかあちゃんも泣いちゃったでしょ~?
私も感動頂きました!!
ホントおめでとうございます!(^^)!
No title
こんにちは♪

吹雪くんも嵐くんも良く頑張ったね~!
ふたりとも、とってもかっこよかったよ。+゚*☆(*´_●`)カッケー☆*゚+。
嵐くんおめでとう!!
沢山のメダルが輝いてますね☆☆
パパさんもママさんも感動しまくりだったでしょうね~(´∀`*)ウフフ
みなさんお疲れさまでした~!
次の大会も頑張って下さいねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
No title
こんにちはぁ♪

先日はまろんへのお祝いコメント
ありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪
お礼が遅くなってしまってごめんなさいね。。

吹雪くんも嵐くんも頑張りましたね~
それにしても嵐くんの復活
本当に嬉しいですよね^^
しかもメダルがこんなに沢山~♪
パパさん、思わずウルウルしちゃいますよね^^
おめでとう~!!

酸素カプセル、大活躍ですね^^
気持ちよさそう~
本当にみなさん、お疲れ様でした♪
Re: No title
こみさん
嵐の走りで、感動してもらって嬉しいです。そう色々考えたこともあったけどやっぱり嵐と走るのが、楽しいと思ったんです。今回もたなぼたもあったけどメダルもゲットできたし、嵐には、幸運の神様が、ついてるんじゃあないかまで思ってしまった。笑。吹雪もよく頑張ってくれました。あの暴走は、予定外でしたけど。酸素カプセルも大活躍でした。これで大会も安心です。
Re: No title
myukinkoさん
ありがとうございます。ホント嫌いな芝で、あれだけ走ってくれたし、メダルもとれたので、よかったです。吹雪のあの脱走は、予想外だったんですよ。でも何かやってくれるのが、吹雪なので。笑。感動して鼻水ながしてました。爆。ありがとうございます。
Re: No title
Laniママさん
ありがとうございます。吹雪も嵐もホントよく頑張ってくれました。嵐もメダルゲットできてよかったです。嵐は、ホントなにかもってるんじゃあないかと思うくらい。幸運の持ち主です。感動して鼻水ながしてました。笑。次も頑張ります。
Re: No title
なみさん
ありがとうございます。吹雪も嵐も頑張ってくれました。嵐の復活は、ホント凄く嬉しかったです。感動して鼻水たらしてました。酸素カプセル大活躍でした。これからも大会中に使用できるので、よかったです。
No title
こんばんわぁ~♪

吹雪くん、最初のラン成長しましたねー。
2回目のランは、何がいたのかしら~?

嵐くん、やっぱ早いですね。
こんな素晴らしい復活、ほんと感動です!
2席GET、おめでとうござます。
No title
こんにちわー♪

嵐クン、すごいねぇっ!!
スーパーミニアジリティーですか?
あの、トンネルの入り口だけ開いてて先がしぼんでるの。
あれをクグってでてこれるってのもスゴーイ!!
楽しい~~って思って嵐クンも走ってるんだよね~。
沢山課題があっても障害物競争みたいで
たぁのすぃ~♪うっきょ~♪て感じなのかなー??

吹雪クンも、ご苦労様~♪
何がきになってたんだろ?なにがおったん???(笑)
ねぃちゃん、それが気になってしゃーないんやけどー(爆)
嵐クンの凄い!もいいけど、
吹雪クンの大脱走~♪も可愛くて好き~~~♪

ドッグスポーツっていいな~~~~♪
ドッグランでなんちゃってアジリティーは一度したことあるけど
吹雪クンや嵐クンみてると「いいなぁ・・」って思います(^^♪
イキイキできるよね!
Re: No title
くるみんさん
吹雪は、かなり成長しました。ホント2走目は、なにがいたのか分からなかったです。笑。嵐は、元々そんなに走らない子なんですが、アジのときは、全然違います。復活できてホントよかったです。ありがとうございます。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
スーパーミニクラスのアジリティーで、体高が、40センチ以下の子が、出場できるクラスで、ダックス以外には、ジャックラッセルや小さいコーギーやトイプードル等の小さい子が、出れるクラスです。ダックスは、やはり足の長い子に比べて不利ですが、嵐のように小回りが、きいて失敗が、少なければ、今回のようにメダルもゲットできるんです。吹雪は、何が、気になっていったのか嫁様も僕も分からずです。笑。でも後で、ビデオを見ると嫁様が、いけ~って指示出してる感じが。笑。ドックスポーツいいですよ。飼い主と犬が、ひとつになれる競技だと思います。ルビーちゃんとどうですか。
No title
吹たん嵐君!!良く頑張りました(*^^)v
先月我が家も福岡で行われた競技会にエントリー
見事CR出来ました(涙)
去年はスラで泣かされました・・まだまだ本物では無いので、冷や汗物ですが・・頑張ってます!!
で・・
メダルが小さくなっててビックリ
一席は今までと一緒ね・・二席と三席が小さくなってて
先輩方は・・
又  新しいコレクションが増えたわ~~~って
喜んでいたわ~~~

酸素カプセルで、リラックスしてるよ~~~~
親バカグッズ正解ですね!!

今度加古川でお会いできるの
楽しみにしてます~~~
No title
いさぱぱさん、こんばんは~!

嵐くん復帰第一戦とは思えない!
速いんですね~。
おめでとうございます!!!
吹雪くんも頑張ったね♪

健気に一緒に走る姿に感激しちゃいました!
それにしても人間が大変ですね。。。

これからスポーツの秋!
ドッグスポーツにもいい季節ですよね♪
嵐くんと吹雪くんの激走がいっぱい見られるのかな?

また楽しみにしてますね♪
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

吹雪君デビュー戦ノーミスでカッコ良かったよ""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
2つ目の動画・・・疲れちゃったのかな脱走の時は速かったね(^▽^笑)

嵐君ブランクがあったとは思えない。
スピードに乗って速い速い""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
苦手の芝生、克服しちゃいましたね。。
またまたメダルが増えましたね、おめでとう(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
No title
嵐君、早いですね~
吹雪君の後だからか?
でも、見てるだけで目が回ってしまう~
Re: No title
まるママさん
そうそう福岡ちっちママさんところで、出てましたね~。おめでと~ございます。お父さん嬉しそうな顔してましたね。うちも関東から色々いってますが、毎年メダルが、変わるので、面白いです。今回は、ちゃんと明石海峡公園って文字もはいってましたよ。酸素カプセルの親ばかグッズ最高です。加古川楽しみしてます。
Re: No title
アロマままさん
こっちが、びっくりしました。笑。いきなり早かったもんで。そうなんです嵐のように前にいって引っ張る方法と後ろで、のんびりついていく方法とあるんですが、嵐は、前にいって引っ張る方が、スピードあがるので、いつもこの方法です。しかし体力が、ついていかない時もあります。笑。これから大会もそこそこありますので、激走、珍走が、見れますよ。
Re: No title
秋桜ママさん
そうそうノービス2は、ノーミスだったのになぜか脱走の時の方が、早い。笑。嵐は、やっぱりアジの時は、早いですね。ドックランでは、全然なのに。芝も走ってしまえば大丈夫かも。笑。メダルまたまた沢山増えました。
Re: No title
あんず母さん
嵐は、早い時もあれば遅い時もありなかなか難しい子です。吹雪は、意外にマイペースです。吹雪の後なので、すごく速く見えたかもです。嵐の方が、短いから足の回転速度が、早いかも。笑。だから目が回りそうだったのかも。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

