吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー

ひょんなことから始めたアジリティーこれが、意外に難しい。飼い主と2匹のダックスの無謀な挑戦を綴っていきたいと思います。さらに1匹おてんばダップーの風音が、加わりどうなることやら。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


大会前の最後の練習

来週の大会前の練習にいってきました。

とりあえず吹雪は、スーパーミニクラスのジャンピング1度に初

挑戦。さあ大会前の練習で、どんな走りを見せてくれたか

[広告] VPS


久々に出ましたスラロームでの足技。笑。無理やり足で、ねじ込む

技。嫁様得意です。そしてその後、バーを跳んだ後ドックウォーク

に行く時、さっきのお返しとばかり後ろを通りドックウォークへ

見事に仕返しされておりました。そしてその後、トンネルを出た後

バーの次にトンネルですが、バーに向かって一直線、なんとか嫁様

の気合いで、方向転換。呼び戻せたのは、よかったです。

そしてゴール。まあ危ない所は、ありましたが、当日は、ジャンピング

なので、Aフレームとシーソーとドックウォークは、ないので、結構

スピードに乗ると思うので、頑張りましょう。めざせクリーンラン。

そして嵐、吹雪と違って練習不足は、やはりちょっといたいですが、

今までの経験とハンドリングで、カバーしていきたいと思います。

そして嵐も大会前の走り

[広告] VPS


嵐のコースは、吹雪の走ったコースより複雑になっていますので、

ハンドラーが、いろんな方向に向いて犬を誘導することが、多く

なります。そしてとりあえずタイヤまでは、スムーズに誘導でき

ました。その後タイヤを抜けたのは、僕の位置が、左に寄りすぎ

たために、タイヤを跳ばなかったので、僕のミスです。

ハンドリングで、カバーといいながら。笑。そしてまた大好きな

ドックウォークへ。爆。嫁様のさようなら~が、つぼでした。笑。

そしてその後は、スピードにも乗っていい感じで、終了。

嵐も大会前で、いい走りが、できました。

とりあえず2ワンズとも失格なく完走できれば嬉しいですね。

嵐と完走したら泣いちゃうかな~。笑。

回復中
回復充電中。毎日こんな感じなので、

股関節が、ぴったり床にひっつかないとできません。

と~ちゃん体は、やわらかいです。ちょっと自慢。笑。

ちなみに嫁様は、超かたいです。爆。

そしてこちらが、吹雪・嵐用遠征用

なんだ?


・・・


・・・




酸素用
なんだろう


もしかして


もしかすると


お~


あれだ~






遠征用酸素カプセル

カプセル

これ園芸用のビニールハウスなんですよ。

持ち運ぶときは、あんなに小さく折りたためて

広げるとデカチュア吹雪でもばっちり入るサイズに

なるすぐれものです。これに少し手を加えて簡易

酸素カプセル遠征用が、できそうです。これで準備

万端。頑張ってきま~す。

スポンサーサイト

Comments

No title
吹雪ちゃんも嵐くんも、大会に向けていい感じですね!
ママさんの足技…なかなかの美技ですよ!
それに「さよ~なら~」には思わず笑っちゃいました。ママさん、いつもながらいい味出してますね!
嵐くん、練習不足も何のそのですね♪
練習できなくてもワンコたちってちゃんと覚えてるんだよねぇ!震災で練習がほとんどできなかったので、身をもって体験済みです。

さあさあ、大会がんばれ~!!
No title
こんばんは~☆
もうすぐ大会なんですね♪
吹雪くんも嵐くんも頑張れ~!!
Laniも遠くから応援してるよ~~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ワンタッチテント(だっけ?)かと思ったら
園芸用のハウスだったんですね☆
色んな物があるんだなぁ~
パパさんの思い付きが素晴らしい( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
No title
こんにちはぁ♪

ご無沙汰していてごめんなさいね~
もうすぐ大会なんですね♪
吹雪くんも嵐くんも練習頑張ってるんだぁ~
ドキドキですけど、楽しみですよね^^
結果より一緒に楽しむことが大事ですよね♪
応援してますので、頑張ってくださいね(≧v≦)

酸素カプセルもバッチリですね~
これだとコンパクトで運びやすいですもんね^^
パパさん、ナイスです~♪♪

パパさんも体が柔らかいんですね~
私も色々していたので、結構柔らかいですよ♪
体が柔らかいとケガも少ないですしいいですよね^^
ちなみに、うちのパパは固いです~(*´艸`)
いいなあ~今週の大会。流石に行けないよぉ。
嵐くんに頑張って貰おう!

原鶴も年内行かないので、秋が瀬にも来てよね♪
No title
こんばんは^^
吹雪君いい感じになって来たのでは?(素人目ですが)
ママさんおフットリング?がよかったのかしら~(笑)

嵐君ドッグウォークとシーソーが好きなんでしたっけ?
ドッグウォークに行ってしまった時
戻りもドッグウォークを戻ってたので笑ってしまいました(爆)
嵐君的にはヒャッホ~って楽しんでたのかしら?(笑)
大会楽しみですね^^
遠征用の酸素カプセルもバッチリだし
頑張って楽しんできてくださいね~
No title
いさぱぱさん こんばんはー

来週、大会なんだねー!(^^)!
大会前にいい走りができたようでよかった~
吹雪くんも嵐くんも頑張れ♪頑張れ♪
いさぱぱさんも嫁様も頑張ってくださいね!(^^)!
嵐くんの練習風景を見て完全復活したんだなって
うるうるしてしまった。。。ほんとによかった!

いさぱぱさん特性酸素カプセルで遠征もバッチリ
安心だね!!!
応援してるよーーー!(^^)!
Re: No title
yayoikoさん
大会に向けていい感じです。足技なかなかですか。笑。いつもお笑い担当の吹雪と名コンビで、漫才やってますよ。そうですね、練習が、なくてもちゃんと覚えてくれていますね。逆にハンドラーが、感を忘れてます。検分は、やったいたのですが、やはり実際走ると違いますね。とりあえず頑張ります。
Re: No title
Laniママさん
もうすぐ大会が、シーズンに入ります。応援ありがとうございます。ワンタッチテントもこんなやつありますね。元々ビニールハウスからヒントを得てこれが、小さくなるとって考えてたらこれが、浮かんだんです。ホント便利なものがありますから、色々楽しみです。
Re: No title
なみさん
はいもうすぐ大会です。大会になるとまた全然違う雰囲気で、みんな結構緊張してますよ。とりあえず僕の場合は、場馴れしたようで、緊張は、なくなったので、楽しく走ることが、できます。嫁様は、緊張していると思われます。笑。酸素カプセルもいい持ち運び用が、あったので良かったです。なみさんも体が、柔らかいんですね。確かに僕も野球を小学校からやっていましたが、故障は、ありませんね。ちょっと得した気分です。パパさんは、硬いんですね。うちと逆ですね。
Re: タイトルなし
アデリーさん
え~そうなんですか~。折角会えると思ったのに~。アデリーさんの応援があれば、嵐好調なんだけどな~。分かりました。秋が瀬関東いきますよ~。待っててくださいね。
Re: No title
myukinkoさん
そうなんです。素人目に吹雪がよくなってきたって分かってもらえたってことは、いい感じになってきたってことだと思います。嫁様のフットリング(笑)それいいですね~。それもらいです。嵐は、シーソーとドックウォークが、大好きです。もうあの時は、ホントヒャッホーって感じだったです。酸素カプセルの準備もできましたし、頑張ります。
Re: No title
こみさん
日曜に大会です。どちらもいい走りでよかったです。応援ありがとうございます。嵐の走る姿を見てうるうるなんてありがとうございます。僕も最近涙線ゆるんでだめですね~。笑。酸素カプセル持参で、頑張ってきます。
No title
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

来週大会なのですね。
吹雪君はママと初挑戦するのかな?
ママさんの素晴らしい足技・・・私も真似させて貰おうかな(^▽^笑)

嵐君、練習不足とは思えないいい走りっぷりでしたよ(⌒~⌒)ニンマリ
本番、ミスなく出来るといいですね♪

吹雪君も嵐君も大会頑張ってくださいね(o^―^o)ニコッ

No title
こんにちわー♪

吹雪クンと嵐クン。
嵐クンのがスピード感あるように感じるけれど、
それはやっぱり、体格からかな~?(笑)


と~ちゃんのお膝でくっついて眠るお二方
可愛い~~~!!!
この体勢に2ワンは厳しそうだけれど(笑)
でも、回復充電中なのは、2ワンだけじゃなくて
それを見つめるいさぱぱさんもそうですよね(^^♪

遠征用の酸素カプセルまであるんですねっ!?!
え、次はどこへ遠征なんでしたっけ!?
遡って記事よみしてきまぁす♪

ペット博!頑張ってねいちゃんもルビーと行けばよかった~~
そしたら、お会いできたかもしれないですね!
(って、会場大きいから難しいか(笑))
ビビリンで大きなワンに対してはガウリン化するルビーだから
カートなしで踏み込むにはちょっと勇気が出なかったんですよね(T=T)
Re: No title
秋桜ママさん
はい10月2日の日曜です。吹雪は、嫁様と挑戦です。嫁様の足技ぜひ真似てください。結構効果あるかもです。笑。嵐も少し感を取り戻せてきたような感じです。まあ一番は、ハンドラーなんですけどね。笑。頑張ってきます。
Re: No title
ルビーのねぃちゃんさん
吹雪と嵐では、普通に走るのは、吹雪の方が、断然早いんですけど、アジリティーになると嵐の方が、断然早いです。いつもあぐらの上に2ワンズで、乗るんですが、苦しくないのかと思います。僕もいやし充電ですね。今回の遠征は、淡路です。国営明石海峡公園で、9時40分から嵐と吹雪の出陳になります。今回のペット博は、店の数もへっていたのに人が、凄かったので、大変でした。

Leave a Comment


Body
頑張れ東北

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

プロフィール

isapapa

Author:isapapa
吹雪・嵐・風音のドタバタアジリティーへよう
こそダックスとアジリティーを頑張っています
吹雪(ふぶき) ダックス
毛色(チョコダップル)
2005.09.05 ♂
体重7.0キロデカチュア
特技:暴走
性格:わんこ大好き・吠えない
好きな物:懐中電灯の光
嫌いなもの:初対面の人

嵐(あらし)ダックス 
毛色(ブルータン)
2006.01.27 ♂
体重5.0キロ 
特技:おやつのゲット率(100%)
性格:わがまま・と~ちゃんストーカー
好きな物:おやつ・と~ちゃん
嫌いなもの:ビニール袋

風音(かざね)ダップー
毛色(ブラックブラウン)
2013.9.7 ♀
体重4.1キロ
特技:超暴走
性格:チンピラお嬢様
好きなもの:とーちゃんの手
嫌いなもの:ラジコン

吹雪成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格

********************
2013年opdesアジリティー
パフォーマンス2度クラス 1位
*********************
2017年4月引退
嵐成績
チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
OPDES TT2合格
OPDES TT2永久合格


アジリティー成績
2010年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 4位
***Agility Champion***
2011年OPDESアジリティー
スーパーミニクラス 1位
***Agility Champion**
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
スティープルパフォーマン
スクラスセミファイナル
出陳
2012年・2013年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
セミファイナル出陳
2012年・2014年
ジャパングランプリ
AG3パフォーマンスクラス
ファイナル出陳 
現在ミニアジリティーをやっ
ています

風音成績

チームテスト(服従試験)
OPDES TT1合格
Opdes TT2合格
Opdes 永久合格


2015年(世界大会選考会)
ジャパングランプリ
スティープルチェイスセミ
ファイナル出陳

***********
2017年ファイナル
2席 世界大会代表
***********
BGMは、煉獄庭園さんの楽
曲を使用

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
吹雪・嵐のリハビリです。
水中歩行の病院です。              スウェーデン式マッサージです。
いくつになったの
いくつになったの
いくつになったの
 
検索フォーム
 
 
吹雪・嵐のお友達
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

